【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「幻想工房」交流掲示板

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

総合雑談スレその3

[356]国士無双


私ばっかり度々立てて申し訳ないのですが、また結構長くなったので。
>南斗さん
驚く程度で済んだのなら良かったですが、完全に正常とは思い切れませんね・・・。
くれぐれも御体には気をつけてくださいね。

>シャナ
平井さん(偽)来ましたね。
しかし、あんなに天才なんだ・・・。
あのきつい口調とあわせて完璧なツンデレですな。

>キノの旅
実は今日はテストの中休みとあって一息入れてたんですけど、ふとキノの劇場版の事を思い出したのでツタヤのページを見たら何と一昨日レンタル開始ではありませんか。
運命的なものを感じたので探しに行ったら1つだけ置いてあったので借りてきました。
さて・・・キノは何故旅に出たのか、という謎を持っていたので(小説未観賞)その点に注意してみてました。
・・・が、微妙な終わり方でした。
第一、キノが師匠の所に戻ってきてるから、まだ旅が始まってないよ、という話です。
大体、見当はついてますが、やっぱり明確に知りたかったですな。
とまぁ、私のどうでもいい行動でした。

2005年10月21日 (金) 13時44分


[357]オジオン@管理人
Re:総合雑談スレその3


◆国士無双さん
 スレ立て、感謝です。
>事故
 いや、轢かれかけるのもかなりヤバイですって。
まぁ、思考回路が刈られるような感覚は、意識を失う時によく起こるのですが、疲れとかで意識を失う時は結構気持ちよかったりするのですが・・・
交通事故とかはマジ勘弁ですよ。

>Generation of CE
 FFTとかは、ランダムバトルだけでしたからね、無茶な戦闘しなくちゃいけないのは。初めて倒されたPCは、修行のために白魔道士に転職中だったオルランドゥ伯でした・・・
 もうしばらく待って、完全版が出ないと見切った時点なら、値段も下がってそうなので、その辺で購入しますわ。

>無印種
 イザークが格好いいのは、
「順当に成長していった数少ないキャラ」
だった点が大きかったように思います。
「痛い痛い痛い痛い!」
「逃げ出した腰抜け兵がぁ〜」
とか言ってた奴が、最後は勇戦してキラ・アスランたちを散々手こずらせたフォビドゥン&レイダーを撃墜する大金星をあげましたからね〜
外伝でも、連合のエースパイロット(J=キャリー)相手に好勝負を見せるなど、かなり扱いが良かったです。
・・・
イザ「あれもザフトの艦だ!!」(錯乱)
・・・ほら、きっと酸素欠乏症になったんだよ(-_-)

>最後の・・・
 趙雲・姜維・陸抗は私も大好きですよ!
あとは、張郃も「最後の五大将」ですし、思い入れもひとしおというものです。
ようやく、歴史の話に(お

>天才シャナ
 シャナは実年齢が不明確ですからねぇ〜
彼女の生い立ちについてはアニメでも語られるとは思いますが、他のフレイムヘイズ同様、見かけ通りの年齢じゃないことはほぼ確実です。
てか、吉田さんの出番マダ〜?

>「キノの旅」
 キノはよくわからんです、はい。
小説も時系列通りに進んでいるわけではないので、何とも。
ただ、小説の方に「キノ誕生」のエピソードがあったように思います。結構ヘビーな話だったようにも思いますが・・・

てか、ロリコン侍(シズ)が生き残ってたのが意外だった・・・ 

メール HOME 2005年10月22日 (土) 04時46分


[358]オジオン@管理人
Re:総合雑談スレその3


◆南斗さん
 いや、ご自愛くださいね、くれぐれも。
>目の血管断裂
 それって、世間で言うところの「レッドアウト現象」って奴ですよね? かな〜りヤバイと思うのですが。

・・・私も三十路を前にして体にいろいろとガタが来始めているのですが、南斗さんのお話を伺っていると、何か大したことがないような気がしてきましたよ(お

メール HOME 2005年10月22日 (土) 04時50分


[359]灰色
Re:総合雑談スレその3


>ザク
OPパックは全て分けられるのですけどね。
フォース:大気圏内用飛行パック
ブレイズ:宇宙用高機動パック
ガナー:狙撃用パック
ブラスト:高火力パック
ソード:格闘用パック
まぁ、スラッシュはイザーク用のカスタムパックにして、毎回状況に応じて付け替えてたら、倍は売れたと思うんですけどね、ザクもインパも。

