【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

Sma★Repo★Bbs

コンサート・ラジオ・番組協力・イベントetc..など様々なレポをここでUPします。
ネタバレ要素を含みますので、苦手な方はスルーでお願いします。
ご意見、ご感想のカキコも可です。どんどんお待ちしております。

Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[17] 5/7 パワスプ【慎吾、剛に質問攻め】の巻。(※途中から)
あやな - 2006年05月14日 (日) 22時58分

5/7 パワスプ【しんつよ】慎吾、剛に質問攻め。の巻(※途中から

録音テープを巻き戻してたりしてたら始まってしまったいたので、途中からのレポです^^;汗

*5月のマンテ※マンスリーテーマの略『汗をかいた話』

つよぽんの汗をかいたエピソード

※つよぽんが(自称)男友達の家へ遊びに行った時のお話です。
 私が録音したのはここからです↓↓

剛:俺、お父さんと会ってなくてぇ。(うん
   で、なんか怒ってるわけ。下で。ちょー。(うん
   でもう、すげぇ深夜になっててぇ。(うん
   こんな時間にいるのかーって会っちゃうとすげぇ気まずい感じなわけよ。(う〜ん
   ヤバいじゃん、そんなの。(うん
   すげぇ怒ってんの。そいつんちのオヤジが。

慎:なんて?

剛:なんか酔っ払ってるって感じで〜笑(ほぉ〜笑
   ちょー怖いでしょぉ?笑 まじで。(ほぉ
   やっべー!帰んねぇと〜とか思ってぇ。でも出て行くにも出て行けないからぁ。(うん
   朝までだから一応、そいつの部屋にいてぇ。(うん
   朝んなってソッコー、バーって帰ったよ俺。

慎:なにをビビってんの〜。人んちのオヤジに。

剛:ちょー怖かったんだもん!笑

慎:友達のオヤジでしょ〜? でも、なんかいいね。こういうのね。夜中ってのがいいね。

剛:そうそうそう。

慎:夜中とかって普通じゃん。

剛:昔の夜中って、すげぇ刺激的だったよね。

慎:う〜ん、そうだねぇ。

剛:うん。

慎:いいねぇ〜。

剛:すげぇいいよな・・(ぼそ

慎:中学校ぐらいの頃、夜中にさ。こう、男友達たちと、女友達たちと、コンビニで会おう・・みたいな。

剛:うん、いいね。

慎:男友達は、男の家にみんなこう、さ。いるわk、泊まってんの。んで、女は女の家にお泊り・・(うんうんうん
   親とかは、なんかこう、女だけのお泊り。男は男だけのお泊り。の空気なのに、ちょっと散歩してくるよ〜みたいな。
   感じにしといて、連絡取り合ったりして。(うん
   コンビニとかで会ったり・・(うん
   ドキドキ感・・笑 だけど、結構俺はそういうところでぇ、こう、あのぉ、その頃はまだシャイガイな時代だから、
頭ン中は今と同じようなエロいことばっかだったんだけどぉ、(吹き出し笑い)なん、そういうこと全然言わない感じだったからぁ、
5〜6人の男と5〜6人の女とかでぇ、(うん)5人の男の一番後ろにいて(うん)前の方の男達は“お〜ナントカちゃん!”とか言ってんだけどぉ、
俺はポケットに手ぇ突っ込んでぇ、一言も喋んないで。(ハハハハハ)その向こうのさ、女の子の中にはパジャマとかいたりすんのよ。
   みんな、普通の格好なんだけど1人だけパジャマで・・すごいピシャってしてんの。(うん
   一番後ろにいながら、“(うぉ〜パジャマじゃ〜ん!)”(2人爆笑)カカッカッカッカ・・笑

剛:すっげぇーマジで。ちょーウケるぅ〜笑

慎:全っ然喋んないの。

剛:“可愛い”とかあんま出さなかった(言わなかった)?

