【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「幻想工房」交流掲示板

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

雑談スレその4

[370]国士無双


もはやスレ立て人ですね(笑)
>AA隊
大胆というかもう精神障害者的なノリです。
余談ですが、あの姜維は肝が拳大にでかかったらしいですが、AA隊のみなさんはもっと大きそうですね。

>FFT
確かにモンクは微妙ですね。
この前、皆がチャームされたりして全滅しました(汗)
その時、ラムザ・シド・ベイオウーフ・アグリアス・クラウドを連れてたんですけど、敵に大量にチャーム使うのが出てきて・・・。
醜き味方同士の戦いが続きました。
最終的にラムザがクリスタルになってゲームオーバーになりました。
・・・セーブしてなかった分の時間を返せ!

>剣心の不殺
まぁ、もはや漫画自体がないので全てうろおぼえでしたが・・・。
で、私は斬った後に人斬り抜刀斎に戻らなかったのに違和感があった気がします。
かなり葛藤してますけど、本来そこまでなるなら斬った後に逆刃刀だったからって封印が解けてしまうのではないか、と考えました。
要は最後にはもう戻るのを覚悟したんだからどうあっても戻っちゃうんじゃないかというのが私の結論です。
・・・変な所にこんな熱く語る私はイタイ人です。

2005年11月05日 (土) 11時43分


[371]黒犬
Re:雑談スレその4


もう離れてしまわれた某掲示板を見てきました。今まで気付かなかったのですがリンク先を読んだら腹が立ったので議論板に書き込みをしてきました。

昔、オジオンさんと韋○○さんが議論してたような(私の記憶では)。それでですね。打倒に燃えた私が魏延の奇襲作戦で反論をしたのを覚えてます^^。そんな理由があったんですよ。よくもオジオンさんを!と意気込んだのは良いのですが知識量が足元にも及ばず完敗でした・・・

なお、この書き込みはオジオンさんの判断で消してしまってよいです。

2005年11月08日 (火) 00時25分


[372]国士無双
Re:雑談スレその4


マジですか・・・と思ったのでとりあえず見てみたのですが、やっぱりって感じですね。
あの手のタイプには何を言っても無駄ですから、黒犬さんには無駄な神経を使わせてしまいましたね。
これも、私の軽挙な行動が原因でしょうか。
しかし、彼の目的は何なんでしょうね。本当に分からないです。
とにかく、自分は全てが正しいと思ってるだろうから、反対意見は取り入れる気がないんでしょうね・・・。
それで、擁護をしてもらったことは嬉しいのですが、わざわざ騒動に入れてしまったことは忍びなく思いました。それに関してはすみません。
多分、あれで書き込みは完全にし辛くなったと思いますので・・・。

魏延の奇襲作戦ですが、そういう背景でしたか。
確かに、あの方も辛辣な言葉を使ってましたけど、今の彼ほどではないでしょうね。
当時の背景・資料にも手を回して発言してましたから、道理も通ってましたし。
おかげで傍観してた私は奇襲反対派になりましたけど(笑)

2005年11月08日 (火) 17時00分


[373]黒犬
Re:雑談スレその4


奇襲作戦あれはあれで楽しかったですよね。
謝るのは私のほうです。終わった話を蒸し返しすいませんでした(__)。私個人の考えなので国士無双さんはなにも関係ありませんよ^^。なお虚無僧さんには勝手にHNを使用したことを重ねてお詫びいたします(__)。

某掲示板はこれからも普通に利用しますよ。しかも全然気にしてない。私は剣はペンより強し、銃は剣より強し、核は銃より強し。の武闘派ですからネットで傷つくことなどないのです(笑)

某掲示板、国士無双さんもオジオンさんも利用しましょうよ。気の合う人もいれば気の合わない人もいますって。なにより二人が来ないとつまんないですしね。

なお、このレスは私の判断かオジオンさんの判断で自動的に削除されます。

2005年11月08日 (火) 17時49分


[374]南斗
Re:雑談スレその4


世の中知らないほうが幸せなことがあるっていうのに、気になってつい議論板とやらを探し当ててしまいました(何やってんだ^^;

