【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

次男が北海道で学生生活
[2930]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月05日 (火) 09時07分
 poolさん、ご無沙汰しています。
お元気ですか!
 GWはどう過ごされましたか?

 この冬は次男の大学受験でした。
でもスキーに志賀、八方、栂池、野沢などトータル11日間行きました。
 
 不思議なもので受験の結果次男が北海道に住む事になりました。
 最初は弟の大阪の家に下宿させて関西大か?地元の国立大か?
と迷いましたが、(どちらも合格しましたが)
 結局たまたまセンター利用で合格した東京理科大基礎工学部に行く事になりました。

 何故北海道か?ですが、理科大の基礎工学部っで1年生は長万部で全寮制なんです。
 武道館で入学式の後すぐ飛行機で北海道へ行きました。
 
 私は入学式に行っていないので7月に様子を見に北海道に行く事にしました。
  友達も誘って登別温泉と長万部にある二股ラジューム温泉に泊まる予定です。
 もちろん2月にはニセコにも行きたいですね。
嫁さんは5月末に行くそうです。

 学寮にはかけ流しの温泉があるそうです。
毎日温泉なんて「これで勉強がなかったら天国」らしいです。
設備もよくとても広い所らしいです。
 2年生からは野田で普通の大学生活らしいです。
次男にっとて実りある1年になると思っています。

http://www.rs.kagu.tus.ac.jp/spesnova/top.html


おめでとうございます♪
[2931]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月09日 (土) 08時37分
だけかんばさん、お久しぶりです。

息子さんの大学入学おめでとうございます。
理科大が北海道にもあることを初めて知りました。
良い空気の中で大学生活がおくれていいですね。

だけかんばさんも、胸を張って北海道にいけますね(笑)
ETC割引で自走というのもアリですね〜

私は何かと忙しくて、今シーズンは一度もスキーにはいきませんでした。
3月に韓国に行ってきましたが、GWは仕事だったため、殆どどこにもでかけられませんでした。

息子さんの大学生活の間、だけかんばさんも北海道を満喫してくださいネ♪


レンタカー
[2932]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月10日 (日) 23時32分
 poohさんそうなんです。
子供が住んでいれば北海道に行く錦の御旗がありますね。

 北海道に行く際のレンタカーを予約しました。
3日間で新型フィットがキャンペンで13900円でした。
普段はレガシィに付いているETCカードを持っていきたいです。
 飛行機も給付金キャンペーンで富山ー千歳が12000円でした。
 登別では滝本イン泊まるのでで滝本本館の温泉天国も利用したいです。

 GWは29日に日帰りで志賀高原、草津温泉に行ってきました。
 高速1000円は助かりますね。

 次男からは函館朝市から毛蟹、うにを送ってもらいました。
GW明けから八雲町で自動車学校に行っています。
学校まで送迎してくれるそうです。


ETC割引
[2933]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月22日 (金) 01時21分
だけかんばさん、お返事が遅くなりました。

ETC割引があるので、他の交通機関も値下げしていますね。
安い航空券が手に入ってよかったですね〜
登別温泉でのんびり温泉天国してきてください♪
息子さんが、色々送ってくれて、いい息子さんをお持ちで羨ましいです。

私は、ETC割引で下北半島、酸ヶ湯温泉、不老不死温泉に行ってきました。
予定を決めずに出発したので、のんびりドライブだったので、
今回の旅は、色々な方と途中で出会い、一期一会の楽しい旅でした。
ただ、無理やり3連休を取ったのでその後、休みがなくて
疲れます(笑)

北海道に行かれたら、旅のお話を聞かせてくださいね。
お気をつけていってらっしゃい(^^)/







酸ヶ湯
[2934]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月23日 (土) 00時00分
 poohさん、下北半島、酸ヶ湯温泉、不老不死温泉ってなかなか通の温泉ですね。
 私は大学時代映画「八甲田山」にはまり上野発の夜行列車で冬の八甲田酸ヶ湯に独りで行って温泉に目覚めました。
 
 恐山は行きましたか?
私も一度行ってみたいです。 

 新型インフルエンザがニュースになっていますが実は母と大阪の弟が5月16日〜27日にニューヨーク、メキシコに旅行に行っているので心配です。
 私は止めるように言いましたが、弟がなかなか休みが取れないしホテル、航空機も3月に予約したので、、、。 


恐山
[2935]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月24日 (日) 01時01分
だけかんばさん、こんばんは。

恐山、行ってきましたよ♪
とりあえず、下北半島をざっくりと周ってきました。

気まぐれ日記の方に写真をUPしています。
ブログなので、周った順序は逆になっていますが・・・

http://blog.goo.ne.jp/pooh_37/

新型インフルエンザ心配ですね〜






Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板