【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

てい 返信
のりさん こんにちは。
ケーキ美味しそう♪ わんわんかわゆい♪カーネーション?母の日プレゼントですか?
白髪〜と近所のおこちゃまに言われる程なのですが、染めたこと無いんです。ちびっ子の頃から多いから馴染んじゃって。
お琴のお友だちの方、気丈夫でいらしてさすがです。日々進歩の医学ですよね。良くなられますように。
先日メールお送りしました。とどきましたか?
(976)投稿日:2008年02月03日 (日) 12時27分

のり
 ていさん、こんにちわ。いつもありがとうございます。ワンワンは長男のプレゼントそう、母の日のす。何年前かは忘れちゃったけどね。
 ケーキおいしですよ〜。
 友人春になれば、少しは動けるようになるってきっと期待してると思うのです。
 メール受け取りました。お返事届きましたか?
とまりでなければ夜はたいてい大丈夫です。
(977)投稿日 : 2008年02月03日 (日) 15時34分

miyabi 返信
のりさん、こんにちわ〜
先日は下手な演奏最後まで?聴いてくれてありがと!
また近いうちに録り直しますが(笑)

おじさん男性がバレエ入門ですか!?
下心あるのかな・・でもあったらそれはまずいでしょ^^;
でもあの女性だけの中に入っていくなんて・・んー、けっこう凄い根性ですね〜、自分には絶対真似出来ません。考えただけでも怖くてびびってしまいますし(笑)

でもバレエは身体にプラスですね。
自然にストレッチになってしまうし筋力もUPするだろうし、無駄に筋肉つけるよりよっぽどいいですね。
そういう意味で言ったら良いな〜と思います。けど自分は車やるのが精一杯かな?
でも、ピアノも女性が殆どだもんね、35の自分は結構根性あったのかもね?(笑)

ゆっくりペースでも長く続けるといい事あるから、これからも頑張って下さいね〜
(974)投稿日:2008年02月01日 (金) 17時05分

のり
miyabiさんこんばんわ。もちろん最後まで聴きましたよ〜♪
録りなおしたらまた、聴きますよ〜♪
おじさんか、お兄さんか、独身か妻帯者か、わかりません。でもおもいっきり身体硬かったですよ。謎謎・・・
みんなにとっては私も謎謎おばさんかもしれませんが。(爆)
もう筋肉痛が治ったとおもったら、lessonで、また、筋肉痛です
miyabiさんまた、車に狂っているのですか?お馬さんは?

(975)投稿日 : 2008年02月01日 (金) 20時57分

きすけ 返信
え〜〜〜〜 差別する訳じゃないけど、でもやっぱりそんないかにも女性の花園って所に男性は来て欲しくないなぁ、疑って申し訳ないけど・・
去年ピラティスの見学に行った時、20人位の女性ばかりのクラスの中に男性(50代くらい・・?)一人がいらしたんだけど、思いっきり浮いてました( ̄ ̄;;)
ペアになってお互いの背中押してストレッチとか色々、体に触れ合うエクササイズもあったので、「相手の女性、嬉しくないだろうな」と思ったし、自意識過剰かも知れないけど自分だったら気まずいな・・てかやっぱイヤ!若いお嬢さんを守りたい気分になっちゃいそうですね(^_^;) でも皆さん慣れるのかしら。。
(972)投稿日:2008年01月31日 (木) 21時30分

のり
 きすけさん、こんばんわ。そうなんです。きすけさんもそう思うでしょ。そりゃ熊川さんみたいな男性もいるけどさ。わたしにバレエを勧めてくれた、理学療法士の方も、びっくりしてました。(唯一職場でこの方だけが私がバレエしてることを知っています)すごく複雑なのです。反面男性1人なのによく勇気だしたなって思うし・・・まあ、今後の展開がどうなりますことら・・・・