>イザークとディアッカ
ラストの2話で株価が大暴落しましたからね。
……特にイザークは錯乱を超越してましたし。(苦笑)
自分もイザーク、ディアッカ、ムウの3人が良かったです。
そう言えば、無印で死んだナタル以外は、皆、見事なまでに劣化しましたね、結局。orz

>戦闘バランス
この監督の特性ですね、ある意味。
サイバーの時もそうでしたが、OVAになった途端に、主人公が無敵になり、ピンチに陥らないと言う。
主人公は無敵より、弱小で作るのが基本だと思うんだが。
まぁ、Gガンダムや勇者ロボ路線で最初からやってれば、こんな事にはならなかったのですけどね。

>エウレカ
ホランドは漫画だと格好良いんですけどね。(苦笑)
あと、前回のエウレカは凄く可愛かったですけどね、仕草や口調なんかが、今流行りのツンデレのデレになってて。
まぁ、前の方が可愛かったと言うのは正しいですが、今の帽子を深く被って、伏目がちにしてるのも捨て難いと思いつつある、今日この頃です。(笑)

>趙雲
日本での人気の方が高いそうですね、彼。
五虎将では馬超が好きだったのですが、無双やったら正義馬鹿になってて少し凹みました。orz

2005年10月22日 (土) 19時11分


[360]国士無双
Re:総合雑談スレその3


>事故
事故は自分の意思ではどうにも出来ませんから、最早どうとも言えませんが・・・あれはあっちが確実に悪いというのは確かです。
いくらなんでも、ライトがついてる普通のスピードの自転車に横から突っ込むなんてどうかしてます。
信号は青から点滅もしてなかったと言うのに、なんであんなに急ぎたがりますかね?

>オルランドゥ
白魔道士ですか。かの最強キャラも白魔道士では形無しですね。
私もレギュラーですね、シドじいさん。
ちなみに、ラムザ・アグリアス・シドがレギュラーで他は必要に応じてってやつですかね。

>種死
ラスト2話だけ見逃しましたので何が何だかさっぱりですが、イザークを上手く使えない某監督は我が敵ですね。

>インパルスのシルエット
確か8種類あるって話ですよね。
フォース・ソード・ブラストの3つとガイア・カオス・アビス・デスティニーともう1つのシルエットらしいですが。
そんなに種類があるならTVに出せと。
しかし、ザクウォーリアとザクファントムは互換してるんですかね?
せめて、それくらいの設定はほしいですが。

>シャナ
そうですかね?
祐二に精神をかき乱される様は結構外見年齢にピッタリですけど。
まだどうともいえませんね。

>キノ
確かに小説版は時系列に沿ってなさそうですね。
アニメもそうでしたし。
しかし、旅に行く前のまだ女の子の目が帰ってくるときには今のキノの目になってるという不思議さ。
しかし、アニメ版ではコロシアムも見所ですよ。
シズやキノの超人ぶりが伺えたり。

2005年10月22日 (土) 20時57分


[361]オジオン@管理人
Re:総合雑談スレその3


◆灰色さん

>種運命
 そう、戦闘中の換装とか、状況に合わせての換装があれば、もっと売れてたでしょうねぇ〜。 あと、グフやドムなどセカンドステージ以降のMSはすべてウィザードシステム対応と言うことで、がんがん換装してくれたら・・・
 ドムは、せっかくの換装機能が台無しでしたしね。
スラッシュウィザード装備したら往年のドライセンぽくなって見栄えするんじゃないかと妄想している次第ですが。

>電波化
 アスランは「悪夢」の前後からすでに言動がやばかったですよね。それほどキラに鎧袖一触でやられたことがショックだったのか・・・
 イザーク&ディアッカも、もっと悩んで欲しかったわけですよ。彼らはデュランダルのとりなしのお陰で戦後の軍事法廷で無罪放免だったようですから、もっと葛藤を見せてくれないと!
今から思うと、ナタルさんは良いタイミングで退場できたと思う。

>バランス
 「サイバーフォーミュラ11」の時は、結構苦戦していたようにも思うのですが・・・ アレは苦戦の内に入らない?(^_^;)

