【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

ゆきんこ 返信
のりさん、お友達の回復私も祈っています。
お友達が泣かれたとのこと、泣ける相手が必要だよね。のりさんのこと本当に信頼されているのですね。
食事の時間前に車いすに乗せてどんどん食堂に集めてしまうことって
働く側からいくと手際よくやってしまいがちなことだけど
機械的に集められると感じさせてしまうことがないように
十分気をつけなければいけないなぁと思いました。

昨日レッスン行けました。弾いたのはアニトラの踊りです。先生私にこの曲どう?と言ったの忘れちゃってました。難しい曲ではないのに1ヵ月半抱えていたのでワンレッスンで終了しました。
次はドビュッシーのゴリウォークのケークウォークにします。今CMで使われていますね(日本和装学院?の着付け教室無料というCMです)この独特のリズムを弾けるかな。
最近の私は一体何が弾きたいのか、一貫性のない選曲です。
(997)投稿日:2008年02月13日 (水) 23時36分

のり
 ゆきんこさん、こんばんわ。相変わらず、ワンlessonで終了なんて、素晴らしい!ゴリウォークのケークウォーク難しい曲名ですね。でもこれ弾く人ネットの仲間でも何人かいます。いったいこれは日本語な訳すとなんですか?
 ゆこんこさんと言えばシューベルトというイメージですよ。
ピアノ曲ってほんと果てしなくあるのですよね。わたしもこれからどんな曲を弾けるのでしょうか。ドヴィちゃんの楽譜先生と今日眺めていました。「ここでね、テヌートpedalを踏むのよ」・・・って言われても「テヌートpedal記号が書いてないじゃないですか?何でわかるのですか〜」とおしゃべりしてました。真ん中pedalの不思議・・・ほんとに指はなしてもその音伸びてる・・・・・「なんでこうなるにですか〜〜〜」と聴きまくりました。「構造がそうなってるのよ」って。一生使うことはわたしはないと思います。
 仕事ほんと気をひきしめなきゃと思います。
(998)投稿日 : 2008年02月13日 (水) 23時48分

のり
友達のことありがとう。気にかけてくれて。
早く春が来ないかな・・・そうしたら一杯散歩に連れ出します。
(999)投稿日 : 2008年02月13日 (水) 23時56分

ゆきんこ
ゴリウォグは、イギリスの絵本作家アプトンの作品に出てくる黒人のあやつり人形です
ドビュッシーがこの曲を作曲した頃に、絵本の登場人物として活躍していました。ケークウォークは黒人ジャズ音楽の形式の1つでこの曲の最初の部分の独特のリズムがケークです。
ドビュ様が娘の為にお人形が楽しくおかしく踊っているイメージで曲を書いたのです。
ってそんな詳しいこと当然知らなかった私は質問サイトに乗っていた答えを半分コピペしてしまいました(爆)勉強になったよ!

(1004)投稿日 : 2008年02月15日 (金) 16時29分

のり
そうか、なんか聞いた事あるような気がする。ドヴィちゃん、娘さんが、いとおしくてたまらなかったのでしょうね。

のだめで、やっていましたっけ?ありがと。ジャズのことは知らなかったよん。
(1005)投稿日 : 2008年02月15日 (金) 22時42分

きすけ 返信
腰振りラテンダンス、私も気になってた!(笑) あれ、すごいよね〜 ビリーよりも引力強かったわ・・あの皮と筋肉だけのお腹・・あれから腹筋ちょこっと頑張っているけど、追いつかない〜〜 でもオフの為に先日バーゲンで買った薄手のワンピが着られる様にしなくっちゃ!

どんな時でも相手を敬う気持ちって忘れちゃダメですね。色んな場面でマヒしちゃうこと、多いと思う。つい自分中心に考えてしまうから、気を付けたいです。
パイ美味しそう!お友達にとってきっとお薬より効き目のあるものになってらっしゃるのでは(^^)
(995)投稿日:2008年02月12日 (火) 17時07分

のり
きすけさん、ほんとあれ、ききそうですよね。

売るほうもあの手この手でよくかんがえてますよねぇ〜笑っちゃいます。
オフの衣装は指定があるのでしょうか?最近スカートはいてませんが(爆)
 スイーツばかり作って食べてて最近体重計にも乗っていません。
友人が食べてくれるのが生きがいです。

(996)投稿日 : 2008年02月12日 (火) 21時11分

orange 返信
ピアノ姫さん、こんばんは。
夕方になって、ピアノ姫さんは、あのブラウニーを持って、お友達の所へ行ったのかしらと思ってました。日記を読んで、そんな私の暢気な気持ちでは、申し訳ないほど、いろいろなことが伝わってきました。今の医療現場の状況、スタッフの方々の限界に近いまでの毎日のお仕事があって、成り立っているのだと改めて思いました。

