【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

トミーの投句コーナー

ここに投句くしてくれたまえ、 ぼくが見てしんぜよう (でも木・土・日祝はお休みです)

ホームページへ戻る

こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

[280]伊多利庵 [ Mail ] [ HOME ] 2013年05月14日 (火) 23時05分
久しぶりの投句です。

薔薇の香や
調べたくなる
花言葉

よろしくお願いします。


申し訳ありませんでした
[281]トミー [ Mail ] [ HOME ] 2013年09月05日 (木) 13時40分
しばらく忙しくてお返事できませんでした。

伊多利庵さん、素敵な俳句です。
この俳句を詠むと
私も同感な気持ちにさせられます。

このままで良いのですが
「薔薇の香や」を
「薔薇香る」にすると俳句の趣がますと思います。

薔薇の花言葉を調べられましたか、
薔薇は奥が深いですね
色でも意味が違ってきますし
本数でも意味が違ってくるんですね
でもそこには「愛」があるのは薔薇なんですね。

僕は7本の花言葉「密かな愛」が好きです(笑)





名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板