【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

terrance BBS

匿名可能。 中傷禁止。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[131] メディアinテラロマ。
熊猫 - 2006年01月29日 (日) 00時38分

テラロマがメディアに登場したらどんな感じなのかとか
こんなのがいいとかそのへんを漠然と妄想していくスレ。

例えば映画になるとしたら。
PTごとに個別に話を追っていくのもいいけど、
もう全部ひとつの話としてまとめるのも面白そうだなぁと。

アニメーションでもいいし実写とかも見てみたいかも。
夢です夢。夢は大きく!

漫画とかも「〜PT編」とかいってシリーズ化されたりなんかして。

やっぱリレー小説が発端なんだから普通に小説でもいいけど。
なんかログをまとめて一冊に!みたいな話はいつだったか聞いたような気がしないでもない?

ゲームなら基本ファンタジーだしRPGとか見てみたいな。
個人的に無双っぽく大暴れできるのも好き。

とかそんな感じで。思いついたらまたなんか書きます。

[132] 書籍化希望(何
マリムラ - 2006年02月02日 (木) 23時15分

なんかログをまとめて一冊に!みたいな話はいつだったか私も聞いたような気がするけど
完結作品が少ないから難しいのかなぁと思ってみる。
でも、PTごとに向き不向きってある気がしない?

例えばベアちゃんと犬PT(前のも今のも)はアニメがいいよなーとか
夢御伽PTは絵本とかどうよ?とか
色PTは漫画もイイかなーとか
ノクちゃんは歌わないとウソだからアニメ向きかなーとか
チャーハンは映像化できるのか?とか
どれも実写は無理があるんじゃね?とか。とか。とか。

ちなみにギンエイは文庫版の小説がいい。ソフトカバーな印象。
何故ってそれはこばやんの文章を本で読みたいから(自分の分は?

[133] ほぅ
フンヅワーラー - 2006年02月02日 (木) 23時44分

実写でCG処理とかフルに使って、チャーハン伝説の映画を。
チャーハンの舞うシーンはマトリックス並みの処理。
そして、批評家に「なぜこれを世に出そうと思ったのか、製作者の意図が理解できない。こんな無駄金使うくらいなら、他の作品に回せ」とか言わせたい。

[135] ほむほむ
千鳥 - 2006年02月05日 (日) 22時06分

前、水族館オフのときは格ゲー化について話してましたよね。
フラッシュとかで、そーいうの出来そうって。

ライ君は霊体だからいきなり別の場所から出現したり、
一般的な剣士だとフレアちゃんとかカイ君とか、白い人とか、
イメージ的にはギルティギア?

時、時間があれば・・・

[136] ゲーム化だったら
なったん - 2006年02月06日 (月) 10時25分

落ちゲーがいいなぁ。ぷ○ぷ○みたいなの。

格ゲーだと参加できるキャラとできないキャラがでてくるけど、
落ちゲーだったら連鎖アクションを平等につけれるじゃん。
選択キャラによって、ゲーム画面の背景と連鎖するときのアクションが違うの。
隠しキャラはたぬたんと盆ウサね。

格ゲーより落ちゲーのほうが作るのもやりやすい気がするんだけど。
そういうものではないのかなぁ?

[137] みんな素敵!
熊猫 - 2006年02月07日 (火) 15時56分

このまま数ヶ月は気づかれないだろうという伝説を作れるかと思ったら意外に
反応してくれる人がいて正直ビックリです。うわビックリしたー!

ラジオドラマとかも面白いと思います。今週は○○PTでお送りしますみたいな。
DJもPCがやってったりして。最後のプレゼントキーワードは「チャーハン」!とか。
こいつはこの声優さんにやってもらいたい!とかあったりするんでしょうか皆。
「この番組は××の提供でお送りします」は個人的に丁寧な口調のキャラに
やってほしいです。うわこいつが言うんだー!みたいな。

すみません妄想広がりすぎて若干自分がキモイですすみません…。

マリムラさま>
たしかにPT同士の相性みたいなのはありますよね。もうテラロマという
ひとつの大きなくくりで、何をやるかはPTごとに違うとかそんな感じだと
やりやすいんじゃないかと思います。
ギンエイは小説ですか!いいですね。挿絵とかベタ使いっぱなしでしょうね。
あとがきとか2人で対談とかすればいいと個人的に思います。

わー様>
あの伝説が実写に!とかそんな感じですね。
スーパースローカメラの映像とかで、舞う米一粒ひとつぶが
ゆっくり美しく流れていくわけですね。
実写になるならオンザさんは誰だろう…。先生とかも気になります。
調理始動には是非、服部先生に監修していただきたいですね(笑
意外に豪華になって大ヒットしそうな予感はあるんですが、どうでしょう。

千鳥ちゃん>
とくあるがフラッシュやりたいとか言ってたね!
格ゲーは熱いよねきっと…。投稿で使ってた技が映像で見れたら
きっと楽しいだろうな〜。
ライがいきなり出現=ダルシムなんだけど。伸びるのかな、骨。
それぞれ個性的だから対戦を見ているだけでも楽しいものになりそう〜。

なったん>
落ちゲーかぁ。確かにそれは思いつかなかった…!言われてみればそうかも。
テラロマってパワー格差みたいなのあるしね。非戦闘員もいるわけだし。
作りやすそうでもあるしね〜。それだったらうちの子でもあの
白い人を負けさせることができるかもしれない!とかなるもんね。
そしてやっぱ隠しキャラに動物PCは基本だよね。

[159] ゲームとして
はづきしゅん - 2006年06月15日 (木) 12時29分

MMORPGでやりたい。
それか、カードワース。

[160] 是非アルファシステムで
マリムラ - 2006年06月20日 (火) 18時28分

ゲーム化するなら群衆AI(?)にして欲しいモノだと思った次第。
最終目的を何にするかは良く分からないけど、
行きたい街に移動して、その時期やら行動やらでPCに遭遇して。
仲良くなったり嫌われたり、ああ、楽しいなぁ。
事件に介入とかしたいよね。チャーハンとかチャーハンとかチャーハンとか(?

ギルドランク上位を目指す人がいてもいいし、
特定のPC口説くのが目的でもいいじゃない!
自由度が高くなくて何がテラロマだ!!好きにやらせろ!みたいな。

※現在マリムラは絢爛舞踏祭に毒されています。ガンパレードマーチの数百年後の火星が舞台のゲームです。分かる人だけ笑って下さい。

[170] AutoPageって知ってる?
マリムラ - 2006年08月02日 (水) 02時41分

高いけど、こんな書籍化の方法があるんだなぁと初めて知ったのでご報告。
http://autopage.teacup.com/ <ココ

紙媒体はやっぱりロマンですよねー。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板