【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[19099]   刻の神 投稿者:銅のマスク   MAIL URL  HOST:dynamic-27-121-151-253.gol.ne.jp 投稿日:2023年06月05日 (月) 21時40分

「刻」で連想するのは時間超人。
ライトニング&サンダー、カオスらと関係しているのかな?
例のマウスピースでの加速攻撃は厄介。

あと超人強度の増強・・・アリステラは思いっきりしていると思うが。
95万パワーから8600万パワー以上に。

[19098]   刻の神がラスボス? 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年06月05日 (月) 19時57分

次回更新は再来週なんだってね
刻の神が時間超人の祖なのかなぁ?
時間という観念から見れば四次元殺法コンビも祖になるのかな?

ザ・マン率いる超人 ザ・ワン率いる超神
という事は刻の神も何かしらのボスで部下が居る可能性が出て来たな
第三勢力という意味やね という事はネジケンを倒したのは刻の神率いる新勢力の可能性が出て来たな

ラスボスが分かって何かしらの動きがあるかな?っと思ったが
そうでもなかったね
みんなの友情パワーであの鍵穴を埋めるという解釈でよろしいかい?
以上

[19097]   竹刀をへし折った謎のフードマン (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060087117185.bbtec.net 投稿日:2023年06月05日 (月) 07時00分

調和の神ザ・ワンの天地改革にキン肉マンの友情パワーの締め括りで次回辺りからは再び新超人の話になるのかな?と期待してたが今週は期待通りの展開だった。(^。^)y-.。o○

刻の神と言う新たな神の登場が今週の目玉展開だったんだが、ひとつ思い出した事が有ったなぁ。(^。^)y-.。o○

あの刻の神のフード姿は? まるでオメガ編直前でストロング・ザ・武道の竹刀をへし折った謎のフードマンに似ていた。(^。^)y-.。o○

[19096]   キン肉マン単行本、第82巻が発売中でーす!! 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060087117185.bbtec.net 投稿日:2023年06月05日 (月) 06時30分

キン肉マンの単行本、第82巻が発売中です!キン肉マンの火事場のクソ力で超神のマグニフィセントを倒してキン肉マンの大勝利でした。

そして調和の神の正体も明かされて新たなる超神名はザ・ワン!でバッファローマンの系譜を継ぐ者だったとは驚きました。

今回は崩壊寸前の天界にザ・ワンの改革と言った真っ最中に待ちに待った新たなる登場人物で刻の神と言った凄まじいキャラクターには思わず圧倒しました。☆彡

[19095]   刻の神 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060087117185.bbtec.net 投稿日:2023年06月05日 (月) 06時01分

キン肉マンの友情パワーは宇宙エネルギーの危機も救うと言った頼もしいシーンから事は 一変しましたねぇ。

何と!刻の神の登場とは最大な登場人物でのザ・マンとザ・ワンの魅力を引き裂かれた様な感じでした。(*_*)

[19094]   『友情パワー』こそが『火事場のクソ力』の源!! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060087121245.bbtec.net 投稿日:2023年06月04日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbQ4のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【ブルームマン】で超人強度は、87万パワーでした。
(今週の採用超人【ブルームマン】は、学研キン肉マン超人図鑑で言えば42ページから45ページの植物の仲間に加わる超人である。)

(※緊急連絡!)

キン肉マン愛読者の皆様は、今月の6月2日金曜日に発売されたキン肉マンの単行本82巻は、もちろん御買い上げ済みですよね。(まだの方は、大至急!お近くの書店へとお急ぎ下さい。)

地上の超人達がパワーアップして行くに連れて天上界の神々は、次第に強さを超えられてしまい、挙句の果てに宇宙エネルギーのバランスにも影響が生じてしまい巨大鍵穴のブラックホールの出現で天上界は、今や大変な危機に。
(そこで!調和の神(ザ・ワン)の断行とは、天上界と地上の「大改革」と宣言!それを聞いた慈悲の神(ザ・マン)が言うには、キン肉マンの力は、宇宙の危機を救う事で、それが『友情パワー』として得た「希望の力」それが『火事場のクソ力』!?と化した『友情パワー』の有効利用法と言うのであろうか?!・・・)

