【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[19247]   川崎さんと中本さん。 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060106251143.bbtec.net 投稿日:2023年11月07日 (火) 00時44分

そうなのですか?川崎さん、そうなのですよ中本さん。

いつも見える街のネオンは綺麗ですよ川崎さん、そうだね、確に綺麗だね中本さん。

あれ?今日はいつもの街のネオンが消えてるぞ!中本さん、その事なのですが川崎さん。

どうやら街のネオンを輝かせる職人さんが、しばらくの間、体調不良で街のネオンを輝かせられないので。

しばらくの間は別の見習い職人さんが体調不良の職人さんの代わりに街のネオンを再現させる事で別のネオンを輝かせると言ってましたよ川崎さん。

じゃあ、しばらくの間は見習い職人さんが体調不良の職人さんの代わりに別の色の街のネオンを輝かせるてっ事か?中本さん。

だそうです川崎さん。

その翌日、あれ?川崎さんが居ない?もしかすると?体調不良の職人さんの街のネオンじゃないと、お気に召さないのかな?

次の日も、あ〜あ… やっぱり見に来ない、きっと川崎さんはいつもの職人さんのネオンじゃないと見に来ないのかな?

だけど、いつもの職人さんは体調不良だから治り次第あの人の輝かす街のネオンはしばらくの間は当分の間は見られない。

おーい!川崎さん体調不良の職人さんの代わりに別の見習い職人さんが独自のネオンで街を輝かしているんだからさ。

しばらくの間はその見習い職人さんの一生懸命さに答えて見に来てやれよ!川崎さん。

次の日も川崎さんは街のネオンの輝きを見に来なかったな、あ〜川崎さんはいつもの職人さんの街のネオンじゃないと見に来ないのかもしれない。

おーい!川崎さん、しばらくの間は別の見習い職人さんの街のネオンの輝きを見に来いよ〜 川崎さん〜川崎さん〜

[19246]   試練の門 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060106244050.bbtec.net 投稿日:2023年11月06日 (月) 18時54分

何て情けないステカセキングだと思って読んでいましたけど今回のスニゲーターの厳しい特訓でステカセキングはマンモスマンに変身しましたけど。

それがスニゲーター教官に通用するのでしょうか?まだまだステカセキングには厳しい特訓が必要かと思います。

この特別編はもう5話目なのでステカセキングに取っては厳しい特訓での試練の門をくぐり抜けなければならない状況ですねぇ。(^_^;)

[19245]   『秘技・三分殺し』 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060106250086.bbtec.net 投稿日:2023年11月05日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbS6のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【キラーマシーンK・M005】で超人強度は、不明でしたね。
※昭和プロレス観戦様、コメントありがとうございました「藤子不二雄先生のパーマン歌詞」「リアルゴールド」の話は、キン肉マンの世界に繋がるロマン溢れる展開ネタの参考資料となりそうな感じでした。↓

(今週の採用超人【キラーマシーンK・M005】は、王位争奪編サバイバルマッチで「ネプチューン・キング」の弟子の中で最も情に厚く、友である「ネプチューンマン」を蘇生させた3人『グレイト・ハリケーンとフィッシングマン』のうちのひとりでの完璧超人『キャッチマン』に似ていましたね、まるで同じ種族の様であった。)

『キン肉マン』ディープオブマッスル!!特別編3話では、ステカセキング自慢の超人大全集のカセットの効果(効き目)が魔界での特訓(スパーリング)では、全く通用しなかったと言う展開でしたが。
(それを鬼教官スニゲーターがステカセキングに対して指摘するには、完全なる「変身超人」になり切れぬ大きな穴は、ステカセキングのおごりに有ると言った原因が暴き出された!!)

