【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

仲間の部屋

毎回仲間さんの楽しいエッセーが読めます。返信もどうぞ。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[560] 本日のヒーロー:10/9代打の犬伏 [RES] メール HOME
関東にでかい台風がやってきました。もしロッテがプレーオフ一位通過だったら、日本シリーズに影響が出たのでは、ホセが残留し新庄を獲得していれば今頃ホークスと戦っているのはマリーンズではないか?台風や雨漏りの心配より、来年のロッテの心配をしているのは私だけか。明日は娘の幼稚園最後の運動会。プレーオフの結果を確認してもう寝ます。ところで新日本両国大会は無事開催されたのか?

投稿日:2004年10月12日 (火) 09時11分

[559] 本日のヒーロー:10/8絵里花のマスター [RES] メール HOME
絵里花の焼き肉は最高だ。歯痛の身でも舌の上でとろけるカルビ、思わずジュジュといきたくなるユッケ、こりゃまた歯痛に嬉しいクッパ。空になったBKボトルも満タンにしておきました。また皆でいきましょう。

投稿日:2004年10月12日 (火) 09時09分

[557]「獅子(しし)奮迅」 本日のヒーロー:10/7西武松坂大輔投手 [RES] メール HOME
世間では大地震で多くの人が目覚めたみたいだが、私は奥歯の痛みで地震の三時間後ひとり布団から飛び起きた。夏頃からだましだまし、隠していた歯の痛みがここにに来て全開したようだ。
早速昼休みを使い職場の近くの新しく出来た歯医者に駆け込んでみる。「よくここまでほっておきましたね」と先生に感心され、ペンライトみたいなデジカメ?で自分の汚い奥歯のアップを見せてられる。どうも治療する歯は全部で三つもあるらしい。明日は接待で焼き肉なのに、大丈夫だろうか?ビールは飲めるのだろうか?
麻酔で感覚がなくなりかけている顔でこんな心配をしている場合ではないか。

投稿日:2004年10月08日 (金) 08時51分

[555]横浜新監督に牛島氏決定 本日のヒーロー:10/5ダイエー城島,新垣 [RES] メール HOME
プレーオフなのにTV中継がなくがっかり、でもワンサイドでこれじゃ中継なくてよかったのか。1242で珍しくパの実況、解説の達川は相変わらず面白い、中島のファインプレーを1メートル30ジャンプしました、とか言ってました。
横浜新監督に牛島、これは面白い。落合と対決が楽しみです。さてどんなコーチ陣になるのか?

投稿日:2004年10月07日 (木) 09時10分

[558]プレーオフ 投稿者:虎男 [RES] メール HOME
ホント、第一ステージも含めてなぜ地上波は放送なしなのか。巨人戦より視聴率取れると思うけどなあ・・・。
山下の解任は残念やけど(なんせプリンス大ちゃんですよ!?)牛島は知性派やから結構期待してます。

投稿日:2004年10月08日 (金) 19時29分

[561] 投稿者:青空とダイヤモンド [RES] メール HOME
第一ステージは北海道、関東、九州のみ中継されたみたいです。その中でTV朝日は頑張った方ですね。この局はドラマ等を作らず、報道、スポーツ、アニメといった男性ユーザー狙いの方が他局に勝てる気がします。
ところで虎男さん、来年の阪神は若手投手に期待が持て楽しみですね。横浜は消化試合でもガイジンが先発しており、テストする人材がいないのかな?
もしウッズがいったらよろしく。
後、野口をロッテか横浜の正捕手にしたいので、譲ってください。

投稿日:2004年10月12日 (火) 13時07分

[562]トレード 投稿者:虎男 [RES] メール HOME
>もしウッズがいったらよろしく。

個人的には獲って欲しくないですね。いい加減どっかのチームみたいによその選手にばかりに頼るのはやめて、自前で選手を発掘・獲得して欲しい。

>後、野口をロッテか横浜の正捕手にしたいので、譲ってください。

ウチも矢野に次ぐ捕手がいないんでねえ・・・。これもいい加減自前で育てんかい!
そういえば一場一転横浜入りの噂が。なるべく本人の希望する球団に行って欲しい。
それと携帯のメアド変えましたか?