>エウレカ
 第3クールースタート!
・・・OP・EDとも、どんどん劣化の度合いが増してきているように思うのは気の所為ですかね?
いや、1クールーごとにOPフィルムを全て描き直す丁寧さは評価できるけど・・・
 ホランドはようやく本領発揮という感じでしたが、展開的にはまんま「ランバ・ラル特攻」って感じでしたね。すくなくとも、ラストはよい子のみんなが鑑賞する日曜朝一アニメとしては非常に拙かったように思います。
 ちなみに、ホランドが大腿部を撃ち抜かれたわけですが、あそこってすごく動脈が集中しているという話なので、「ごめんねユリアン」状態になっちゃうようにも思うのですが・・・
ホランドは全然平気でしたね。さすが元・特殊部隊の隊長?

メール HOME 2005年10月24日 (月) 00時55分


[362]オジオン@管理人
Re:総合雑談スレその3


◆国士無双さん

>事故
 カマ掘りじゃないかぎり、自転車側に責任はないと思いますけどね。まぁ、そういう私は自動車でカマ掘ったことありますが・・・(うほっ

>FFT
 ラムザ・アグリアス・シド
・・・これにムスタディオとメリアドールを加えたのがうちのスタメンオーダーでした。
てか、ラムザのあまりの弱さに吐血しそうになりました。
ガフガリオンの暗黒剣を受けつがせることができればまだ使い道があったんですが・・・ オルランドゥ伯がひとりいれば、普通の敵ユニットなら一撃で粉砕できますからねぇ〜
メリアドールは剛剣(装備品のみを破砕する)の性質上、モンスターユニットに対して無力という致命的な弱点があったりしたわけですが・・・

>ウィザードシステム
 いちおう、開発ラインが同じザクシリーズとドムシリーズはウィザード互換可能だとか。
・・・ただ、ミネルバ内で装備品のやりとりとかがなかったわけで・・・
個人的には、他にも
・スケイルウィザード(水中用)
・フライヤーウィザード(大気圏内航空用)
とか、妄想していたのですが・・・

>シャナ
 良いですねぇ〜
アニメオリジナルの描写が、ことごとくプラスに働いているように感じます、今のところは。作画もなかなか頑張ってますしね。
 でも、シャナがメロンパンの袋で「すーはー」している様が、まるでシンナー中毒者のように見えてしまった俺は一体どうすれば・・・ orz
 ようやく吉田さんの台詞が来たと思いきや・・・
次回もまだまだ出番がなさそうだし、吉田さん萌えにとってはまだまだ冬の時代が続きそうです。
 シャナは単純に免疫がないだけだと思いますが、コーヒーに砂糖もミルクも入れないオジオンとしては、あの砂糖のぶち込みようは正気の沙汰とは思えませんでした(黙れ

>キノ
 キノの性別については、刊行開始当初はいろいろと話題になっていたように思いますが・・・ 現在では女の子であることに異論を挟む余地はないのですが、それでも時系列がうまく整理できなくて、どのタイミングで
 普通の女の子→キノ
となったのか、いまいち掴みづらいです。
・・・アニメはアクションシーンが楽しめますよね〜
ただ、刀で飛び道具に挑もうとするシズ王子はロリコンとはいえ、やはりいっぱしの侍なのだと再認識した(しつこい

メール HOME 2005年10月24日 (月) 01時38分


[363]灰色
Re:総合雑談スレその3


>シャナ
シャナの販促用メディアミックス紹介小冊子(漫画の単行本サイズで約40P)が配布されてました。

>ドム
運命のMSもこの辺りまで来ると設定もグダグダですから。
そもそも、性能の良いドムをザクとのコンペで裏工作して落とせたり、新技術のビームシールドや新型ドラグーンを入手できるのに、何ゆえザクのOPパックが入手出来ないのかと。
まぁ、もう諦めてるので良いんですけどね、別に。orz

>ザク
OPの交換が無いのは、戦闘担当を切ったからですね。
前に話題にしましたが、自由登場以降にガラリと変わるのはその為だろうし、おそらく。
あと、ウォーリアとファントム、ドムのOPは互換で、水上と飛行OPは模型誌に出ていた気がします。

>電波
恐るべきカルト集団だからなぁ、ラクス教は。
そもそも、運命開始時にあんなア○カイダが英雄視されてる世界観な時点で、微妙に引きましたけど。(失笑)