いやしかし、既に削除されたものもあるようなので話の全容はさっぱりわかりませんが、昔似たようなことをしたあげく、自爆して去ってしまった私には何も言えませんね・・・(汗

追加・
ちなみに私が去った時は現状に対する絶望的な諦めと怒りとでした。
結局自分の思いどおりにやろうとしたら自分のHPでも作るしかないんですよね。で、私はそれをやってしまったサンプル^^;
自分のHPで自分勝手に吼えてます(笑)
私は細かいことが気になって無闇にストレス溜めるタイプなので
耐えられなかったですね。

HOME 2005年11月09日 (水) 00時08分


[375]国士無双
Re:雑談スレその4


まぁ、虚無僧ぐらい使われても構わないですよ。
どうせ、あそこであれっきりでしょうから。
ただ、前に虚無僧という方がいたような気がしてきたんですよね・・・。
いたとしたら、その方には少し申し訳ないことをした事になりますね。
しかし、彼は早速あのサイトの他の書き込みをテェックしたんじゃないですか?
「反対の為の反対」とか使ってましたし。
その言葉って前に黒犬さんが言われた言葉だと記憶してますが。

で、あそこに戻る事はまずないでしょう。
私自体あまり攻略サイトなんか見なくてもよくなってきましたし、困ったら某巨大掲示板を頼りますから。
思うらく、ネットっていうのは取捨選択だと思いますから、居場所も取捨選択ですよ。
わざわざ、あんなのと合わせるのは私の正義にも反しますし、何より得るものがないです。
いや、おせっかいは焼くな、くらいの事は知りましたけどね(笑)
とにかく、人それぞれってことですね。

>南斗さん
私もそのようなタイプでしょうね。
ただ、サイトを作る気はないって所は違うでしょうけど(笑)

2005年11月09日 (水) 18時17分


[376]黒犬
Re:雑談スレその4


戻る気はないのですか・・・残念です。国士無双さんのおかげで攻略の糸口をつかめた人たちもいたと思うので残って欲しかったのですが。オジオンさんのレスもよく読ませていただき勉強させていただきました。

>南斗さん
私も全容はよくわからないんですよ。ただ書き込み内容を読んだ感じ相手の人がイタ○人であることは分かったのでこんな人が幅を利かせてるのかと思うと残念だったので書き込みさせてもらいました。
でも今回を含めて相手の方の書き込みの文面を読んでもらえば普通の人ならこの人イタ○なと分かってもらえるでしょう。
でも下ネタは嫌いじゃないですけど(笑)

去るも自由残るも自由のネットの世界ですが、寂しいのはみんなバラバラになってしまうことでしょうか・・・

よい子のちびっ子のためにイタ○←前です。板前さんのことです。

2005年11月09日 (水) 21時46分


[377]南斗
Re:雑談スレその4


>ネットっていうのは取捨選択だと思いますから、
>居場所も取捨選択ですよ。
同感ですね。
結局自分に合わない所に無理していても嫌な想いを繰り返すだけです。
自分を曲げて周りに合わせるのも嫌で
周りを自分に合わせさせる傲慢さも持てないなら
他へ流れるだけです。

・・・・私は方々で結構暴走してましたけどね(汗

>黒犬さん
もうここを溜まり場にしましょう(笑)
私はここ好きですよ。だから居ついているわけですが。

私が某サイトの副管理人してた頃は、
初期からの仲間がどんどん来れなくなってしまって、その寂しさはいくら新しい人たちが来てくれても埋められないものでした。
でも、ネット界ではそういうことも避けられないことだと思います。
去る理由は人それぞれですけどね。
まだこうして会える場所があるだけましですよ。

・・・ハッ!(゚□゚;)!!
もしかして私って人望なかっ(以下略)

HOME 2005年11月09日 (水) 23時44分


[378]国士無双
Re:雑談スレその4


>黒犬さん
余計な気を回させてしまってすみませんでした。
私の助言云々といえば、三国志]の蜀滅亡イベントの事を思い出しますね。
ほとんど手がかりもつかめないままに試行錯誤を繰り返して、やっと出したって感じでしたから。
あの時は私が出し方の基礎を確立した流れになってましたけど、本当はその前に糸口を作ってくれた人がいたんですよ。
脱線しちゃいますから割愛しますけど、ああいう皆で攻略するのは良かったなあ、なんて思いましたね。
某氏はその頃からいたみたいですけど、その頃は全然見かけませんでしたね。
助言なんかしてるのは一度も見たことないですし。
まぁ、騒動の全容は知らない方が良いし、もう私もうろ覚えですからね。
言えるのは私が軽挙だった事と某氏の意見は絶対におかしいという事。それだけです。

