【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

ぜろぜくしむ公式HP すずのやぜくろす」と「風帝伝説FIGHTER WEB」の掲示板です♪
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

横山光輝先生追悼
ぜろぜくしむ (340)投稿日:2004年04月16日 (金) 05時58分 返信ボタン

横山先生の具合が心配で、のそのそと起きてきたら…亡くなられていました。
ご冥福をお祈りします(´Д⊂ヽ
昨夜は関東では「鉄人28号」の放送をしていたので、先生は寝タバコで見ていてそのまま寝てしまい、火事になってしまったんでしょうか。

僕は小学4年生の頃に古本で鉄人28号の原作コミックスを、どかっと買ってもらったことがあって…、当時うれしくてねえ。
1話1話の内容がやたら濃くて読み応えあってね。
超人間ケリーの話とか、悲しくって好きでした。

シンプルなコマ割りだったり、堅実な話はこびだったり、単純明快な絵だったり、少年漫画に女性キャラをほとんど出さなかったり、自分のスタイルに対するこだわりをとっても感じる方で。
三国志を見ると、1巻と60巻の絵が全く変わらない。
これだけの長期連載でここまで安定した人はなかなかいない。

氏の描く漫画は一見地味なんだけど、基本に忠実で、全ての要素がしっかりしているから、ずっと残り続けたんだと思います。

ちょうど最近もまた、読みなおしたりしてたんですよ。
最近三国志の文庫版も15巻まで買ってたし(途中かよ)。

先週はじまった今川監督の鉄人のアニメも、横山リスペクトに溢れる出来で良かったんですけど…。この際ゴールデンタイムに移してくれ。

しかしほんと…長生きしてほしかったです。

風帝伝説FIGHTER WEB
LEGEND OF THE WINDMASTER ―――FIGHTER―――

SUZUNOYA-ZX

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板