【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Sma★Repo★Bbs

コンサート・ラジオ・番組協力・イベントetc..など様々なレポをここでUPします。
ネタバレ要素を含みますので、苦手な方はスルーでお願いします。
ご意見、ご感想のカキコも可です。どんどんお待ちしております。

Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[12] 9/3国立競技場【SMAPとイク?】-全体レポ-
あやな - 2005年09月18日 (日) 14時30分

9/3国立競技場-全体レポ-


今回はアリーナG13ブロック10番台という、ポジション。
だいたいはマメップ、時にはかなりの良席でもあります(笑)

開場3:00/開演5:30

グッズの列で並んでいる時、(2時頃だった気がします)リハの歌声が。
「Triangle」や「It's a wonderful world.」を歌っていました。

普段はサッカーが中心に行われている場所ともあり、飲食物の持込に関しては厳しかったです。
特にアリーナは、お茶もダメで水のみしか持ち込み不可でした。
その為、中に入る前に急いで飲んでる人たちが多くて物凄く混雑していました。

トイレの行列も物凄かったです。
簡易トイレで、しかも個数が少なかったからだと思います。
今回の演出上、開演10分前には入り口をふさぐとスタッフが言っていました。
ようやくトイレを済ませることが出来たのはギリギリ5:10(笑)セーフでした。

国立のスタンド席は、平坦でオール1階席かつ、席の間隔があまりないので
スタジアム全体が密集している気がしました。
私達の席は2列目で目の前にはトロッコの通路です。
しかもGブロの一番端で隣には大きな機材やカメラがたくさんありました。
始まったのはやっぱり10分遅れぐらいです。
日産のOPは、外周だったので他のドームだとアリーナの中を歩くみたいだけど国立も外周かなと思っていました。
歩く組合せは日産と同じく、ステージ向かって左が木村くん・吾郎さん・慎吾。右が中居くん・剛。

日産と違った点【其の1】
*OPの時に装着していた剛くんの鼻眼鏡が普通のグラサンに。
*剛くんが銀のピストルをくるくる回している。
*中居くんが黒い小さな傘をさしている。
(※木村くん・吾郎さん・慎吾は全く逆方向だったのでわかりません;)
でも確か、吾郎さんは毎度のように花束を持ってた気がします。

だんだんと2人が近づいてきます。
また外周だろうと思ったその時です。
大きな機材の横まで来た中居くんと剛くんが・・・

な、なんと・・アリーナの中へ!!!!!
思いもしなかったサプライズに、私と私のママンとおばさんは驚きを隠せません(笑)

そうしてるうちに2人が目の前を通過!!!!!!!!

傘をさしてグラサン&帽子を装着した中居くんと、グラサンを装着してピストルをくるくるする剛くんが目の前を通ったんです。
私は、剛くんに釘付けで固まりました(笑)
ママンは、同じく中居くんを見て同じ状態だったようで…(笑)

こうして幕を開けた国立ライブです(笑)

08.僕の太陽 で飛ぶ大きな風船。
1度は触りたかったけど、もう少しのところで風の力に負け違う方に行っちゃいました(笑)

09.あろはわい が終わってMCです。
(※MCの記憶が曖昧なのであしからず。)

「スマ〜ップラ〜イブ!イン こくりつきょーぎじょー!!!」と中居くん。

【この日はビデオ撮り】という話題に。
確かに、上空にヘリが何回も行き来していました。

ちょうどMCの時にも通って木村くんが「中居が歌ってる時じゃなくてよかったよ」と言って
笑いを誘っていました。
慎吾が「国立ぶっ壊そうぜー!!!!!」と言って、
「明日のライブ出来なくなっちゃうよ」と、木村くん冷静なツッコミ(笑)

【メンバーは今までに国立に来たことがあるか】という話題に。
なんと、中居くんは国立から家がめっちゃ近いんだとか。
「チャリンコで来ようかと思ったよ」
「近所でライブなんて嫌だな笑」って言ってました(笑)

その話題に、吾郎さんも便乗。
「僕も近いですよ」一言。
「何、お前どこ住んでんの?」
「渋谷区。」
「俺も渋谷。」

と、初めてお互い渋谷区民だったことが判明(笑)
吾郎さんは、ジョギングコースで国立の周りを走ったりしているそう。
それを知った中居くんは「引っ越そ。」と言ってました。

そして、「木村と1回…」と言いかける中居くん。
かと思ったら、いきなり思い出したようで「剛が死んだドラマ!!」と大声で…(^▽^;)

すかさず「僕が僕であるために」と剛くんがフォロー(笑)
木村くんと中居くんがみかんを投げ合うシーンが国立だったそうです。

木村くんと慎吾は、サッカー観戦でもよく訪れるそうで
結局“初国立”なのは剛くんだけ。
それを中居くんに振られて一歩出る剛くん。
「改めまして、草なぎ剛です」と自己紹介。(またかよ笑)
もしかして、毎回これ言ってんのかな笑。
「スタンドの方も見えますよ。」と言った時に木村くんが

「(バックステージの方の)後ろの一番後ろの人見えるよ。オレンジのTシャツ着た3人組」
と一言。私も見てみたら、確かにオレンジのTシャツを着た3人組が。
そこで中居くんは「7000円?7000円?」と連呼(笑)

【BOX席について】の話題へ。
日産の時にもあったBOX席(机のある席)がまたあるという話に。
「中居くんが何回水飲んだか、とか審査されるよ」と慎吾。
中居くんが「その席、ノれるの?」とか心配してました笑。

