【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

yuyu 返信
こんばんは!

私もお教室のサイトを拝見しました!
きちんとした専門の先生に習えて、いいじゃないですか!
のりさん、バレエの雰囲気がとても似合っていると思うわ♪
私、10分100円のフィットネスのタイム会員なんだけど、いつでも行けると思うと、元々運動が嫌いだから、すぐ怠けちゃうの・・・
それに、メニューがいっぱいあり過ぎて、どれがいいのか、わからないのだった・・・

お顔の指導も受けられて(笑)
表情筋が高められそうじゃないですか!(^^)v

薪ストーブ、すっごい素敵〜!!憧れます!
そうそう、エコもあるし、灯油の高騰などもあって、札幌でも随分ブームになってました!お洒落感覚もあるしね♪
のりさんちは、流行先取りだ!
私が幼少の頃の家は、レンガ暖炉で薪だったけどね。
でも、薪割り大変そうだね^^;誰が割っているの?

明日の札幌は、最高気温もマイナスなの(ーー;)
レッスンなんだけど・・・
(889)投稿日:2007年11月20日 (火) 23時12分

のり
yuyuちゃん、こんばんわ。明日(今日か?)バレエなのよん。またあのストレッチがわたしを待っています・・・・でも、なんか急に足を上げたくなったりするこのごろですのばすの、気持ちいい・・・でもまっづぐあがんないです。
100円フィットネスってこちらにもあります。でも、姪っ子が従業員で勤務してたけど、ハードでやめちゃったよ。受け入れる側は大変みたいね。

薪ストーブはもう、16年くらい前からになるかしら・・・
薪はもちろんだんなです、チエーンソウあるし、でかい丸太で買って
庭できっています。まあ、体がうごくうちはいいけどねぇ・・・
yuyuちゃんち暖炉あったんだね、確かにいいよね〜〜
(890)投稿日 : 2007年11月21日 (水) 00時14分

きすけ 返信
息子さんお誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
のりさんお茶目な顔って〜〜〜?!(≧∇≦)/  先生面白い〜!どんなかわいいお顔してたのかな?と色々想像してしまいました(笑)
日記読んでると、初心者でも結構本格的な事やらせてもらえる印象を受けました。実際そんなことないのかも知れないけど、何となくもっと「下積み生活」って感じの練習ばかりってイメージあったから。「白鳥の湖踊れる」って、先生やる気出させてくださいますね!なんだかとても楽しそうです(^^)
それから、携帯電話・・(笑)のりさん表現上手い!
(886)投稿日:2007年11月15日 (木) 23時09分

のり
 きすけさん、こんばんわ!なんと息子は22歳・・となるとわたしは・
きゃ〜〜〜〜〜!考えたくない!ここのバレエ教室は本科生とかいるので、私ってとんでもないとこえらんじゃったかな・・って思います。体が柔らかけりゃみなさんそれなりに美しいです。トウシューズはいてる方も数人いるし・・わたしなんか1番の情けなさです・・わたしをみてりゃみんなが自信を持つと思います。わたしはとにかく体をきたえなきゃ・・と言うことでバレエを選んだのですが、女の子(?)なら1度は着てみたいlesson着、はいてみたいバレエシューズ、決めてみたいポーズ!などなど動機がバレエどうしてもやりたい!というわけではないので、気負わずやります。

http://www.studio-mca.co.jp/

どうぞ覗いてみてごらん{爆)ここ通ってます。
(887)投稿日 : 2007年11月15日 (木) 23時58分

きすけ
のぞいて来ましたよ〜♪ すごい大きな教室なんですね!画像とか見てたら不覚にも?ときめいてしまいました(笑) ん〜いいなぁいいなぁ、バレエって一度も観た事がないの。来年はバレエ貯金して家族で観に行きたいな。きっと練習風景見てるだけでもワクワクしてきそう。
子供が小さい頃、バレエ習わせようかと思った事があったんだけど、近所の人の、「お金掛かるよ〜〜」の一声でやめました((;^_^A
ダンスって楽しいよね。実はフラメンコは自分が習おうかと思って教室探した事があったのです。初心者用のレッスンが日曜しかなくてやめましたが。
でも昔やってたエアロビですら動きについていけなくてあたふたしてたっけなぁ。
でもほんと、バレエ、憧れの世界だね!イメージがピンクで華やかで、いいわ〜〜〜
(888)投稿日 : 2007年11月16日 (金) 19時23分