激務で、とても責任の重いお仕事をずっと続けながら、ピアノも、バレエも楽しんでいる姿、私も勇気付けられます。同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。最近、実家の母のことでも、病院に行くことが多いので、このような記事を読むと、余計、医療のスタッフの方の状況がわかります。
(992)投稿日:2008年02月11日 (月) 22時26分

のり
orangeさん、こんばんわ!ブラウニー今度つくりますね。今日は時間がなくて。そしてココア買ってくるの忘れちゃった!わたしはこうして、医療関係者以外のお友達がいること、自分にとって大きな宝物だと思って、ほんとうにあるがとうって皆様に言いたいです。趣味と、こういう仕事を離れた時のおしゃべりとで、わたしはバランスをとって、そして仕事に向かえるのだと思っています。

友人にとっても、わたしにとってもorangeさんのレシピはなくてはならないものです。いえにある材料で作れる手軽さがいいです。彼女に「ぴあののネットでね、教えて下さる方がいるのよ」とおしゃべりしながら、パクパク食べています。
 わたしたち医療従事者はギリギリのところで、踏みとどまっているということもあり、これが重なると辞めちゃうんです。今年も何人もの仲間が職場をさりました。まあ、かたい話になっちゃったけど、みんなに会うため、がんばりま〜〜〜す!
(993)投稿日 : 2008年02月11日 (月) 22時46分

のり 返信
 orangeさん、こんばんわ!ギロッグかいましたよ〜♪
さくらさくらは弾いたことは弾いたのですが。。。先生がわたしの不出来さに、我慢できなかったみたい。また、いつかトライしましょ!

ブラウニーうれしいです!今度友人に何を作っていこうか、とっても悩んでいましたから・・・・やっとorangeさんのレシピが入手できて、嬉しいです。あさってつくります!ありがとうございます〜。
(989)投稿日:2008年02月09日 (土) 21時06分

orange 返信
こんばんは。
のりさんも、ギロック買ったのですね。♪ 私も、何か1冊と思いながら、まだです。のりさんは、以前、「サクラサクラ幻想曲」弾きましたよね。私も、今年の春、季節にふさわしいものと思って、新たな曲を探しました。いろいろやることばかりですが、今のうち、頭も使っておこうとおもいます。(^^♪

あまりにも簡単ですが、ブラウニー、アップしました。ただ、混ぜて、焼くだけですが、とても、おいしいです。
(988)投稿日:2008年02月09日 (土) 18時06分

ゆきんこ 返信
のりさんこんばんは。ピアノもバレエも頑張っているね。
トルコか楽興の時かと言われていたのがギロックも登場しているし。ちゃんと1か月分時が流れてる〜と思いました。
ゆきんこは止まっています。うちの主任が急に介護休暇になってしまって、業務代行することになり、何だか急に手一杯になりました。今月は再開とはりきっていたレッスンも主任会に取られてキャンセルして、まだ今年1回もいってませんです。勤務表なんか私にできるのかって思うと胃が痛いしー。
のりさんの日々のご苦労が少し分かりました。でものりさんはいつもスタッフのことを信頼して感謝されてますものね。私もそういう気持ちで頑張ります。
のりさん、今大人のピアノ教室に男性って多いですよ。定年退職された方とか若いお兄ちゃんとか。バレエの方がきっと珍しいと思います。続けてくれるといいですね。
(986)投稿日:2008年02月08日 (金) 21時09分

のり
 ゆきんこさん、こんばんわ。仕事のストレスが増えるたび、習い事が増えていきます(爆)お仕事ご苦労様です。勤務表そろそろわたしも作成の時期です。こればかりはいつも頭も胃も痛いです。
 そっか、大人のぴあの教室男性が多いですか。ぴあのって、けっこうからだに優しい趣味だと思います。ところが、バレエは身体に厳しいです。筋肉痛がやっととれたら、また、lesson。年中筋肉痛ですぞ。でも最近ストレッチのきもちよさが少しわかってきました。
 ギロッグゆきんこさんもたくさん弾かれましたか?
(987)投稿日 : 2008年02月09日 (土) 00時03分

ゆきんこ
ゆきんこは、ギロックは全然弾いていないです。でもお家にありました。ギロックの楽譜。いつかお目にかかろうと思います。
先週ドタキャンしたレッスンを今週に入れなおしたら、またその時間にお仕事が降ってきました。恐縮しながら電話したら「いいよ、いいよ」と時間替えて下さりました。先生に甘えてレッスン行くよー。
(990)投稿日 : 2008年02月09日 (土) 21時49分

のり
ゆきんこさん、ギロッグあったのですね。さすが!
大人は仕事があるわけだから、いつも思うようにいかないのですよね。
先生方は承知だろうと思うけどほんと、感謝ですよね。

仕事ばかりしてると煮詰まっちゃうので、ぜひそういう時こそ、レッスンにいきましょう!わたしは仲間には「行く時間なんかない」と言っておきながらしっかり行ってます。
(991)投稿日 : 2008年02月10日 (日) 18時14分