友情の有効利用法とは、・・・!? この話については、「オメガ・ケンタウリの六鎗客編」でキン肉スグルの兄(アタル)が、もうすでに明確なる表しを見せている。
(それは、ふたつの種類の願いで!スグルの願いが《祈り》である事に対しオメガマン・アリステラの願いは、《呪い》で、このふたつの差がキン肉アタルの『火事場のクソ力』の威力の最大なる決め手(元)となったものこそが!新たなる『業火のクソ力』であった。)

※しかしオメガマン・アリステラも地上の超人界初の自力による《神超え》と言う最大なる力の発揮力で神の世界は、これで終わるとの宣言により「知性の神」から授かった1億パワーのスーパーフェニックスをも打ち破ったオメガマン・アリステラ。
(この様に地上の超人達は、次々とパワーアップして、とうとう『発光体現象』にまで強敵と化して天上界の神々まで力の差が付いてしまっての結果、宇宙エネルギーのバランスに害が発生しての始末。)

だが!ここでキン肉マンが、ひらめく!宇宙すら救う希望の力!友情の有効利用法とは、『友情パワー』こそが『火事場のクソ力』の源となる!!
(でも「スクラップ三太夫」で登場したウォーズマン(バトルマン)は、ウイスキーをがぶ飲みしての行動で、こいつは、オレの命の源だと言ってたシーンを思い出した。(笑))

キン肉アタルの場合は、スグルの《祈り》とアリステラの《呪い》のふたつの差が元となっての『業火のクソ力』と言ったものを生み出したのであるが。
(今回のキン肉スグルのラストシーンでは、『友情パワー』こそが『火事場のクソ力』の源となるのであろうか?!)

ここは、やはり主人公のキン肉マンの活躍の場で有るからしてキン肉マン愛読者達と共に我らキン肉マンの応援パワーの勢いで進めて行こうと思います、『友情パワー』とは、正義超人軍の結束力の証であり『火事場のクソ力』と並ぶ正義超人軍達のパワー源のひとつであり主に友情によって生み出される潜在能力的なる力として扱われる。
(ただし!『友情パワー』は、『火事場のクソ力』とは、違い超人強度が増減すると言った直接的な部分だけでは、無く精神面などの内面的なる部分も強くする、一面も有ると言う。)

また『友情パワー』を受けたライバル達は、バッファローマンや阿修羅マンの様に正義超人軍魂に目覚める事が有る為『友情パワー』を乗せた言葉や行動には、ある種の「言霊」的なる神秘の力を宿しているのであろうか?!・・・
(キン肉マン二世の究極の超人タッグ編でのウォーズマンがマンモスマンを正義超人軍として扱おうとしてもマンモスマン側から、けんもほろろに断られて暴れ出したシーンを思い出した。(黒歴史なる展開で、やだね。))

あれは、「夢の超人タッグ編」終了後、突如と!トーナメントマウンテンのてっぺんから『悪行時間超人』の出現により歴史が変わってしまった世界(次元)で有るからしてキン肉マン二世でのマンモスマンの事については、さて置き。
(超神編での天上界の巨大鍵穴の出現でキン肉マン愛読者達の間では、もしかすると?『悪行時間超人』の登場予想をしているとの噂が少々殺到しての声が有ったので思わずビックリ!)

さてさて話は、キン肉マンの『友情パワー』に戻して、『火事場のクソ力』は、主に自分が極限状態に瀕した時に発揮されるパワーであったが『友情パワー』は、具体的には、いったい?どの様に発揮されるのであろうか?!思えば「黄金のマスク編」で金のマスクにゴールドマンの魂が宿った(悪魔将軍)が「戦いで大切なのは、誰かの為にと言う愛の精神だと言うが、キン肉マンお前は、その誰かと言う対象が多ければ多い程、自分の実力以上の実力なる力を発揮した・・・ それが『友情パワー』と知った時!私は、はっきりと敗北を実感した。」と語っていましたね。
(すなわち誰かを守りたい救いたいと思う愛の精神が『友情パワー』を呼び覚ましている、つまり『友情パワー』は、「仲間が多い程パワーは、増大して行く」と言う。)