ゆきんこ 返信
結婚式でピアノを、と言われたら気持ちは嬉しいけど怖いですよね。そういう場所で弾ける様な明るい幸せな曲でも1曲用意してあるといいのですが、今弾いてる曲しか弾けないのが現状ですものねぇ。
バレエ楽しんでおられますね。誰も知らない私の時間、リッチな響きです。
別の世界を持つ喜びですね。家で何もしなくていいのは嬉しいかも。
ピアノはほとんど家の練習にかかっていますものね。

私は先日アリス=沙良・オットーのリサイタルに行きました。まだ18歳ですって。ワルトシュタインとリストの超絶技巧曲集全12曲、アンコールにラ・カンパネラを弾かれました。
指大丈夫ですか?と聞きたくなる様な人間離れした曲を2時間も。すごかったです。
それに触発されて(全然レベルが違うけど)モーソナ暗譜してやる!とがんばっています。この間一応弾けるようになったと思ってレッスンに行ったら、グランドピアノ楽譜見ると指見えなくて、ぜ〜んぜん弾けなくて、悔しかったのです。楽譜の位置が違うから弾けません、なんていう言い訳は楽譜が無いから弾けませんより悲しいなぁ。
(884)投稿日:2007年11月12日 (月) 22時30分

のり
 ゆきんこさん、こんばんわ。私って曲自体がいつも暗めなので、ほんとうに結婚式で・・・と言われ、一応あわてて、半日くらい弾ける曲はないか・・格闘してました・・でも、やはり無理です。悲しい〜(ーー;)

バレエは自分としては、どうも場違いな気はしますが(爆)少し続けてみます。みんなに言うと、きっと爆笑するので、秘密です。太い足おもいっきり出せるのは、この場しかないです。でも、ストレッチは拷問です(笑)

リサイタル良かったですね。人の演奏を見ると、「よし!わたしもやるぞ!」って思うもの。ピアニストってすごいですよね。よくもまああんな量を暗譜できるものだと・・・
 譜面台の差・・・わたしもこれに悩まされ、先生に「家の譜面台と高さが違うから・・」って以前言ったら「子供がよくそういって、言い訳します」って言われちゃった。みんなそう思うみたいよ。今じゃそのいいわけもわたしは通用しません。今は「音が違う」なんていっていいわけしてます。結局ぴあのが違うと、混乱します。最近は暗譜まったくダメ。いつも楽譜広げてます。
(885)投稿日 : 2007年11月13日 (火) 21時09分

きすけ 返信
のりさんこんばんわ!私もおーみぞさんと同じく、PCの前でマネしちゃいましたよ〜!わたしだけじゃなかったのね(笑)
バレエ日記、すごく楽しいです♪読んでてワクワクするよ〜〜(^0^)柔軟体操はきついかもだけど、それでも魅力的な感じ、伝わってきますよ。
次は立ち方とかも書いてもらえるのかな〜 きっとまたマネします(笑)
(882)投稿日:2007年11月09日 (金) 22時33分

のり
きすけさん、こんばんわ。少しぴあのを弾いてみたのですね。
良かったね。バレエ楽しいです柔軟以外は(爆)

まじめに先生に「家では何をしたらいいですか?」って聴いたら「何もしなくていい〜しなくていい〜」と言われました。それがぴあのと違うところでいいです。今は全て人まねです。
言葉くらい覚えようかなって思います。

プリエ・ルルベ・パッセ・エシャッペ・アラベスク・・・・
それぞれのポジションなどの用語です。音楽記号みたいには理解できません。ぴあのにたとえるなら、真っ黒い楽譜の前で呆然としているわたし・・とでも言いましょうか・・・でも・・・レオタード着て、タイツはいて、誰もにも知られてない(旦那子供はしっているけど)この時間は良いです。周りはわたしを誰かしらないこの快感〜〜〜〜どうぞ、変なおばさんとでもなんとでも思ってくださいまし〜〜〜と思っています。
(883)投稿日 : 2007年11月09日 (金) 23時26分

