【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Sma★Repo★Bbs

コンサート・ラジオ・番組協力・イベントetc..など様々なレポをここでUPします。
ネタバレ要素を含みますので、苦手な方はスルーでお願いします。
ご意見、ご感想のカキコも可です。どんどんお待ちしております。

Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[18] 8/12【Pop Up!SMAP】日産スタジアム初日レポ
あやな - 2006年08月22日 (火) 00時26分

◆◇8月12日 日産スタジアム<1日目>レポ◇◆


現地に着いたのが11:30過ぎ。
グッズ売り場にのこのこと向かう頃、スタジアム上空は曇り空。
私達の耳に最初に聴こえてきたリハの声は慎吾ソロ「Everybody」。
そんな中、グッズの列は永遠と続く。
売っている場所は去年と同じだったものの、明らか遠回りさせて少しでも混雑を防ぐ作戦だった模様。
並んでいる間、木村くんソロ「君がいる」と中居くんソロ「女の子とLOVE SONG」も聴こえてきました。

大変だったのはその後、、笑
はい、そうです。雨でした。雷もバリバリ鳴ってました。
つよポンが「バリ燃えでいくぜ!!」って雑誌で言ってたのを思い出し、
雷の方がバリ燃えじゃん・・ってちょっと思ってました、ワタクシです。笑

が、奇跡的に空は夕焼けへと変わっていき・・

開場は約1時間半遅れで16:30 開演は40分くらい遅れて18:10くらいでした。
しかし、開場が遅れたせいもあって入場しきれないアリーナ軍団が大勢。
OPのVTRや「Dear WOMAN」が始まってもまだ席に着けず、走る人がたくさんいました。
私の席はアリーナH9ブロック。ド真ん中ブロックです。
メインステージは完全に埋もれて見えません。
たまーに運良くマメップが垣間見れるくらいです。
どちらかといえば、サブステージは非常に近い位置です。

この先、非常に内容の薄いレポで恐縮です・・汗;

*ステージとセット*
全体的に、ジャングルをイメージしたセットです。
ヤシの木や岩などが飾られています。
そして、上の段のステージには中央部に滝(?)が流れています。
モニターは中央・左右と合計3つありますが、可動式なので中央に3つ集まると
1つの大きなモニターに変身する仕組みです。
色としては、黒や銀が中心カラーです。


*セットリスト*

−Opening−
VTRから始まります。
赤ちゃんが5人出てきて、メンバー1人1人が赤ちゃんの声を担当しています。
そして、気付くとすっかり成長し現在のスマが裸で暴走します。笑
そうかと思うと、煙が立ちこめ充満し、その煙が消えて行くと
ステージ上にはワイヤーで釣られた5人が、茶色い?赤い?ジャングル仕様なスーツを着て登場。
ゆっくりと下りてくると、曲が始まります。

01.Dear WOMAN

02.TAKE OFF

慎吾がド派手にスベってたとか。

03.buzzer beater

ここの間奏部でメンバーの恒例挨拶。
でも、音がすっごい反響しまくりで非常に聞こえにくかったのが残念;;(てか全然聞こえなかった;)
何言ってるのかもわからないけど、とりあえず盛り上がってたw笑
慎吾の“イエェーイ!!!!!”だけは聞き取れた。
(他のレポ作成者の皆様も結構嘆いていました)

04.Theme of 018(曲中に「青いイナズマ」・「たぶんオーライ」含む。)

05.paripia!

吾郎ちゃん・つよポン・慎吾のトリオ。
ステージの上の方で、3人がひたすら映りたがる感じで
どれだけ画面を独り占め出来るか!みたいな可愛いやりとりしてました。笑

06.KANSHAして

07.アイーダ(サッカーの“オーオーオオオオッオッオッ♪”ってゆう曲。笑)

肘を曲げて胸にあて、斜めにまっすぐ伸ばす・・っていう動きをひたすら。
説明下手すぎ・・;;

08.ロコモーション(オレンジレンジじゃないよ。笑)

音楽に合わせて、スマと同じ振り付けで踊ります。
木村くんの声で最初は「スタンド〜〜!!!!!」そして、次に「アリーナー!!!!!」
3回目は全員です。

09.Nai Yai Yai

最初の中居くんパート、「夏の夜空 月を眺めて」を「月を見上げて」と歌ってた気が。
これはわざと・・?それとも間違い? この時間まだ月なかったっけ??