人のことは気にせず、自分の道を行けばいいものを、でもやっぱり男性がいると結構やだなぁ〜〜〜というのが個人的な感想です。どーしましょ!でもいまだに「しんじられなぁ〜〜〜い。」です。そりゃいつかわたしの後にまた、新人さんが入るとは思っていたけど、スタジオはカーテンで更衣するとこ仕切るようになっていてカーテンの中で着替えるのだけど、あの男性どーすんの?空想は悪いほうへ悪いほうへ向かうのでした。(ーー;)
(973)投稿日 : 2008年01月31日 (木) 23時05分

orange 返信
こんばんは。1日に2度もお邪魔します。ファイリングなんて、もう、それはそれはもったいないお言葉です。アップしている材料や作り方は、私のオリジナルというか、自分で作りやすいと思ったことを、適当に書いています。ですから、例えば、お砂糖なども、「私好み」です。

お料理教室のレシピは、本格的というか、バターなど、とてもたくさん使いますが、家では、減らしています。そんな点を、ちょっと、ご参考までと思い、お邪魔しました。さて、これから、ピアノの練習です。防音室で、サイレントピアノを弾きます。
(970)投稿日:2008年01月28日 (月) 21時58分

のり
orangeさん、何度もこんばんわ。それはそれでありがたいです。健康の為にもわたしも甘さ控えめがいいです。素人に簡単に作れるのがいいです。

ぴあの環境・都会は大変なんですよね。わたしは休日はぴあのの屋根を全部開けて、弾いたりします。グランドについていたサイレントは音が気に入らなくて取ってしまいました。電子ピアノもう少しいいものが欲しいなって思っていますが。一応窓は2重冊子です。夜の9時までグランド弾いています。

色々考えてみるとヤマハのサイレント機能はよかったなぁと思います。今手放して手しまいましたが、音が最高によくて生音?と思うくらいでした。すぐに買われていったけど、もとの持ち主としては、「今何処で誰に弾かれているのだろう」と気がかりです。お店の方が「こういう方にもらわれていきました」って教えてくださればいいのに・・と思います。
(971)投稿日 : 2008年01月28日 (月) 22時24分

orange 返信
こんにちは。
早速作って、お友達の所に届けてくださったのですね。私も、嬉しい気持ちになりました。写真で見ると、美味しそうですよ。♪  卵を、かなり、固くあわ立てると、きれいに膨らむと思います。そして、そのメレンゲをつぶさないようにして、他の材料と混ぜるといいみたいです。でも、お味がいいことが、何よりですので、よかったですね。

私も自分でケーキを作ってみて、家で作るのものは、安全で安心だと思うようになりました。添加物がないと、舌に優しい味に出来るのではと思います。今は、市販のものでも、添加物を加えないで、作って、販売しているケーキも、けっこうあります。そんなケーキは、一口食べると、余分な添加物が入っていないとわかります。私も、変な甘さのケーキだと、体が痒くなることがありますよ。体は、正直ですね。

(968)投稿日:2008年01月28日 (月) 11時49分

のり
orangeさんありがとうございます。そうですか、卵ね。わかりました。
実はorangeさんのレシピファイリングしています。これからもよろしくお願いいたします。
 やはり市販のものは何か良くないものが絶対はいっていると思います。
年をとって抵抗力がなくなって、身にしみて感じてます(笑)どんなに形が崩れても、やはり手つくりはおいしいです。
(969)投稿日 : 2008年01月28日 (月) 19時22分

おーみぞ 返信
>そしてお琴って3本の指で弾くんだって。今まで知らなかったよ。(爆)