事実、「黄金のマスク編」と「王位争奪編サバイバルマッチ」での悪魔将軍やスーパーフェニックスとの戦いでは、仲間の声援を受けてキン肉マンは、復活して逆転しています、でも逆を言ってしまえば仲間達が少ないと『友情パワー』は、あまり得られない事になる。
(その為、夢の超人タッグ編では、「はぐれ悪魔超人コンビ」の阿修羅マンとサンシャインの策謀(さくぼう)により『友情パワー』が引き裂かれた正義超人軍達は、苦戦を強いられていて又キン肉アタルが提唱(ていしょう)する「真・友情パワー」は、キン肉マンの「慣れ愛の友情」を否定したものであるが、その根幹は、同じだと言う。)

『友情パワー』の形は、ひとつでは、無いが、ちなみに「王位争奪編サバイバルマッチ」で邪悪の神五大神達が「邪悪パワー」でキン肉マンから『火事場のクソ力』を引き離していたのであるが、キン肉マンの『友情パワー』とは、似て非なるものなのであろうか?・・・
(邪悪大神殿に封じ込まれていたキン肉マンのパワーは、戦いで戦死した正義超人軍達の魂の集まりが、一致団結した勢い(働きに)によってキン肉マンは、復活した。)

大元の話をまとめて各シリーズ編から順にたどって読んで来たはずなので理解は、承知の上だと思いますが【火事場のクソ力は、友情パワーが根元!】完璧・無量大数軍編では、この『友情パワー』が原因で完璧・無量大数軍との全面対決を引き起こしている。
(それは、『友情パワー』が強くなり過ぎてしまい太古の時代の様に闘争が繰り返される事を超人閻魔(ザ・マン)が危惧(きぐ)したのである。)

つまり、『火事場のクソ力』は、超人同士の戦いの中で繋げた絆であり『友情パワー』から派生したものであり『友情パワー』は、『火事場のクソ力』の源流と言う事になる。↓

(後にキン肉マンの兄のアタルは、戦闘力なる行動力の勢いで『業火クソ力』と言った必殺技を生み出してオメガマン・アリステラを打ち破り勝利を勝ち取ったのは、良かった事では、あるが、これが、まさか?超神編での宇宙エネルギーのバランスに狂いが生じての巨大鍵穴のブラックホールの勢いで天上界が崩壊寸前の原因のひとつになってしまうとは、「超神編」以前の試合中の地上の超人達は、皆、それを知らずに戦っていた事になる。)

[19093]   昭和プロレス観戦様へ 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060087116071.bbtec.net 投稿日:2023年06月02日 (金) 02時15分

聖闘士星矢は以前、連載や単行本などで読んでは、いたんですが、どうも話の筋の分りにくい内容だったので徐々に遠ざかってしまいました。
(今回、伝説の少女漫画の『セーラームーン』を選んだ理由は、週刊プレイボーイのキン肉マン新コーナーの採用超人【メタボリック・ウォリアー】が、きっかけで、それに沿って参考的に選んでの書き込みで書いて見ました。)

[19092]   二番煎じw 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:a003:1faa:d240:5ec1(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年06月01日 (木) 23時48分

サイリンさん

もう、ご存知のはずですが、
セラムン、あれは、ハッキリ言って女版聖闘士星矢です笑

放映時間
テレ朝、土曜19:00
も込みで、当時では露骨に二番煎じ人気を狙っておりました。

まあ、作者が富樫と(政略)結婚して、
アンチの批判防止も成功できましたが。

そういう意味で、私は正直言って
セラムンをそんなに褒める気にはならんです笑

語るならむしろ、聖闘士星矢のほうを語ってくださると助かります。

[19091]   ザ・マンとザ・ワンは二人でワンマン? 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126156184147.26.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年05月29日 (月) 23時34分

天界と地上の超人の扱いを2人の話だけで決めてかかってキン肉マン他の超人は聴いてるだけなのがなんかなと
まあワンマン体質2人にその場に居る誰も逆らえない勝てないでは仕方無いのか

ザ・マンのダンベル装置といいザ・ワンも最終的にはバッファローマンに託して自分が責任を取って消える腹ならどんな大鉈も振るえる覚悟なんだろうけど
せめてミート君ぐらいには判る程度に事前に説明はして欲しいぞ神様達よ...!!

