【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

「幻想工房」交流掲示板

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ガンダムその2

[296]国士無双


僭越ながら長くなってしまっているので新しいスレッドを。
デュランダル議長、やっとゲットしました。
15・19・19・22(格闘・射撃・反応・指揮)でした。ちなみにレベル1。
パイロットではない中では指揮が異常に高いです。
ミーアなんて4つとも1桁ですから・・・。
キラなんて最初から全て20台だったような。
PAが何かで大きく変わりもしますがね。
所詮、パラはレベル99になっても上げられるので。
これで、残りパイロット1人でオールコンプリートですが・・・誰なんだ(ユニットはゲイツが残ってました)
全ステージ2周はしてるので、取りこぼしはないはずなんですけどね。
EXTRA-4bのジブリール撃墜EDだけ見てないからそれを見れば何かわかるかな・・・。

>ガンダム小説版
そこら辺で情報を集めてみたらアムロ死後にシャアとホワイトベースが結託したり、カイがニュータイプになるというはちゃめちゃぶりらしいですね。
監督、暴走しすぎだよ(笑)

2005年09月03日 (土) 17時26分


[297]黒犬
Re:ガンダムその2


>Z
さっそく録画を開始します。一話だけ借りんといけんのか・・・

>Gジェネ
SEEDは簡単らしいですね。そこらへんはライトユーザーの私にはちょうど良さそうです。安かったら買うとしましょう。

>小説のアムロ
まっ!(*^0^*)

>雑記帳
FE面白そう。もうこの歳ならクリアできるか!?
機会があればリベンジ。上杉鷹山先生お力を!

>ガンダム
第三次スパロボαにCE等、ガンダムを好きになるとやるもんが一気に増える。SEED DESTINYの予告風に
「真の恐怖はこれからか!ガンダム!」

国士無双さん灰色さん情報ありがとうございます。

2005年09月04日 (日) 17時41分


[298]武侯仁従
Re:ガンダムその2


>そこら辺で情報を集めてみたらアムロ死後にシャアとホワイトベースが結託したり、カイがニュータイプになるというはちゃめちゃぶりらしいですね。
監督、暴走しすぎだよ(笑)

それをアニメでできなっかたから、SEEDではそれ見たいな様なものをやったと。

2005年09月05日 (月) 08時26分


[299]国士無双
Re:ガンダムその2


>Z2話
ブライトさん!(血涙
ちょっと、あのブライトさんがリンチって・・・ティターンズは何て所なんだろう。
カミーユは相変わらずの壊れっぷりのようで。
というか、本当に後先考えてない奴ですね。

種運命はあと4話ですか、確か。
決着つくんですかね、あと4話で。
何か次はミーア総集編みたいな感じですけど。
まぁ、どうだろうと一応は見ますけどね。
ゲームの方は全て集め終わりました。
最後はネオでした。
今は太閤Xで楽しんでます。

2005年09月08日 (木) 16時50分


[300]オジオン@管理人
Re:ガンダムその2


返信が遅れて申し訳ないです<(_ _)>

一仕事片づけ終わったら、
実は腰をイワしてしまって、座れなくなってまして。
現在も何とか畳の上に寝そべってキーパンチ中。
寝そべるのも一苦労でしたがっ。
痛みのために「おぉう」とか「あふぅ」とか、
怪しい声あげまくり(死


>国士無双さん
 スレ立ておつです。
デュランダル議長は結構普通の能力なんですね。
残りがゲイツ&ロアノーク大佐だったとは・・・
ただ、ゲイツが登場するってことはそれなりにユニットが充実しているんですよね。資料として買っておくべきか・・・
しかし、冬には「連合vsザフト」のコンシューマ版が発売されるはずなので、そっちの方も気になるしなぁ〜
本編の方は・・・もう、どうしようもないですね。
お話として収拾がつかなくなっている。
福田監督の作品で「サイバーフォーミュラ」などは、ラストに向かって見事に収束していくストーリー運びが絶妙だったのですが・・・
いったい監督に何があったんだ?
とにかく、Destiny本編はダメダメですな。
キャラとかMSデザインとかは好きなので、今後もキットなどは買い続けるでしょうけど。

>黒犬さん
 FE「烈火の剣」はお勧めですよ。
ハードモードでもない限り、クリアするだけならそんなに難しくないですし。
・・・まぁ、闘技場に手を出したりし始めるとダメなんでしょうけど。ちなみに、北米版「烈火の剣」は非常に好評とか。

