【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

きすけ 返信
ひゃぁぁのりさん痛そう(xox;)大丈夫ですか〜・・ ふくよかになるのは嬉しくても腫れて痛くてはね(ToT)大事大事にしてください。

簡単お菓子レシピはorangeさまが沢山ご存知でいらっしゃいますよ〜 以前よくお世話になりました♪ お友達、きっと喜ばれてると思います。ケーキ屋さんのお菓子より嬉しいと思うわ(^^)
(954)投稿日:2008年01月22日 (火) 18時18分

のり
きすけさん、こんばんわ。そうでしたね。オレンジさんとこ見させていただきます
一杯つくるぞ〜〜〜〜〜!
痛みだいぶ楽になました。ちょっとだけ痛みますが。仲間に聞いたら
結構お風呂で滑っている人いました<爆)
(955)投稿日 : 2008年01月22日 (火) 20時36分

きすけ 返信
お友達少しずつよくなられてる風に感じますが、春と共に元気になれるといいですね。
悪夢、体調良くないのでは。体の調子が良くない時って悪夢見ること多いそうです。
それから、先日うちのピアノを見ていただいてる調律師さんに、のりさんと弾き合いした時のピアノの音をお話したら、カワ○は良い物に当たると、他のと比べてもずっと良いらしいです。あのピアノの音が恋しくてたまりません。
私のダメダメ演奏、もう今から最初から気合なんて入ってない感じです。ゆる〜い練習、ゆる〜い演奏でご勘弁していただく事になりそう。
(952)投稿日:2008年01月21日 (月) 17時51分

のり
きすけさん、こんばんわ。お友達できるだけ手作りのものを持っていってあげたいので、お菓子などの作り方で、簡単なのがあったら、どうぞ、教えて。
今オーブンレンジについてきた本ぱらぱらめくってみてます.おいしいものを作ってあげたいです。

へぇ〜カワイがねぇ、嬉しいな。確かに名古屋のあのカワイは弾き易かったし、音良かったよね。

演奏会のこと、きすけさんがそう言ってくださると嬉しいな。わたしも、リラックスできるよう、無理しないよう、ゆっくり取り組みたいです。お嬢さんのらっきょう(爆)聴くたび感動しています。真似たいけど、あの速度で弾くのはなんて、すごいんだ!と改めてびっくりしています。ほんとすごいぞ。。。

最近ほんとおねぼうさんになっちゃいました。体調はそれなりに大丈夫ですが、昨日お風呂の蓋で、右のパイパイ強打して、◎首から血がでたのにはびっくりしました。おまけに今右だけふくよかなバストに腫れあがってます。昨日から冷えピタクールで冷やしっぱなしです。ほんとになんてドジなんでしょう。笑ってくださいなぁ〜痛いぞ〜(T_T)
(953)投稿日 : 2008年01月21日 (月) 21時12分

おーみぞ 返信
本当に、本当に、私こそ、行っていいのかしらん?と思います・・・5月。
私は何を弾けるかわかりません。今やってるモーツァルトとかカノンとか、5月までに仕上がらないというより、5月でなくてもいつでも、仕上がらないままある日突然終わりそう。。。
先生にも相談してないから、5月ごろどうなってるのか、全然見当つかないです。
そうそう、k570も、先生と私の楽譜、音違ってました。私としては、途中から変えるように言われない限り、どっちでもいいかな〜というレベルの音楽。
カノンは、声部が多くて、「どの音、省きましょう」という方向になってきました。

生のりさんに会えるの・・・なんだか信じられない・・・楽しみです。
(950)投稿日:2008年01月18日 (金) 19時09分

のり
おーみぞさんこんばんわ。
音省くなんて!というのが先生の口癖。それぞれの先生によって指導法色ね。前の先生はよく省いてたよ。
ほんと5月。ぴあのの先生と発表会してると思えばいいのかしらね。
人前でどう動揺するのかしらね。まあ、そういう境遇に自分をおくのも勉強ですかね。お勉強させていただきます。ついでにワンポイントれっすんでもしてもらいましょう。
 生のり(爆)少しやせなきゃ・・・ヤバイです。
生のりは、変人です。バカです。まともではありません。と、よく旦那が言います。お楽しみに
(951)投稿日 : 2008年01月18日 (金) 23時35分

orange 返信
ピアノ姫様、こんばんは。
楽譜のことですが、私が弾いた時は、楽譜(全音版)通り、Fでしたが、CDを聞くと、Aになっていますね。先生のおしゃるように、Aの方が、いいです。耳に、Aで馴染んでいます。聴かせていただくのを楽しみにしてますね。♪

