【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(16) ガンダム・シード・デスティニーの感想 1話、2話。3話。4話。 投稿者:郁

待ちに待った新シリーズ!わたしなりの感想を少し・・・。
いつまで続くかな?

■4話■
 初めから議長に正体がばれていたアスラン君。目をひんむいてももう遅い。ザフト兵達の噂の間とになってしまった。
彼は、かつての英雄。もとエースパイロット。アスランに興味がありちょっかいをだすルナマリア。尊敬の念を表わすレイ。それから、アスランがカガリの護衛ということに嫌味を言うアスカ。
三人三様の反応ですね。

 アスランの機転で危機を回避したミネルバ。タリア艦長はアスランを気に入ってしまい、スカウトしそうな雰囲気だし、議長は、何も言わないけれどアスランの反応を観察してる感じだし。
 今回、アスランが、タリアの「パイロットがいません』の言葉に反応してモビルスーツで飛び出していくかと思った。彼はもう戦闘には参加しないと思っているでしょうが、まわりが彼を戦場に押しやりそうな気配がします。
 そうなるとカガリちゃん、泣くか叫ぶか。激しやすいカガリのこと。どうなることやら。来週は、大スキなイザークとエロスマン、もといエリスマンが登場。楽しみだわ〜。

■3話■
宇宙に発進してしてしまった。ミネルバはネオ達と一戦交えた。必死で陣頭指揮を執るタリア艦長。とっても男前な女性でかっこいい。マリューさんとはまた違った魅力がある。マリューさんとナタルさんを足して2で割ったらタリアさん?
タリアさんと議長、親密そう。大人のロマンスがあったのかな?

戦闘を切り抜けたブリッジにルナマリアからの報告が入る。オーブのアスハ代表とその護衛を収容し、傷の手当てをしたとのこと。
戦闘の合間に艦内を議長に案内されるカガリとアスラン。「力があるから争いになる」と議長にくってかかるカガリにアスカ・シンのきつい一言が。目を見開くカガリ。

3話はあまりインパクトが強くなかった。とりあえず次の場に移るつなぎの場面て感じがしました。

やっぱり、アスカ・シンの影が薄いわ。主役なのに・・・。
アスラン、正体べれてたのね〜(あらあら

■2話■
地球軍の奇襲作戦により戦闘に巻き込まれたアスランとカガリ。
新型にやられる寸前に到着したアスカ・シンにより命が免れる。
新型3機を捕獲しようとするアスカと応戦する三機。特に女性パイロットのステラ(カガリの妹説がある)がアスカに執着する。

一方、ギルバート・デュランタルは戦艦ミネルバへと避難する。それをモニターで確認していたアスランは負傷したカガリを連れてミネルバに着艦する。

ルナマリアに獣を突きつけられカガリの正体を明かすアスラン。

コロニー内ではステラたちが宇宙空間への脱出のためコロニー内部を攻撃して穴をあけた。外には母艦が控えていた。母艦の指揮官はネオ。声がムウさんなのでイメージがだぶる〜。
このネオも謎多きキャラ。

もしかしてムウさんのクローンかもしくは本人?でも機体が溶け、ヘルメットが飛ばされた状態で生存できているとは思えない。

今回はステラが気になりました。
彼ら強化人間には弱点となる言葉が脳にインプットされているようでステラの言葉は「死ね」。

アスカとの戦闘で自制心を失った彼女に対して仲間が使った。
あの三人、前回の三人よりは統率がとれていると思うけど実際、どうなのかなぁ。

ミネルバ緊急発進でふたたび戦火に巻き込まれることになったアスランとカガリ。カガリだめじゃん、なんでアスランの本名を叫ぶのさ!
せっかく「アレックス・ディノ」って名乗ったのに偽名、もう使えないのかなぁ。
アレックス。品があってアスランに合っている。
だってアスランてもともと王子様キャラじゃん。
あ、でもカガリも姫だったわね〜。

■1話■
キラのあとがまキャラのアスカ・シン(まだ存在感が薄い)がオーブ戦で家族を失う場面から物語が始まる。

戦争終結後、オーブの首長となったカガリはアスランを護衛に迎え日々業務をこなす毎日だった。2年前のオーブ戦の折にプラントへと流出した軍事データの使用を取りやめてもらえるようにプラントの新議長ヂュランタル(だったか)に極秘の会見を申し込む。
極秘会見中に、地球軍の強化人間が新型ガンダムを奪ってプラント内で攻撃を開始する。

カガリを守ろうと必死なアスラン。ザクの中に入る時になぜわざわざお姫様だっこするのか謎。彼女に触りたかっただけなのか?(笑)

1話で一番驚いたのはアスランの態度。
とても大人でカガリを諭す場面もある。このふたり出あったときはお互いを殺そうとしたのに、今はアスランが身を呈してカガリを守っている。

カガリはやっぱりあの父さんの娘なのね〜。他国へ赴いても臆する事無く話ができる。
カガリの魅力は中性的なところ。でもドレス姿も見たいわ。アスランは何度か見ていると思う。だって「ドレスももってきただろう?」って確認しているもの。

アスカの乗ったガンダム。おおお〜ファーストガンダムに近くなってる。あの合体シーンに胸が高鳴りました。ボルテスXのイメージが浮かびました。

ボルテスXにすべてをかけぇてぇ〜♪

子どもの頃よく歌いました。
お、ガンダムからそれてしまった。

うん来週楽しみ〜。


2004年10月18日 (月) 01時06分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板