投稿日:2004年10月12日 (火) 19時09分

[563] 投稿者:青空とダイヤモンド [RES] メール HOME
まあ助っ人は短い期間でいかに稼ぐか、だからお金で移っても仕方ないかな。
なので高橋建はとらないで?でも広島はFA残留認めていないか。
携帯アド送ります

投稿日:2004年10月13日 (水) 13時54分

[554]ドモアリガトミスターロボット 本日のヒーロー:10/5ウィルスミス [RES] メール HOME
久々のレイトショーで映画「アイロボット」を鑑賞。これから野球はオフシーズン、映画館通いが復活できるか?内容は意外にドンパチが少なく社会的メッセージを含む脚本。現実に充分有り得る内容です。ややウィルスミスのトラウマの件が解りづらかったですが。そういえば横浜対巨人で「アイロボットナイター」というコラボなキャンペーンもありましたな。
帰宅後は今晩から始まる、ミムラが主演泉谷しげるがちょい役で出ているドラマを見るが、割りといける感じだ。
ところで明日のプレーオフは地上波の中継はあるのか、先発は石井貴、新垣らしいが。

投稿日:2004年10月06日 (水) 08時44分

[551] 本日のヒーロー:10/4阪神井川がノーヒットノーラン [RES] メール HOME
「九月の雨」という歌は大好きだが、この十月の雨続きと各地を襲う台風には少しゲンナリする。この雨の中無理矢理横浜対巨人が行われ、主力を欠く巨人に浜が負けましたが、ここに来年の巨人のテーマがあるのではないでしょうか?目先の勝利でなく、堀田矢野長田、という一発はなくても好走守揃った人間を辛抱して使う。そこから多少地味でも藤田時代のあの強さが蘇るのではないでしょうか?藤田時代も確にBクラスはありましたが、それも勝負の運。今の重量打線では下位に落ちる事もないが優勝もない、そんなジレンマに陥ります。
消化試合とはいえ゛あっばれ井川゛今年は伊良部下柳の誤算がありましたが、来年は三東杉山等若手投手陣の対等もあり、中々楽しみです。

対する横浜はローテが助っ人頼みでは展望がない。この際ウッズを出して中日から投手陣を補強すべし。野口、朝倉、平松、小笠原の中から三人もらえないかな(^。^;)ITOさんいかが

投稿日:2004年10月05日 (火) 09時11分

[553]たしかに… 投稿者:ITO [RES] メール HOME
中日のファーストは渡辺かリナレス。
渡辺は守備がうまく打撃も今年は好調ではあるけど、外国人助っ人のような長打力はない。
リナレスも終盤になってHRも出たけど、助っ人としては物足りない打撃。
来年、福留が順調に復帰して、ウッズクラスの選手が5番ファーストに入れば連覇の夢は広がるように思う。
でも、いかんせんウッズの守備はひどすぎる。落合監督は使わんでしょう。
野口、朝倉、平松、小笠原の今オフでの放出もあり得ないと思う。

横浜は、おそらく落選するライブドア(か、楽天)に資本参加してもらって、新しいスタイルの球団を目指せば面白いと思う。
「横浜」ブランドは、それだけで若者受けがいいわけだから。

投稿日:2004年10月05日 (火) 23時57分

[556]牛島監督に期待 投稿者:青空とダイヤモンド [RES] メール HOME
TBSは仕方なく横浜を買ったというイメージは強いですね。実は近鉄よりも球団消滅の可能性があったと思います。
しかし来年は牛島監督、横浜ファンだけでなく中日やロッテのファンも注目するでしょ。

投稿日:2004年10月07日 (木) 09時15分

[550] 本日のヒーロー:10/3西武和田サヨナラ弾 [RES] メール HOME
朝から雨、昨日がこの天気だったら開門前に並べなかっただろう。BKは晴れ男、雨男どちらが多いのか。気になるプレーオフの為またまたテレビに釘付け。本来ならば区民祭り砂町編という小さなイベントに子供と出掛ける予定だったがそれもなし。途中罪悪感を感じ、スーパーへの牛乳さんま餃子のお使いだけ自分が行く。その時も当然片手にラジオだ。試合は9回表に木元のホームランで追い付くが、最後は和田のサヨナラホームランで決着。しかし興行は大成功。悪天候の中よくあれだけ当日券が売れたものです。さて日本シリーズにあがるのは西武かダイエーか?