>南斗さん
溜まり場になるかどうかはオジオンさんに確認しない事には・・・どうしようもないですね(笑)
某サイト・・・そういえば、私が他の場所にも進出してみようと思って、行ったのがあそこだったんですよね。
某所みたくなし崩しでいたわけでもなく、正式に総合雑談板に来た事を連絡した時は南斗さんに親切にしてもらいましたね。
あの時、ようやくネットの世界に入った、なんて言ったら大げさですかね(笑)
・・・しかし、今回は懐かしむような事ばかり書いてしまいました。
国士無双は反省すべし、ですな。
では、この辺で〜。

2005年11月10日 (木) 00時10分


[379]オジオン@管理人
Re:雑談スレその4


4日の更新終了後、風邪が悪化してしばらくネット断ちしてました。
頭痛が酷く、仕事をこなすのが精一杯でして・・・
決して放置していたわけではないので、皆さんご寛恕のほどを <(_ _)>

てか、私が居ないうちにとんでもない事態になっているようで、ちょっと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

◆灰色さん
>ラクスの行動
 う〜ん、「ラクスが工廠の監視カメラの存在に気づいていた」という確証が得られていないので、ちょっと何とも言えないのですが・・・
あのシーンは、ある意味新主役機のお披露目会でもあったわけで、あの程度の演出はロボットアニメとしてある意味致し方ないかと思います。
・・・が、「常軌を逸している」と評する向きがあるのもまた当然かと思いますけど。

>強奪シーン@種運命
 う〜ん、これも言いっこなしかな?
Zガンダムでも冒頭で強奪かましていますが、これは種運命以上に雑っぽいような。
だって、MSの速力でせいぜい「小一時間」のところに母艦アーガマが潜んでいたわけで、ティターンズがそれに全く気づいていなかったりとか。まぁ、ティターンズの面々が「実戦慣れしていなかった」って解釈が一般的ですが、どうやらティターンズには0083の「デラーズ戦役」からの古参兵も結構いるみたいだし、何とも言えない。
 ガーティ=ルーが岩塊群に逃げ込んだのも、どうやらあの世界の光学迷彩では熱源までは誤魔化しきれないという事情があったのかも。とりあえず岩塊群に逃げ込んで追っ手を撒く必要があったかと思います。いくらステルス艦とはいえ、補給は必要でしょうからずっとザフトの制宙圏内にとどまるのにも限界があるでしょうから。
 それより、灰色さんの仰るように、ラクスの考えが絶対視されてしまっている方がキツいかと思います。ロボットアニメとしてみても、主役側に肩入れしないと全然スポンサーの意向には添えなくなるわけで・・・
百歩譲って、ラクス側からの描写にするにしても、ミネルバ一行を「百戦錬磨の強敵」として描けていれば、あるいは玩具などの売れ行きももっと好調だったかも知れないわけで。
・・・あんなワンサイドゲームじゃなぁ〜
今月にはEXモデルのミネルバが発売されますが、売れ残らないか非常に心配だったりします。
・・・まぁ、そこは種ですし(お

>エウレカセブン
 まぁ、アレです。やっぱこっちもダメですね。
あの台詞は、タルホさんじゃなくて、エウレカの口から直接レントンに言わせないと。
「レントンの成長物語」や、LFOによるバトルアクション」として見ればそれなりに及第点ですが、やっぱそれ以外は厳しいかな。
 OP・EDは確かに、聞くたびに馴れてきますね(お
でも、やっぱOPアニメは、以前のものの方が良かったような。