>サイバー11
OVAは全て記憶から自主的に殆ど削除されてるので微妙なのですが、確か新型に乗り変えて、新技のイナーシャルターンで勝つんでしたっけ。
アレと言うか、現状のままで努力し、自分の技術を向上させて勝つのが筋ではないかと、何か、ちびっこがゲームの勝てないボスキャラに裏技使って圧勝するような感じがするので。
まぁ、この辺はまだまだまともで、先のシリーズに行くと、予知能力やらリスク無しの空飛ぶ無敵ターンが装備されるのですが。(笑)

>エウレカ
確かに徐々に劣化している気がします、OPは。
前回の出来が良かった分、更に悪さが際立ってたし。
でも、EDはアレで味があり、十二分に許容範囲でした。
……前回ラストから、そのまま秘密基地をEDに復帰させてくれれば、なお良かったけど。(苦笑)
あと、今回はラル特攻をやったので、次回は激闘は憎しみ深くをやるんだろうか、やっぱり。(笑)
ちなみに、エウレカのOPよりもゾイドのEDの変わり具合の方が衝撃的でした。
……何だよ、あの媚々のキャラソンは。orz

2005年10月25日 (火) 21時13分


[364]オジオン@管理人
Re:総合雑談スレその3


放置が続いてしまって申し訳ないです<(_ _)>

>シャナ
 原作つきアニメの中じゃ、相当頑張っているようですね。

>戦闘中換装
 「ゾイド0」が頻繁にやってくれたので、凄く良かったですよ? まぁ、それでも換装ユニットのキットは売れ残ってましたが・・・

>ラクス教
 実は、オジオン個人としては無印時代のラクス様ご一行の行動にはさほど異論がなかったりします。彼女は宥和外交派(クライン派)の領袖で、彼女らがエターナルを奪取して強硬派(ザラ派)と袂を分かって、互いに外交チャンネルを喪失してしまった連合・ザフトの仲介(実力行使した点が問題ではありますけど)にあたったことは決して指弾されるようなものではなかったかと。彼女にとっては、父親の弔い合戦でもありましたし。
・・・が、運命のラクス様はオーブに引き籠もっていたわけで、全然大義がなかったですね。
それに、超脚本の所為か、本当にラクス一行に限らず非常に電波な発言が多かったのが事実です。
キラ
「どうしてザフトに撃たれなきゃならない?」
 →自分が黒海沿岸のザフト基地を襲撃した報復じゃ?
アスラン
「キラはお前(シン)に撃たれなきゃならない理由などない」
 →いや、軍令部の命令ですが?
 →キラは殺る気満々でインパルスのコクピット狙ってたよ?
ラクス
「次はオーブです!」
 →一体何を根拠に、そこまで議長を疑うの?
とかまぁ、突っ込みだしたらきりがなかったですね。

>サイバーフォーミュラ
 う〜ん、「栄光のカーナンバー」がちょっと端折りすぎているかも。もっともっとハヤトが苦しむ様子を丁寧に描写できていれば・・・
 個人的には、テレビ版のように不調のドン底時にメカニック達に当たり散らしたりして、愛想尽かされるような展開ならよかったのに

>エウレカ
 「DAYS」「少年ハート」が楽曲・アニメともに素晴らしかっただけに、新OPはまるでマッドテープのように思えてしまうのですよ(お
 「秘密基地」もいいですし、「fly away」も良かったのですが、やっぱ新EDは肌に合わない〜

ゾイドはあれです、アニメ第一作のOP「flower」が素晴らしい出来だったかと。

メール HOME 2005年10月28日 (金) 01時49分


[365]灰色
Re:総合雑談スレその3


>ラクス教
言動には頷ける面も有りましたが、行動は理解し難いです。
無印は根本的にファースト+Wのブレンドだと思うのですが、Wのリリーナが御都合主義に支えられつつも話し合いによる完全平和主義の成立を達成しちゃったので、彼女をトレースしようとしてたラクスは如何しても見劣りするのでした。
それと、ラクス父が殺されたのは、彼女の軽率な行動でパトリックに体の良い口実を与え続けたのが原因なのだから、ある意味、自業自得であり、弔い合戦と言うのは納得しかねるような。
……ヤクザが勝手な因縁つけて恐喝するのに近い気も。(笑)

