【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ミーティングルーム掲示板利用について

当サイトの掲示板は、自由な話題の提供の場として、ご意見・ご感想をお書きください。
但し違法行為・公序良俗に反する内容・誹謗中傷などに関する書き込み、
掲示板をご覧の皆様に不快に思われる書き込み、
宣伝などの全く関連性のない書き込み、
アダルト関連の書き込みなど、
管理者が不適切と判断した場合は予告なく削除させていただきますので、ご了承ください。

このサイトを通じて楽しいバスケット談義に花咲くことを願っております。
では、ご協力のほどお願いします。

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

[1782] 感謝の気持ち 投稿者:3年保護者より (2006年09月16日 (土) 16時24分)
3年間息子達に色々教えていただき本当に有難うございました。
クラッチと出会えた事が、子供達にとっての宝物です。今より社会に出た時にもっと実感するとおもいます。3年生の一言読ませていただき感動しました。最近涙腺がゆるみぱなしです。私もいっぱい色んなことを学ばせていただきました。子供達にとっては、クラッチは、もう一人の「親父」だと思いますので、いつまでも見守ってやってくださいね。時には怒ってやってください。最後に、中村先生、山内先生、クラッチの奥様、。いつも影で色々と子供達を支えていただき感謝してます。いつまでも畷北男バスを応援させていただきたいと思います。体に気をつけて頑張ってください。

[1783] 四條畷北監督 > オハヨウございます。
彼らの可能性を信じて過ごした3年間でした。力及ばず全国の道はなりませんでした。その努力の過程がきっと人生の糧になることでしょう。大人になった彼らといつの日か会えることを楽しみにしております。 (2006年09月18日 (月) 06時17分)
名前

削除キー

[1780] 三年間有難うございました 投稿者:保護者より (2006年09月14日 (木) 22時25分)
今日は、三年生の一言を読ませて頂きました。皆、良い経験が出来た事だと思います。また子供だけでなく私も色々相談に乗って頂き有難うございました。3年間楽しいく過ごさせて頂きました。また保護者の方々と良い絆が出来たような気がします。これで終わりじゃなくこれからも皆でクラッチバスケを応援していきたいです。

[1781] 四條畷北監督 > オハヨウございます。
3年間ありがとうございました。
夢を叶えてやれずに終わりましたが、少し大人になった彼らの姿に安堵しております。
近頃の若者は・・・と批判される昨今、そんなことを全て振り払ってくれる部員たちです。私の宝物です。成長された若者を親御さんのもとにお返しします。大人としての会話が出来る若者に成長してるはずです。
とは言っても、成長過程の若者を見つめる眼だけは持ち続けたいと思っております。進路の問題で相談があれば、来るようになってほしいですね。
秋冷えが始まっています。お体にお気をつけてください。 (2006年09月15日 (金) 07時24分)
名前

削除キー

[1778] 残念です。 投稿者:HSTマニア (2006年09月12日 (火) 08時42分)
廃校の話を聞きとても残念です。
HSTが近年より力を落とし、畷北さんは着々とレベルアップされ、近い将来(実は今回)、いったん追い越されてまた両校が切磋琢磨し、大阪公立校のレベルアップのベースになるだろうと考えていました。もちろんクラッチ様の指導者としての場が失われるわけではないのでしょうが、知らぬ間にHSTに次ぐ「畷北ファン」になっていた私にとって、切磋琢磨の相手が「畷北」でなくなることは本当に残念に思います。また若い「畷北生」諸君らには誠に酷な状況と察しますが、畷北精神に則り、「いまできること」を1つづつ必死でやっていってほしいと接に望みます。このようなことになってしまうのは社会や大人たちのせいです。しかし「畷北生」諸君らもいずれ近い将来「大人」になります。「いまできること」、、、いっぱいあるはずです。頑張って下さい。そして当然、われわれ大人も頑張らばなくてはなりませんね!クラッチ様!!