明日、朝早くから、上越新幹線に乗りますよ。北陸の旅とまではいかないのですが、金沢に泊まってから、京都に向かいます。「ピアノ姫さま〜〜〜」と、
叫ぶかもしれません。(^^♪ 
東京も、今朝、(明け方)、初雪だったようです。久しぶりの寒さです。どこに行っても寒いのですね。
(948)投稿日:2008年01月17日 (木) 22時29分

のり
orangeさんこんばんわ。いい旅でありますように。黒バラ回収ですか?
トルコマーチのこと、どうもありがとうございました。楽譜って色々あってどれが作者の意図なのかよく勉強しないとわかんないですね。それに何故書き換えられるのでしょうか?装飾音もどうつけたか、とかね。ひだりの伴奏との合わせ方とかね。聴いていただけるようがんばりたいのですが、

あのコロコロコロコロ部分、難しいです。なんか5月のメンバー見るたびに、わたし、行ってもいいのかしらん?どうしましょ。とおびえています。かわいい子羊でございます。(笑)
 どうぞどうぞ、姫のこと叫んでくださいねぇ〜。
今日は寒くて寒くて、何故か寒いと頭まで切れそうでした。今までコタツでマルクなってましたよ。雪多いです。
(949)投稿日 : 2008年01月18日 (金) 00時04分

てい 返信
のりさん あけましておめでごうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お体、もう大丈夫ですか?バレエのブログ拝見していると、無理は禁物だった…と皆さん一度は書かれているご様子です。バランス崩して怪我も心配ですよね。
ベートーヴェン1番、丁寧な仕上がり、聴かせていただきました♪
テンポが転びやすい曲のハズですが…
のりさんはいつもテンポが安定していらっしゃいますが、その秘訣を是非に!
(946)投稿日:2008年01月14日 (月) 08時51分

のり
ていさん、こんばんわ。
 テンポ?ゆっくりしか弾けないので総合的に安定とも言う(爆)ベーソナはもっと切迫感がほしいところですよね。

バレエとぴあの やめろといわれても♪どうにも止まらない(年齢バレバレ?)多分怪我するほど上手ではないので、その心配はないでしょう。それに週1回のバレエなので、ぴあのより探究心があるわけではないです。
 ていさんのバレエのご報告も楽しみにしてますよ〜
ていさんのバレエ紹介サイトであったココロとカラダにきくバレエ、買いました。とっても綺麗な本で、また、参考書としてもとても重宝してます。見ているだけでも満足です。ありがとう。
(947)投稿日 : 2008年01月14日 (月) 18時14分

yuyu 返信
のりさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

新年からハードスケジュール、大丈夫ですか?
バレエは楽しそうで、日記を読ませていただくのも楽しみだけど、無理しないでくださいね。

ベーソナ、密かに聴いていたのですが、
レッスン終了ですぐに録音出来て凄いです〜
今、ショパンのワルツ14番も聴いているのですが
ベー様と音色が全然違うように聴こえます。
それも凄いことです!
私も今年はベーソナの1つの楽章でいいから、弾いてみたいなぁ〜
モー様は無理でした・・・
のりさん、頑張ってくださいね。
(944)投稿日:2008年01月12日 (土) 23時50分

のり
yuyuちゃん、バイトご苦労様。バレエはファッションがたのしいだけで、
何一つステップふめないし、体重もへらないよ。むしろ増えてる(@@)
クラシックのピアノ曲に合わせて、お姫様気分でバーlessonするとこだけ、ほんと夢の世界です。
でもとても楽しいので、無理してでも行っちゃうのが、ダメなんですねぇ。
出来れば昼間のlessonがあればいいのに・・と思います。
夜はゆっくりすごしたいなぁ〜と思うもの。

