【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

パーク掲示板

ネタバレはダメっす
それ以外ならオッケーっす
記念にペタン

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

名前 坎戸 若
題名 こんばんわ☆
内容 未だに「月と鏡と禁断の術」ができずにいます…(T□T)
時間とコミックプレーヤー2、SusieプラグインのDLの仕方が分からないとのW(トリプル?)パンチで…
あぁ…早くプレイしたいです…

今日参上したのは定期が見つかったご報告…ではなくて我HPにリンクを貼らせて頂いた事を報告しにまいりました☆
暇な時にでもご確認くださいませ!

それでは、風邪など引かず、これからも頑張って下さい!
乱文失礼しました・・・。
[204] 2004/06/17/(Thu) 20:10:05

名前 おざおざ
題名 こんばんはですー
内容  こんばんは、へたれ管理人のおざおざです。まずは、月と鏡と禁断の術のDLありがとうございます!そして、コミックプレーヤーとSusieプラグインでつまづいてしまわれましたか・・・とりあえずReadmeに記載されてます「Winゲームかんたん制作委員会」様のページへレッツらゴーです!オンラインヘルプに、プレーヤーやSusieプラグインに関する分かりやすい解説がございますので、そちらをご覧下さい♪もしくは、手元にパソコン雑誌などございましたら、そこから入手していただくのも一つのテです!
 さて、定期が見つかったとか。おめでとうございます☆これで快適なトレインライフが送れますね☆ 笑
 リンクを貼って下さったようで、重ね重ねありがとうございます!ぜひ、こちらからもリンクさせてください!…そういえば、そろそろリンク整理しなきゃな…なんて。苦笑
 はい、風邪などは大丈夫です!丈夫に頑張っておりますが!が、最近、目が調子悪いです・・・
[205] 2004/06/18/(Fri) 23:27:42

名前 坎戸 若
題名 時間が欲しい
内容 ●「月と鏡と禁断の術」…来週には時間が出来そうなので頑張ってプレイできるようにします!!最近はとんと時間がないです…(TT
○夏に入って嫌って程快適なトレインライフ送っております。超快適です☆(げっそり)
●リンクしていただけるんですか?!あ…あんなサイトをデスカ?!ありがとうございます!すごい嬉しいです!
○目、大丈夫でしょうか?
目は色々と危ないですからね…緑内障とか…肩とかにも負担が来て…
私は昨日殺陣の授業でマット運動をやりました。伸膝後転をやった際、首が「めきょ」(割り箸をゆっくり折った音)というとてもリアルな音を出してくださいました。マット運動に気をつけてください。(ぇ)

長々とスミマセンでした(><、
それでは、マット運動と体調には気をつけてください!!
[208] 2004/06/23/(Wed) 22:04:13

名前 おざおざ
題名 自由がほしい・・・
内容  こんばんは、へたれ管理人おざおざです。おざおざも時間と自由とお金が欲しいです。月並みですか?笑
 あんなヘタレ管理人が作ったゲームなんて、本当ひまでひまで死にそうな時にでもやったってください。いえ、もう、ホント。作った本人うんざりしながらテストプレイしてたくらいですから。
 トレインライフは座れればかなり快適。そして、同じ車両にくしゃみの際の声がでかいオヤジがいなければ言うことなしね☆ ←実体験より
 リンクは貼らせていただきました!ご報告が遅くなりましたが・・・すみません。最近謝ってばかりだな・・・。苦笑
 目は何とか良いです。プールではしゃいだわけでもないのに結膜炎とかになりくさりやがって・・・。困ったちゃんアイズです。(かなり寒い)
 首はたまに普通に生活を送っていればあり得ないような音を出しますからね。デッドゾーンです。マット運動の際は充分気を付けますね!開脚前転とかね。 笑

これから夏本番です。おざおざはどんどん溶けていきますが、末永く見守ってやってください。ペコリ
[210] 2004/07/04/(Sun) 23:15:48

名前 真雪
題名 遂にやりました!!!
内容 どうも☆最近雨が多くて憂鬱ですね…
いかがお過ごしでしょうか?気温が変化しやすいので体調にお気をつけ下さいね。

さて、「月と鏡〜」クリアしましたぁぁぁぁぁ(感涙)
3人+2人のEDが見られましたvvv
セーブができないことと戦いつつ、長かった…(笑)
使われているCGが素敵過ぎて叫びそうになりましたが…(照)

話もわかりやすくて、ゲーム自体も操作しやすくストーリーも面白くて私的にはかなり気に入りました♪エンジェルもDLさせていただきましたが、可愛かったですぅぅぅ/////