そこで鬼教官スニゲーターは、悪は、急げと言った魔界の掟に従いステカセキングを最強なる「変身超人」に鍛え上げるべく本格的な特訓(スパーリング)が執り行われたのであるが。
(やはりステカセキングの「変身超人」になり切れぬ大きな穴は、次第に大きく広がり彼のおごりは、又もや、一段と軟弱な者と化して行き、再生技など、鬼教官スニゲーターにより、一気に粉砕された次回!鬼教官スニゲーターのパワハラ指導の結果、果たしてステカセキングは、最強なる「変身超人」になれるのであろうか?・・・)

原作のステカセキングは、7人の悪魔超人の中では、実力的に、一番最低と言われる存在では、有るものの、その後の鬼教官スニゲーターの特訓(スパーリング)の効き目には、多少なる効果が有ったのであろうか?!
(7人の悪魔超人戦でステカセキングが「3年前のキン肉マン」の超人カセットを出さずに、まともに戦っていたら?勝利は、確実だったのか?やっ!ステカセキングのおごりが完全に消滅していない限り勝利は、しない、その結果が完璧・無量大数軍戦でステカセキングが《完隊》ターボメンに敗戦した。)

ここで原作での7人の悪魔超人の中で実力的に、一番最低と言われたステカセキングであるが、あれから数年後、アニメ版でのステカセキングは、まるで鬼教官スニゲーターのパワハラ指導の効き目に効果が有ったかの様な進化で、ラジカセからオーディオと進化したステカセキングでは、ないかと考えて見ました。
(時代の流れによりハイテク超人だったステカセキングもオーディオと化したステカセキングは、原作のステカセキングを超えての強さが感じ取られました。)

ステカセキングのアニメオリジナル版では、原作のステカセキングから、かなりの進化を遂げた(化した)大物超人と言った雰囲気が今でも、一番印象に残りますね、これが魔界での鬼教官スニゲーターのパワハラ指導の効果だと思いながらキン肉マンのアニメ版を観賞して見ると、いっそう面白くなりました。
(それがアニメ版、オリジナル技での『三分殺し』と言った使い手:なるステカセキングの必殺技で『悪魔(地獄)のシンフォニー』が試合相手の脳内に響きはじめ死ぬまで音が消えすに苦しみ続けると言ったステカセキングの究極の必殺なる裏技が、とても興味深い進化だなと感心しました。)

7人の悪魔超人戦でキン肉マンに倒されたもののステカセキングは、『秘技・三分殺し』の効果を残して敗戦し、その後キン肉マンは、ステカセキングの『悪魔(地獄)のシンフォニー』に苦しみ続け超人病院に搬送されたが治療方法は、無いと言われる恐怖。
(だが、悪魔のシンフォニーによってキン肉マンと同じ被害に合ったウォーズマンとキン肉マンの頭をくっ付ける事により脳内に流れているステカセキングのシンフォニー(三分殺し)の能力を反響させて相殺。)

このステカセキングの究極の裏技での『秘技・三分殺し』に関してキン肉マン愛読者達の声(感想)は、この試合でのステカセキングのミスによる「3年前のキン肉マン」のカセットは、キン肉マンに取っては、勝利に輝く役立ちとコンボ成立!!
(そもそも、このステカセキングの奥の手による『秘技・三分殺し』の『悪魔(地獄)のシンフォニー』をかけた後に3分逃げてから、ジックリと攻めれば苦労せずに勝てる?!と言った、様々なキン肉マン愛読者達の声(感想)でした。)

これがステカセキングの魔界の特訓(スパーリング)指導者(鬼教官スニゲーター)の最終段階なるパワハラ指導の効果と思いながら見て行くと最高なる『キン肉マン』ディープオブマッスル』!!特別編となる事でしょう。
(確かにステカセキングのおごりによる油断で、せっかくの『超人大全集』の効果は、弱小超人のカセットテープの使用と使い方により全てを大無しにしてしまう、おごりの結果なる敗戦だと見ています。)

※あるノンフィクション作品で実際には、フィクションも含まれるのであるが『空手バカ一代』の中で使われたし必殺技と言うのは、『三年殺し』から来ていると言う。
(『三年殺し』を食らった人間は、「三年以内に死ぬ」と言う恐ろしい後遺症が残されての恐怖感に襲われ続けると言った恐るべし必殺技で、まさに!ステカセキングの奥の手(使い手)である『秘技・三分殺し』と言うのは、ある意味『一生殺し』と言った様な感じである。)

