【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

てい
のりさん お疲れさま!
わかります。
わかりすぎます〜〜〜〜
今年の3月の発表会、私やっちまいましたもの。
ほんとに音を100以上外しました。ショパンの名曲で。号泣そして号泣でした。
もうもう先生に申し訳なくて、レッスン辞めよう って何度も思いました。
4月はずーーーっと落ち込んで落ち込んで、5月のオフ会も、1週間くらい前まで欠席するつもりでいたの。ピアノと楽しく過ごせそうになくて。
でも、段々と違う何かが見えてきて、いつのまにかすっかり前向きです。
お友だちのみなさんのおかげでしょうか。あら不思議(≧▽≦)
のりさん ゆっくり休んでくださいね。
そして、時間かけてゆっくり元気になってください。大丈夫です!
(1234)投稿日:2008年09月15日 (月) 23時56分

のり
ていさんありがとうございます。自分のおろかさを思い知りました
ぴあのを始めた頃は全然考えもなしに弾いていたので、怖さが判らなかった。でもだんだんぴあののおくの深さを知るたび、下手になっているんじゃない?とおもうことしばしば・・・しばらく落ちておちるとこまで落ちて、ここまで落ちたら来年の発表会なんんか怖くないかもです(笑)
(1236)投稿日 : 2008年09月16日 (火) 01時04分

きすけ
やだ〜、私だけじゃなくみんな泣いてんですね(^_^;) あれって、しくしくさめざめってもんじゃないことないですか?もう、「うぉーーーん!!!」って感じで泣けてきました。悔しい、悲しい、恥ずかしい、どうしていいか分からない・・・ もうほんと一人ぼっちになった感じになって、家族とか周りから見たら馬鹿みたいに見えるかもだけど(実際自分自身「下手なピアノなんか弾いてて、私って馬鹿みたい!」なんて思ったりするんだけど)、あの時の落ち込みってのは、他人にはちょっと説明出来るものじゃありませんね。
でも、ていさんのおっしゃる様に、きっと大丈夫と思うから。恐さが分かったって事は進歩してるって事だよね。
今はゆっくり休んでね。この書き込みのレスも気にしないで。
(1237)投稿日 : 2008年09月16日 (火) 22時25分

のり
きすけさん、どうもありがとう。心の真ん中に悲しみの塊があって、なかなか消えません。みんなも経験しているとういこと、こんな辛いことってないよね。大好きなぴあののはずなのに、なぜ?って悲しいという感情がすごくこみ上げてきて・・・日頃テンションが高いわたしが、とても今、おとなしくなっている不思議。それだけに人ってなんて優しいんだってあらためて感じられました。ぴあのを聴いてくれた友人、先生、ネットのみなさん。でも、今ぴあのを見ること自体悲しいかもです。次の26日のレッスンまで、この気持ちがどうなっているのか、わからないです。こういうとき、仕事は待ってくれないので、今日は出勤し、職場のロッカー入る寸前まで、泣いていましたよ・・・夜は泣き明かしたし、今日シフト表作るのに、眠気が強く、大変でした。
(1238)投稿日 : 2008年09月17日 (水) 01時12分

さおり
のりさんみなさんこんばんは。おじゃまします。
人の前で弾いては、もう二度と弾かない!と何度、ピアノのふたを閉じたでしょう。
他の人がちゃんと弾いていると、よけい落ち込みます。

なんか、ピアノとか曲に失恋した状態に、似てないでしょうか。
もう、時間が傷を癒やすしかないという感じです。
ほんとに、お大事になさってください、という心境です。
私も時々、いろんな古傷がうずきます。しばらく気持ちを休めてくださいね。
私も9月は休んでいて、来月は家でひとりで録音やろうかと思っています。
(1239)投稿日 : 2008年09月18日 (木) 19時20分

のり
さおりさん、こんばんわ〜〜〜
もう、落ち込みまくって次の曲すら決められず、毎日過ごしています
仕事中は気がはっているのですが、家に帰るとほんとにうつ状態。
胸の真ん中の心臓が鉛のかたまりになった感じ
これからわたしのぴあの道はは一体どうなるのか
検討がつかないのです

ピアノ関係の先生方に、どう?少しは落ち着いた?
と言われても、全然ダメ・・・
わたしもみなさんがスムーズに弾いているとどうも、自分がうまくいかないほうなんです。いけない性格かも・・・・(爆)

シシリエンヌ聴くたび心が痛みます
立ち直れないよ・・・・
時間がたつのをじっと待ちます
ほんとにありがとう
(1240)投稿日 : 2008年09月18日 (木) 20時23分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板