【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Family☆Family 掲示板

☆はじめまして!管理人のPoohです☆

☆記念にメッセージを残してださい☆


ホームページへ戻る

携帯端末にも対応しております。
モバイル用URLhttp://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?yayoin

名前
MAIL 
URL
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

おめでとうございます。
[2899]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2008年01月01日 (火) 21時53分
あけまして、おめでとうございます。

だけかんばさん、スキー三昧されていますね♪

明日から白馬コルチナです。
私は雪遊びをしてきます(笑)
今回は行っても、とりあえず板は持っていきますが、
滑るかどうか・・・
栂池の「親の原」あたりで私は充分なんですけど(爆)
滑ったとしても、初心者ゲレンデにいると思いますよ〜

とりあえず、行ってきますね♪


親子スキーレポート
[2900]だけかんば [ Mail ] [ HOME ] 2008年01月04日 (金) 07時33分
 明けましておめでとうございます。
Poohさん、そろそろスキーから帰られましたか?
 久しぶりのスキーどんな感じでしたか?

 私は今回2.3日一泊で妙高杉の原、志賀高原に親子(長男、次男、私)に行ってきました。
  今回のスキーですがまずまずの条件に恵まれました。
2日は雪は降りましたがガスもなく妙高ではこれ以上ないほどの最高のゲレンデコンデションでした。
 杉の原ゾーンはきれいな圧雪の上に20cm〜10cmほどの新雪、三田原ゾーン上部のスーパーモーグル(標高1850〜1500m)はフカフカパフパフで最高でした。
 リフト、ゴンドラは少し待ちはありますが輸送力の割りにゲレンデ面積が広いので混雑を感じずコースも荒れません。
 
 それに比べると新雪が少ない志賀高原が硬く感じました。
でも天気は志賀の方が良かったですね。
霧氷もきれいでした。
 一の瀬、焼額方面が混雑してコースが荒れていました。
子供スキーも多く狭いコースでは危ないです。
アサイチの西館山、ジャイアント方面が空いて快適でした。
 宿(蓮池、志賀レークホテル)は立地部屋はまあまあですが食事がちょっと物足りない感じでしたがロビーでPCが使えて良かったです。
(私にとってあまり食べない方がいいのですが)

 帰りは途中食事をしたので5時間30分かかりました。
実走5時間ぐらいでしょうか?
中野ICから高速を使うつもりでしたが料金所で列ができていたので結局オール下道になりました。
 長男がR8で60kmほどレガシィを初めて運転してくれました。


スキー
[2902]pooh【管理人】 [ Mail ] [ HOME ] 2008年01月21日 (月) 22時47分
だけかんばさん、忘れたころのお返事になってすみませんでした。

ここの所なぜかバタバタと忙しく、PCからすっかり遠ざかっていました。

久しぶりのスキーですが、結局「栂池」に行ってきました。
最初、2回ほど「親の原」の初級斜面を滑って、足慣らしをして
山頂から滑ってきたのですが、今まで何も感じなかった
斜面が、骨折した恐さではなく、足の力が無くて、
ひょっとしたら、板を抑えられないのでは?と心配心があり
最初は不安でした。
あまり無理もしたくないので、「チャンピオン」の途中までのリフトを滑っていました。
あのチャンピオンの途中からの斜面は、何度くらいなんでしょうね?
あの位で、気持ち良く何でも出来る感じでした。
チャンピオンも上から、1度滑ってきたのですが、
ウェーデルン(ショートターン)で滑る事に、足の自信が無くなっっています。

痛い思いもしたくないので、これからはのんびりと滑ろうと思ってます。






Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板