[19244]   サイリンさん 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:80d9:d757:8090:fcef(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年11月02日 (木) 02時39分

>「宇宙人タイプ」は、キン骨マン

キン骨マンとイワオって、元々「怪人」扱いだったような。
ただ息子のボーンコールドは超人扱いですが。
公式のカテゴライズや、いかに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>「人類タイプ」例: ブロッケンJr. ロビンマスク

ロビン初登場時、ロビン星出身と紹介されていたような・・・。

>実は、欠陥?♪スーパーマン?♪

リメイク版パーマンのほうですね。
その歌詞の直後に
「君のクラスの一番うしろ」
って続きまして。
話がスニゲーターによる教育テーマに、うまくつながってきましたね笑。

>「リアルゴールド」のキン肉マン

イメージタレントは、なかやまきんに君ですが、キン肉マンは、ボディメイクの先駆的作品でもあった。
小生、昭和プロレスの個人事情としては、ダイエットが順調な状況です。
キン肉マン愛読者には、ボディメイク実践中の人もいるとは思いますが、ほかの皆さんはどんな状況なのか。
ちょっと気になるところでもあります。

[19243]   スプリングマンの心中やいかに... 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126166242217.28.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年10月31日 (火) 12時38分

自分が心酔してた教官が目の前で自分より成績が下の同僚を見込みがあると絶賛して連れ去っていく
一人残されてリンゴを齧る表情(口が有ったとは)は複雑で心情が読めない
そんなシリアスから西部劇のように拳銃抜き射ち風に構えるステカセのカッコ良さも

一瞬でそれかよステカセ〜!!そりゃスニゲーターもカカト落とし綺麗に決めたくなるわい面白すぎる

[19242]   今週のステカセキング 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060106241182.bbtec.net 投稿日:2023年10月30日 (月) 21時56分

ああ、先週のステカセキングはもう少し努力すれば少しは一人前になるのかなと期待していましたが。

まさか、あんなに頼りないステカセキングだったとは思いもしませんでしたねぇ残念ながら。(~_~;)

[19241]   変身など下衆の極み(BYガンマン) 投稿者:下衆やんやん   MAIL URL  HOST:240b:253:b0e0:3900:51d3:522e:ed63:c1d9(IPv6:jpne-jpnic-jp-20110222) 投稿日:2023年10月30日 (月) 09時22分

悪魔が食べかけリンゴを持ったまま怒鳴ったり殴ったり口ごたえしたりする絵面がシュールで面白い。
ステカセのイラっとするけどどこか愛されるキャラも前面に出ていて、いつの間にかゼブラとマリキータの試合の再開を忘れてるくらいにこのスピンオフを楽しませてもらってる

[19240]   「怒る」と「叱る」の切り替えのテンポの良さ 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126156242005.26.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年10月29日 (日) 08時55分

顔面鷲掴みでバカヤローからの的確な欠点の指摘
怒るだけなら嫌われ叱るだけならストレスが溜まる
口が悪くても「言った事」より「やった事」が事実だから見舞いのリンゴ(魔界の名物がリンゴとは)を持っていく優しさが本性

理想の上司過ぎるやろスニゲ教官...

[19239]   鬼教官スニゲーターの《熱血指導授業》 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060106249097.bbtec.net 投稿日:2023年10月29日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbS5のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【ブラッククレイン】で超人強度は、81万パワーでした。
(今週の採用超人は、見た目がスーパーフェニックスチームの「プリズマン」に似ていましたが出身地は、北海道(オホーツク)とは、ほ〜 そりゃそりゃって感じ。)

『キン肉マン』ディープオブマッスル!!特別編の2話での魔界、特訓(スパーリング)時、今度は、ステカセキングの変身は、「ウォーズマン」になっての攻撃であったが鬼教官スニゲーターには、通用しなかった。
(そんなステカセキングの特訓(スパーリング)の動きを見ていた「スプリングマン」が、その結果を言うには、鬼教官スニゲーターの言い分は、お前の策に難が有ると言っている様に思えたとの事。)

