【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

トミーの投句コーナー

ここに投句くしてくれたまえ、 ぼくが見てしんぜよう (でも木・土・日祝はお休みです)

ホームページへ戻る

こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ご無沙汰しております
[274]狭霧(元mzkです) [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月01日 (土) 03時21分
もう気がつけば夏も終わろうとしていますね。

報告遅れましたが、私は無事志望校合格となりました
(*´ω`*)
県内唯一の芸術高だったので嬉しい限りです。
今は、国公立芸術大学目指して、日々精進しております。鍛錬欠かさず、楽しく過ごしてます^^*

トミーさんはお体崩さず、健康でいらっしゃいますか?
これからも、どうかご自愛下さいm(_ _)m

それでは、投句させて頂きます^^

秋を待つ 祖母の無花果 恋しゅうて

夏から秋へと変わりゆくこの季節、
ふいに祖母の作る無花果を食べたくなります。
早く秋になってほしいと思うほどに
私は無花果と祖母に焦がれているのです。


○○○○4重丸!
[275]トミー [ Mail ] [ HOME ] 2012年09月13日 (木) 13時57分
合格おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。芸術大めざして頑張ってくださいね!

僕はヘルパーを利用して一人暮らしをしています。なかなか大変なこともあるのですが、頑張っています。

さて、俳句ですが、僕はおばあちゃん子だったので気持ちが良く伝わってきます。
俳句は本来は文語体ですが、この俳句の場合、口語体の方が良いと思います。

秋を待つ 祖母の無花果 恋しくて

どうでしょうか?

これからも暇があれば俳句を作ってみてくださいね。環境が変わり体調を崩しやすくなる季節です。どうかお体に気をつけてくださいね。





名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板