あと超人を削減し過ぎて手薄になってから怪獣が来るとか災害の護りは大丈夫なのか
2世で語られる隙間の救世主は火事場のパワーで一時的に超人に戻った元超人の人間達とかそんな扱いになるのだろうか?

天地合わせての入れ換え戦とは先はかなり長そうだけど面白い試合が多そうでめっちゃ楽しみだ!!

[19090]   火事場のクソ力で宇宙を救えという事か? 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:3876:3586:b94f:fc5b(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年05月29日 (月) 18時04分

火事場のクソ力はアタルや真弓も出来るからな
さて今後どうなる事やら

8割の超人殲滅かぁ 残酷やが
死ぬ訳では無い 人間になれとの指示
8割の超人を人間にする
それでパワーバランスを
止める手であればやるべき事やな
8割のいらない超人を決めるすべ
一番簡単な方法は
超人オリンピックをやって
弱い8割の超人を間引く
怪獣 怪人も入れて
超人オリンピックをやる

でもゆで先生なら他の手で間引く気がするんだよなぁ
そのカギはスグルが持ってる友情パワーなのかな?
来週更新かぁ

[19089]   元締めの神。(^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060087122189.bbtec.net 投稿日:2023年05月29日 (月) 15時33分

調和の神ザ・ワンの断行は天地の改革だったけど、ザ・マンとザ・ワンのいろいろな厄介な言い合いの話で今週は読むのに、一苦労した。(-。-)y-゜゜゜

そんなゴタゴタ話を友情だと、まとめてのラストシーンにしてくれたのがキン肉マンだったなぁ〜 (^。^)y-.。o○

流石は主人公のキン肉マンだけあって1ページ分のコマをまるまる大きくまとめたラストシーンが好かったぞ!(^。^)y-.。o○

これぞうキン肉マンは元締めの神。(^。^)y-.。o○

[19088]   天界と地上の大改革はもうすでにザ・マンが執り行なっているはず 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060087122189.bbtec.net 投稿日:2023年05月29日 (月) 14時58分

神より能力のある有能な地上の超人が居れば神へと格上げと言った話なら以前、ザ・マンが改革していませんか?

完璧超人始祖編で地獄絵図の住人をカピラリア光線から救い出した有能な超人でのゴールドマンとシルバーマンの金銀兄弟を格上げして。

超人界の神となりゴールドマンは戦いの神でシルバーマンは平和の神へとなったのでは?

要するに天界と地上の大改革なら、もうすでにザ・マンが執り行ったはずじゃ? (∩´∀`)∩

[19087]   宇宙をも救うキン肉マンの友情パワー! 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060087123011.bbtec.net 投稿日:2023年05月29日 (月) 06時05分

ザ・ワンの計画での神への格上げ格下げとは思ったよりも過激派な計画な発言でしたねぇ。

それに対するキン肉マンの友情と言った宇宙エネルギーの危機をも救う言葉に繋がりが有りそうで頼もしいシーンでした。(^O^)

[19086]   伝説の少女漫画になったキン肉マン 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060087116029.bbtec.net 投稿日:2023年05月28日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbQ3のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【メタボリック・ウォリアー】で超人強度は、55万パワーでした。
(今回の採用超人【メタボリック・ウォリアー】は、まるで少女漫画と言うか?『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の両さんゲストキャラクターでの特殊刑事課の「月光刑事&美茄子刑事」で少女漫画で人気の時代に合った女子高生スタイル『セーラームーン』の格好した時代なる最先端の特殊刑事を思いだしますね。)

あの巨大な鍵穴は、ブラックホールと化して天上界をどんどん飲み込んでの堕落の一途で崩壊寸前で今や死の世界?!超人達のパワーバランスが原因で整わず宇宙エネルギーのバランスも乱れだ生じての危機。
(次回!宇宙全体エネルギー総量のバランスが狂い始めた天界の危機の改革に動かなければならない、天上界の不都合なる真実が明かされると言うが・・・)

