【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ぜろぜくしむ公式HP すずのやぜくろす」と「風帝伝説FIGHTER WEB」の掲示板です♪
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

FIGHTERカードゲーム・続き
愛媛みかん (507)投稿日:2008年10月02日 (木) 18時36分 返信ボタン

暫定データは、ぜろぜくしむさんに4ヵ月も前にメールで送ったものとほぼ同一なんですけどね……。ひょっとして、届いてない……?
まあそれはともかく、私自身は、特にネタのないカードはフレーバーテキストなしでいいと思ってます。(誰だっけ、と思うキャラに限って説明なしになるが……。)
以下が、とりあえず作ってみた仮のフレーバーテキストです。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/ehime/e081002.txt

キャラに関しては「風帝伝説FIGHTER事典」に書かれている台詞を採用しています。(長過ぎるヴァルと、台詞が収録されていないジン以外。)それ以外は適当に拾いました。どなたか「この台詞の方がいい」というのがあれば、ご意見を下さい。というか欲しいです。キャラ25文字以下、それ以外50文字以下が目安です。
……探していて見付けらなかったのですが、「バンソウコウ」に関する場面ってありませんでしたっけ?

/ぜろぜくしむ (509)投稿日 : 2008年10月06日 (月) 00時02分

ありがとうございます!

メール済みませんでした。
まぎれてしまった・・・申し訳ございませんでした。
フレーバーテキストは、確かにネタがないのはなくてもいいですね。

テキストのチョイス、いろいろありがとうございます。
バッチリだと思います。

ケンヤのバンソウコウは、作画としてはいつも描いてるんですが、セリフになってるのはないような;
↓バンソウコウを貼る場面として成立しているのはこのへんくらいでしょうか?
http://csx.jp/~fighterweb/ch02/ch02_12.html
まあバンソウコウに関しては、カードに書くような文字はないかもですね。

私は他のカードゲームをあまりやらないんですが、ガンダムウォーなんかに書かれてる、こういうセリフのテキストって、やっぱ攻撃時に読んだりするためのものなんですか?
だったら、戦闘時の場面から取ったセリフにするのが的確なんでしょうか?

例えばジョーは「光を閃じて−闇を斬る!」とか…?
あとクラークも「空はいい」以外のものはないのかな、と思ったんですが、セリフの選定って難しいですね。
クラークって決して出番がないわけじゃないんですが;

あとはまあ問題ないと思いますです。

いろいろすみません。

/愛媛みかん (510)投稿日 : 2008年10月11日 (土) 18時22分

フレーバーテキストは、カードが示しているのがどんな場面かを伝えるため、(作品を知らない人も含めて)多少なりともキャラをつかんでもらうためにあるものです。
つまり何のためにあるかといえば、雰囲気を出す、作品の宣伝、他プレイヤーが長考している時に暇潰しに読む、の3点ですね。

戦闘の掛け声に限定すると、台詞に幅がなくなると思います。やはりキャラの人となりがわかるものがいいですね……。

/ぜろぜくしむ (511)投稿日 : 2008年10月26日 (日) 08時07分

お返事おそくなってすみません
なるほど、そういう意味なんですねえ
φ(。。 )メモメモ


風帝伝説FIGHTER WEB
LEGEND OF THE WINDMASTER ―――FIGHTER―――

SUZUNOYA-ZX




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板