無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

─『Others-R』自作ゲーム用─ネタバレ掲示板

基本的にはどんなネタバレもOKとします。
レスもご自由にどうぞ。
良識を持って皆で楽しく使いましょう。

いろいろなゲームが共通になっています。
タイトルに【魔人】【ヒカ碁】【仙行】等と明記してください。
何の記述もない際は、当方で修正する場合があります。

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[48] 【魔人】聖夜・ネタばれ感想〜 とっしゅ - 2004/09/06(月) 06:12 - MAIL HOME

えっと、ネタバレ感想をこちらに。ひとまず、男キャラ←女主人公、女キャラ←男主人公、で攻略してみました。

無謀にも、マニュアルを見ずにプレイしたので、マリア先生に待ちぼうけを食わされたり、村雨にデートをすっぽかされたり、とショッキングな目に遭いましたが、クリアのし甲斐がありました〜。

如月に手料理をご馳走されるわ、壬生にマフラーを編んでもらえるわ、こんなに幸せでいいのかしら…?て感じでした。

いちばん感動だったのは、やはり犬神ENDでした。終了後、しばらくニヤニヤ笑いがおさまらなくて…(不気味)。そうか、ヒトじゃなかったんですね…(やはり犬神家の…?)

あ、別にバグとかじゃないかもしれませんが、壬生編で、22日と24日の会話が同じになる時がありました
。もし入り用でしたら、詳しい状況をお知らせします。

[49] お願いします…m(_ _)m kyo-ko - 2004/09/07(火) 01:37 -

とっしゅさん、いらっしゃいませ。こちらにもありがとうございますm(_ _)m
元ネタをご存知ないのに毎度すみません。少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです☆ルートがあくまでも「ノーマル」というのが微笑ましいですね(笑)。同性の場合は友情ベースになっておりますので(中にはアヤシゲなのもあるけど…)、そちらもぜひどうぞ(*^_^*)

攻略というほどのものはなくて、その人の所に通いつめれば最後はどうにかなると思うのですが、村雨やマリア先生は好感度を上げにくい三択かもしれませんね。最強は壬生だと思っていますけれど(爆)。

如月の手料理、壬生のマフラーと並べられると二人とも尽くすタイプなのか…と思ったり(笑)。喜んでもらえて本望でしょう。
犬神先生は名前の通り、そういう種族の人(人じゃない)です。公式設定では寿命が長くて外見もあまり変わらなくて、ずっと主人公たちを見守ってくれている、ということになっています。あくまでも傍観者というスタンスも好きな所です。

壬生編で22日と24日の会話が同じになる、ということですが、いつでもそうなるという訳ではないのですよね?プログラムを見ても不具合はないので、こちらでもう一度テストしてみましたが、問題なかったです。
こういう時に起こる、こういう時は起こらない、というはっきりしたことまでは分からなくても、問題が起こった時の状況を教えて頂けるとありがたいです。お手数ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

[50] では… とっしゅ - 2004/09/07(火) 03:55 - MAIL HOME

バグ(?)状況ですが、選択肢を順に書くと、
1.(クリスマスの相手は決まって)いない→2.話をしに来た→3.退屈じゃない→4.壬生が決めることじゃない→5.呆れていない→6.(趣味は)持っていない→7.驚いた→8.愚かだと思わない→9.(クリスマスの相手は)決まっている

って感じです。あ、デートのお誘いはもちろん受ける方向で。順番が間違ってるかも知れませんが…(汗)。女主人公・男主人公ともに、22日の会話が24日に繰り返されるようでした。ええと、8.愚かだと思わない を、もっと気楽に、に変えると普通に図書館に行けました。どちらでもベストエンディングを迎えられましたが。

元ゲームを知らないのにプレイするのも、なんだか横入りみたいでちょっと気が引けるんですが (^^;)、本家をプレイするのはたぶん絶対ムリ…、なので、雰囲気を味わえて楽しかったです。

旧校舎編、夏向き(?)な内容でわくわくしました。如月編の蔵のエピソードもドキドキしましたし・
醍醐の天然っぽいセリフもツボで、かわいかったです。いや、ホントはかわいいキャラじゃないのかもしれませんが…?

京一のお姉さんが登場するのかな、と思ったんですが、今回は出番なしのようで…。どんな人なのかちょっと気になります。
とりあえずは全エンディングを見れたんですが、主人公の性別を変えて、名場面集をコンプリートするべく気長に楽しもうと思ってます〜

[52] ありがとうございましたm(_ _)m kyo-ko - 2004/09/08(水) 02:35 -

報告ありがとうございました。お手数をお掛けしました。バグというよりも私のプログラムミスです。すでに現在配布されている物については修正致しました。ひたすら感謝です。
それ以前にダウンロードされた方には「修正プログラム」を配布していますので、もしも気になるようでしたら、ご利用下さい。そのまま使ってくださっていても問題はないと思いますけれど。よろしくお願い致します。

ここからは通常のお返事で。
本家もぜひプレイしていただきたい所ですけれど、全くゲームをなさらない方にそこまで強要する訳には…(苦笑)。そもそもハードがないと出来ないですもんね。あ、でも「剣風帖」はPS2だとバグ続出なので、誰かに使い古しのPSを譲り受けるとか(笑)。

あ、なるほど。旧校舎だけは夏向きですね(笑)。他にも「寒い」とか「雪が降る」とか言うので暑さを吹き飛ばしてくれるかも。
如月だけ蔵の特殊イベントがあるのは私のひいきです(*^_^*)小蒔だけ図書館に行かずにゲーセンに行くのは手違いです(爆)。最初は図書館・ゲーセン・ラーメン屋と選べるようにするつもりだったので、その名残り。
醍醐、可愛かったですか?私も醍醐は意外とガタイの割には母性本能をくすぐるタイプだと思っているので(笑)、そう言ってもらえると嬉しいです。「照れ顔」が可愛らしすぎた気もしますけども…。
京一のお姉さん…ピンポイント突いて来ますね。ゲーム中にも出てこないので、おそらく私の方でも出てこないだろうと思います。魔人キャラは意外と兄弟姉妹がいる人が多く、そういうのを考えるのも楽しいです☆京一は長男だけどお姉さんには頭があがらない、とか(*^_^*)

主人公の性別を変えると、かなりメッセージも変わっていますので、のんびり楽しんでいただけたら嬉しいです。感想ありがとうございました〜〜m(_ _)m



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板