天上界を崩壊させる程の力(パワー)をも持ち始めた地上の超人達であるが今回は、採用超人の紹介での【メタボリック・ウォリアー】の面白さに思わず圧倒されましたね。
(天上界の危機が迫る中、今回の採用超人【メタボリック・ウォリアー】の紹介に流されての結果、少女漫画ヒーローの世界へと転落しての危機に思わず助けてください。)

思えば伝説の少女漫画とキン肉マンに例えて言って見れば以前「キン肉マンレディー」と言った連載があったのは、キン肉マン愛読者達なら誰でもご存知なはずである。
(今回は、もしも、キン肉マンが他のジャンル漫画での伝説なる少女漫画になって見たらでの話をして行こうと思います。)

もしもキン肉マンが伝説の少女漫画になったら?!はじめに、『ドラゴンボール』のフィーバーは、もう何十年くらい前になるのであろうか?・・・ その少し後に、ひとつの社会現象があった事は、お分かりであろうか?!それは、平均年齢順から言えば幼稚園児から小学生、中学生、又は、漫画マニアの人であれば高校生くらいまでの女生徒に人気を持たらした少女漫画『セーラームーン』である。

この人気は、かなり凄まじいものであり男性にも『セーラームーン』に関して超マニアが多く『こちら葛飾区亀有公園前派出所』にもゲストキャラクターとして特殊刑事課の「月光刑事&美茄子刑事」が登場しての人気絶好調なる盛り上がりを見せていた。
(この少女漫画『セーラームーン』と言う作品は、男女問わず凄まじい勢いで日本中の女子小学生達がコスプレをしたりと言う光景もあり時代としては、数十年程の前になるが。)

この話をすれば、もう完全に『セーラームーン』の世界へと入り込んでしまう様な事になるが主人公・月のウサギは、正義の味方・『セーラームーン』に変身して悪と戦う。
(しゃべる猫・ルナの助言や、たくさんの仲間(セーラー戦士)の助力を得て幾多の敵を次々と倒して世界を平和に導く設定話であるが、何てたってセーラー服で戦うのが魅力で、世に「オタク」と言った言葉を広めた事でも有名な作品『セーラームーン』である。)

只今、「超神編」で交戦中(活躍中)での「キン肉スグル」を使うと「超神編」で活躍中のスグルのイメージが狂いかねない雰囲気になるかもしれないので、ここは、ひとまず「キン肉マン二世」の「キン肉万太郎」にして行こう。
(では、主人公・キン肉万太郎は、中学生で恋に恋する年頃で心も体も第2次成長の真っ最中で、今日も朝から髪形チェックに大忙し。(前髪のみ))

そんなある日、何の前触れも無しに小さな解説者が現れて言った「あなたは、地球を救う正義の味方で私と、一緒に悪を倒しましょう!」その小さな解説者は、何と!!「アレキサンドリア・ミート」かったるいとは、思いつつも、ギャルにモテるかも?何て甘い期待をして快諾(かいだく)した。
(ミートが言う、「あなたは、キン肉マン戦士『キン肉ムーン』となるのです、」万太郎は、ゲゲッ!!何だそれ、最低じゃん!!最近の女の子にマッチョは、人気無いぜ、しかも「コスチューム」は、パンツ一丁かよ!これじゃまるで変質者じゃないか!!)

断ろうと思ってもミートは、小うるさいし、ちゃっかりと住み込まれてしまったし、しょうがない、格闘技の人気が続く事を祈るか・・・
(万太郎は、不平不満を持ちつつも市民の平和を脅かす悪魔超人達と戦い、段々と仲間も増えていった、キン肉マーキュリーことテリーマンの息子「テリー・ザ・キッド」、同じくマーズの「セイウチン」ジェピターの「ガゼルマン」、そしてビーナスの「佐々木米男」。(佐々木米男は、「キン肉マン二世」のキャラクターなのであるがキン肉マン愛読者達の記憶に有るのか?無いのか?・・・))

男5人がパンツ、一丁で夜の街を徘徊(はいかい)する様は、直ぐに人々の噂話となってしまい夜の繁華街は、異様なる静けさに攫われ特に「佐々木米男」は、ふんどし姿だったため、仲間内からも嫌われる始末。
(それでも仲間として続けられたのは、ただひとつの希望と助っ人美女「イケイケ仮面」の存在があったためで特に万太郎は、ゾッコンだった。)