しかし鬼教官スニゲーターは、言うステカセキングの変身での「ウォーズマン」の必殺技(パロ・スペシャル)を出す前にスニゲーターの防御された理由は、何と!
(ステカセキングの変身超人大全集のカセット攻撃力には、完全なる「変身超人」になりきれていない完璧な様に見えて実は、大きな穴が有る?!・・・ 次回!ステカセキングは、鬼教官スニゲーターから、いったい?どの様な熱血指導が続くのであろうか?・・・)

7人の悪魔超人編でキン肉マンとの試合敗戦後バッファローマンが言うには、ステカセキングは、7人の悪魔超人の中じゃ実力的には、一番最低と言い捨てられましたね。
(ステカセキングの見解によれば当時は、ハイテク超人だったステカセキングも時代の流れに流されてCDやMDに押されDATに改造に改造しないと時代の変化に流されてしまうと。)

原作のステカセキングは、ウォークマン超人でアニメ版では、ラジカセ形(オーディオマン)とに変更されていましたが7人の悪魔超人編は、原作の時代からアニメ版の時代まで時が流れての影響で「知的所有権の問題が有っての事なのであろうか?・・・
(原作、新シリーズの「完璧・無量大数軍編」でのステカセキングは、「完隊」ターボメンとの試合で真っ先に登場しての対戦でステカセキングの変身は、「新・大全集」の「ゼブラ」「ネプチューンマン」「マンモスマン」と言った以前を遥かに上回るパワーを発揮していた。)

しかーし!!今だステカセキングの考え方には、理解に苦しむ問題点が有る、それは、「新・大全集」の3つが加わったと言うのに、何故かしら?「完隊」ターボメン戦での試合後半にステカセキングは、「新・大全集」の変身カセットにも関わらず「ウォーズマン」のカセットを使用した摩訶不思議。↓

(その時のステカセキングの言い分によれば、あくまで「ウォーズマン」の必殺技(パロ・スペシャル)で「完隊」ターボメンを倒せるとの理由であったが結果ステカセキングの敗戦、馬鹿だねえ〜!相手は、元神のザ・マンから選ばれし戦士の完璧・無量大数軍の「完隊」と言った名を授かっての強敵超人ターボメンなのにね、それに「ウォーズマン」の必殺技(パロ・スペシャル)は、もうすでに『夢の超人タッグ編』で「ヘル・ミッショネルズ」時代の「ネプチューンマン」に破られて脱出されている。)

※この様にステカセキングは、家電超人としてスニゲーターとバッファローマンからは、それなりの扱いで満たされていたがステカセキングの場合、特別編での魔界、特訓(スパーリング)時でアトランティスを相手に変身超人大全集カセットを出す際に、よりにもよって「カナディアンマン」のカセットを使用していた点から?ステカセキングは、勝利を目指す考え方に関して少々、甘く見ている?と言うか?直ぐにも油断がちなる性格なのかも知れませんね。↓    

(ステカセキングの魔界での特訓(スパーリング)では、まず鬼教官スニゲーターは、特訓(スパーリング)なる熱血指導と言った実技をやる前にステカセキングの知識不足を防ぐべく特訓(スパーリング)に、まつわる知識の特別授業を執り行う必要が有るが、この特別なる授業を鬼教官スニゲーターが取り行ったとしても、そのステカセキングの知識不足を防ぐ《熱血指導授業》の方が鬼教官スニゲーターに取っては、『至難の技』かも知れません。)

[19238]   ステカセキングの変身効果 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060106254031.bbtec.net 投稿日:2023年10月23日 (月) 12時36分

ステカセキングがカセットでウォーズマンに変身しましたけどスニゲーターの変身術には敵いませんでしたねぇ。

スニゲーター教官が言うステカセキングの変身にはまだ未熟さがあって完璧でないステカセキングだったとはスパーリングの効果が足りなかったと言う事になりますねぇ。(・_・)