ありがとうございました(^〜^)b
[202] 2004/06/13/(Sun) 03:23:55

名前 おざおざ
題名 おめでとうございます><
内容  こんばんは、おざおざです。早速ですが月と〜のED完全制覇おめでとうございます!セーブしないと、やっぱり1プレイ時間長くなりますか?
CGは質ばかりは追求したところで達成は不可能ですのでとにかく量にこだわりました。笑
その都度、へたれ絵が出てきて**んだよ!(激怒)というお怒りの書き込みでなくて、本当良かったです。
お褒めのお言葉、ありがたすぎです… 感涙

ゲームわかりにくくなかったようで、ホッとしております。自分的にかなり混乱しながら作っていたので…。
そして、エンジェルのDLもありがとうございました!
真雪さんも体調にお気をつけてくださいね。
おざおざは、ものもらいができました・・・。苦笑
[203] 2004/06/13/(Sun) 21:26:43

名前 X2
題名 希望します
内容 アドベンチャーゲーム、シュミレーションゲームなどに、タイピングの要素を加えるというのはどうでしょうか?(単に僕がタイピング好きなだけであって・・。)選択の他に、上手くいくのもいかないも貴方の腕次第とか。
[200] 2004/06/09/(Wed) 09:16:51

名前 おざおざ
題名 実は案としてはあるのですが
内容  こんばんは、おざおざです。
 タイピング要素が含まれたゲームは、案としては存在するのです。えぇ、実は。笑
 ただ、コミックメーカーにて、どういう風にプログラムを作ろうか、と・・・。おざおざが自分自身混乱しないやり方というものもあるのですが、そうすると問題文を読み込むだけで時間がかかりそうな、テンポの悪いゲームになりそうなのです。
 う〜ん、こんな時プログラマーはどうするのでしょ?
え?おざおざ?おざおざはアマグラマーなので。(意味不明)
[201] 2004/06/09/(Wed) 23:00:58

名前 真雪
題名 初めまして!!
内容 こんにちは!真雪と申します。
「月と鏡と禁断の術」DLさせて頂きました☆
こちらには初めてお邪魔させて頂いたのですが、
あまりの絵の美しさに惚れました(笑)
即効一番新しいゲームをDLしちゃいました♪
中身もやっぱりよくて、絵が特に綺麗でずっと見ていたい気分ですvvゲーム自体もとてもやりやすいですし(^o^)/

ところで質問なのですが、(ここで聞いてもいいことなのだろうか…) セーブする時、序盤はスムーズに行えるのですが、後半に進むにつれてセーブし辛くなるのですが…私のPCがおかしいのでしょうか!?教えてくださ〜い(涙)

では!!これからもちょくAお邪魔させて頂きます☆失礼しました。
[194] 2004/06/06/(Sun) 14:43:05

名前 おざおざ
題名 はじめまして^^v
内容  初めまして〜へたれ管理人おざおざです。ご来園ありがとうございます☆
 そしーて、月と鏡と禁断の術DL&プレイありがとうございます!
 楽しんでいただけたようで幸いです!今回のゲームは製作者自ら混乱しながら作ったという、ある意味では恐ろしいゲームです★ 絵も気に入っていただけたようで、ホッと致しております。 笑

さて、ゲーム後半ではセーブし辛いということですが、何故でしょうか?動作確認の段階では、特にそういったことがあったという報告はきておりませんでしたし、おざおざのパソコンでも、そんなことはありませんでした。

何日目あたりから、し辛くなりますか?し辛くなってもとりあえずセーブできるんですよね?
…ちなみにセーブし辛いというのは、PCの動作が鈍くなるってことですか?
 一度見直してみますね。

はい、いつでも遊びに来て下さいね。お待ちしてます♪
[195] 2004/06/06/(Sun) 23:43:13

名前 真雪
題名 どもども(ぺこり)
内容 返事ありがとうございます♪
セーブは序盤はセーブ選択するとすぐにセーブできるのですが、2,3週目に突入するあたりからセーブすると砂時計(??)が出てきてなかなか次に進めないのです(汗)
下手すると応答なしになり、プログラムを終了させないといけなくなって…その場合、セーブはできていませんし…(=_=)
でも話しを聞く限り、プログラムには問題なさそうですし…てことはPCが悪いのでしょうか!?
ちなみに私が使用しているのは「WindowsXP」です。
すみません…こんな困った問題を起こしてしまい(..;)
ご指導のほど(!?)よろしくお願いしますぅ(涙)
[196] 2004/06/07/(Mon) 01:23:45

名前 おざおざ
題名 何とも・・・
おかしいですね。なぜセーブできないのでしょうか?おざおざのPCでは何の問題もないのですが…。WinXPで動作確認してくださった方も、そこら辺に関しては何も言ってませんでしたし…。
 そういえば、コミックメーカーを配布されてるHPを覗いてみたところ、XPだとリソース不足が出るとか何とかというコメントを目にしたのですが、何か関係あるのでしょうか?でも、それってコミックメーカー3だったような気がしたので、2にて製作の当ゲームでは関係ないと思うのですが・・・。
 申し訳ございません、おざおざにも分かりませんです><
 あぁ〜馬鹿な自分が哀すぃ〜・・・
[197] 2004/06/07/(Mon) 23:15:30