10.BANG!BANG!バカンス!

中居くんパート「バカん バカん バカん♪」の時、マイクを向けてまた会場が合唱♪
そして、変ガオ。笑


◇MC◇

大変手抜きなようですが・・笑
MCの内容は箇条書きで許して下さーい♪((逃・・

・「ステージに床拭きオジサンが・・」という木村くんの振り。
 中居くんが、足を使ってタオルで床を拭き拭き。
・木村くんから、今回初めて「中止説」が流れたという話。
・雨でステージが濡れてしまったので、吾郎さんのターンが絶好調だという話。
 (デベソで華麗なトリプル(?)ターン成功☆☆)
 それに対し、中居くんが「今のターン2本指に入る」と。(褒めた?笑)
・今年のハイテクなイヤモニの話。(全員で耳鼻科まで行って作ったそうです。)
 ある人が、前日のMステで「Nai Yai Yai」のイントロの時に
 「サマータイム!!!!!」と妙にテンションが高かったという話。
・ある人が、ステージに出る前「オラァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!」と異常なテンションで叫んでたという話。
・ある人が、ステージに流れてる滝に向かって「オイィィ〜水〜!!!」と叫んでいたという話。

(↑全部イヤモニでメンバーに聞こえてる)
その「ある人が」草なぎ剛だと判明。(←本人初めて自分のことだと気付く。笑)
しかも、イヤモニを「補聴器みたいだよ」と突っ込まれる始末。笑

・草なぎ剛が「Nai Yai Yai」の間奏部で5人で円陣で振りをするところがあるのに
 札幌から一度もちゃんと出来たことがない。
 4人でやっているのに、1人だけ客席に手を振っている。
 慎吾は、そんな剛を見てちゃんとやってる自分が馬鹿馬鹿しいと感じる。と。笑
・「なんでそんなテンション高いの?」とリーダーに突っ込まれると、
 「お客さんが僕をそうさせてるんですよ。」と一言。
・「そのテンションの高さがウザい。」と慎吾。笑

また、ステージの上からはセットから雨漏りがしてて・・
メンバーが両手で水を貯めようとする姿も。
ポタポタ落ちてくる水滴を、気持ち良さそうに浴びる慎吾。
その位置に、吾郎さんを連れて来て・・吾郎さんの頭上には雨水が。
「あ゛ぁ゛〜〜!!!!!!!髪が濡れるぅーーッ゛ッ゛!!!!!!!!!!!!!!!」て叫んでました。笑

そしてMCの後に歌う『星空の下で』をつよポンがバラしてしまい、
「なんで言うのー?言うなよー!」と、リーダーに怒られる場面も。苦笑
そんなリーダーが「お前らのペンライトの光が星だよ」って言って気がするけど・・言ってたよねぇ?
それで会場が『きゃぁー!!!!!!』となって、照れた中居くんがお得意の変ガオで照れ隠し♪


11.星空の下で

あるメンバーの振りで始まったこの曲。笑
奇跡的に、空には星が瞬いていて星空の下でこの曲を歌ってくれました♪

◇ダンスコーナー◇

今回のメインコーナー??なのかな。
全員、黒い衣装で登場。
まず、ソロで木村くん→慎吾→吾郎ちゃん→つよポン→中居くんが踊ります。
ステージ上のコンディションによって、剛の連バク・バク宙はここで披露。
(この日は雨の後でステージが濡れていたためなし)
慎吾、華麗すぎる程の棒術を披露。
その後は、2人・3人の色んな組合せでダンス。
最後は、2TOPがデベソに登場!!!!
カッコいいダンスを披露した後、タイミングよくハイタッチ!!!!!!
これには、会場からも湧き上がる歓声が〜☆
これは、ホントにヤッバい!!!!笑 カッコよすぎだっつーの!!!!!!!!