きすけ 返信
のりさんギロック弾き初めですね!いいでしょいいでしょ〜♪どれもあんな短いのに、すごく素敵な曲ばかりで・・ サラバンド、私も迷ったわよ(笑)のりさん是非是非!でも「ガラスの」も聴いてみたいな〜 
モーツァルトもシューベルトも最後までかぁ、すごいですね(≧∇≦) のりさんのベーソナもまた聴きたいです。余裕があったらこれまた是非に。
(984)投稿日:2008年02月07日 (木) 22時44分

のり
きすけさん、こんばんわ。ギロッグさんて、とてもお優しい方だったのですね。癌でなくなられたのですね。
 子供用の曲がとても多く、素敵なものばかりでびっくりしています。なんせ、叙情曲集しかしらなかったもので・・・・みなさんや、先生がいなかったら、ギロッグさん知らないまま終わっていました。これから、他の曲と併用して弾いていきたいなって思いました。なんか、ブルク25みたいな、感じもあり、また、新鮮さもあり、なんせ、曲名が素敵だと思いませんか?今更遅れてますね(爆)

今日は閉店間際の楽器屋さんに行って、ピアノピースコレクション1を買ってきました。ガラスのくつ弾いて見ましたよ〜〜〜
 わいわい!シンデレラだよ〜〜〜〜ん。←って灰かぶりの女です。はい。白髪増えたし・・・・・
(985)投稿日 : 2008年02月07日 (木) 23時22分

おーみぞ 返信
>でもあの男どうしてるかなぁ・・・・・と

ぶっはは(^O^)/・・・・この一言おもしろすぎ。でも、私もなぜか気になる、その男・・・・。

ギロックもいきますかぁ〜!どんなステキな曲が聴けるのか楽しみぃ。
私は、どれもこれも完成しません。。。。
ピアノもお筝も同じく低い評価を頂いている自分・・・小節の最後があわてている・・・付点のリズムが短い・・・聞き苦しい・・・全体にあせって聴こえる・・・仕方ないあせってますもん。
(982)投稿日:2008年02月06日 (水) 22時25分

のり
おーみぞさん、こんばんわ。焦らない焦らない・・・と言いながら実はわたしも今頃ギロッグさんに目覚め、はじめてのギロッグを買おうかと思っています。♬も大きくて老眼によさそう。(爆)
 そうそう、あの男どうしてるか・・そしてどんな格好でくるのか?
見たかったなぁ〜
 おーみぞさんと初めて会えるのだから、それだけでも幸せと思います。ねっ!
(983)投稿日 : 2008年02月06日 (水) 23時47分

yuyu 返信
のりさん、orangeさんのケーキレシピで作られたんですね!
ケーキも作るなんて凄いわぁ!
前から、アレルギーでご自分で作るって言ってたので
忙しいのに偉いなぁと思っていました。
初めて見ることが出来て嬉しいです♪
のりさんは、やっぱり女性らしいと思うわ♪
お友達も喜ばれたようで、本当に良かったですね!

カラー、使ってたんですね(^^)v
行動が早くてビックリ。
決断力が早いから、仕事が早いんだって、思いました。
お友達の観察眼、逆に嬉しいですよね♪
だって、女はそういう性な生き物だと思うもの♪
のりさんの気持ちが通じて、良くなるといいですね!
(980)投稿日:2008年02月06日 (水) 20時39分

のり
 yuyuちゃん、こんばんわ。ほんとorangeさんで助かってるんだ。今日はチーズケーキを作りました。昨日市販のケーキミルフィーユ少し食べたらやっぱり後味とか悪くて胸焼けします。自分でつくったほうがおいしいです。
楽譜買いに行くとついついスイーツのレシピ本も買っちゃいます。

カラー使いました。yuyuちゃんのも購入したし、プラチナ入りのほうも購入したの。同じかなぁ。今まで、使ってたのはプラチナのほう、先日別のが届きました。比べてみます。ライトブラウン使っています。
 お友達ゆっくり待つことにします。ありがとう。

そうそう、ていちゃん、アナウンサーかい?というような声して都会人だ〜〜〜と思いました。かわゆい方なのでしょうね。後ろで、また、にゃんこがにゃぁ〜〜〜んと泣いておりまして、いいないいないいな!と思いました。
(981)投稿日 : 2008年02月06日 (水) 21時57分

orange 返信
こんばんは。
ニンジンケーキも作って、お琴のお友達に差し上げたのですね。写真で見てもとっても美味しそうですね。外側が、カリット焼けると、本当に嬉しいです。みんなに喜んで食べてもらえて、よかったです。♪
(978)投稿日:2008年02月03日 (日) 21時42分

のり
 orangeさん、こんばんわ!すごくおいしかったですよ〜
本当に持つべきものは、会えなくてもつながるネッ友の方々。
これからも御指導下さい。バレンタインにお勧めのもので簡単にできそうなの、ありますか?あれ?ここピアノサイトでしたっけ?ピアノ型のケーキなんて夢があっていいですね。
(979)投稿日 : 2008年02月03日 (日) 23時06分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板