慎:出さない。

剛:“パジャマじゃ〜ん”て思ってんのに。

慎:全然出さないで、こう、みんなが喋ってるの、のぉ、ちょっと離れたところで1人で座ってると、気になった女の子とかがちょっと来て、寄って来て、
   「1人で、なにやってんの〜?」みたいな。
   「あぁ?別に。」(アハハハハ
   そん時に、“(おぉ〜来たぁー!)”と思って。笑 ちょっと緊張した。笑(アハハハハ

剛:すっげぇ〜すっげぇな。

慎:そうだね。そうそうそう。

剛:反動なんじゃん?今のね。

慎:反動ですよ。笑
   よくここまで成長しましたよね。人間もね。これほどの人生経験するとこれほどの大人になれるという・・。
   もう1枚いきますか。

ハガキ◆会社のPCで友達と上司の悪口をメールでやりとりしていたら、その上司がPCの画面を後ろでじっと見つめていた。
      後から友人の話によれば、画面横に貼ってある契約書のメモの方を見ていたので安心・・


剛:あ〜今メールとかあるからさ。残っちゃって、見られちゃって。
   あと、送る人間違えちゃったりとかあるじゃん。よく。ね。

慎:メールしますか、つよぽん。

剛:しないね。

慎:しない?

剛:うん。しないな。

慎:しなさそうだよね。

剛:よっぽど、あの〜。服とか、それどうしても見たくて靴とか。すぐそれわかるから。メールどうのこうので。

慎:あれ使ったことある?絵文字とか。

剛:正直ないね。

慎:ほぉ〜

剛:慎吾は?

慎:俺、ありますよ。でも、気分次第かな。元気、元気〜の時は絵文字いっぱい使ったりするけど、
   そうじゃない時にメール来たりとかしてなんか・・質問みたいな感じで、来たりしてもこっちがノッてないときは「知らない」。

剛:あ〜わかるわかるわかるわかる!そういうテンションあるよね。

慎:「いんじゃない?」とか。

剛:絵文字使わないで。

慎:そ。絵文字もなにも無しに。「いんじゃない?」ってことに対してまた向こうが・・
   「でもさ、いいってなんとかなんとかどうたら・・・」で・・「そうだね」とかさ。もう返事を出すな、的な返事を送る。
   これは気をつけないとね。



*しんつよ討論会


お題【なんで5月病になるのか、そもそも5月病とはなんなのか】

剛:ちょうど疲れが出んじゃないですか?ちょうど4月にさ、始まってちょっと一段落して気が緩むと風邪引きやすいじゃないですか。
   そんな感じで、4月大変なことがあって(うん)その反動みたいのがあるんじゃないですか?

慎:全体的に気分もブルーになるし、疲れが出たりとか。(うん)4月のそのぉー、新しいスタートも含め。
   1年の流れでもそうなんじゃない?ちょうど真ん中というか、こう・・。結構、最近じゃないですか?新年迎えたのも。(ん?
   1月も。(う〜ん)もう1年の半分すよ。

剛:ちょうど・・節目なんじゃないの?

慎:どうしたらいいですか?

剛:あのう〜・・

慎:なんかあれはありますか?5月病だけじゃなくて、健康法・・・

剛:あ〜。風呂ね。出た後にね、マッサージするとか。足とか、足の裏とか、押してみたりとか。

慎:風呂ン中でするのがいいんじゃないの?

剛:でも、風呂は風呂で身体洗ったり頭洗ったりするからぁ、

慎:お湯に入んないの?

剛:入る入る。

慎:だから、お湯ン中でしたりとかさ・・

剛:それはめんどくさいの。

慎:なに?いつしてんの?

剛:出て。パジャマに着替えて、テレビ観ながら・・足のツボ揉みしてぇ・・笑 柔軟とかもするよ。

慎:いつ?