[1779] クラッチ > 励ましありがとうございます。先を考える前にご指摘のように「今できること」その通りです。公立高校の教員は常に終止符を自分の力の及ばぬところで決定されてしまいます。
クラッチの年齢は58歳、「自分なりの終わり方と後継者を育てる。」これがテーマでした。そして、そのレールを引き始めた矢先に、移転統合・・・。「何てこったい!」と2〜3日誰とも口も利きたくなかった。
その中でのウィンターカップ2次予選。部員には廃校だから頑張れなんてことは一言もいわなかった。「素の自分達の力でシードチームを一つ一つ倒していこう」と訓示した。結果はご承知の通りです。公式戦会場でも会場では、バスケ関係者と会いたくなかった。「大変ですね」と言われたくなかった。そんなことで頑張ってきたんじゃない。自分達の力を信じて5月13日の敗戦から過酷なクラッチの要求を克服してきた部員がそこに居る。その素の力で戦うのが普通の気持ちでしょう。
笑われてもいい、「一番狙い」でした。それが素のクラッチの教え子達が奮い立った一言でした。だから、勝ちたかった。それがクラッチの本音です。
相手チームが努力をなさっておられることは重々わかった上での挑戦でした。
貴方がおっしゃる「今できる」ことをひと夏やってきました。これからも続けるでしょう。 (2006年09月12日 (火) 19時29分)
名前

削除キー

[1774] 投稿者:しんや (2006年09月12日 (火) 02時20分)
畷北祭ではお世話になりました。ただ打ち上げに参加できず申し訳ありませんでした。先生ともっとお話ししたいことがあったのですが…。今大会お疲れ様でした。結果を知ったとき掲示板に書き込むか躊躇したのですが、「今日の一言」を読んでやっぱり書き込もうと。読んで感動しました。生徒たちがとった行動は必然だったと思います。先生がこれまで築き上げたものが生徒たちを動かしたんです。本当は打ち上げのとき話そうと思ってたのですが、閉会式の最後の8分間の映像は実は倉田先生を意識して創ったんですよ。統廃合の事実を文化祭の閉会式でやっていいものか迷ってた際に、先生から「やってくれ、すべて責任は俺がとる」と言ってくださった。そのとき絶対生徒やみんなの心に伝えてやると思いました。先生が私に教官室で話してくださったことをひとつひとつかみ締めながら創りました。だから先生に一番観てもらいたかったんです。もちろん私の想いでもありますが、先生がいなければあの映像は出来なかった。ありがとうございました。今度また飲みに連れてってくださいね。そして協力していただいた畷北の関係者の皆様や私を呼んでくれた「わかもの会」の先生方にも感謝しています。ほんとにありがとうございました。

[1777] クラッチ > 金・土・日とあまりにも色々なことがありすぎて、妙に試合のことが、特に敗戦のことの悔しさが残っていません。
それほドラマティックな3日間でした。それは畷北に関係する多くの方々の共通した感情ではないでしょうか。畷北の精神を次ぐべく頑張ります。 (2006年09月12日 (火) 05時28分)
名前

削除キー

[1773] 投稿者:バスケ大好き (2006年09月11日 (月) 22時54分)
昨日の畷北の試合終了後の大商vs清風南海の試合のオフィシャルですが
東住吉がオフィシャルをしていたのですが、畷北はモッパーをしなくて良かったのでしょうか?
先週末、畷北の試合を観戦させてもらった一人として疑問に感じたので・・・

[1775] クラッチ > 誤解しないでください。
両校で話し合ってやっていることです。また、オフッシャルは畷北もやっていました。それを皆で試合を終わるまで待っていたんですから、そういう誤解はオフッシャルをやっていた2名の畷北の部員が失望することです。誤解しないでください。
あなたの感情を訂正なさってください。 (2006年09月12日 (火) 05時20分)
名前

削除キー

[1772] 廃校と生徒 投稿者:S高校初心者顧問 (2006年09月11日 (月) 12時42分)
土曜日はびきのに畷北試合を見に行き感動して帰ってきました。
私の前任校は大阪府初の廃校になったところです。そのときのショックは今でも忘れられません。生徒たちと反対の署名をしたこと、府教委に交渉に行ったこと・・・思い出すと昨日のことのようです。今でもその高校の前を通れません。涙が出てきます。倉田先生のお気持ち痛いほどお察しいたします。
今いる高校も、改編で工業高校ではなくなりました。学校の中は落ち着かず生徒にとっては気の毒です。私の顧問をしているバスケ部も、この3年生が引退して部員が4名しかいなくなり、試合に出られなくなります。統廃合の波は確かに生徒を巻き込んでいます・・・
が、頑張ってくださいね。倉田先生にこんなことを申し上げるのはおこがましいのですが、2度も経験して、教師としての無力さを感じながらも、やっぱり笑顔に励まされ続ける自分がいます。
畷北新チームのキャプテンの兄がうちのチームのキャプテンでした。「つらかったけど先生と一緒にバスケができて本当によかった」最後のミーティングで彼が言ってくれた言葉を財産に、試合に出られるチームを目指して元気を出してやっていきたいと思います。