メール HOME 2005年11月10日 (木) 03時22分


[380]オジオン@管理人
Re:雑談スレその4


◆国士無双さん
 何というか、スレ立て人乙。
・・・すんません、お客さんにこんなことさせて<(_ _)>

>FFT
 ははは、ワゴンで売ってたから購入して来ちゃった! しめて700円。・・・学生時代、発売日にコンビニで定価で購入した身としては非常に複雑な心境になったりもしますが・・・
 まぁ、あれです。FFTの最強は算術なわけで、特に唯一味方ユニットでfaithが97まで上昇するラムザは魔道士系ユニット+算術が一番ハマリ役なんでしょうねぇ〜

>るろうに剣心 vs張戦
 古本屋で調べてきました。
確かに、国士無双さんお仰るとおりでした<(_ _)>
あの時、柏崎(御庭番衆の爺さん)が
「人を斬れば、抜刀斎に立ち戻ってしまうかも」
と明言していました。
が、その後、全くなんの葛藤も見せていませんね。抜く前は結構葛藤しているんですが・・・
まぁ、少年ジャンプですし(お

>某所のあのお方
 いや、黒犬さんとの受け応えで、「何をするわけでもない分際」って発言がありますが、「あのお方」も「何をするわけでもない」お方ですからね〜
 攻略に寄与している、場の仲裁に役立っているという意味では、国士無双さんにしろ南斗さんにしろ、「あのお方」の万倍も役に立っているというか・・・
てか、どうしてあそこまで無意味に偉そうなのか、意味不明。
・・・でも、直接書き込むとすごい屁理屈で5万倍くらいにして返されそうだから、放置。
てか、国士無双さんは特に攻略面に関して言えば抜きんでたものがあるから、管理人氏は「あのお方」を放逐してでも、攻略掲示板に招聘すべきなんでしょうけどねぇ

メール HOME 2005年11月10日 (木) 03時45分


[381]オジオン@管理人
Re:雑談スレその4


◆黒犬さん
 お久しぶりです!
>議論
 論点がかみ合っているなら、議論は別に苦痛じゃないんですよ。韋孝寛氏とはぶつかることはありましたが、節や筋は通される方でしたし、妄想とかじゃなくて、ちゃんと典拠を明示して論を展開されるので、むしろ議論が楽しみだったような。
 まぁ、オジオンと同じくらい頭に血の上りやすい方でしたから、すぐにお互いぶつかっちゃうわけですが(^_^;)

>某所の「あのお方」
 う〜ん、でもいきなり「自治厨」呼ばわりは拙かったかも知れませんよ? 傍から見ていると、ああいう言葉を使ってしまうとそれだけで「礼を失している」と受け取られてしまいますし。
私も、cimona氏との論争(てか泥仕合?)で相手のことを「妄想ばかり」「まともに歴史を勉強していない」と正直に指摘しただけで、周囲のお歴々にボロクソ言われましたしね(-_-)
まぁ、伊藤博文も清政府にアドバイスを求められたとき、
「外国人を"夷狄"と呼ばないように」
と助言したそうですから、やっぱ相手に拒否反応を与えるような言動は避けるべきなのかも知れません。
 ただ、「あのお方」はなにやら偉そうに仰っていますが、私の方が遙かに古参だし、悪いけど「あのお方」がいらっしゃる以前から
 新参A「○○について教えて〜」
 古参B「過去ログ参照、もっと調べろハゲ」
 古参C「いや、過去ログって膨大だし(^_^;)」
のようなやりとりがありましたよ。
「以前はできていた」何て、ちゃんちゃらおかしい。
そこに「あのお方」が舞い降りて、何やらかやらとおっしゃっていますが、私から見れば噴飯モノですよ。曲学阿世とか、本当に意味わかって使っていらっしゃるのか、とか。
 ただ、管理人氏が「あのお方」を黙認していらっしゃる以上、あれがあそこの路線と言うことになります。そういう意味で、国士無双さんもオジオンも、あそこを出ているのですが、南斗さんは遙か以前にこうなることを予期して退散されていたという(^_^;)

メール HOME 2005年11月10日 (木) 04時07分


[382]オジオン@管理人
Re:雑談スレその4


◆南斗さん
 お久しぶりです! て、こればっか(^_^;)