>武侯仁従さん
 そう、小説版はいろいろ凄いです。
でも、ヤザンのラストとしてはアニメより格好いい。
あと、何かと話題になるファーストの方も、ある意味納得のいく展開だと思うんですよ。
・・・その点、デスティニーは・・・

メール HOME 2005年09月09日 (金) 03時39分


[306]国士無双
もはや雑談(何


だいぶ遅いですが腰は大丈夫でしょうか?
それにしても、種運命は本当にあと2話で完結するのでしょうか。
するにしても、非常に駆け足になりそうです。
というか、レイが「俺はクローンだからな」とか普通に言い出すし・・・ちゃんと考えてるんでしょうか。

ときに、最近は無双4猛将伝をかなりやりまくってます。
今は主に立志モード中心ですが、そのうち修羅モードに移っていきますかね。
外伝モードは・・・1人クリアするともう1回やる気が起きません。
しかし、今までではやはり総合で群を抜きますね。
これが初プレイだったらどんな感動が巻き起こるのだろうか・・・。
オジオンさんも買う気があるならオススメですよ、これ。

それと某所。
一悶着起こしたので今度こそ完全に去ります。
もうROMもしないでしょう。
ただ、私側の勝利なのは間違いない!
ちなみに、見に行っても書き込みがスレッドごと消されている上に議論板も消したのかつながらないので、何の痕跡も残ってないです。
本当に卑怯な連中です、全く。

2005年09月19日 (月) 18時54分


[307]オジオン@管理人
何があったのだぁー


>種運命
 もはや、生暖かく見守るしかない展開。
50話もかけてあの程度の作品しか作れないとはねぇ〜。
最終話終了後にまとめの考察とか書きますが、もはや作品の体をなしていないと思います。
ほんと、ごくごく普通の出来だった無印種が何かすごい名作だったように感じてしまう(お
レイの「俺はクローン」カミングアウトは、ある意味、義理人情に弱いシンを浪花節で絡め取ろうとしているようにも思える。
てか、ルナマリアが死ぬとしたらレイにさっくり殺されて、って展開が一番ありそうな気がしてきた。

>猛将伝IV
 木陰さんの「辿り着ける場所」とかにも書かれてますが、確かに面白そうだ!
「FE・烈火の剣」が終わったら、考えますかね。
一応、11月には「連合vsZAFT」をプレイ予定なので11月をアクション月間にするのも悪くない。
・・・もう、完全に引きこもりライフ。
「NHKにようこそ!4」も発売される。岬ちゃんお出かけパック〜(黙れ

>某所
 いったい何が〜?
こっそりメールとかで教えていただけたりします?

メール HOME 2005年09月21日 (水) 03時00分


[308]国士無双
申し訳ないです


メール送らせていただきました〜。
個人的主観が入っているので大変見苦しい文章なのですが、ともあれ読んでやってくださいませ。
オジオンさんなら最近のあそこのひどさも知っていると思うのであえて書き込ませていただきました・・・。

>種運命
ルナマリアが死ぬと非常に厳しいですね・・・。
まぁ、もう終わりですから戦死者もたくさんでそうです。
月基地の露骨な死亡フラグを回避しただけでよしとしよう・・・。
とにかく、機体はなんかごちゃごちゃしてて格好良かった、という事でまとめます(笑)

>無双
木陰さんの所でみんな私の文章見てるんですね。
私が懇意にさせてもらってる方のほとんどが知ってるわけですが(汗)
まぁ、無双1以来の付き合いですから・・・本当に思い出深いですよ。
2なんて当時、曲は燃えるしグラフィックも改善されたしフルボイスになったし、本当に名作でしたね。
今となってはそうは感じないんでしょうね。
曲については一部4猛将伝に入っているので結構聞いてます。
・・・と、これ以上は(というかもう)長すぎですね〜。
すでに立志も服を集め終えたので修羅に突入中の国士無双でした。

2005年09月21日 (水) 17時27分


[309]灰色
Re:ガンダムその2


>ですてぃにー
無印で戦闘担当補佐を切ったのが効いてますね、かなり。
あと、あの脚本と組む限り、まともな物はもう無理でしょう。
アレと言うか、サイバーのOVAを見てたら、現状も納得出来るかと。
監督のサイバーや電童も、アレが出張ってきた途端にガンガン劣化して行きますからね。
……好きだったのになぁ、両方とも。orz
それと、テコ入れが入る度に、AAクルーがRPGに良くある箱庭の守護者的な自己中なラストボスに見えて仕方が無いのは、自分だけでしょうか?(笑)