※そして!ついに!! 万太郎は、彼女のハートを射止めた、彼女は、恥ずかしげに仮面をはずし、万太郎の顔を見つめながら「私の本当の名は、ハラボテ委員長の息子「イケメン・マッスル」でちょっと油っこいナイスガイさ」
(イケイケじゃなくてイケメンかよ!つーか男かよー!!と怒りに燃える万太郎は、新必殺技、おしおきよ!「マッスル・ミレニアム」を発動、以後この技は、無敵となり、ついに悪の親玉までをも倒してしまったのだ!!めでたし、めでたし。)

[19085]   天界 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:a166:7d9c:590c:f417(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年05月24日 (水) 00時20分

天界が云々って
明らかにドラゴンボールの影響でしょw

王位争奪編までは、
天界云々なんて展開は
まずあり得なかったのにw

まあ、良い意味で
キン肉マンそしてゆでたまごが
改善アップデートされている、
ということで。

[19084]   コーカサスマン う〜ん 相手が神とはいえ マンモスマンも見区切れたもんやな 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2023年05月22日 (月) 19時10分

単身の強さだけで言えば旧悪魔将軍 フェニックスをも
超える超人bPの強さなんだけどな ザ・ワンのリサーチ不足か
そんな事はどうでもいい
あんまり話が進んでないw そこに尽きるな
超人という存在の処遇について
真剣に議論を始める事となった その結果が…
この先を早く知りたい
来週にはこの謎を解いてもらいたいですな 以上

後神の椅子に座れる超人って誰なんだろうな
それも知りたいな

[19083]   (^。^)y-.。o○ ボッボッボッ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060087120067.bbtec.net 投稿日:2023年05月22日 (月) 11時45分

巨大鍵穴の排水溝みたいな猛烈な吸い込みで展開は崩壊寸前の状態なのが大変だなぁ。(^。^)y-.。o○

バッファローマンの決意は分かったが次のザ・ワンの計画と言うか?目的が何なのかが気になるぞ。(^。^)y-.。o○

新たなる戦が始まるので有れば再び神に挑む激戦試合が開幕されるのかなぁ〜 楽しみが弾けそうだ。(^。^)y-.。o○

あと、フードから正体を明かした鎧姿の調和の神のボッボッボッ笑いが聞けたのが好かった。(^。^)y-.。o○

[19082]   十八番の裏切りは良き重要なポイント 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060087120067.bbtec.net 投稿日:2023年05月22日 (月) 11時20分

バッファローマンがザ・ワンの弟子入り入門で最終的にはキン肉マンと戦わせる目的だと疑ってしまいましたけど。

アシュラマンが言っていた、いつもの十八番の裏切りとは今の悪魔超人として?かなりの良き重要なポイントかな?と受け取りました。☆彡

[19081]   バッファローマンの送り出し教育実施報告書 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060087113045.bbtec.net 投稿日:2023年05月22日 (月) 07時01分

ザ・ワンが怪鳥に乗せて来たバッファローマンはザ・ワンの覚悟を決めての弟子入り宣言でした。

それについて正義超人軍は歓心が無さそうでしたが悪魔超人のアシュラマンやザ・マンは反対をしていないしと言うか?祝福と門での送り出し教育実施報告書的な展開でしたねぇ。(∩´∀`)∩

[19080]   崩壊するエネルギーのバランス話のタイミングが遅い 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060105042041.bbtec.net 投稿日:2023年05月21日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbQ2のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【オートロックスマン】で超人強度は、350万パワーでした。
(この採用超人【オートロックスマン】は、フランス出身での牛科の哺乳類の仲間の超人なのであるが超人強度が350万パワーであるからして見た目は、バッファローマン程の強さ(パワー)では、ないが、それに近い実力を持っていそうな感じでの印象深い採用超人であった。)

