【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

きすけ
のりさん、発表会お疲れ様でした!!年に一度の大仕事、やり遂げただけでグッジョブです。
なるほど、そんな風に、バージョンの違う同じ曲ってのは危険を孕んでいるんだね。こういう事って、演奏したご本人の、身を呈しての教訓として、私達ピアノのお仲間にとってはとっても貴重な事だと感じたわ。
ここ見てるほとんどの人が同じ様な経験をしてるんだよね。私も発表会での大失敗後、1ヶ月(2か月だっけ??)ピアノに向かえなかった(-_-;) それでも離れられないんだけど、正直ステージは、ほんと恐い。実は今年の発表会、私はギブアップする事にしたんだ・・格好付けて、先生には返事は来月にって延ばしてるけど・・

そんな私から見たら、のりさんはステージ上がっただけでも立派だわ。実際、演奏も良かったと思うよ。録音、すごく良かったもん。ただ家族の反応ってのはちょっとネックになるよねえ。。我儘ってわかってもダンナはひたすら奥さんを持ち上げてくれなきゃね(爆)前にダンナに泣きながら八つ当たりした事あったよ・・(~_~;)「なんで全面的に受け止めてくれないのよーーーー!!!!」って。直後の痛みは、本人にしか分からないもんね。

でも自信持って!シシリエンヌ、ほんと素敵だよ♪のりさんの演奏聴いて、昨夜は♭3つの途中まで弾きましたよ(^∀^) 色んな形で、シシリエンヌ、力になってくれてありがとう♪
(1227)投稿日:2008年09月15日 (月) 22時17分

のり
 きすけさん、ありがとう。今1人で声を殺して泣いてます。先生からメールがきて、「発表会に出てくださるだけで、本当に嬉しかったし最後まで弾いてくださったしとにかく○○さんは、わたしの自慢の生徒さんなんです!ってどうか今回のことでめげないでぴあの弾き続けてください。また、発表会も出てくださいって・・・わたしも色々あったけどぴあのは大好きだから、やめられない。それは○○さんも一緒でしょと。。。ぴあの弾かなくていいからlessonに来てください。まっています」と・・・・え〜〜ん!(ToT)落ち着いたら手紙きすけさんに書くよ。
(1228)投稿日 : 2008年09月15日 (月) 22時40分

yuyu
私もふっつかせていただきます!
突然、指が思い出して反応しちゃったのかしら?
あれ、ややこしいのに、楽譜を変えるって、そういう盲点があるんですね!
私も実は、5月のオフ会で、リハでの不安が的中し、いつも以上にボロボロ
1ヶ月立ち直れなかった^^;
本当にピアノやめようかと思った(爆
私は、いつも冷静に弾くのりさんの印象しかないので、のりさんが思うほどでないような気がするんだけど、旦那さん、ちょっと厳しいわぁ〜^^;
でも、とにかく、きすけちゃんも言うように、舞台を踏んだのりさんは、
のりさん自信にも、私達にも貴重な教訓とエネルギーを与えてくださったと思います!
とにかく、お疲れ様でした!

ところで、卵白だけど、砂糖を入れちゃったワケじゃないよね?
砂糖を入れると、角が立たなくなっちゃうけど。
(1229)投稿日 : 2008年09月15日 (月) 22時41分

のり
きゃ〜〜〜yuyuちゃん砂糖を入れてしまいました〜〜〜〜!
アホです!ありがと・・今後気をつけます

yuyuちゃん、本当にひどい演奏だったの!
わたしがわたしでないような・・・・
シシリエンヌとシチリアーノと西村由紀江の手紙が一揆に押しよせてきて指が頭が混乱しました〜〜〜
ほんとうに旦那は心臓発作を起こしそうだったといってました。
(1230)投稿日 : 2008年09月15日 (月) 22時49分

おーみぞ
のりさん、お疲れ様でした。
すばらしい先生とすばらしいお友達がいてくださって本当にうらやましいですよ。
お友達も、のりさんがステージで納得の演奏ができなかったことを1番よくわかってくれて、本当に本当にこんなふうに弾きたかったんだというシシリエンヌをもう一度聞きたいって思われたんだな〜って思います。心をこめて聴かせてあげられてよかったですね。
終わってしまえば色々思うところもあるだろうけど、先生にとって自慢の生徒って嬉しいじゃないですか〜。
私も冷静なのりさん印象が強く、聴かせてもらっている音源もステキだし、のりさんのいう今日のステージの演奏がピンとこないけど。
(1231)投稿日 : 2008年09月15日 (月) 22時59分

のり
おーみぞさんこんばんわ!今夜は涙でくれそうです。
ほんとに先生に申し訳ないと思っているの
でも先生はいつも暖かく迎えてくださるし、ぴあのを弾く者の気持ちが
よくわかっていらっしゃるんだと思う。
とっても非道演奏なのです。旦那は捨てていい?というくらい・・・
捨ててくださいともいえず、一応録ってあるのです。
傷がいえたら、いつか笑ってきけるかも・・です。
 冷静だったはずなのですがなんでああなるのか、ステージの怖さですね。
(1232)投稿日 : 2008年09月15日 (月) 23時38分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板