【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Sma★Repo★Bbs

コンサート・ラジオ・番組協力・イベントetc..など様々なレポをここでUPします。
ネタバレ要素を含みますので、苦手な方はスルーでお願いします。
ご意見、ご感想のカキコも可です。どんどんお待ちしております。

Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[5] 8/6,7日産スタジアム【SMAPとイク?】-曲順と流れ<前>-
あやな - 2005年08月16日 (火) 14時41分

―SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS―曲順と流れ <前編>
☆日産スタジアム8/6,/7☆

3:00開場/5:30開演 両日ともおよそ10〜15分遅れで開始。

01,Theme of 017
音楽が鳴り始めて間もなく、バックから5人黒スーツで登場!!
中居→帽子を被ってグラサンなし。
木村→海賊帽子に、モチーフのピンクの眼帯。
吾郎・慎吾→グラサンをかけている。
剛→ちょび髭と鼻眼鏡装着。

中居・剛→西スタンド沿いからステージへ。
木村・吾郎・慎吾→東スタンド沿いからステージへ。
5人がステージに着くと、花道にゲートが出現。カメラマン扮するダンサー陣がメンバーをカメラでパシャパシャ。
まるで、ハリウッドスターが日本に来日した時のような設定。
『It's Show Time!』という曲の終わりと同時に歌へ。

02,BANG!BANG!バカンス!
スーツでバンバカ(笑)

03,退屈な日曜日
曲の間奏部で、メンバー挨拶。
申し訳ありませんが、言ってたことはうろ覚えです…汗;
木村→吾郎→剛→慎吾→中居 の順。
吾郎ちゃんは「待っててくれてありがとう。」
剛くんは「アニョハセヨー!後ろも見えてるよー!一緒にイキましょー!」
中居くんは「こんにちはー!こんばんはー!SMAPに逢えて嬉しいですかー!?SMAPラーイブ!IN よこはまー!」
って言ってたような気がします。木村さん、慎吾ごめんね…。

04,ダイナマイト
この曲あたりで全員ジャケットを脱ぐ。
白のYシャツには「SAMPLE」のプリントが有。

☆ジャンクション<慎吾>
慎吾からの留守電。サバンナでバカンスの設定。ビールを注がれ、焼肉を食べている。
「HIGH〜!」と叫ぶ。
「SHINGOとイク?」に「イクー!」と客席。
(余談・・「イクー!」は両日とも、東スタンドの方からよく聞こえました。<どのメンバーも共通で>)

05,夏楽園〜clap your hands〜
みんなアロハな感じの衣装にお着替え。
中居→ピンクのアロハシャツに、紫のレトロ柄っぽいスパッツ(?)に白い帽子。
木村→白のタンクに下はジーンズ。
吾郎→白とオレンジ混ざりの花柄シャツ。
剛→赤と白のシャツに、パンツ。
慎吾→水色シャツに、半ズボン。

1日目は中居・慎吾パートのラップの歌詞がよく飛んでた(^▽^;)
2日目は、その失敗をわざと意識したようにハッキリ歌ってた気がします。
間奏部で、みんなで手を叩くのがよかったです(*^▽^*)

06,Yeah Oh!
メンバーの「えお!えお!」の後に、客席に木村さんがマイクを向けて「えお!えお!」と歌わせる。
すごくノッて楽しかった!超歌いました(笑)

07,Sweet Summer Surfing Season
この曲あたりから、メンバーが花道に散り始める。

08,僕の太陽
アリーナに大きな風船がいくつか飛ぶ。(札幌ではなかったようです。)
赤・白・黄・青・緑だった気がします。同じ色のものを2〜3個飛ばしたのもありました。
両日とも、最終的には3つぐらい割れてました。スタンドだったのでよく見えた!(笑)
中居くんも、ちょこっとチャリンコ使用。