[19237]   ステカセキングの超人大全集! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060106250081.bbtec.net 投稿日:2023年10月22日 (日) 00時05分

今週の週刊プレイボーイbS4キン肉マン新コーナーの採用超人は、今週もお休みで今週は、『キン肉マン』ディープオブマッスル!!特別編で「ステカセキング&スニゲーター外伝」でしたね。
(朱鷺の紙様へ、前回のコメントありがとうございました、ゆでたまご先生の入院で、しばらくの間は、【刻の神編】は、休載となりましたが代わりの特別編が有るので凄く嬉しい事ですね、キン肉マン愛読者達は、ゆでたまご先生の愛読者守り神です。)

今週の『キン肉マン』ディープオブマッスル!!特別編、悪魔の変身講座で変身にまつわる秘話と言ったお話で、魔界でのステカセキング対アトランティスの特訓(スパーリング)でした。
(ステカセキングの変身超人大全集のカセットでカナディアンマンを使っての展開であったが鬼教官のスニゲーターは、それに激怒!!ステカセキングの真の特訓は、次回に、ご期待ですね。)

次回は、鬼教官の指導のもとでのステカセキングは、いったい?どの様な動きを見せるのであろうか?・・・ 異色の変身系超人ステカセキングが抱くのは、尊敬か?畏怖か?・・・
(今回は、悪魔超人界で変身を得意とする超人は、7人の悪魔超人編で最初に登場した悪魔超人は、無限の可能性を秘めているステカセキングの超人大全集!である。)

悪魔超人の中でも、一際異彩(ひときわいさい)を放つステカセキングで、初期からのキン肉マン世代の人達には、懐かしいステレオカセットがモチーフの超人だが、今の若者達には、何の事やら?分からない可能性有り?・・・
(そんな悪魔超人ステカセキングの必殺技である「超人大全集」だが、実は、コレかなりの強力な必殺技で7人の悪魔超人編としては、初の強敵超人とも言える悪魔超人のステカセキングであった。)

何せステカセキングの背中にしょったミラクルランドセルから取り出したカセットテープに収録されている超人達とまったく同じ動が出来る様になる優れ物で、それも真似などでは、無く完全にオリジナルの超人達と同じ動きになると言う、そのカセットテープの本数は、何と1000本以上。
(つまり1000人以上の超人達に自在になり変わる事が出来る、そんなステカセキングだったが、いざキン肉マンとの悪魔超人戦の試合時にステカセキングは、「3年前のキン肉マン」のカセットテープをうっかり再生して敗れてしまいましたね。)

けど、この時!ステカセキングが、まともに「超人大全集」のカセットテープを運用していればキン肉マンに勝てたかもしれないと言う声も有りましたが、いざ!キン肉マンには、『火事場のクソ力』と言う腕力を備えているので、やはりキン肉マンの勝利だった可能性も多いに考えられる。
(ちなみに「完璧・無量大数軍編」では、ネプチューンマン、マンモスマン、ゼブラのカセットテープを所持していたのであるが、どうせなら1億パワーの「運命の五王子」達のカセットテープを使った方が良かったのでは、ないか?・・・)

でも、そんな迂闊(うかつ)な所がステカセキングの特徴的なる良さでありキン肉マン愛読者達に愛される部分なのかもしれませんね。
(今、思えば天上界より下天して来た『超神』達のカセットテープで【ザ・マン】と【ザ・ワン】のカセットテープが有れば!これぞ!!無限の可能性を秘めているステカセキングの超人大全集で、これには、流石の鬼教官のスニゲーターでも自身をも超える無限大パワーで、思わず圧倒する事であろう。)

※ここで今!ひらめいた事なのであるが、7人の悪魔超人達の特訓の厳しさを増して、しごきまくる鬼教官のスニゲーターをステカセキングは、かなり苦手としていた様であるが流石の鬼教官スニゲーターの弱点を発見!!↓