剛:風呂出た後に。

慎:へぇえ〜。それは・・柔軟とかはどこでしてんの?床とか・ベッドの上とか・・

剛:床。あれだから、絨毯だから。

慎:床で。裸?

剛:ううん、パジャマで。

慎:パジャマ?色は?

剛:・・・・・・

2人:フッハッハッハハ・・爆

慎:なに?なにがおかしいの?しんつよ討論会ですよ?笑

剛:パジャマってか、ジャージね!

慎:寝室で?寝室?

剛:笑 寝室だけどぉ。笑 ジャージね!(だk・・)ジャージ!

慎:だから、風呂上がってぇ〜服をまず、着替えますぅ〜。笑

剛:ジャージよ、だから。それ俺パジャマっつってっけど。ジャージジャージ。

慎:ジャージ?パジャマじゃないじゃない。

剛:だけど、それ俺のパジャマなの。

慎:さっき間違えてたじゃん。言い直して。

剛:ジャージ!パジャマじゃなくて、ジャージを着てストレッチしたりとかしてぇ。TV観ながらね。

慎:寝室?

剛:うん寝室で。

慎:寝室ですんの?リビングじゃないの?

剛:笑 なんでそんなさぁ、質問攻めみたいな感じなの?笑 討論しなきゃいけないじゃん。

慎:だから、討論してんだって! マッサージをぉ、パジャマと言ってしまったけど、ジャージでぇ、寝室のぉ、じゅうたん。(取り調べみたいじゃん笑
   床でぇ、柔軟。柔軟を先にすんの?それともマッサージを先にすんの?

剛:笑 なんでそんなさ、細かく言わねぇといけねぇの?笑

慎:笑 どっちなの?どっちなの。

剛:なにが。柔軟は後だよ、だから、それは。押してぇ、押してだよ。笑 わかんねぇよ!笑 そんなの。

慎:ハッハッハッハッハ・・・笑

剛:覚えてないよ。笑

慎:風呂上りに何か飲む?

剛:水とか飲むけど、別に、ねぇ。

慎:水とか、とかそういうアバウトなんじゃなくてぇ〜ジュースは?ジュース飲む時ある?

剛:ジュースはないよね。あんまね。甘いでしょ、だって。

慎:甘いよ。

剛:風呂上りにジュースなんか飲まない。

慎:ない? で、柔軟も終わりました!

剛:討論じゃないじゃん!笑 5月病でしょ〜?笑

慎:布団にすぐ入る?

剛:その日によって違うだろ。笑

慎:布団入るのか、布団入って本見ながら寝るのか。布団に入った時見る小説がいつもベッドんとこにあるとか。

剛:普通、すぐ入るよ。

慎:すぐ入って、すぐ寝れる?笑

剛:笑 寝るよ〜!

慎:10分ぐらい?(ハハハハハ・・笑

剛:なんで質問みたいなの?

慎:寝れない人もいるじゃない、なかなか。1時間ぐらい寝れないとか。

剛:覚えてないね、あんまね。

慎:なんでよ!笑

剛:1時間とか。笑 時計見る?だって。

慎:今日は1時間も寝れなかった〜とか。

剛:それはあんまないね。 すぐ寝るんじゃん?

慎:さん、3分ぐらい?

剛:笑 知らないよ。(

慎:さぁ、ということでね。つよぽんの風呂上りのことをね。(なんなんだよ〜違うじゃん)2人で討論したわけですけども。(コーナーが・・
  そんな生活をしてれば、5月病にはつよぽんならないと。(そうです!)診断結果が今・・(診断してたのね)出ました。
  それだったら大丈夫です、と。


*どうでもいい話

慎:さぁ、どうでもいい話を読もうと思ったらですね、お便りの方が先週ちょっと読みすぎたみたいで・・ハガキ不足で。
   どうでもいい話をなんかして下さい。つよぽんでね。・・あ!!さっきのいいじゃない!もっかいあれ、風呂上りの。