あの巨大なブラックホールみたいな鍵穴(アポロン・ウィンドウ)の真相が(ザ・マン)の話により明らかになりましたね、あの鍵穴は、今現在この世の歪が具現化されたものだと言う。
(宇宙全体に存在するエネルギーの総量には、決まりと言うものが有り、その中において超人と言う種の成熟が、あまりにも激しく宇宙全体のパワーバランスの崩壊を招く所まで近づいている。)

そして神々の一計を案じた、その解決策で誕生したものが今、発生している巨大鍵穴で本来は、地上各地で発生しての被害になる危機だったと言う。(しかし!神々は、地上の危機を天界の被害として受け入れる事にしたと言う。)

地上のエネルギーの乱れは、天界に移動させれば容易に制御が出来ると見ていたのであったが結果、制御は、出来ず逆に天界の大地を渦巻く嵐へと化して天上界が崩壊の危機へと飲み込み始めてしまった。
(それほどまで地上の超人達のパワーが増大してしまった結果が調和の神(ザ・ワン)の言う全超人の存亡をかけた戦と言う事なのであろうか?・・・ 確かに超神戦に入ってから地上の超人達は、皆!「発光体現象」と言う新たなる力を発揮して数々の超神達を倒して来た事が宇宙エネルギーのバランスを狂わせた大きな原因?!)

※はい!ここで完璧超人始祖編での『拾式・サイコマンと弐式・シルバーマン』の試合でサイコマンが言っていた「マグネット・パワー」の話を思い出して見よう。(シルバーマンが言う「マグネット・パワー」の使用力は、邪道と言ってましたね。)

『太古の時代』長年にわたるサイコマンの特異性の調査の結果「マグネット・パワー」と名づけての物を世紀の大発見と言って必殺技の兵器として利用しました。(後にサイコマンは、その「マグネット・パワー」をネプチューン・キングに誤伝授しました。)

しかし!サイコマンが発見した「マグネット・パワー」は、他の完璧超人始祖達は、皆、無視、それは、今回の超神編で言っていた宇宙エネルギーの大きな乱れの原因?・・・(しかし?この時、ザ・マンは、サイコマンの「マグネット・パワー」の発見と兵器の使用に賛成したのは、なぜ?!)

この時(太古の時代)のザ・マンは、おそらく天界の神々同様にサイコマンが発見した「マグネット・パワー」の使用で宇宙エネルギーのバランスが崩壊するまでの危機までは、行かぬと高を括っていたのでは、ないかと考えられる。
(そして『禁断の石臼』の完成で超人墓場での利用の結果!これもまた宇宙全体のエネルギーのバランスの崩壊に繋がる大きな原因では、ないか?!)

今回の崩壊するエネルギーのバランスなる大きな発生(始まり)は、夢の超人タッグ編での「ヘル・ミッショネルズ」(ネプチューンマンとネプチューン・キング)が、やらかした「マグネット・パワー」始めの勢いなる必殺技の「マスク・ジ・エンド」での地球大逆転!での大異変を引き起こした事が最初の最大なる宇宙エネルギーのバランスの乱れの原因だったのでは、ないかと考えられますね。
(しっかしまあ、この宇宙エネルギーのバランス乱れを気づかづにザ・マンは、王位争奪編サバイバルマッチでは、夢の超人タッグ編で自爆したネプチューンマンの生死に、こだわっての「ジ・オメガマン」とのやり取り問題に夢中になっての行動は、何とも言えぬ、ため息である。)

ここで、今回ザ・マンの話の途中で調和の神(ザ・ワン)の突如なる登場や怪鳥に乗せて来た傷だらけのバッファローマンの途中参加で多くのキン肉マン愛読者達がザ・マンの大事な話の途中に話の腰を折られたと言った声が殺到したのであるが、ザ・ワンに取っては、崩壊するエネルギーのバランス話をザ・マンは、今頃になってかよっての感じでのザ・マンに対する、呆れ果てての途中参加なる登場だったのでは、ないのかな?(今回のキン肉マン読者としての感想分で。)
(超神編の中盤辺りまで巨大鍵穴(アポロン・ウィンドウ)の天上界なる吸い込み危機に気づかずに今頃になっての地上の超人達に対する妙な落ち着きのザ・マンの崩壊する宇宙エネルギーのバランス話とは、誠に御苦労様な事である。)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板