(あの鬼教官スニゲーターに、たじろぐステカセキングであるが、そんなステカセキングの特訓の末に極められる方法が1つ有ります!!それは、ステカセキングの「超人大全集」のカセットテープで《完璧超人始祖の〔漆式セブンス〕ガンマンを再生すれば流石の鬼教官スニゲーターもステカセキングに「特訓卒業」が言い渡される事になりそうな予感がしますよね、ですね、ですね。)

[19236]   ディープオブマッスル 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126156172250.26.openmobile.ne.jp 投稿日:2023年10月20日 (金) 03時31分

本編は中断だが一番好きな超人のスプリングマンが出て来てうれしい

悪魔超人や始祖は寝食を共にする団体(?)だからか内輪の雰囲気が良いな
正義超人は普段はバラバラ(個々の家族の話で広がりは取れるけど)だから
たまには修業合宿でもしてほしい
嶋田先生は膝の軟骨クリーニング(膝の皿を割ったら何時かやらなければならない)するにはまだ若過ぎるんじゃと思ったら膝間接変形症だそうで大事に養生して欲しい

[19235]   今週の読み切り感想分 (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060106242186.bbtec.net 投稿日:2023年10月16日 (月) 13時00分

キン肉マン特別編でスニゲーターらの変身技の話だったけど、これは前から、小説や大全本で、あちこちでやってたから。(^。^)y-.。o○

そのうち何らかの形での特別編でやるんじゃないかと思ってたけど、それがとうとう今回の読み切り編でやったんだなぁ〜って感じ。(^。^)y-.。o○

まあ、たまにはこう言った特殊読み切りが有っても好いんじゃないかなぁ〜 何んてたって令和のクオリティーな力で描くのが、これがまた綺麗で好いんだよなぁ。 ( ´ー`)y-~~

[19234]   キン肉マンディープオブマッスル 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060106250235.bbtec.net 投稿日:2023年10月16日 (月) 06時18分

キン肉マン単行本、第83巻はもう、すでにお買い上げでしょうか?他にドラゴンボール完全アニメ新作も注目されています。

今週の短期連載、小説キン肉マンディープオブマッスルでのスニゲーターとステカセキングの悪魔の変身講義の連載に新鮮味を感じました。☆彡

ゆでたまご嶋田隆司先生の体調回復次第、刻の神編はお休みとなりますが、その分、再開時には面白さを更に、より一層と増す展開に期待しています。(^_-)-☆

[19233]   スニゲーター&ステカセキング外伝 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060106250235.bbtec.net 投稿日:2023年10月16日 (月) 05時55分

今回の特別編は悪魔超人界のスニゲーター、ステカセキングの変身の話でしたねぇ。

スニゲーターの変身術が、とてもクオリティーで面白かった次にステカセキングの変身で弱小でしたけどカナディアンマンの変身がとても好かったし、これは今後の印象に残るシーンでした。(^○^)

[19232]   サイリン様 投稿者:朱鷺の紙   MAIL URL  HOST:pc8362.chukai.ne.jp 投稿日:2023年10月16日 (月) 03時55分

ありがとうございます。
(基本ギャグマンガだから)歌詞的には断言しているので「?」もいらないかと。。。笑

話がそれてしまいましたが、嶋田先生の一刻も早い復帰を望みますが、これからまだまだ続く長期連載のためしっかり治していただきたいですね。
ゆで先生2人こそ、真のスーパーマンですから!