そう言えば、キラの不殺も、一度決めたのならばそれを貫けば良いのに、あくまでもファッションとしての物なので、単なる弱い物をイビリ倒してる不遜な輩にしか見えんのがなんとも。
しかも、自分達に従わない奴等はキッチリ殺るし。(苦笑)

まぁ、最終的にはあんなチラシの裏染みたノート一冊を根拠に世界戦争が起きるようなアレな世界に成り下がってたけど。orz

>サイバー
周囲に当り散らすのは、後のシリーズで有ります。
そう言えば、明らかなバンクを頻繁に使ってるOVAを見たのは、コレが初めてでした。(苦笑)

>超脚本
きっと、脚本家の脳内では成立してるのでしょう。(笑)
今後、彼等が何をしようと構いませんが、既存の人気作品に関るのだけは、金輪際止めて欲しいですね。orz

>エウレカ
一応、歌手を決定後にエウレカの説明をし、それに合わせた曲を発注と言う話でしたけど。
自分の方は、OPの画像はイマイチですが、曲の方は結構順応してきました。
……直ぐに順応してしまう自分がちょっぴり嫌かも。orz

2005年10月30日 (日) 19時27分


[366]オジオン@管理人
Re:総合雑談スレその3


>ザフト内の路線対立
 これはちょっとよくわからないのですよ。
オペレーション=スピットブレイクの目標がザラ派によって極秘裏にパナマからジョシュアに変更された時点で、クライン派は議会活動を通じての状況打開をあきらめていたフシもある(急にはあれだけのシンパは動員できないハズ・・・単に超脚本の拙劣さの証かも知れませんけど(-_-))ので、フリーダム奪取後の地下活動への移行は規定路線だったようにも思えますが・・・ ラクスの行動が不用意だったのは否めませんよねぇ〜

>不殺
 不殺ヒーローとしては「るろうに剣心」の緋村剣心が好きなのですが、あそこまでこだわってこその「不殺」だと思うのは確かです。
 あと、あの「不殺」って実はむちゃくちゃ残酷なような気がするんですよ。「The Edge」(久織ちまき)を読む限り、アスランはクレタ沖海戦のおり、回転剣舞16連で切り刻まれたセイバーのコクピット内でそのまま海中に没しかかっていたようなので・・・
あれって、ひと思いにサックリやってくれた方が、と思う人間だって多いと思えるのですよ。

>超脚本
 この間、種運命の第一話・二話をDVD屋さんでみましたが、あんまり悪い出来だとは思えないんですよね。ただ、回を追うごとにひどくなっていくという。
・・・やっぱ、「仕事ができない」のでしょうねぇ

>エウレカ
 やっぱ、「DAYS」に戻して欲しいよぉ(お
で、今回のラストは非常に良かったですよ。ああいうシーン大好きです。ビームス夫妻の愛情の深さもよく伝わりましたし、何より「激闘は憎しみ深く」を見事にトレースしてくれていました。
・・・が、グロすぎです。
正直、朝7時の「よい子のアニメ」としてはむちゃくちゃ問題があるような。

メール HOME 2005年11月01日 (火) 04時15分


[367]国士無双
Re:総合雑談スレその3


最近、全く姿を現してないですね。
>FFT
私はクライマックスもラムザはモンク両手持ちという謎の戦法で行きましたよ。
どの敵にも400くらいは喰らわせられるという異常振りでした。
まぁ、それを入れても最強キャラはオルランドゥ伯でしょうな。

>種運命
結局は、前作キャラ(特にAA隊)が主人公みたいな働きをしてるから悪いです。
何のためのシン・アスカなのか全く分からないです。
というか、聞くところによると最終話ではアスランが大活躍したようですね。
彼は「シンよりも実力が下」だったはずなのでは?

>不殺
思えば、緋村剣心の不殺もおかしなものです。
逆刃刀・真打を手に入れる時ですが、あの怒髪天の人と戦ってましたよね。
で、持ってる刀が普通の刀と思い込んで斬ってしまったわけですが。
その後に、逆刃刀だと知って事なきを得てますけど、斬る覚悟までしてるのに逆刃刀でした、で済むものなんでしょうか?
そんな安っぽい覚悟で抜刀斎を封印してるのか、と今さらに思っています。
まぁ、キラはそれ以下の覚悟なのは一目瞭然ですが。

