【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ぜろぜくしむ公式HP すずのやぜくろす」と「風帝伝説FIGHTER WEB」の掲示板です♪
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2巻
愛媛みかん (540)投稿日:2010年08月26日 (木) 18時54分 返信ボタン

続いて小説2巻も読みました。実はこちらの続きを読みたいとずっと思っていたのです……。

「蒼い風」が地上最強の冒険者と言うものの、本編にはそれより強い相手しか登場しないため、まるで強く見えません。小説では「それなりに手練」のレックスが絡むので相対化して書かれてますし、2巻だと一般兵級のオットーが登場するので、さらに分かりやすいですしね。
何より、本編では既に描かれなくなったストーリー物としての「FIGHTER」が嬉しいです。やはりニュースで得点シーンだけ見るより、試合も見たいですよね。

数行先まで進まないと誰の台詞か分からないことがあり、前後しながら読まざるを得ない箇所のリズムは悪いですが、それを除けば文章も前巻より読みやすくなりました。
たまに客観の文章に主観が急に紛れ込んだり(14頁上21行)、主語がおかしかったり(12頁上11行や下21行など)しますが……。

/ぜろぜくしむ (541)投稿日 : 2010年08月27日 (金) 20時01分

ご感想ありがとうございますー
小説はどんどん話が進められて私も楽しいです。
漫画もどんどん進めたいところですー
小説はどんどん話が進められるので、サブキャラクターとか細かい周辺のところも描写できてなかなか書きがいがあります。
オットーはMUGENさんがFIGHTER RPGで使用していたキャラクターなんですが、今までの「ファイター」にはいなかった傾向のキャラなので、書いていて面白かったです。
小説は漫画と違ってキャリアが全くないので読み苦しいところが多くて申し訳ありません。
改めて入門本などを読んだり読みにくいところがないか何度もチェックしたりして、今後読みやすい文章が書けるよう努力したいと思います。
ご指摘の部分はWEB公開の際にはもう少し読みやすい文章に変えようと思います。どうもありがとうございますー

風帝伝説FIGHTER WEB
LEGEND OF THE WINDMASTER ―――FIGHTER―――

SUZUNOYA-ZX

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板