ベーソナに手をだすと、きちんと弾けるかどうかは別として、やっぱりその音楽に惹かれてゆきます。何故なのかなぁ。yuyuちゃんだったら何を弾くのだろうか・・・楽しみにしていますね。先生はドヴィちゃんとかも弾けというのだけど・・・弾けないなぁ〜〜〜繊細さがだせない。楽譜が読めない。
でも、できるだけいろんな曲に挑戦してみなきゃですね。せっかく弾いてるんだもんね。
(945)投稿日 : 2008年01月13日 (日) 01時01分

Tomo 返信
のりさん、流れている曲は何という曲ですか?
とっても綺麗ですね〜♪
当直明けでもハードスケジュールこなす のりさんは
凄過ぎ〜!バレエ楽しいのでしょうね〜♪

今年も日記楽しみにしています(*^。^*)

(941)投稿日:2008年01月10日 (木) 21時19分

のり
Tomoさんこんばんわ。当直明けを利用しないと時間がなくて・・・でも確かに昨日はハードすぎました。反省。。。
曲はプレ・インベンションの52番ヘンデルのImpertinenceです。
 バレエは楽しいです。でも翌日は筋肉痛。とれた頃また、バレエ・・ということは年中毎日が筋肉痛?ただ、バレエファッションを楽しんでるだけです(爆)でもレオタードピンクのタイツの意味がわかりました。身体の線が見えないと先生もアドバイスできないのですもの。恥ずかしさを捨て、頑張ってます。バレエでもしなきゃ、こんな格好はこの年で犯罪かもです。(笑)
(943)投稿日 : 2008年01月10日 (木) 21時38分

おーみぞ 返信
のりさん、じんましん大丈夫ですか?
私はお正月から左手てのひらだけがかゆくてかゆくて・・・・ピアノ弾き始めてもお筝弾こうとしても掌をかかずにはいられない状態でした。たんのうが悪い時は・・・って聞いたことあるような気がして色々調べてみたんだけど、わからないまま、昨日のレッスンの時にはすっかり治ってました。
全身かゆいのはつらいでしょうね。

バレエは楽しそうですね。私も柔軟な筋肉にはすごくあこがれます。
ヨガのビデオ買ってしまったよ。何がなんでもがんばるヨガのためではなく
週末土日のヨガに行けなかった週に家でやろうと思って。
早速何度かやってみました。
部屋を真っ暗にして、ろうそくの明かりでポーズを保ちます(
これは私が考えたの^^)・・・私のもうひとつの妖しい趣味になりそうです。

今年はお互い少しでも柔軟な体を手に入れるように一緒にがんばりましょう。
(939)投稿日:2008年01月10日 (木) 20時08分

きすけ
のりさんお先に失礼します。
蕁麻疹ってそんな風にも出ちゃうんですね。滅多に出た事ないけど、出たときはやっぱり食べ物や薬のせいだったから、ストレスや疲れでも出るとは。。周りの皆さんさぞかし心配なさったでしょうね〜 丁度「歳を考えるようにしなきゃ」って日記に書いたとこでした(笑) 無理しちゃダメですね、何事も・・私の場合食い気を何とかしなければ・・(;-_-;)
のりさんも休息十分に取れますように。でも新年早々お仕事忙しそうですね(ToT)
足関節だけ柔らかいのでしょうか?私も今日整体で体を後ろに反らす体操の手ほどき受けたら、「柔らかいですね」って、前屈は全然ダメなのに、後ろ方向は大丈夫なの。のりさんも柔軟部分と硬い部分があるのかしら?全身バランスよく柔らかくなりたいもんですぅ。。

おーみぞさん;
ろうそくの明かりの中でのヨガかっこいい〜 整体の先生に勧められて以来気にはなってるんだけど難しそうで今一歩踏み出せないです。
手のひら、私も年末にかゆかった!水仕事が多かったからかなと思ってたんですけど、2日ほどで治っちゃった。これじゃお正月いかに家事してなかったかバレバレですね((;^_^A 手のひらってあまり痒くなった事のない場所なんで、結構気になるもんですね〜
(940)投稿日 : 2008年01月10日 (木) 21時11分