【写メールについて】
撮られると冷めるという話に。
中居くんが、実際にそのマネしてました。
「俺が没収してやる!」と慎吾。
「そしたら没収して〜!って来るぞ」と中居くん。
そのちょっとオーバーな演技に木村くんの「誰だよ」というツッコミ。

途中、無口なゴロツヨに中居くんが振っていました。
「吾郎、そんなにつまんない?」とか
「剛、もう飽きた?」とか笑。
木村くんに「剛、笑ってるところがお客さんと一緒なんだよ!」と言われてそのマネをされてました。

【吾郎ちゃんイジられる】
毎度、吾郎さんの話をする木村くん(笑)
「リハの時、吾郎が歌ってる最中俺が日傘を持ってた」と。
それに対して「これからもよろしくね」って吾郎さんが言っていました(笑)

【しんつよ愛】
5人がステージに戻って、しんつよが24時間TVの募金の挨拶。
気付けば、自然の成り行きでしんつよが密着した立ち位置に!
どうやら、剛くんが立ち位置を間違えたようで(^▽^;)笑。
すると、モニターにステージが映し出されます。
他の3人は対等な距離に立っているのに、確かにしんつよだけ近い!!笑
そして、モニターにしんつよのアップが。
散々イジられているのにまだ動かない剛くん(笑)
最後は慎吾に「これだけ言われてんだから、離れようよ!」と言われてました。



日産と違った点【其の2】
*電話のジャンクションVTR(中居くんのみ)
 応援団のような設定から、海でダイビングしているような設定に変わっていました。
 福岡から変わったようです。
*剛くんのソロ衣装。
 ワインレッドのスーツから、水色のサテン生地っぽいシャツに黒いズボンという組合せでした。


次にコントコーナーです。

カツケンは、国立にちなんでサッカーボールのついたかんざしを付けてます。
この日大食いしたのは「人形焼」(中にあんこが入ったお饅頭です)
「今までで一番きつい」って言ってました(笑)
リフティングもしていて、最後にアリーナの方へボールを蹴っていました。

剛くんのコントは「スパイダーマン」でした。
毎度のようにくもの糸を片付けてました(笑)

ホストマンでは、ヒカルがなんと初めてコールを間違えるというハプニング!!
優雅も「これを見れるお客さんは貴重だ」って言ってました(笑)
「ドキドキドキドキドキンちゃん」コントもやりました。


コントの後の18.Scarface Grooveでは、テレビでの報道もあった通り
およそ15メートルほどの火柱がありました。
これが、国立だけのサプライズなのね〜☆
アリーナの埋もれの私へも、熱さが本当に感じました!!!

24.クイズの女王
この日の問題は剛くんに「SAMPLE BANG!は何枚目のアルバムか」
       木村くんに「BANG!BANG!バカンス!は何枚目のシングルか」という問題。
見事、2人とも正解しました◎



アンコールです。

トロッコでは、木村くん・吾郎さん・慎吾が目の前を通過!!!
OPと同様、また大興奮でしたよ(汗)
一方、剛くん・中居くんは逆方向だったので見えませんでした。
アリーナの一番端だったのでトロッコで真ん中に密集している時は完全に左を向いた状態でした。


Wアンコールです。

国立のルールで、9時までと定められていたのかこの日「KANSHA」はナシでした。
だから、剛くんの連バク&バク宙もナシでした。
いきなり出てきてバンバカを歌ったのですが、終わったのは9時を5〜10分過ぎていました。
剛くんが2番の「バイクの免許欲しいな〜」の部分を途中で歌うのをやめて「ありがと〜!!」と言ってました。
そこが結構印象的です。
後から聞いた話だと、慎吾が吾郎さんの頭にペットボトルの水をかけていて吾郎さんが焦っていたとか(笑)
そういうこともあったんですね〜!

歌い終えた後は、メンバーが帽子だのバスタオルだの投げて帰っていきました。
中居くんはやっぱり花道にバスタオルを丸めて置いて帰ってました(笑)
慎吾は「スマステ観てねー!」と言ってはけていきました。


以上が国立のレポです。
長すぎて、途中で断念する人いるだろなー(ぼそ)
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!



[13] わ〜いわ〜いありがとう(*>∪<)ノ゛
あゆみ - 2005年09月20日 (火) 20時09分

お熱大丈夫??書くとこ違くてごめんね;;無理しないでねー!!!!
れぽありがとうっvvv興奮して涙目になり気味だぁい
目の前通っちゃったんだね!!ひょ〜〜すごいすごいっ★★★よかったね!!DVDもより楽しみになっちゃったよ〜♪゛予約しなきゃ!!
私渋谷に住みたい!!住みたい!!住みたい!!住みたい………壊//国立の周りを中心にチャリでこぎまわりたい!!それに私チャリ通だしね(ばか)木村くんと慎吾ちゃんも来ちゃったりしてるなんて!!国立に住みたい(笑)つよぽんの自己紹介もう一回聞きたいwww
やっぱりSMAPは素敵だ(行ってないのに笑)楽しかったよ〜〜どうもありがとう。

[14] レスありがとう!
あやな - 2005年09月23日 (金) 10時37分

あゆみん、今までのコンサレポにわざわざお返事くれて本当にありがとう☆嬉しいよ〜!!
実は、レポってかくのめっちゃ疲れるから「読んでもらえたんだな〜」ってわかるとすごい嬉しいv

国立のレポで、今年のコンサレポは終わっちゃったけどまた何かの機会に
SMAPに逢ったらレポするのでよろしくね♪(何を)
あゆみちゃんもどんどんレポ書いていいからね!!!!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板