【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

リレー小説開催場所。(一応)

こちらはリレー小説開催場所です。 初めての方は利用規約をお読みくださいませ。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(28) 雑談・意見交換場所 投稿者:古嶋 さら

このスレッドは、リレー小説への感想や意見などを書き込む為のスレッドです。
また、参加者同士・及び参加者と非参加者との触れ合いにも使用出来ます。
ですので、リレー小説非参加者でも書き込んで頂けます。

※非参加者の場合は、最初の書き込みの時に自己紹介をお願いします。
※不適当と思われるレスは、管理人が予告無く削除する場合があります。

では、お楽しみください。


2010年01月31日 (日) 17時42分


(30) 自己紹介・・・するのはどうでしょう? 投稿者:スウェル HOME

こんばんわ〜
え〜とりあえず・・・この小説執筆していらっしゃる皆さんと一層連携するために?
自分がどんな人なのか〜とかの自己紹介とかした方がいいかな〜と思ってます><

さらさんやシリアさんとはチャットで何度もお話させて貰ったりしてますが、水槻様とはまったく面識などもないので。
一応今後のコミュニケーションの幅を広げる的意味をこめて
差し支えの無い程度に自己紹介とかしてもらって交流できればと思います><


とりあえず、僕の自己紹介させてもらいます。
HNは主にこの「スウェル」という名をチャットとかでも使わしてもらってます。蛇足としてはオンラインゲームとかでは「光龍」なんてHN使ったりもしますが、最近ではほとんど「スウェル」で通してます。
で、平凡極まる高校生やってます(ぇ
性別はまあ、1人称でわかってもらってると思いますが男です。
趣味とかはどうでもいいかもしれませんがゲームとかです(特にRPG系+テイルズオブシリーズ)
それと、こうしてパソコン使ったりすることですかね。

よく勘違いしたり勝手に思い込んで勝手に不安になっておどおどしたりしちゃうような、ちと弱腰野郎ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

では、失礼しましたっ!


2010年02月09日 (火) 21時06分


(31) 自己紹介もいいかもしれないね 投稿者:シリア=リミネス HOME

確かにウェルっちの言うとおり、チャットで会ってる2人とは面識あるけど、水槻さんとは全然だしね;;
これからもリレー小説を進めていく仲だし、自己紹介させてもらいますね〜w
それに、他にも参加してくれる人の為にも^^

どうも、チャットでもブログでも使っている『シリア=リミネス』です^^
まぁ他にも使っているHNはあるけd(ゲフゲフ
もうすぐ大学に入るけど、考えることは小学〜高校並の馬鹿だったり(´-ω-)
小説は他にもテイルズの夢小説を書いたり、普通のファンタジー小説を書いたりもしています^^
あと、イラスト描くのは好きです^^キャライラストなら任せてくださいね!(ぇ
リレー小説のキャラ設定画を一様描いてみたんで...
ブログの記事『ttp://sesil826siria.blog22.fc2.com/blog-entry-236.html』から見てくれても構いません^^;

頭の中はやっぱりファンタジー(ぇ
まぁ小説事とか、イラストの事とか、ゲームの事しか考えてないってことですw←

まぁこんな感じで今後仲良くなれたらいいな〜って思ってます^^
でぁでは、続いてでしゃばってどうもすみませんっ;


2010年02月11日 (木) 15時18分


(37) 技名”さらさんお体に気をつけて勉強頑張ってくださいね” 投稿者:スウェル HOME

お腹がへるへるヘルニア〜!(逝って来い
こんばんわ〜
雑談板がすたれてきてるので!(何


ふと思いましたが・・・
この小説ではやはり”技名”というものを叫ぶような感じで戦闘シーンなど書いたほうがいいんでしょうか?
すでにちらほらとでてはいますが・・・
一応その辺を検討したほうがいいかな〜と

ではっ失礼〜
題名は「小説での仕要検討」と読みます(ムリダロ


2010年02月26日 (金) 17時14分


(38) >>スウェル様“ご心配かけて申し訳有りません” 投稿者:古嶋 さら

少しだけ気になったので、ちょっと書き込みますね〜。

『戦いの描写の仕方』についてのお話だったのですが、私的には自由で良いと思います。
技名を叫んでも、叫び声だけでも、技の詳細を地の分で説明しても、アリかなー…と。
物語自体に、何らかの設定が出てきて束縛されない限りは、そうだと考えます。

私個人の意見ですので、暫定事項でも決定事項でもありませんが…。

ではでは、失礼します。
題名はこれで、「小説の仕様検討へのレス」と読んでください(ムリ


2010年02月26日 (金) 18時27分


(39) 返事感謝です^^ 投稿者:スウェル HOME

そうですか〜
確かにそのほうがいいでしょうね〜個人の個性が出るでしょうし
ストーリーに関わらない以上は自由にしたらいいですね〜
言われてみれば、まったくそのとおりですなwww


では、引き続き話題として
仲間キャラについてということで・・・
そろそろ、仲間キャラが登場しそうですね〜
やっぱ、各執筆者さん一人ずつ自分のオリキャラとか作ったほうがいいと思うんですがどうなんでしょうか?


2010年02月26日 (金) 22時35分


(43) 引き続けられた話題( 投稿者:シリア=リミネス HOME

え?そうなると私二人出したことにな・・・r(ゴホゴホッ
いや、一人はウェルっちが考えてたけどね・・・
ん?そうなるとメンバーが5人に・・・?
でも無理して一人一キャラ考えたら凄いことになるかもしれないよ?;;

という意見を言ってみたかったなんt(


2010年03月01日 (月) 20時23分


(44) 続・話題 投稿者:スウェル HOME

いや〜まあ、あくまで各個人最低1人くらい出したらいいかもな〜と言うことですので、全員の出したキャラ1人ずつだけというわけじゃないので、別に2人とか登場させても問題ないと・・・思います。
とりあえず、個人個人1人はオリキャラ考えてみては?というだけですので、シリアさんはもうキャラだしちゃダメってわけとかじゃないです、はい。
説明不足で申し訳ない><
では〜


2010年03月04日 (木) 18時07分


(45) ようやく理解した;; 投稿者:シリア=リミネス

なるほど、そういう意味だったのか><;
それなら個人の自由でキャラを出すのが一番かもしれないね^^;

理解不能者でごめんね;;
でぁでは〜


2010年03月08日 (月) 10時07分


(64) 設定画置き場が出来やした〜 投稿者:シリア=リミネス HOME

あー・・・えっと、この話の場合、世界設定のレスにすればいいか雑談場所にレスすればいいか悩んでた;;

まぁこのたび副管理人に任命・・・というよりならされた・・・?いや、やることになりましたシリア=リミネスです><
自己紹介はまぁ・・・うん、ほとんどの人が知ってるからいいかな?(ぁ
まぁ・・・副管理人として務まるか不安でいっぱいですが、皆様の支えとともに頑張ってこのリレー小説を楽しく進めて行きたいと思います。

はい、堅苦しい言葉はここまでです〜w←

さて、現時点・・・30話までに出てきたキャラ設定画が描けたので載せたいのですが・・・この前のエメリアとシュヴァルツの設定画を載せていた記事はもうなくて・・・;;
だから改めて設定画置き場を作らせて貰いました^^;
URLに載せておくので、どうぞごらんになってくださいな^^
ちなみに、設定画が描き終わったらこのURL先に載せていく予定です^^

それでは皆様今後ともよろしくお願いいたします^^
でぁでは失礼しま〜すw


2010年04月18日 (日) 16時42分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板