12.Piece of world

13.STAY

14.Call Your Number

15.simple

慎吾パート「恋に慣れるまでは〜」の歌詞が飛び、
ちょっぴり照れた感じでペコンと謝ってましたw笑
その時、モニター割が5分割になってて5人の慎吾が謝ってて可愛かった・・♪

16.雪が降ってきた

ウラスマに収録されてるバラードversionの方です。
ステージ上部から、粉雪のような演出あり。

17.song of X'smap

ステージには、クリスマスツリーをかたどった電飾がライトアップ。


◇ここからソロでバラードメドレー◇

18.らいおんハート(吾郎ちゃん)

19.朝日を見に行こうよ(つよポン)

20.夜空ノムコウ(中居くん)

21.オレンジ(木村くん)

22.Triangle(慎吾)

23.Triangle

<聞いた話ですが・・>
つよポンの乗った階段が動かず、1人離れてしまって中居×慎吾で助けに入っていたようです。

24.Everybody(慎吾ソロ)

倖田來未さんとのPVがあり、それが映されてました。
衣装は、バンド系みたいなスポーティーな感じ。
間奏部では、すごく激しいダンスで。。
息切れしてたとこが、色っぽくてカッコよかったーww

25.L-O-V-E(吾郎ちゃんソロ)

エビちゃんとか押切もえちゃんが花嫁姿でVTRで登場。
吾郎さんは豪華な椅子に腰掛けて語りの部分を言ってました。
そして、スタッフ何人かで椅子ごと運ばれていました。笑
ジャズ班担当ー♪ すごい素敵でしたvv

26.モアイ(木・慎)

木村くんがギターを弾きながら、その横に慎吾がそっと見守るような感じでした。
ハモりもすごく綺麗でした☆

27.TOKIO(つよポンソロ)

ちょーテンションが高くて「まだ踊れるかーー!!!!!!!!!!!!??」みたいな感じで叫びながら登場。
衣装は白い王子様みたいな詰め入りの衣装で、電飾が付いてる感じ。
振り付けは「トー(ペンライト1回回す)キー(もう1回回す)オ!(上に突き出す感じ)」で
みんな揃ってて団結力を感じた。笑 とにかく盛り上がった!
最後は替え歌で「ヨーコーハマ!」と歌っていた。
気付いたら、ワイヤーで釣られていてとんでもなく高いとこにいた。
そして、落下傘がたくさん落ちていてその1つを手で掴んでいた。
曲が終わって照明が落ちても、衣装の電飾だけ光ってた。笑

28.女の子とLOVE SONG(中居くんソロ)

中居くんのデュエットのお相手は浦嶋りんこさんではなく、若い女性。
一緒にハモったりする場面ではお互い向き合って歌っていました。
曲が終わると、オチとして外国人の金髪のお姉さんが出てきて、
中居くんに「スワレ!」と言い「濡れてるんですけど・・」と言いながら渋々従う中居くん。
「今年のソロ、全然ワラエネーヨ!!」とダメ出し。
それから「オマエの恐い友達(ミリオネアに出演した友達)今日来てるんだって?」という話題に。
中居くん曰く、電話が来て「お前ントコ、客誰もいねーぞ」と言われ「どこにいるんだよ?」と
聞いたら「横浜アリーナ」と答えたそうで・・笑
また、今年のうちわのことを突っ込まれ「確かにあんま見ないような気がします・・」と中居くん。
いや、みんな買ってるから!!「来年はちゃんと撮ります」という中居くんの言葉に、
会場では「え〜〜!!」とブーイングも起こりました。

29.君がいる(木村くん)

会場は美声に聞き惚れていた模様w
静かで、声が響いててペンライトも振らずに両手に握りっぱでモニター凝視でした♪
いくつかのフレーズで歌詞が出てたけど、あれはリリーさんの字?なのかな。

3.0だいじょうぶ

アリーナには変な細長ーーーいバルーンがいくつも登場。
最初は面白半分で触ろうとしてたけど、後々邪魔になってきました。笑
しかもスマは全然見えないし;;

31.心の鏡

32.未発表曲

ひたすら「ありがとぉー♪」って言ってた気がします。
歌い出しはつよポン。で、結構アップテンポ。ラップもあったかな?
手はぶんぶん横に振るって感じで、初めて聴いた割りに結構ノリノリになれた曲。

◇アンコール◇

*Lucky San*
スマがトランプをしています。
メンバー同士でカードを引き合いながら、引いたカードをめくると席の番号が書いてあります。
この日はスタンド2階席から1名、1階席から2名、アリーナから2名。
そして、モニターには「COME ON!」と映し出されます。
会場は「きゃあぁあぁー!!!」と大興奮。

33.BANG!BANG!バカンス!