剛:いいよ、も〜笑 どうでもいいけどさぁ。笑 でもぉ・・ねぇ。

慎:どうでもいい話しましょうよ、つよぽんの。

剛:・・こないだ、吾郎さんと喋ってたらね、すーごいイライラしててぇ、寝てなくてぇ、帰ったんだって、うちに。
   そしたら、鍵穴に鍵が挿せなかったんだって!(2人爆笑) それだけ疲れてたんだって。ちょーどうでもよくない?笑
   まぁ、どうでもいいって言ったらあれだけどぉ。その次の日会ったのよ。
   「昨日、俺すごい疲れてただろ〜?つよしぃ。」とか言って。「うん、そうだね吾郎さん疲れてたねぇ」
   「だって、家帰ってさぁ鍵穴に鍵入んなかったんだよねぇ〜」って。笑
   でも、吾郎さんぽいよね!(ぽいね〜)ちょっとヒステリックになってたんだろうねぇ。(う〜ん

慎:どうでもいいこと・・・洋服の保管てどうしてる?ハンガーに何をかけるとか、引き出しにしまうとか。

剛:でも、だいたい決まってるよ。ハンガーにジャケットとかかけてぇ、パーカーも、フード付きとぉ、普通のついてないのを分けてぇ、たたんだりとか。

慎:ひっかけてないの?パーカー。

剛:それ微妙なんだよね!ひっかけてるのもあるんだけど、たたんでるのもあるわけよ!

慎:しっかり分かれてる?

剛:何が?

慎:種類とか。

剛:自分では分けてるつもりなんだけど、でもハッキリ言って納得はしてないね。妥協するよね。

慎:ズボンはどうなの?

剛:ズボンはねぇー、

慎:俺ね、ズボン折ってぇ、ハンガーみたいな挟むやつに(あぁ〜)全部やってたの。

剛:あぁ、いんじゃん?それ!

慎:そしたらぁ、穿かないの。そこのを。

剛:穿かないの?

慎:穿かないの。

剛:あ〜。

慎:いちいちあれをパチンパチンて外して取って1回穿いてやめようって言った時にあそこに戻すのがめんどくさいじゃない。

剛:あ〜なるほどね。

慎:だから穿くやつは穿くやつでぇ、他の場所に積み重ねて置いてあるようになっちゃってぇ、ハンガーに結局綺麗にかけたやつはぁ、
  使ってないってことが判明したの!だから、やめたの。最近、それを。引き出しにしたの。

剛:穿く?

慎:その方が穿くね。

剛:ズボンとかさぁ、あれさぁ、絶対可哀想なのいるよね。穿かないやつ。可哀想だよねぇ。
   じゃあさぁ、こうすれば?ズボンを毎日、違うのを穿くの!絶対に。

慎:俺やるよ。時々。

剛:それで合わせていけばいんだよ。

慎:時々やる。

剛:嫌じゃない?それって?

慎:嫌だ。

剛:嫌だよねぇ?

慎:嫌だ。

剛:なんでだろ。やっぱ、気に入っちゃうのって出てきちゃうんだろうねぇ。

慎:ブームがあるね。(咳き込む)自分の中の。最近のブームは何?自分の中の。

剛:すごくまっさらなぁ、最近、クラッシュしてるジーパン多いじゃない?まっさらな、ふっつーのジーパンあんのね。
   それをぉ、ブームなの。クラッシュが流行りすぎてるからぁ、俺はクラッシュは穿かないでちゃんと1からジーパンを育てて・・

慎:クラッシュしてんじゃん今日穿いてんの。笑 俺の方がクラッシュしてないよ。笑

剛:でももっと、パリパリのやつがあんのよ。糊が。

慎:結構どうでもいい話になったかな。


*フリートーク


「台本の台詞」

慎:フリートークの時間です。

剛:僕はちょっとだけ寝ます・・

慎:あ、いいなぁ。俺も。

剛:一緒に寝ようか。

慎:いいねぇ。

「終」

慎:さ、寝るときの会話みたいになってたんでね、その流れで聞きたいんですけどぉ・・布団ですか?ベッドですか?笑

剛:なんで今日その話なの。笑 ベッドベッドベッド。慎吾は?

