【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

トミーの投句コーナー

ここに投句くしてくれたまえ、 ぼくが見てしんぜよう (でも木・土・日祝はお休みです)

ホームページへ戻る

こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

[266]三田 迪子 [ Mail ] [ HOME ] 2012年01月30日 (月) 08時48分
早春の風に向かって通学児

菜の花や遊び場となる休耕田


すばらしい俳句ですよ。
[269]トミー [ Mail ] [ HOME ] 2012年02月02日 (木) 11時09分
 2句ともよくかけていますね。素晴らしいですよ。
でも、僕ならこうしますよ。

早春の 風に向かひて 通学路

 より、俳句らしくなったと思いませんか?
また、次の句ですが、菜の花と耕田は共に季語ですね。季語はできるだけ、一つのほうが良いと思います。

  菜の花や 遊び場となる 休田んぼ

今後もよろしくお願いしますね。






名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板