トロッコ走り出す。
東側が木村くん・つよポン。
西側が慎吾・吾郎ちゃん・中居くん。
そして、サブステージへ。きゃぁー近い!!!!状態。笑
後ろを向くとステージから13列目。
「バカん バカん バカん」は再び客席にマイクを向け、大合唱♪笑

34.真夜中のMERRY-GO-ROUND

サブステージに到着した頃、選ばれしLuckyさんたちがステージへ。
この日は全員女性。
そしてメンバー達と一緒にダンス♪
木村くんやつよポンが肩を組んだりする場面を確認。(きゃー!!)
終わった後は、中居くんに軽い自己紹介など聞かれてました。
そして「次の曲どうぞ!って言って」と振られて言ってる人がいました。

35.世界に一つだけの花

サブステージに設置されたリフトで全員上昇。
吾郎ちゃんのだけ、微妙に遅れる。
今回も、会場の振り付けが完璧で7万人が一体になっていました。

36.たいせつ

とうとうサブステージを去っていきます。
名残惜しいーけど、中居くんが埋もれの私達に変なポーズをプレゼントして帰っていきました。笑

37.笑顔のゲンキ

トロッコでメインステージへと戻る。
木村くんのトロッコが高速だったと思われる。
恒例のダンサー・バンド・スタッフ・客・メンバーへの労いの場面。
特にお客さんのところでは、雨の中本当に感謝!!という気持ちを込めてくれたようで
心なしかいつもより力強く言っていたような気がします。

最後に木村くんが「最後にこの花火見てってくれー!!!!!!」と言って花火が打ちあがる。
“最後に”ってとこにちょっと「・・え・・?」って思ったけど、スマが出てくることはもうありませんでした。
でも、その後の客席の“アンコール”の声があんなに揃ってたのを聞いたのは初めて。

しかし時間がいっぱいいっぱいだったせいか、まもなく終了のアナウンス。
なんと会場からは「えーーー」とブーイング。
あそこで終わってしまったのは、予想出来たような、でもやっぱりWアンコがあるっていう望みもあって・・。
複雑でしたね。終わったのは21:40くらいでした。
バスタオル投げなどもありませんでした。(普通に衣装着たまま終わっちゃったという感じ)

◇Wアンコール◇ (←この日はなし)

38.SHAKE



3D演出は、3回ぐらいありました。
メンバー達が飛び出して来たり・・♪すごい近くに感じてつい手を出しちゃったり。笑
つよポンが張り付いてきたり、木村くんが投げキッスしてくれたり、
中居くんのバットに本当に打たれるみたいに近かったり・・♪
メガネをかける前はちゃんと「GLASS ON」とスクリーンに出ます。(でもテロップあったのは1回だけだったかな?)
着てた甚平にポッケ(←中居風)がついてたお陰で、すぐ取り出せた!笑
これから行く皆さんも、いきなり3D始まったりするので出しやすい位置にあった方がいいですよー☆

遠くの人でも楽しめるってこういうことだったんですね^^
SMAP、バンド、ダンサー、スタッフの皆様どうもありがとう☆☆素敵な想い出になりましたさ^^




[19] 私も参加しました^^
あみ〜 - 2006年08月23日 (水) 00時16分

あやなさん、こんばんは!お久しぶりです。

レポ読ませてもらいました(*^-^*)
私も実は急遽12日参加していたので同じ日でしたね!
しかも私もお昼前にはグッズ売場にいたので
ひょっとしたら同じ空間にいたかもしれませんね。
雷雨など大変でしたが初遠征のよい思い出になりました。

Wアンコがなかったのはホント残念でした(TT)
感想少ないですけど楽しませてくださってありがとうでした。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板