[1776] クラッチ > お気遣いありがとうございます。 (2006年09月12日 (火) 05時21分)
名前

削除キー

[1767] 投稿者:在校生匿名 (2006年09月11日 (月) 03時21分)
倉田先生文化祭おつかれさまでした。
この間の集会にて廃校が決まったことを聞いて正直驚かされました。
でも、まだ諦めるのは早いんではないでしょうか?
21期生のバスケ部だったY・K君から皆への転送メールがきました。
その内容を倉田先生にも伝えたいのでこの場を借りて伝えさせていただきます。
「僕たちの母校が廃校になるかもしれません!!
11月の教育委員会議で正式決定するということです。
自分たちはなんかすることできひんのか・・・・・・そんなことばかり考えます。
みんなもそうやと思う。
まだ正式ではないから最後に悪あがきしませんか??
自分は今署名書を作成しています。
これは今月中にでもはじめるつもりです。
たくさんの署名を集めるにはたくさんの協力が必要になります。
まだ詳しい日程とかは決まってないけど協力してくれませんか?
"愛する畷北の存続のために・・・・・・"」
こんな感じの内容です。
卒業生であるにもかかわらず率先して畷北の存続をかけて署名しようって呼びかけてくれてるじゃないですか。
それだけうちの高校は良い高校だったって思ってくれてるんですよね?
在校生や教職員の皆もがんばるべきなんではないでしょうか。
署名の紙たくさんもらってくるので皆で頑張ろうや先生^^
I doesn't never give up yet

[1768] クラッチ > ありがとう。
君たちの畷北をなくすなんて、想像もつかいない・・・。そして、その思いが動き始めている。
色々な方面で動き始めています。その思いを伝えるべく頑張りましょう。 (2006年09月11日 (月) 05時31分)
名前

削除キー

[1766] 応援はし続けます。 投稿者:デフバスケットの林です。 HOME (2006年09月09日 (土) 15時14分)
先生、ご無沙汰しております。林です。
以前の掲示板が無くなり、ここにあるのを知ったのも最近でした。

廃校になるとのことで、今までのご苦労を考えると、心象察します。
しかし、畷北の生徒さん達と先生の築かれたほんの短い歴史は
きっとこのまま残るものと確証します。

今年のインターハイ予選、ウインター・カップ予選に続き、あと数ゲーム
かも知れませんが、“心”と書いたTシャツを着たチームを最後まで
応援し続けます。

頑張って下さい。

また、デフバスケットの日本代表を連れて行きます。
相手してあげて下さい。

ほな。

[1769] クラッチ > 励ましありがとうございます。
クラッチは自称”不死鳥です” (2006年09月11日 (月) 05時32分)
名前

削除キー

[1765] 信じられない。。。 投稿者:kazu (2006年09月08日 (金) 20時37分)
畷北がなくなるなんて信じられません。しかし倉田先生が生徒の皆さんと共に積み上げてこられた様々なことは絶対に無駄ではないし、こうしてホームページを見させて頂いている我々もこれからも倉田先生からいろいろと学び、考え生きていきたいです。そうはいえやはり悔しいです。私などがいえたことではありませんが。。。転勤に続き、廃校。まるで映画のような人生です。そしてわたしはこう信じます。この映画の主人公はそれでも諦めず、闘い続けると。

[1770] クラッチ > 映画の主人公なんてカッコのいいものじゃありません。そんな運命をかかえているなぁって思うことは多々あります。でも、クラッチが運命にほんろうされて負けるわけには行きません。強く生きることをコンセプトに指導してきたわけですから、クラッチがへこむことは許されません・ (2006年09月11日 (月) 05時36分)
名前

削除キー

[1764] 倉田先生 投稿者:yussrugby (2006年09月08日 (金) 13時56分)
お久しぶりです
yussrugbyです
毎日朝から見させて頂き気合入れさせてもらってます!

京都で四条畷北がなくなる話をここで見てびっくりしました
けどこんな中に何か進化できるチャンスが眠っていると思います(えらそうなこというてすいません…)
こちらも現在いろいろと立て込んで仕事で追われていますが落ち着いて考えてみるとこういうときがチャンスだろなと自分自身に言い聞かせています。
必死で頑張るってこういう時なのかなと感じています。
ウインターカップ頑張って下さい!

[1771] クラッチ > 勝負事は勝つか負けるかしかありません。でも、人生の勝者にさせる指導者は出来ると信じています。頑張るしかありません。 (2006年09月11日 (月) 05時37分)
名前

削除キー

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板