おーみぞ 返信
『・・肘は丸く保つ、親指は中に収める、立てて外側にはむけない・・・』
思わずパソコンの前で、真似てしまいました。
ステキだな〜バレエ。いきなりみんなと一緒に踊れるなんてすごいと思います。レオタードで踊る気分はどうですか?
背筋がピンとなって首が長く保たれて、日常、自然と美しい立ち振る舞いができるのだと思います。
これからも、バレエの話きかせてください。
水曜日の、その時間は私はピアノのレッスンしてます。
昨日は、お筝とピアノの二重奏の楽譜を持って行きました。
先生はお知り合いになったお筝奏者の方と合奏したいみたいです。 お筝、私が弾けたら私がしたいのに・・・・お筝のお稽古では、自分で選んだ曲を持っていけるような雰囲気ではないし・・・。ピアノなら好きな曲をお願いできるのにねぇ〜。
(880)投稿日:2007年11月08日 (木) 07時50分

のり
 おーみぞさん、バレエはとっても難しいです。頭で理解しようと思っても体が動かないし、毎回鏡にうつるぶざまなカッコウと格闘しています。いつか美しく見える日がくるかも・・とはかない願いをこめながら・・・・とても人にお見せできるものではありません。アラベスクって漫画昔呼んだけど、アラベスクってバレエのポジションのうちの一つの名前なんですね〜〜〜片足で立って片足を後ろへまっすぐ伸ばすみたいな。。。。。

おーみぞさんは水曜日がぴあのなのですね。お琴の合奏もいつか先生と自然にできるといいですね。
(881)投稿日 : 2007年11月08日 (木) 21時05分

orange 返信
こんばんは。
ピアノ姫さんから、バレエ姫さんにもなったりして。(^^♪

何事もやりたいときが、始め時ですね。
レッスンの様子など、楽しみにしています。ピアノの演奏にあわせて、体を動かすなんて、やはり、ピアノが弾ける人の方が、リズム感があるのではと思います。

これから、メールします。
(878)投稿日:2007年11月02日 (金) 21時31分

のり
orangeさんこんばんわ
ぴあのの音とともに、体を動かすのいいですよ〜
でもバカではできないですねぇ〜一応足のポジションとかおぼえなきゃいけないし、来週行ったらまた、忘れてるに違いありません。
先日は曲に合わせているつもりが「遅い!遅れてる!」って言われました〜

今、携帯壊れています
メールパソコンのほうに送ってくださいね
(879)投稿日 : 2007年11月02日 (金) 21時44分

Tomo 返信
のりさん、バレエを始められたのですね〜素敵です!
昔々、部活が新体操でレオタード着てました^^;
今は体もカチカチで柔軟なんてやったら
骨折しそう・・!でもバレエには憧れます!!
レオタードUPして下さい(*^。^*)
>うれしいをふやす
オバさんになっても気持ちは青春ですよね〜
私は来週からエレクトーンに挑戦です。
(875)投稿日:2007年11月02日 (金) 18時19分

yuyu
のりさん、ホントにバレエ始めたのですね!
チャレンジ精神旺盛で、素晴らしい!
自由に行けるシステムより、月何回とか決められていたほうが
絶対行きますよね!
で、レオタードは何色?

Tomoさんもエレクトーン始めるんですね!
皆さん、凄い!!
(876)投稿日 : 2007年11月02日 (金) 20時08分

のり
Tomoさんこんばんわ。最近体力なくて、足腰の衰えを感じます
体が締まってないというか、、だから何でも良かったの
結局激しい系は疲れるし、「クラシック音楽を聴きながら、無理なく体を動かせます。初心者でも丁寧に指導します」の文句に弾かれ行きました
しかし・・今までかたくなに曲がらないわたしの体・・
ストレッチってなんでどのスポーツにもつきものなのでしょう
つらいわ〜〜〜壊れそうですほんとに・・・でも無理なく続けていけたらちょっぴり憧れもあります
 新体操なんてすごいですね。あんなにあがってたのですか〜〜
どうしたらあんなになるのですか〜〜〜!教えてください

エレクトーン素敵ですね。また音楽の世界が広がりますね
アップ楽しみにしています
それから・・・
グレードお疲れ様でした!

yuyuちゃんほんとに始めました。まだ体痛いわよん。でも動くのが
気持ちいです。レオタードは黒!黒!パンツやスカート付き。
今、発送の連絡がはいったよ。あ〜〜体イタイ・・・
今日職場で「ねぇねぇみんな!安藤美姫ちゃんみたいに
足上がる?」ってスタッフに聴いたら「あがるわけないよ〜〜」と
言われコレが普通なんだと安心しました。{笑)
(877)投稿日 : 2007年11月02日 (金) 21時15分