ぷぷぷ(笑)。そうだよね・・・そんなの習ってない限り知らないよね。
でも、遠い新潟の地で私の話が出るなんて、うれしいようなくすぐったいような・・・。
お筝はいちいち調弦しなきゃいけないので、本当面倒です。フタを開けたらすぐ弾けるピアノとは違うので、以前弾いた曲をちょっと弾いてみようかな〜なんて、思ったこともないし、弾いたこともない、今習ってる曲だけ。ピアノのようにソロ楽譜がたくさんあるわけでもなく、お稽古やめたらたちまち弾かなくなるだろうキクちゃん。
春の海もCDでは、恐ろしく早く美しく・・・でも、先生がいうの、「おーみぞさんの『春の海』を弾けばいいのよ」と。
だから、ピアノも私ののんびりモーツアルトを弾いています。
のりさんはどの曲もきちんと仕上げられててすごいな〜って昨日も音源を聞いて感心してました。先生もすばらしく、きっと相性もいいんだろうね。
のりさん、お菓子作りの達人になるかもね・・・私は、全くできませんが、最近タコちゃんとそば打ちに少しはまり気味。
(966)投稿日:2008年01月27日 (日) 19時26分

のり
おーみぞさんこんばんわ!
そうなのお琴、全部の指で弾くのかと思いました〜おーみぞさんの話で花が咲きました〜ありがとう。
キクちゃん元気そうですね。つんつくつくつくつ〜〜〜ん♪とおーみぞさんが弾いてるととがみえますよ〜〜〜頑張ってくださいね。
 お菓子造りはね、わたしは市販のケーキとか食べるとね蕁麻疹が出ちゃうんです。パンもそう。だからそうしても食べたいと時、手作りになっちゃいます
今、土日休みの日が多いので、最近また、やりはじめました。おーみぞさんにも食べてもらいたいです。
 そうそう、おそば大好きです。主人の父が昔よく打ってくださったの。それで初めて、そばっておいしいんだ・・と感激しました。掴めばポロっとくづれるようなそばが好きです。
(967)投稿日 : 2008年01月27日 (日) 20時41分

ゆきんこ 返信
のりさん、こんばんは。
のりさんの音はていねいで、きれいですもの、癒されますよ。
私は何故かのりさんのピアノを再生することができず、たまに日記のページで運がよいと聴けるのです。ベーソナもUPされたらしいと知って、1週間前にもいろいろ触ってみたけれど、聴けませんでした。ピアノちょっとでも誰かに褒めてもらうとすっごくやる気になるよね。
私今月はピアノ休みました。年末から気分が上がらなくて全然練習していませんでした。やっと今日弾く気になって、先生にも来月は行きますと連絡できました。
このところ雪が本格的ですね。こちらも今日は積もりました。寒いの嫌いだけど北極の白熊くんの為に我慢、我慢だねー。
(962)投稿日:2008年01月25日 (金) 00時18分

のり
ゆきんこさん、こんばんわ。そちらも雪ですね。こちらは雪はそう多くないのですが、寒いです。去年は雪もなくて、寒くもなかったの。温暖化にとっては、いいことなのかもね。わたしのpianoはMP3でアップしてるので、ファイルが重たいのです。以前はMIDIだったので、聴けたのですが。パソコン環境によって迷惑なサイトだと思っています。ごめんなさいね。右クリックで1度ゆきんこさんのパソコンに保存と言う形で落とすと聴けるかもしれません。回線が何かによりますが、落とすのにとても時間がかかるのならば、諦めましょう(笑)MP3のページにはたどり着けましたか?判りにくいでしょ?あまりいかないほうがいいかもです。

来月からlesson再開ですか?よかったです。わたしはトルコのコロコロ部分に毎日励んでます。また、左のグリッサンドから続くスタッカートなど、果たして手の形はどう持っていくと弾きやすくいい音が出るんだい????と悩みながら楽しんでいます。先生はモー様好きなので、びしびしと鍛えられそうです。
(963)投稿日 : 2008年01月25日 (金) 01時08分

ゆきんこ
のりさん、 ベーソナ1番聴けました!とってもきれいに弾いているね。長い曲を録音するのって大変だと思います。私だったらボロボロミス音鳴らしているなぁ。長く頑張った甲斐あったね!
(964)投稿日 : 2008年01月25日 (金) 12時25分

のり
うっひゃぁ〜聴けました♪
ミス連発ですよ〜〜〜〜ほんとノーミスは難しいです
聴いてくださってありがとう。
(965)投稿日 : 2008年01月25日 (金) 23時24分