>太閤X
発売当時にはまっており、今でも時々やってます。
自分が購入したのはPC版でしたが、公式でユーザーに配布されてるイベントコンバーターの出来が秀逸でしたので。
同時期に発売された三国志]もこれクラスの出来を期待していたのだが……。
三国志の方も、せめてイベコンさえ搭載してくれていたら、あの出来でも何とかなったんだがなぁ。orz

>猛将伝
悪くは無いですが、自分の場合は今2つでした。
値段的にも、もう一割引くらいが妥当なような。
取りあえず、5武器、立志で獲得した服は次回以降も初期選択可能、エディット用の新規シナリオモードのどれか一つくらいは有っても良かった気がします。
しっかし、コーエーの御約束になりつつありますが、何で毎回のように8割程度の出来で止めるんですかねぇ。
……理由は、次回も搾取する為だろうけど、多分。(苦笑)

2005年09月22日 (木) 00時14分


[311]オジオン@管理人
Re:ガンダムその2


>国士無双さん
・メール
 拝見いたしました。議論板も。
・・・何と言いますか、何を言っても無駄な相手かと思います。
で、そもそもの問題は一利用者がさも掲示板の管理人のような振る舞いを続けていて、管理人氏もまたそれを看過していらっしゃる点にあるでしょうなぁ〜
 とにかく、国士無双さんがエネルギーを割いてまで返信するような内容のことじゃないですよ。あそこは、問題点を指摘してももはや正常な反応がかえってこないところですから。
と、骨身に染みたオジオンです
・種運命
 う〜ん、初期の頃が懐かしい!
MSのデザインとか、キットの出来とかは別にさほど悪い訳じゃない。戦闘シーンとか会話シーンでもそこそこ「魅せる」シーンもあった。
・・・けど、全部断片なんですよね。
その辺、やっぱ監督の力量不足なんでしょうねぇ。
・三国無双
 わたしも第一作からのファンですよ!
・・・対戦格闘ゲームでしたけどね (^_^;)
弟によると、
「雑兵をキノコのように刈り取るのがカ・イ・カ・ン!」
とのことですな。
確かに、「辿り着く場所」掲示板とかのカキコ見ても、「1000人斬り」とかあって、ちょっと心が動いたり。
ストレス発散にもってこいか?(お

メール HOME 2005年09月23日 (金) 02時13分


[312]オジオン@管理人
Re:ガンダムその2


>灰色さん
 
・某監督
 むぅ、どうやらそうみたいですね。
何でもシリーズ構成担当は監督のお身内の方でいらっしゃるとか。でも、これってプロのビジネスなわけで、そこに縁故人事持ち込んだらいかんだろ、と思うわけですよ。とくに種運命はキャラの台詞でも意味不明な台詞がいっぱいあった(最終回終了後にまとめて感想upします)し。
 今回の種運命はオオコケしたので、今後起用されることはないと思いますが・・・ 種シリーズの世界観とか結構好きだったんですよねぇ。
外伝のASTRAYとか、普通に面白いですから。
どうしてくれよう?
「サイバーフォーミュラー」は、テレビ版とOVA第1作しか見ていませんね。テレビ版の最終話「最後の勝利者」とか、むちゃくちゃ興奮して、それこそ何十回もテープがすり切れるほど見たんですけどねぇ〜
 グーデリアン「Good luck,Samurai-boy!!」

>太閤立志伝V
 これも評判いいですね〜
「三國志X」も、もう少し練り込んだら遊べるゲームになると思うんですが・・・ 「太閤立志伝V」も購入予定に入れるか?
・・・時間がないので、引き籠もりたいです(マテ

・コーエー、搾取の構図
 もう、私などは完全にカモ状態。
たぶん「三國志XI」も購入しちゃうでしょうねぇ〜
でも、気になるのがメルマガで送られてきた
 『ブレイドストーム 百年戦争』
・・・ひょっとして、ヨーロッパが舞台?
と胸を高鳴らせていますが・・・ PS3ですかそうですか

メール HOME 2005年09月23日 (金) 02時27分


[313]国士無双
もはや雑談2


>オジオンさん
やはりそうですよね・・・。
途中から不毛な事をしているような気がしてならなかったんです。
でも、完全に去ってからは逆にすっきりした気分です。
こんな事ならもっと早く去っておくべきだったかも?