09,あろはわい
最初の部分はいきなり剛くんが担当。
間奏部では、5人が帽子を被って長い棒を持った踊りを披露。


【MC】内容はまた、これとは別にレポします。


☆ジャンクション<中居>
中居からの留守電。旗を振って、応援団をしてる設定。
「HIGH〜!」と叫ぶ。「MASAHIROとイク?」に「イクー!」
そして、「NEXT TAKUYA」とナレーション。

10,SPECIAL<木村ソロ>
白いパーカを着ていました。ダンサーは、赤いドレスを着た人たちがたくさん。
MIJの時よりは、ドリスマの「ずっとずっと」の時に近いです。

11,ハヌル〜ヨン ウォナン サラン〜(そら〜永遠の愛〜)<剛ソロ>
ワインレッドのスーツに、スカーフ。ダンサーとの絡みが微妙に有。(どうして覚えてる・・笑)
両サイドのモニターでは、ショートドラマが映されている。
が、私はずっと剛くんを見てたのでドラマの内容はわかりません(笑)ちなみに、木村くんも出演。
恋愛がらみの話だと思いますが、内容はDVDで期待。

☆ジャンクション<吾郎>
吾郎からの留守電。浜辺で紫外線を浴びながら寝ている。(実際じゃありえない笑)
子供たちとの絡みで、せっかくのバカンスが・・!みたいな設定。
「HIGH〜!」と叫び、「GOROとイク?」に「イクー!」

12,It's a wonderful world
MIJの時にも使用して話題となった“リボンリフター”登場。
上がる順番は、中居→吾郎→慎吾→(サビで)木村・剛だった気がします。
並び順は、左から剛(高)→慎吾(低)→中居(高)→吾郎(低)→木村(高) でした。
↑の()内のように、段差がついてました。こんな説明より映像で見たほうがわかりやすい(笑)
最後、5人の後ろにモニターで流れ星が描かれていてそれが綺麗でした。
両日とも、みんな「おぉー」って言ってたのをよく覚えてます。

13,Dawn
もうみなさんおわかりのように、この辺はバラードメドレーです。
みんな、茶系のスーツだった気がします。

14,Fine,Peace!
大っ好きな曲!笑。木・慎・剛の曲なので、モニターも3分割で映されてました。
みんなピースしてましたv(=^▽^=)v

15,オレンジ
イントロが流れた瞬間、会場の反応は大きかったです。
照明なども、オレンジ系統になっていました。

16,世界に一つだけの花
この曲も、反応が大きかったです。
みんな、一緒に振り付けしていました。


【スマスマコントコーナー】
このコーナー、結構長かった気がします。
曲順と流れ中心のレポなので、これもまた別にレポします。


☆ジャンクション<木村>
木村からの留守電。女の子たちとビーチボールをしてバカンスしている。
「HIGH〜!」と叫ぶ。「TAKUYAとイク?」にみんな「イクー!」
「NEXT SHINGO」とナレーション。

17,Shigusa<慎吾ソロ>
衣装は黒がメインで、ダンサーも黒ずくめの人がたくさん(笑)
最初は、自分でピアノを弾くパフォーマンスもありました。
さすが、「SEXY」を意識しただけあるなと・・w間奏から後は、黒いあみあみの衣装でした。
でも、コントコーナーの後なのでギャップの大きさが・・(笑)

18,Scarface Groove
最初は、ダンスメインです。5人とも海賊風衣装で登場!
それにしても、火花を出す時のでっかい爆発音にはビックリでした・・(汗;)
「FIVE RESPECT」のように1人ずつ踊ります。
メンバーとメンバーの間には「カリブの海賊」の音楽が流れました。

19,HOLIDAY IN THE SUN
爽やかでノリのいい曲なので、大好きです。
全部英語だけど、覚えやすい!最初のラップ、慎吾くん頑張ってました。

20,優しい言葉
この歌の時は、モニターがハートでいっぱいになって可愛かったです。


続きは<後編>で。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板