投稿日:2004年10月05日 (火) 09時10分

[549]団長の伝説(ジンクス)は永遠に不滅です 本日のヒーロー:10/2小笠原、ミラバル [RES] メール HOME
BKに携わった人でないと解らないが、我がサークルに”団長”と呼ばれる西武ファンの名物男がいる。その彼を交えBKで西武戦を観戦すると必ず西武が負けるというジンクスがある。去年のダイエー戦、開幕のロッテ戦、事例が少ないので私と個人的に西武Dにきてもほとんど勝てない、しかし彼と私で同じ日に千葉マリンでみると何故かロッテが負ける、有りがたいような迷惑のようなジンクスだ。

その彼は今日遅刻しないように前日ラクーアに泊まったが、家を7時前に出た私の方が早くつきました。いやその前にコマさんが7時過ぎには着いており、私が並ぶべき兼売り場にキチンと、場所取りがしてあり感謝感激!
当初はあまり人が集まらないと思われましたが、かけこみ多く、女性2名を含む総勢9名。レフトポール際を無事確保。
しかしよくお客が入ってました。賛否両論あったこの制度ですが、成功で間違いないでしょ。真剣勝負の中にもショーアップされた演出が不可欠ですし、消化試合が減ったことが何よりの収穫でしょ。
試合は一点差の好ゲーム、
二次会の野球鳥も大変美味しくて、いい一日でした。
明日西武が勝つと、ジンクスは本物?

投稿日:2004年10月04日 (月) 13時01分

[548] 本日のヒーロー:10/1西武フェルナンデスが2打席連続となる本塁打 [RES] メール HOME
待ちに待ったプレーオフ第一戦、ロッテが出れば今日から生観戦でしたが、今回は明日のBK観戦にそなえラジオとTV。TVも20時からで巨人戦との二元中継という不満はありますが、視聴率の安定しているバラエティを外したのですからテレ朝の英断といえるでしょ。
ドル箱のドラエモンは残し、10時近くまで押えてあるのは、さすが”西部Dの試合は4時間平均”という事を局の皆様よくわかってらしゃる。
おかげで19時台はゆっくり風呂の中でラジオ観戦。
20時からはTV釘付け、
一足早く中日の優勝が決定!地味ながらも一番荒木、二番井端を春先に打順こそ組みかえましたが、固定し怪我もせず、監督の期待に答えた事が大きいでしょう。でも自分が生で観た唯一の試合は横浜に負けたせいか、強い印象が薄いのですが。
後GWの神宮は途中から大雨で帰ってしまいましたが
日本シリーズはどうなるか。

今日は西武の貫禄勝ち
明日は団長のジンクスが生きているのか、ここがポイント?

投稿日:2004年10月04日 (月) 12時42分

[543] 本日のヒーロー:9/27近鉄バッファローズの選手全員 [RES] メール HOME
雨で延期かと思いきやORIXブルーウェーブ対大阪近鉄の最終戦がしっかり行われていました。世間では選手会側の勝利とみなされているこの騒動ですが、近鉄ファンにとっては何の解決にもならずこの日をむかえた訳です。合併でなく身売りという手段を取れなかったのか、今さらならが不満が残ります。幸い周りやBKに大の近鉄ファンという方が居らず、直接悲しみの発言を聞く事も有りません。しかしこのチームは関東においても広く浅く愛されており、西武との優勝争いでは世間は近鉄応援に傾いていた気がします。
でもORIXバッファローズというネーミングは辞めてもらいたい。二軍をバッファローズにして一軍はブルーウェーブのままでいいではないか。これだって立派なファン応募で選ばれた訳だから。

投稿日:2004年09月28日 (火) 09時10分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板