>無双
まぁ、人それぞれ考え方もあるでしょうけど、今まででは最高の出来だと私は思います。
出来が8割方っぽいのはあれです。
会社だから次回作に取っておくのもあるし、何より対抗できるメーカーがないという点ですかね。
三国志にしても無双にしても。
コーエーに切磋琢磨できる相手がいれば、また違ったゲーム市場になると思うんですけどね・・・。

>太閤X
楽しいですね、これは。
三国志]が見事にこれの劣化版であるのが本当に分かります。
イベントコンバーターなんて、コーエーにしてはめずらしくフリーでもらえる良ツールですしね。
まだほとんど何もイベントを作ってませんけど。
三国版で出るとしたら「先主立志伝」とかになりそう(笑)
でも、出たら買いそうですね。多分。

2005年09月23日 (金) 12時05分


[314]黒犬
Re:ガンダムその2


>SEED DESTINY
私は面白いですよ。MSが格好いいし、映像が良い。問題はコーディネーターが強すぎるくらいかな。そこは作中に出てきてるのはトップクラスで他の人はナチュラルよりちょっと優秀な程度と脳内で変換しております。
ファーストを見た時は、はまりませんでしたがDESTINYを見たらガンダムにはまりましたし、ファーストの出来の良さも返ってわかった感じがします。

>0080鑑賞
0080最後の方は涙、涙でした。もう「嘘だと言ってよ、バーニィ!」という感じでしたよ。少年アルもかわいかったし、戦争の虚しさを感じさせる作品でした。

>ゲーム
早い!皆さんやるの早いです。一日スパロボ一話進めるのがやっとのへタレです。無双も3までやってるので買いたいのですが、能力が追いついていかない・・・
「母さん。コーディネーターに産んで欲しかった。」

>某サイト問題
なんのことやらわからなかった。しょっちゅうそのサイト行ってたんですけどね。なんか議論してたのは見たんですが、長かったので読みませんでした。HNも変えて書かれてたようなので気付きませんでしたよ。某日記でようやく分かりました。攻略の鬼と言われる方を失うなど大きな損失ですね。

2005年09月23日 (金) 15時02分


[315]国士無双
Re:ガンダムその2


やっぱ長いと皆さん読まないものですか。
私の場合、意識しないとどうしても長文になるんですよ。
まとめるのが下手って言うか何と言うか・・・。
とりあえず、彼(某自治厨)に関わない事をオススメします。
それより、いつの間に「攻略の鬼」なんてあだ名が・・・。
クリアするのは暇人なんで早いですけど、攻略となると何も出来ない人ですから。
それでも、某所では「蜀滅亡」のイベント攻略の第一人者ですけど。
これからはどこかのサイトへの情報提供も全くなくなると思います。

>スパロボ
そういえば、皆さんは初代スパロボはやったことありますか?
パイロットが全く出ないで、ロボットが意識を持った奴ですが。
あれはあれで面白みがありますね。
敵から説得されて仲間が寝返ったりもしますからね・・・。
何かのネタにはなる一品です。

2005年09月23日 (金) 16時54分


[316]灰色
Re:ガンダムその2


>監督人事
映画の方でも、制作陣を身内で固めた映画はアレな出来になると相場が決まってますけどね。(笑)

>サイバーフォーミュラ
最終回よりも1話前のラストが印象深いです。
マシンチェンジ時、アスカの「奇跡を起したわね、ハヤト」に対し、「こんなのは奇跡じゃ無い、奇跡はこれから起きるんだ!」みたいなのが。
……あの頃は今の現状を予想だにしなかったよ。orz

>アストレイ
自分もこちらの方が好きですね。
どちらかと言うと、こちらをTV放映にして欲しかったぐらいです。
当時の無印の視聴理由の半分以上も、アストレイの為だったんで。(笑)