[19231]   朱鷺の紙様へ 訂正いたしました。 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060106243087.bbtec.net 投稿日:2023年10月15日 (日) 07時08分

「欠陥スーパーマン」でしたね、お恥ずかしながらリアルタイムの長年の思い込みでした。(汗)(汗)

[19230]   サイリン様 投稿者:朱鷺の紙   MAIL URL  HOST:p552094-ipxg00c01tottori.tottori.ocn.ne.jp 投稿日:2023年10月15日 (日) 04時06分

「欠陥スーパーマン」です。

[19229]   昭和プロレス観戦様へ 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060106248199.bbtec.net 投稿日:2023年10月15日 (日) 01時00分

《藤子不二雄先生》の『パーマン』のエンディングに『パーマン』は、実は、欠陥?♪スーパーマン?♪と言った曲が有ります。
(『パーマン』のボスの【バードマン】の顔ってキン肉マンの「完璧超人始祖」の『カラスマン』に似ています。)

「リアルゴールド」のキン肉マンは、今後の期待が高まって来そうな感じですね。
(キン肉マンアニメ化記念での勢いが弾ければ【完璧超人始祖編パーフェクトオリジン】達が「リアルゴールド」に載せられる可能性が有るのでは、ないかと考えられます。)

将来的には、『オメガ・ケンタウリの六鎗客編』『超神編』『刻の神編』のシリーズ化と言った「リアルゴールド」に期待したい所ですね。
(例えば、ザ・マン、ザ・ワンの「リアルゴールド」が思い浮かびますが、今、直ぐにでも見たいなと思う「リアルゴールド」は、時間超人エル・ドミノスの「エル・カイトとドミネーター」の格好いい「リアルゴールド」ですね。)

[19228]   推測は、希望を呼ぶ終わり無き道。エグゾセミサイルズの完全完治「超回復」 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060106248199.bbtec.net 投稿日:2023年10月15日 (日) 00時00分

今、交戦中のエグゾセミサイルズ対エル・ドミノス戦では、エル・ドミノスのエル・カイトとドミネーターの奥の手での「超回復」。
(この技は、時の流れに介入が出来る力で、わずかながら早めたり遅らせたりと調整可能で傷がふさがりダメージも回復。)

それが時間超人の「超回復」だと言うのであるが、それならエグゾセミサイルズのゼブラとマリキータマンも時間超人同様なる「超回復」と言った妖力を備えている様な?・・・
(まずは、エグゾセミサイルズのゼブラとマリキータマンの時間超人同様とも言える「超回復」を見てくれ。)

最初は、ゼブラで彼は、オメガ・ケンタウリの六鎗客戦でマリキータマンの大技「デッドリーライド」でゼブラの腰、両腕、両大腿部をへし折られたのであるが。
(たった数日での刻の神戦からは、まるで始めからゼブラのダメージは、何事も無かったかの様な復活ぶり。)

マリキータマンは、大魔王・サタンの制裁で投げられたヤリで串刺しにされたマリキータマンであったが、それも、たった数日でオメガマン・アリステラと共にオメガの母星帰国後にマリキータマンの摩訶不思議な謎の傷完治。
(これも摩訶不思議な事に大魔王・サタンの制裁による、真面に食らったマリキータマンのヤリの傷が、いつの間にか?完全完治。)

だが、時間超人(エル・ドミノス)の場合は、「超回復」とは、言えど完全完治までは、行かないと言っていた。
(そうなるとエグゾセミサイルズの「超回復」と言うのは、明かに完全完治と言った状態になる。)

こうして考えて見れば時間超人のエル・ドミノスの「超回復」は、完全完治では、無くエグゾセミサイルズの「超回復」は、完全完治と言った大きな差がついた。
(とっ言う事は、時間超人のエル・ドミノスの「超回復」よりエグゾセミサイルズの完全完治と言った「超回復」の方が時間超人の「超回復」を超えての強さである。)

※エグゾセミサイルズの完全完治と言った「超回復」をたどって行けば王位争奪編サバイバルマッチのゼブラは、キン肉マン愛読者達に物凄い印象を見せている。↓

(王位争奪編サバイバルマッチでゼブラは、スーパー・フェニックスチームのプリズマンのレインボー・シャワーを食らって白骨化したはずのゼブラが、いつの間にか?完全完治と言った「超回復」で、オメガ・ケンタウリの六鎗客戦には、運命の王子達と共にゼブラの登場とは、摩訶不思議、これは、間違いなくエグゾセミサイルズの勝利は、確実と見ても好いと言えよう、ですね、ですね。)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板