【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ぜろぜくしむ公式HP すずのやぜくろす」と「風帝伝説FIGHTER WEB」の掲示板です♪
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ぜろぜくしむ (557)投稿日:2011年12月09日 (金) 14時33分 返信ボタン

レア隊にも「星のエレメンタル」の持ち主がいたことを、さっき発見しましたw
ルードです。
おそらく彼も色々大変な目に遭っているのかもしれません

/愛媛みかん (558)投稿日 : 2011年12月10日 (土) 07時16分

私は気付いていましたが……。「FIGHTER RPG」はあくまでFIGHTERの2次創作物なので、整合性が怪しい部分も多いんですよね。
「チェロバス騎士団108人は星のエレメンタルを持つ」というのも信じ難いですし。称号を認可するのは国王(チェロバスは女王)ですから、国を挙げての詐称なのかも知れません。

/ぜろぜくしむ (559)投稿日 : 2011年12月11日 (日) 08時54分

うお!チェロバス深杜騎士団って108人も星のエレメンタルの持ち主がいるんですね!
うああ!言われてみればそうでした。思い出しました。
当時はそれで、「Fly Up!」でライトの母親がチェロバス出身かもしれないということを書いたんでした。

エレメンタル→生まれながら持っているもの
称号→元服時に与えられるもの

なので、詐称するのは難しいところですね。

チェロバス深杜騎士団108人は、星のエレメンタルの持ち主であることは諸勢力に知られないようにしながら、様々な活躍をしている・・・。
ということにしますかね。
「ヒーローの正体は秘密」で、なぜかバレない、というのがお約束なので。

/愛媛みかん (560)投稿日 : 2011年12月12日 (月) 08時06分

ずっとレアはセシルより年上だと勘違いしていたので、最初に13巻を読んだ時「セシルが何か馴れ馴れしい」と思いました。どちらも冒険に出た時14歳で、レアの旅立ちが本編の1年以上前だったからなのですが、それでも、たったの2ヵ月違いの同い年だったんですね。
その確認時に気付いたのですが、「F−FILE」及び「FIGHTER事典」のセシルの項目で、元服の日付が間違っていました。13年間、すいません。

第2刷読みました。あんまり変わらなーい……。

/ぜろぜくしむ (561)投稿日 : 2011年12月14日 (水) 19時42分

自分としてはセシルとレアは同い年なんだなあって普通に思ってましたw
レアが1月生まれでセシルが3月生まれなので、ギリギリで学年も同じですね(^ヮ^)

年表、直しました。ご指摘ありがとうございます。私もずっと気付きませんでしたw
3/14じゃなきゃいけないところが3/4になってたんですね。
3/4に元服式を早めにやったのかもしれないですね。などと謎の後付け案を出してみたり。

第2刷は、うっかりミスの判明分修正と、微調整が目的なので、「あんまり変わらなーい」ですね。
ありがとうございますー


風帝伝説FIGHTER WEB
LEGEND OF THE WINDMASTER ―――FIGHTER―――

SUZUNOYA-ZX




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板