のり
おーみぞさん、こんばんわ。わたしは時々右手の手の平痒くなるんだよ。あれってほんとうに痒い!多分医療用の手袋のせいだと思う。
ヨガ、今ブームだよね。怪しい趣味がんばってください。でも絶対わたしのバレエの方が怪しすぎますって。

蕁麻疹騒ぎで、さすがに今日はどっとつかれていますが、一応お仕事行きました。午後から眠くてshift表つくりながら、睡魔とたたかっていましたが・・・
きすけさんこんばんわ。、蕁麻疹やはり食後に身体を動かすとでやすい、運動性蕁麻疹というものがあるのです。とにかく食べ過ぎないようにしなきゃ《爆)もともとは疲れだと思いますが。はぁ〜ほんと年を考えたくないほど、バレエが楽しいのです。しかし、スピリッツなどなど、劣等感のかたまりの他なにでもございません。あ〜みじめぇ〜〜〜しかし、背中に反のはわたしも苦痛ではないです。
(942)投稿日 : 2008年01月10日 (木) 21時32分

ゆきんこ 返信
明けましておめでとうございます。
今年もピアノにバレエ楽しんで下さいね。たくさんお話させてください。

楽興の時を始められたのですね。のりさんは手が大きいそうなので、きれいに弾けるのではないでしょうか。私この曲とても好きです。
私はグリーグのペールギュントの中のアニトラの踊りです。
ピアノスタイルに載っていた簡単バージョンです。年末年始忙しくて今日やっとお弾き初めでした。
ただ今、のだめちゃんを見てますよぉ。
(937)投稿日:2008年01月05日 (土) 22時32分

のり
ゆきんこさん、あけましておめでとうございます。
pianoのlesson始めは明日、バレエlesson始めは9日です。
楽興の時とモーツアルトのトルコ行進曲譜読みはじめました。

楽興の時わたしも大好きですが、明日先生がなんていわれるか・・・
一応最後までゆっくり音とってるんだけど、そういう弾き方はダメ!
って言われるのなんとなく予測してます。こういうタイプの曲は
どうのように弾くのでしょうか???
グリーグの曲も弾いた曲ないです
ピアノスタイルももう、買ってないし・・・あれ、もう少し薄ければ
楽譜固定しやすいのにと思います。
のだめちゃん、最後漫画と違っていましたね
でも千秋とのだめちゃん、キスしてよかった〜〜〜!(^^)!
(938)投稿日 : 2008年01月05日 (土) 23時38分

miyabi 返信
のりさん、あけましておめでとうございます。
去年は弾く機会なかったですね。
そろそろ練習の成果!?を見せないとと思ってます。

今年もピアノにバレーに色んな話を聞かせてくださいね。
自分はピアノとサーキット話題かな?(笑)
ちょっとバラ1いじり始めましたよ。悲壮1は続けるけど、ちょっとね(笑)

でも雪なんですね。雪の中年を越したことがないので新鮮〜!
と言うことで今年も宜しくです!^^
(935)投稿日:2008年01月02日 (水) 00時04分

のり
miyabiさん、明けましておめでとうございます。
隣人・上が帰省して、いない間、存分に生音で弾いてください
田舎に来ればぴあの環境抜群なのに可愛そうです

今年は子供2匹旅立ちの春になるので、もう、家には旦那とふたりきりです
どうぞ、弾きに来てくださいね
 5月東京に行く予定です GWの半ばあたり、miyabiさんはお仕事でしょうか?今年はmiyabiさんが一杯ぴあのを弾けますように・・・バラ1はいい曲です、最初の出だしゾクゾクします。そこだけよく弾いたものです。最近は全然ショパンさんと離れてしまっています。雨だれ。。コマーシャルに流れてて素敵だ〜〜と思います。雨だれはよく先生から弾いてみてと進められます。比較的弾きやすいのだとか、、、今年トライしてみようかしら・・・・バレーはバレーボール、バレエですよバレエ(笑)
(936)投稿日 : 2008年01月02日 (水) 00時20分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板