慎:そのベッドはぁ・・床から30センチ、40センチ・・

剛:苦笑 測ったことないですけど。

慎:布団の色は何色ですか。

剛:クリーム色ですね。

慎:プッ・・

剛:なんだよ、ソレ。笑 でもお前、寝ないんだろ?朝まで。

慎:ハイ。 最近はちょっとね、きてますよ。昼、すぎまでね。

剛:逆になってるわけ?

慎:そうっすね〜

剛:昔からだよねぇ。そういう時期があんだ?

慎:そうですねぇ。

剛:まぁ、お昼ぐらいから仕事だから?

慎:そうですねぇ。ちなみに今日とかはぁ、えーと・・1時間・・ぐらいしか寝てないですね。

剛:うそぉ?昨日?

慎:昨日はぁ・・

剛:昨日、うたばん(収録)だったじゃん。

慎:9時ぐらいから収録あったでしょ?

剛:うん。遅かったんだよね、昨日終わるのが。

慎:その前に夕方2時間ぐらい寝てぇ、その前は起きてたんですよ。(うん)5時くらいまで。前の日の夜から。

剛:寝ないで?

慎:てことは・・約だから・・12、13、14、15・・15時間ぐらい起きててぇ、(うん)で、夕方2時間ぐらい寝てぇ、9時からうたばん。
   でぇ、9時から夜中までやったでしょ?で家帰ってぇ、1時間ぐらい寝てぇ、そっから・・今ですよ。

剛:つっ・・笑 じゃあほとんど寝てないじゃん。今。

慎:そう。気付くとそうなのよ。

剛:なんで?(ふっ・・)なんで?

慎:だから、約2日?3日ぐらいで?3時間ぐらいしか寝てないんじゃないですか?あはは・・笑

剛:おかしいよ、ぜったい〜。(え?)おかしいよ。今日はでもさすがに、来る?波が。今日ぐらい。

慎:難しいとこですけどね。

剛:たたん(たたる)じゃない?今日は。

慎:何時に寝て、何時に起きる?

剛:俺?もう、でっきるだけ早く寝たいね!9時とか入りたい。(布団に

慎:またぁ〜・・

剛:ほんとほんとほんとほんと。9時には入りたいですよ〜布団に。
   今日なんかもう、ソッコーよ?もう。もうダメよ、コレ。

慎:旅館かよ!ハハハハハ・・笑

剛:もうダメもうダメ。

慎:旅館かよ、ソレ。

剛:やーばいやばい。だって俺10時間寝ないとダメだからね。基本的に。

慎:マぁジで?

剛:マジで。

慎:明日何時だっけ?

剛:明日も・・10時くらいでしょ?だからもう・・無理っすよ。

慎:マぁ〜ジで?

剛:今日〜、どんん〜っなに遅くてもぉ12時には絶対布団入ってる、俺。

慎:・・むあーじで?!

剛:マジで。笑 マジで入るでしょ、それはぁ。笑

慎:俺12時だとぉ、俺きっと今日12時だとぉ、ま、家にはもういるけどぉ、このカッコだね!まだ。ハハハハハ。笑


♪Dear WOMAN



*エンディング  ♪buzzer beater
テープの残量などの関係上、宛先等は割愛して録音しました。

剛:お相手は草なぎ剛と

慎:香取慎吾でしたぁ〜。

2人:バイバイ〜。







*――――――――――――――*


今回のレポは、9割くらい完璧にしんつよの声を打ち込んだのでだいぶ長くなりました〜。

めっちゃ疲れた〜。3、4時間かかったような・・。

しんつよの楽しそうな雰囲気、伝わったかな〜??









Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板