>議論掲示板
 まぁ、議論をする以上、衝突はある意味不可避ですよね。で、それがリアル生活に支障を来すようなら、そこを離れるしかないわけです。
オジオンはできればネット世界とか二次元世界に生きていたい、平たく言え今や時めく「引き籠もり」ですが、残念ながらリアルに「引き籠もり」になると、生活できないしなぁ〜

>お仕事とか、引っ越しとか
 引っ越し云々以前に、取引先倒産ですが・・・
うちは「同業者が倒産」とか、「競合他社の事業所が撤退決定」とかありましたが、取引先が倒産とかは辞めて欲しいなぁ〜
メーンバンクが三菱UFJだし、何か体力有り余っているみたいで今度は桂(京都の「桂離宮」のそば)に新事業所出すみたいだから、当分は安泰かと思いますが。
 
>劇場版Z
 「新訳」と銘打っている以上、私も完全新規にして欲しかったような。ちなみに、付録のDVDには、富野御大がいかに心血を注いで「つぎはぎ」作業をしたのかを延々と語っていらっしゃいますが、そんな暇があるのならさっさと新規で起こせと。
 地上波アニメなら、週一で20分くらいを平気であげている訳で、90分なら半年であがりそうな気もするんですけどねぇ〜 絵コンテとかもほとんど残っていたらしいし。

>たまり場
 いや、たまり場上等ですよ!
てか、どうかたまってくださいお願いします<(_ _)>
「光栄ゲームギルド」の方も、カルさんが去り、南斗さんが去りで、いつの間にか廃墟になってしまっているし(-_-)
私のとこに、全然閉鎖のお便りがなかったので、なかなか事実を受け入れられず未だにリンク先で残したままになっていたりしますけど。

>韓国さん
 いや、まぁ、あれです。
私は心情的には「アジア主義者」なので(いや、わかりますよ、日本には日米同盟に訴えて極東アジアで生き残るしか道がないってことは)韓国国民は信じてあげたいようにも思うんですよ。
 現に、ソウル大学の教授さんとか、人気歌手さんとかはちゃんと冷静に日本を捉えて、弁護してくれていますから!



・・・って、両方とも社会的に抹殺されてしまっている点が、韓国社会の恐ろしい点ですが(-_-)

いや、あのリンク先の記述は一部どうかと思いますが、ほぼまちがいではないと思います。さすがに、パチンコとか高利貸し云々の話はどうかと思いますけどね。

メール HOME 2005年11月10日 (木) 04時42分


[383]黒犬
Re:雑談スレその4


>オジオンさん
そうですね。礼を失していました。感情が少し先走りしました。こちらが礼を失していては相手の方も意見を聞いてくれないのは当たり前ですね。以後気をつけます(__)。教えてくださりありがとうございます。

ところでこのレスどうしましょう?私のは消しちゃっていいんですが、話が繋がらなくなるということに。
オジオンさんの判断におまかせします。ここまで書いておきながら交流掲示板には相応しくないかなとも思いますので。申し訳ありません。

2005年11月10日 (木) 18時11分


[385]南斗
引越し前最終カキコ


■国士無双さん

>正式に総合雑談板に来た事を連絡した時は南斗さん>に親切にしてもらいましたね。
そういうこともありましたね。
親切っていうか素で喜びました。
当時は黙っていれば的確なレスがつくとは限らない
サイトだったので、いつもいっぱいいっぱいでしたし。
来てくれてありがたかったです。

■オジオンさん

>新参A「○○について教えて〜」
>古参B「過去ログ参照、もっと調べろハゲ」
>古参C「いや、過去ログって膨大だし(^_^;)」
・・・私も参加してましたし^^;
しかも恥ずかしい失敗の数々を・・・(汗

>南斗さんは遙か以前にこうなることを
>予期して退散されていたという
いえ、予期してたのではなくて天然ゆえの暴走と自爆です(汗

■ギルド
やはりオジオンさんも知らなかったんですか。
おそらく相互リンクしていたサイトで知っている人はいないのでは?
みんな事情を知らないようです。
私も既に部外者なので、よくわかりませんし・・・
ある日気がついて驚きました。

それにしても私が去った時はもう充分に人が増えていて安泰だと思ってたんですけどね・・・
色々難しいものです。

HOME 2005年11月10日 (木) 22時02分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板