>太閤X
今はベスト版が出てるので、かなりお安くなっております。
……どうせならPS2の追加要素を加えられるPKも出して欲しかったけど。orz

あと、イベコンは自分でイベント作成をしなくても、非公式のイベント配布サイトに在るのを多数組み込むだけで十二分に遊べます。
……自分は50ぐらい入れてますけど。(笑)
アレと言うか、発売当時はエロやギャグイベントが主流でしたが、今は確りとした本格的なのが出来てるんで。
自分が入れた中では、信長の本能寺での生存以降の天下取りを描いた「第六天魔王」、村娘の敵討ちを手伝う「剣の舞」、町拠点内での汎用イベント集「町活性イベント集」、ライバルと友情を深めつつ出世を目指す「好敵手」、追加の各種歴史イベント集等、この辺は良く出来てるので特にお奨めですね。

また、このシステムで水滸伝なんか作ったら面白そうなんですけどね。
……高確率で売れなさそうだけど。(苦笑)

>猛将伝
出来自体は普通どころか、かなり良いと思っています。
でも、アレと言うか、やり込み要素が全体的に薄いので、直ぐに飽き易いので、トータルだとあのようになるかと。
修羅がやり込み要素のように見えるのですが、アイテムが3のように収拾意欲が湧く仕様ではないので、30面辺りまで行くと、完全に作業になって飽きちゃうのでした。
成長や武器は現状で構わないと思いますが、アイテムは残せるようにしておいた方が良かったと思うんですがねぇ。
それと、自分の場合は、戦国無双+猛将伝の方がトータルの出来は良かったと思いますね。

なお、立志がエンパの試金石のようなので、恐らく出るであろう今度のエンパの新作にはかなり期待してたりします。

2005年09月23日 (金) 21時25分


[317]オジオン@管理人
Re:ガンダムその2


黒犬さんへ

>ガンダム種運命
 はい、私も断片断片は結構好きです。
だからプラモは勿論、キャラのミニフィギュアも購入しました。
・・・が、シリーズ構成は致命的に破綻していると思います。
何か、その時その時のノリで脚本書いているような気がしてなりません。その辺は、また最終回終了後に。
・・・って、本当にあと二話で最低限の収拾がつくのかだけが心配だったりします。
 無印種の終盤は、多少収拾がついていないところがありますが、それなりにまとまっているので何度見てもそれないりに楽しめるんですけどね〜

>ポケットの中の戦争
 私も大好きですよ!
人によっては「ガンダムが出てこない」ってことで人気が今ひとつな作品(そして、そのアレックスも出来の良いプラモデルが一つもない)ですが、キャラクターのドラマとしてはシリーズ随一だと思います。
 この「0080」の反省に立って制作されたのが「0083」です。だから、「0083」の方は、MS・MAなどのメカニック面は非常に良い出来です。
・・・が、それ以外の面は・・・
一般的な評価は高いですけど、私はあまり好きじゃなかったり。

>ゲーム
 ああ、「FE封印の剣」停滞中。
確かにコーディネータに生まれたかった。
いや、コーディネータって遺伝子操作されているから美男ばかり・・・ でもなかったなぁ、そういや(^_^;)

メール HOME 2005年09月24日 (土) 01時29分


[318]オジオン@管理人
Re:ガンダムその2


国士無双さんへ

>某所
 やっぱ根底は掲示板の管理方針でしょうねぇ。
ただ、管理人氏はもう下駄を預けたような形にされているので、あの方針が管理人氏の方針と見なさざるを得ないというか・・・
 でも、今後も木陰さんとか司徒さんのところに攻略情報の書き込みとかは期待したいなぁ〜。
いや、すごく自分勝手な意見ですけど。


灰色さんへ

>監督人事
「人の瞳が背中に〜、ついてないのは〜♪」
前半は結構つまらなかった気がしてたんですけどね。
新条くんが車を押してゴールインするあたりからずっと盛り上がりっぱなしだったなぁ〜

>太閤立志伝
 ベスト版出てるなら、購入決定かな。
追加シナリオ「剣の舞」とか、非常に面白そうですよね。
いや、そんなに評判がいいなら他の時代とか素材にも積極的に使っていって欲しいかも。

メール HOME 2005年09月24日 (土) 01時52分


[319]武侯仁従
ぼやきの〜ユースフ〜


某掲示板て、あの攻略センターですか。

情報収集以外は寄りつかないようにしてます。某巨大掲示板サイトの少々ましな位のえぐさがあって、小心者の私は寄りつく気が減退してます。

三国志・中国史を語ると現代中国政府へ愚痴や誹謗中傷にも成りやすくあの掲示板では語れないですな。

とぼやいていいですか?

2005年09月24日 (土) 08時13分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板