【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

☆フロンティア★ゲスト☆

ホームページへ戻る

老若男女、ADHD、非ADHD問わず、お使いください♪
サイトの感想などはこちらへ

なまえ
めーる
けんめい
めっせーじ
ほーむぺーじ
もじのいろ
ぱすわーど くっきーほぞん

[438]はじめまして - RES -

さくら MAIL HOME

ブログ巡りからこのサイトに流れ着きました。
 私は非ADHDと思われますが、物忘れが激しかったり、感情の波が激しかったり、好きな事以外は手が遅かったり……傾向が似ている部分のお助けコンテンツ、とてもためになりました!(複式、複式…)
 こういう事で困ってる人たちが「お互い気楽に楽しくするのに、どう付き合っていきたいのか?」が、すごくわかりやすく楽しく書かれていて、
悲観じみたり、非ADHDとADHDのどちらかが偉そうだったりしないこのHPに感動しました。
 天才肌の多いADHDと、秀才肌の多いADHDじゃ、感じ方が違う部分があって当然!と感じました。
 これからも、あーささんの素敵作品を見に遊びに来させて頂きます!

[2007年11月13日 (火) 10時33分]

[437]リンクさせていただきました - RES -

くらげ MAIL HOME

以前から時々お邪魔させていただいてましたが、今回、自分のブログにリンクを貼らせていただきました。

ブログにはADHD以外の話題も書いていますが、ここ最近は、自己肯定についてシリーズで書いてました(個人的な内容ですが。)興味がありましたら、読んでみてくださると嬉しいです。

ROMが多いけど、またお邪魔しますね♪

[2007年10月20日 (土) 23時20分]

[436]マンガ本を買ってから - RES -

真理子 MAIL HOME

何度も何度も読み返しています。元気が湧き、自分の問題点を解決しようという気持ちになれました。あーささん、マンガを描いて頂き、有難うございます。

1年前、私の友人の職場にADHDっぽい人がいて対処方に悩んでいました。

それで、ADHDの対処法が分かるきっかけになれば、と友人にマンガを貸しました。

今、そのマンガは友人と友人の職場の人達が読んでADHDの勉強をしています(又貸しは私が許可をしている)

あーささんのマンガのおかげでADHDの理解が広まっています。ADHDを理解して貰えるきっかけを作って下さり、本当に有難うございます。

[2007年10月05日 (金) 23時14分]

[435]初めまして - RES -

まと MAIL HOME

初めまして、あーささん。まとと申します。
本はまだ購入していませんが、ADD、注意欠陥、で調べてこのサイトへ飛んできました。
多動性があるADHDだったら早く発見できたでしょうが、多動性がまったくなかったため、18歳の今、そういう自分を認めることとなりました。
たくさん同じような方々がいて、安心し、励まされています。
このようなサイトを作っていただきありがとうございます。

[2007年10月01日 (月) 14時57分]

[434]はじめまして - RES -

河井 MAIL HOME

はじめまして。
ADHDの漫画読みました。
とても面白くわかりやすかったです。
自己診断では100%ADHDなのですが、
実際には診断に行ってない(恐くて)ヘタレです。

生活態度の改善には幾度となく失敗して鬱になっていましたが、それはADHDへの理解が足りなかったのかな?と考えられるようになり、希望を持ち始めました。

[2007年10月01日 (月) 01時41分]

[433]毎日新聞の記事読みました - RES -

田舎猫 MAIL HOME

全国版に載ったんですね。
おめでとうございます。

[2007年09月10日 (月) 01時26分]

[432]面白かったです - RES -

めぇ MAIL HOME

はじめまして、WIKIから飛んできました。
読んでてわかりやすかったし、楽しかったですよ!
思い当たるところも多かったです。

自分は小さい頃からどんなに努力しても忘れ物だらけでした。(不注意型ADD)
期限数時間前にならないとレポートに着手できないとかもしばしば。
不思議ちゃんwとからかわれることも。
開き直って不思議ちゃんキャラで通してましたが、どうして自分はズレてるんだろう…と内心いつも自信なかったです。

管理人さんの漫画はADHDを悲観的に描かず、前向きさを押し出して描いているところがすごくいいと思います。
長所は必ずありますからね。
脳が治らないなら、スケジュール管理や持ち物管理などの行動だけは頑張って治して、明るく生きたいと思います!

では、読ませていただいてありがとうございました!

[2007年09月09日 (日) 17時03分]

[431]面白かったですよ! - RES -

まひろ MAIL HOME

ゲストブックは初めまして書き込みいたします。
イコサーチから飛んできました(というか、管理させていただいている者です)
登録いただいて以来、ちょくちょくお邪魔させていただいております〜。超今更ですが。

御本、気になりつつ、先日やっとアマゾンで入手しました。
あーささん、男前で眩しかったです!!!

息子が発達障害(自閉圏かつボーダーで、非定型自閉症といいます)で、私自身は子供の時分からかなり致命的に忘れっぽい不注意人間なので(ADHDかどうかは病院行かないので分かりませんが)、ADHDについても調べたことはあり、それなりに知識はあります。
なので、専門知識の内容については復習、という感じで読んだのですが、ほんとに判りやすくてすばらしいです。
100人中99人は書かない!とか的確すぎてやられました。

個人的には、遺伝という点もはぐらかさずに描かれててちょっとびっくりしました。
子供が遺伝するかも、という話も、臆さず正面から捉えてるので勇気付けられます。

あとは余談ですが。
弟さんの部屋にWANDAとかIC…といった本が落ちていたのが気にかかりま(はいはい)
えーとあと全体的にドーパミンが可愛過ぎです。

ともあれ、執筆お疲れ様でした!
そ、それではまた水面下に潜って応援させてくださいね!では!

[2007年09月05日 (水) 21時19分]

[430]10年一昔 - RES -

ういな MAIL HOME

はじめまして。
ADHD(ADDだけど)自覚10年目のういな、です。

自分に身近かつ、身に覚えがあるからなのか、すっごく楽しかったです。
これは、続き(?)も見たい!
本も明日買いに行きます!「買いにいかねば(強制)」のまま買わなかった本と共に買ってきます!(さすが、ADHDだな、私)

自覚してから、私も「No リタリン! 目指せ無添加!」を決めて、試行錯誤・関連本読破・英字論文格闘・七転八倒、八転び九起き…して早10年。
亀の歩みじゃないけれど、いろんな人の手も借りて、少しずつできることが増えてきました。わ〜い、すごいな、自分。
(おいらがウン時間してもできないことは、非ADHDの人が瞬間処理、非ADHDの人がウン週間してもできないことは、ADHDの能力フル活用しておいらが数時間処理…の共生生活)

10年ふりかえり、このサイトをみて、「やはり、楽しく習得が一番身につくなぁ」
と、あらためて思いました。

ぺぺろんさんのように「早く人間になりた〜い」と、私も思っていますが、最近、一生かけて人間になる、ってのも悪くはないなぁ、と思うようになりました。

長文になってしまいました。ADHDの人も非ADHDの人も、楽しく住める環境になったらいいですね。それでは。

[2007年09月02日 (日) 03時01分]

[429]思い当たることばかりだ! - RES -

おぬー MAIL HOME

はじめまして。

漫画をよんで思い当たることばかりでした(笑)
でも元気になりました。
自分をもっと好きになるヒントが見つかったと思います。
ありがとうです。

[2007年08月12日 (日) 19時00分]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板