2005年11月02日 (水) 22時21分


[368]オジオン@管理人
Re:総合雑談スレその3


国士無双さん、お久しぶりです。

>FFT
 モンクは攻撃力は高いのですが、結構撃たれ弱いんですよね〜 ただ、「拳術」のチャクラや地烈斬は便利ですからね。自分は重装備が好きなので、
 ジョブ:ナイト
 アビリティ:拳術・白刃取り・二刀流
まぁ、相手によっては「メンテナンス」や「オートポーション」などを装備するのは当然ですが、これで大方の状況には対応できるはず。
・・・ただ、状況に応じてあらゆる剣技を使い分けられるオルランドゥ伯に勝てるはずもねぇ〜
ダメージメイクは「聖剣技」で、敵の無力化は「剛剣技」で、あと敵ユニットのMPを奪う「暗黒剣」が便利、とオールラウンドですし。
まさに、敵ユニットもゲームバランスも粉砕している。
繰り返しますが、せめてガフガリオンから「暗黒剣」を継承するようなイベントがあれば、ラムザも前衛ユニットとして使えたのですが、オルランドゥやアグリアス、メリアドールとタレントが揃っているので、「算術」とかで後方支援でもするしかないという(-_-)

>種運命 真の主役は?
 結局はそこに行き着きますよね。
ただ、これって玩具・キットとの提携が大前提のお手盛りアニメですからね。スポンサーが大量に「主役機」としてインパルスを出荷するのは明白だったわけで、その売り上げが減じるようなキャラ描写やストーリー展開はやっぱ拙いでしょうね。
 キラやアスランたちにスポットを当てるなら当てるで、それならもっとフリーダムやジャスティスの露出度を上げないと。

>不殺
 いやぁ、あのシーンは「不殺」か「人命か」のシーンだと思うし、剣心は逡巡して見せているので、自分的にはOKだったりします。
 キラは「不殺の誓い」を立てている訳ではないので、まぁ不殺を貫く必要は無いと言えば無いのですが・・・

メール HOME 2005年11月04日 (金) 02時31分


[369]灰色
Re:総合雑談スレその3


>ラクスの行動
……軽率以前の問題のような。(苦笑)
監視カメラの前で変装すらせず行動し、あまつさえ、手を振って見送るなんて、単なるド阿呆ではないかと。
アレと言うか、普通に引きませんでしたか?

>種運命
自分は、強奪の仕方を見て、脚本の引出しの少なさに呆れ、ステルス艦が自ら暗礁宙域に逃げ込んだのを見て、更に引きました。
まぁ、描き方を見る限り、「相手の戦術を奇策で打開する=卑怯」と言う素敵な世界観ようですけど、種は。
もしくは、小説4巻の後書じゃないですが、「ラクス教に従わない=嫌な悪党」でしょうか。(笑)
そう言えば、この後書を見て、シンの中の人に心から同情しました。(苦笑)

あと、主役が暈けたと言うよりも、この脚本家が二次創作でよく有る、自身を投影した絶対正義の万能キャラしか描けないだけではないかと。
無印の初期は、周りでブレーキをかける人間が居たので、補正を受けていた分、アレな感じにはなってませんでしたが、そいつ等が切られた中盤以降はグダグダですから。
現に種運命では、自分を投影するラクス教がメインで、シン達は協力しない嫌な連中になりましたし。(笑)

>不殺
トンガリ戦の時の剣心があんな展開になったのは、抜刀術と言うか、居合術の特性も有ったと思います。
敵がヘタレなら抜刀してから坂刃に持ち替え、抜刀術無しで戦ったでしょうが、一応、それなりの相手で飛天御剣流を使わないと勝てない訳だし。

あと、キラの不殺は人として最悪だと思います。
普通に考えて、2勢力でガチでやってるのならば兎も角、三つ巴状態で勝手に武装解除されたりしたら、もう一方の相手に確実に殺られると思うんで。
自分が率先して憎しみの連鎖を作り出してるのに、ヒーローとして描かれている所が、色々な意味でイタ過ぎですね。(失笑)

>エウレカ
TBSのアニメ番組は放映時間帯が適当だと思います。
そもそも、グロシーンでしか表現できない時点で、脚本や演出家の底が浅過ぎではないかと。
グロやセックスシーンなんて、ストレートに出す方が抽象的に伝えるよりも遥かに簡単ですからね。
あと、エウレカがグダグダ再びになりそうな気がするのは、自分だけでしょうか?orz

2005年11月04日 (金) 21時28分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板