おーみぞ 返信
のりさんのピアノ癒されますよ〜とっても。いつもそう思って聞かせてもらってます。今度は生で聴けそうなので今から楽しみです。
私はモーツアルト今日はダメだしいっぱいでした。でも先生のこういう音を出すのよ、というお手本はとても上品で聴いていて楽しいです。
上品・・・といえば、この間お筝で「音を揺らすのも、もっと上品に。そういう揺らし方は、ちょっと違うと思いますよ」といわれショックでした。
お筝は、基本的に先生と合奏なので細かいことあんまり言われないけど今はソロで春の海やってるので、ピアノレッスンのように1人で先生の前で弾きます。そして、そういわれ、かなりショック。ピアノなら、もっともっとひどい注意を受けても、全然落ち込まないのに、お筝は、落ち込む・・・
のりさんのお友達もまたお筝弾けるようになりますように。
(959)投稿日:2008年01月23日 (水) 23時14分

のり
おーみぞさん、いよいよお琴のソロですか?春の海なんて超有名曲!もうそんなのがlessonできるのですね。素晴らしいです。聴きたいです。
お友達もあまりソロはやらないようですよ。高校生の頃お琴弾いてたらしいよ。
 上品といえば、バレエでいつも言われてるよ。「あなた方はいい?バレリーナよ!バレリーナ!」・・・・の続きがもっと上品に踊れ・・・だと思います。わたしもおーみぞさんのぴあの楽しみ。やっと会えるのだものね。
それではおやすみなさい。お琴頑張ってめげないで、前進しましょう!
(961)投稿日 : 2008年01月24日 (木) 00時22分

きすけ 返信
度々お邪魔いたします(^.^;
のりさん、ご長男のお友達の言葉、嬉しいね!ピアノ知らない素人の方(私も素人だけど 爆)とは言っても、やっぱりのりさんの演奏だから癒されたんだと思うな〜。練習してる甲斐あるね!人にそんな風に思ってもらえるって、最高ですね(=´∇`=)
私の唯一の観客である猫ちゃん、最近はコタツにもぐりこんで付き合ってくれません〜〜 シクシク

orangeさん、早速拝見してきました♪今度私も作ってみますねv(^^)v
(958)投稿日:2008年01月23日 (水) 23時13分

のり
きすけさん、こんばんわ。ネコちゃん寒さはこたえるだろうねぇ。
思うに、きっとぴあのの音、生音自体をきっとあまり聴く機会がないのだろうね。ましてや、原曲のCDなどあまりクラシック若者は聴かないじゃない?

でもやっぱりぴあのは自分で楽しむのもいいけど、人に知らないうちに聴いてもらっているなんていいかも。弾きますねぇ〜聴かせてねぇ〜じゃ、緊張して弾けなくなる、人間て本当に仕方ありませんね。
 ケーキ作りましょう作りましょう
(960)投稿日 : 2008年01月24日 (木) 00時17分

orange 返信
こんばんは。
ピアノ姫様、笑っては失礼ですが、思わず、「え〜っ?」となってしまいました。すみません。ピアノ姫様は、どんな時でも、「お姫様」でいてください。でも、お風呂場は、滑りやすいですよね。その昔、お姫様は、どうやってお風呂に入ったのでしょうか?知りたくなりました。

簡単お菓子ですが、リクエストにお答えして、明日あたり、「にんじんケーキ」をアップします。きすけさんも、見てね♪。
(956)投稿日:2008年01月22日 (火) 21時46分

のり
 orangeさん、こんばんわ!嬉しいです!にんじんケーキよろしくお願いします!
 ほんとわたしはそそっかしくてとんでもないことをやらかします。
よく冷蔵庫に使っていないお皿をいれたり(食器棚と間違えてる?)お箸たてをいれたり。疲れてるんですかねぇ~~~(爆)
(957)投稿日 : 2008年01月22日 (火) 22時01分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板