名前 真雪
題名 ありがとうございます!!
内容 どうも☆いろいろとお世話になりました!!
きっとPCの状態が悪いのでしょうね…(汗)一緒に考えてくださりありがとうございました!!容量が多すぎてPC自体が重くなってるのかもしれませんし…プログラムを消して軽くしていこうと思います(/_\)
このプログラムは消していいのだろうかとかまた悩みそうですが…(笑)なんとしてでも「月と〜」をクリアしてみせます!!( ̄〜 ̄)」゛
K君はクリアしたので、お次はY君を頑張ってますvV
3人クリアしたらまたカキコさせて頂きます☆
ではこのあたりで…私如きに考える時間を割いていただき、まことに恐縮デス…(汗)

ところで、TOPの絵とても綺麗ですね…一目惚れしましたvV本当に絵がお上手ですね!!ファンになっちゃいました☆過去の絵の中から何枚か欲しいのがあるのですが…無理ですか??無理ならもちろんあきらめますが…教えてください(><;)

では、これにて失礼させて頂きますね♪体調に気をつけて頑張ってくださいね!!長々と失礼いたしました!!
[198] 2004/06/08/(Tue) 00:47:18

名前 おざおざ
題名 お役に立てませんで…
今日、WinXPにて動作確認してくださった某方に詳しいお話をお伺い致しましたところ、やはり、XPにてセーブ・ロード画面が呼び出されるまでに1〜2分くらいかかったかも、ということでした。フリーズはしなかったそうですが… なので、真雪さんもおっしゃっているようにPC自体を身軽にしていただくよりないかもしれませんね。汗 とりあえずセーブ・ロード中はPCに触れない、ゲーム実行中は他のプログラムは立ち上げない…などのことを心がけていただければ、フリーズはしないのではないか…と、某方はおっしゃってました!(おざおざはバカなのでそこまで考えが及ばないのです…)
では、上記のことをできれば心がけていただいて、全員制覇がんばってください!3人落としたどー!という勝利の雄叫び(?)お待ちしております!笑
 TOP絵を気に入っていただけて光栄です☆拙い輩が作る欠陥だらけのゲームでご迷惑をおかけしたにも関わらずありがたすぎるお言葉・・・T T☆
欲しい絵はお持ちいただいて構いませんよ♪ただし、個人での観賞用としてだけです!再配布、再公開は禁止です>< ・・・こんな絵の為にPCを重くさせてしまうかもしれませんが・・・ぁう

はぃ、「胃が重い」が口癖になってますが^^; 不調を訴えているうちは健康ということで、頑張ってます☆ 笑
真雪さんを始め、皆さんからの温かいお言葉に支えられております・・・ あぁ人間ってスバラシイ
[199] 2004/06/08/(Tue) 22:33:25

名前 X2
題名 ありがとうございます。
内容 エンジェルメーカー2DLさせていただきました。
始めに1の方をやっているので、難無くクリアすることが出来ました。
自分が猫の方になって、こんな風に育ててくれたらいいなとプレイしていました。
やさしい猫に育て、ハッピーエンドを迎えたわけですが、
これ・・僕にとっては泣きゲーだよ・・・
ほんとに泣いてしまいました。

初回:子猫に戻る。泣けました・・。

2回目:一生を供にする。ますます泣けました・・・。
[192] 2004/06/05/(Sat) 06:06:41

名前 おざおざ
題名 こちらこそ><
内容  こんばんは、へたれでお馴染みの管理人おざおざです。
エンジェルメーカー2のDL&プレイありがとうございました!猫になって育てられる気持ちまでは考えませんでしたね〜。なかなか新鮮な感想をありがとうございます!
 ハッピーエンド迎えられましたか〜!良かったです!
えぇ、泣きゲーを狙って作ったわけじゃなかったのですが、そうなってしまったようです。笑
 楽しんでいただけたようで、作った者としても作った甲斐がありました♪また、新しいのができたので遊んでやってくださいね。
[193] 2004/06/05/(Sat) 23:06:39

名前 坎戸 若
題名 初めまして!
内容 初めまして、坎戸と申します!
Angel Maker・Angel Maker2そして他のゲームをDLさせていただきました!
Angel MakerはどうしてもCにしかならず今もガンバッテマス(笑)
そしてAngel Maker2なんですが、例のごとく皆様と同じく最初は家出EDでした…
けど先ほど、とあるEDを見させていただきました!
すごく感動してものすごいく泣いてしまいました。袖が冷たいです。
イラストもとても綺麗で、すごくヒットしてしまいました。
次の『月と鏡と禁断の術』もすごく楽しみにしています!
これからも頑張って下さい♪
それでは、乱文失礼しました。
[190] 2004/06/03/(Thu) 13:24:20