ゆきんこ 返信
のりさん、こんばんは。日毎に寒くなって来ますね。

のりさんはすごいね。
すごく忙しいんだろうなと思うのにバレエのレッスンと音楽療法の通信講座も始められるんですね。
心も体もリフレッシュできますように。
筋肉痛大丈夫ですか?
見守りタイムも軌道に乗ってこられたようでよかったですね。

先生、1番頑張られますね。のりさんも着いて行って偉いです。
私だったら自ら終了していそうです。4楽章も良いですよ。
ゆきんこは風邪引いてお仕事休みましたです。
それで『のだめ』のDVD見てごろごろ過ごしちゃってます。
(872)投稿日:2007年11月01日 (木) 21時51分

のり
ゆきんこさん、こんばんわ今風邪はやっているんだよね。
大丈夫?はやく治してね。
うちのスタッフも胃にくるらしく、薬飲みながら勤務してましたよ。
冬になるこの季節みんな体調くづしちゃうので、気をつけねば・・・
ベーソナ1番先生ひっぱるひっぱる・・多分年内ひっぱられそう

見守りタイムも最近はぬり絵ばかりしてます
今日は歌3曲歌いましたけど・・
 筋肉痛は思ったほどではないのですが・・体がぎしぎしいっています
なんでみんなあんなに体柔らかいのでしょう・・・・
そしてわたしはなんでこんなに固いのか・・悲しいです
かっこよくポーズ決めたいのに・・・でもまさか大人のバレエで
あんなことやるなんて・・なんかの間違いでしょ・・・
足あがんないよ。
(873)投稿日 : 2007年11月01日 (木) 22時29分

のり 返信
おーみぞさん、私は見学だけでよかったのに・・・いきなりですよ。
「体こわれますって〜〜〜〜〜」と叫びながらうるさい体験者でした。
体が「筋肉つかったぞ〜〜〜っ」て感じで緊張感があります。

先生1人とお手本の上手な女の子二人と、あとは大人5人とわたし。計8人ですか?わりと少人数で助かります。1人の方が「以前はもっとたくさんいた、でも最近すくないのよ」って言ってました。
 わたしもいつまでもつでしょうか。
でもほら、真央ちゃんや美姫ちゃんがすべりおわったら挨拶するでしょ!
あんな感じのことを教えてもらえる
最後は曲にのってスキップにたいに、さーくるになってみんなで踊る
もちろんばーにつかまっていろんなポジション取ったりね
でもストレッチ辛い
毎日やったほうがいいのかしら????おーみぞさんやわらかくなりましたか?
(871)投稿日:2007年11月01日 (木) 21時02分

おーみぞ 返信
わぁ〜すごい!! バレエデビューおめでとう!!
いきなりみんなと一緒に1時間も踊れるんだ! どんな感じですか?何人くらい一緒に踊っているんですか?
どんどん体変化しそうですか?
私も柔軟体操がんばるので一緒にがんばろうねー!!
ピアノに引き続き、バレエレッスンの日記も楽しみにしています。
(869)投稿日:2007年11月01日 (木) 08時10分

きすけ
おーみぞさんこんばんわ♪一緒に失礼しますね。
のりさんたら、もういきなり踊ってる〜〜〜!すごいすごい、最初は見学とかじゃないのかなーと思ってたら、1時間って!行動力に尊敬です!
それに、いい言葉読ませてもらったな〜 いいこと、嬉しい事を増やせばいいのね。うん、ほんとにその通りだね。今日は皆さんに色々教えてもらった日です(´ー`)
(870)投稿日 : 2007年11月01日 (木) 20時56分

のり
きすけさん、こんばんわ
きすけさんが苦しい時、わたしはバカに元気で、ほんとうにこの元気をわけてあげたい。でも先日献血で、アレルギー体質でよく蕁麻疹出るからということで、献血断られたよ〜〜〜

バレエで何キロやせれるでしょうか?とにかく体を動かせるもの出来て
良かったです。
レオタード一杯注文しました(爆)
(874)投稿日 : 2007年11月01日 (木) 22時34分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板