名前 おざおざ
内容  初めまして〜へたれ管理人おざおざです。ご来園ありがとうございます☆
 そしーて、Angel Maker、同2のDLありがとうございます!感動していただけたようで、おざおざも作った甲斐がありました!
 皆さん最初は家出EDになってしまうようですね。^^;
に、しても袖が冷たくなるほどとは・・・おざおざ驚きです!こちらこそ、ありがとうございました!ペコリ
 はてさて、『月と鏡と禁断の術』ですが、いつ公開になるかはVectorさん次第です。笑
う〜ん、早く公開されることを、今が繁盛期でないことを祈りたいと思います。笑
 これからも頑張りますので応援お願いしまっす☆
上のゲームが公開されましたら、また遊びに来て下さいね〜♪
[191] 2004/06/03/(Thu) 22:17:14

名前 X2
題名 バグ?
内容 始めまして。
エンジェルメーカーDLさせていただきました!
それで、早速バグらしきものを発見しました。
マリアのストレスがマイナスのままエンディングを迎えると、
最後にメッセージが表示され、OKを押すと
無限ループ的な処理が作動し、再起動するハメになりました。
ちなみに、「親睦を深める」を使ってストレスをマイナス
の状態で勉強させてみましたが、結果意味ありませんでした。
トホホ〜・・。
[188] 2004/05/24/(Mon) 15:46:31

名前 おざおざ
 そしーて、Angel MakerのDLありがとうございます!
 何と!バグの原因はストレス値にありですか!?
早速、日が明けたら見てみますね。
貴重なご意見ありがとうございます!
あぁ…Adv'sの使い方忘れてるかも・・・
 真剣に、このゲーム作り直そうかと考えております^^;
 ちなみにOSはWinXPですか?XPですとAdv'sで動くゲームの絵が表示されないなど、他のゲームのバグ報告も数件いただいております。
[189] 2004/05/29/(Sat) 01:04:54

名前 チャーベ
題名 こんにちは
内容 はじめまして!
「Angel maker 2」をダウンロード&プレイさせて頂きましたv
イラストもお話も、かなーり好みです!
ファーストプレイは「家出エンド」でしたが、何度もプレイするのが苦にならない楽しさでした!
これからも素敵なゲームを作り続けて下さいね♪ささやかながら応援しています。
そして、HPの運営もいろいろと大変でしょうが、イラストの方も楽しみにしています。(ちょっと他のイラストとは趣が異なる感じの「サザエさん」イラストにもうけました。笑)
それでは。
[186] 2004/05/19/(Wed) 16:42:00

名前 おざおざ
 そしーて、Angel Maker2のDLありがとうございます!
気に入っていただけたようで、製作者冥利に尽きます〜☆
「家出エンド」のような後味の悪い終わり方って個人的に好きなので、はずせませんでした。(笑)
これからも、ちまちまと頑張りますので、応援よろしくです!
 サザエさんイラスト!お目が高い!(笑)
某ファミレスで落書きしたという幻の一品。

ではでは、また遊びにきてくださいね♪
[187] 2004/05/21/(Fri) 23:06:44

名前 Χχzer
題名 ゲームの感想?
内容  初めまして、Χχzerという者です。
 「夢を守る者たち」…タイトルに引かれてplayさせて頂きました。
 「ドリームハンター麗夢」とは全然関係なかったか…。
 え?感想?ノーコメントです…。
[183] 2004/05/16/(Sun) 01:10:18

名前 おざおざ
内容 初めまして〜へたれ管理人おざおざです。ご来園ありがとうございます☆
 そしーて、夢を守る者たちのDLありがとうございます!
[185] 2004/05/16/(Sun) 12:09:21

名前 ミカン
題名 ゲームの感想
内容 エンジェルメーカー2をプレイさせて頂きました。
キャラが可愛くてツボですv
最初は家出エンディングになってしまい、悲しかったです(><)
まだまだやり込んでみます。楽しいゲームをありがとうございます。
製作中のゲームも期待していますので、頑張ってください。
[181] 2004/05/04/(Tue) 19:01:33

名前 おざおざ
 そしーて、Angel Maker2のDLありがとうございます!
 最初は皆さん、家出エンディングになってしまうそうですね。笑 はい、頑張ってハッピーエンディングを迎えてください!攻略もありますんで、参考にしてみてくださいね。
 もうじき、製作中のゲームも完成になりますので、その際は、また遊んでやってください♪お待ちしてます〜
[182] 2004/05/09/(Sun) 00:20:24

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板