【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

仲間の部屋

毎回仲間さんの楽しいエッセーが読めます。返信もどうぞ。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[636]セ予想 本日のヒーロー:3/13日本ハム新庄 [RES] メール HOME
さて今年のセントラルだが、正直予想がつかない。中日は相変わらず投手力はずばぬけているし、ウッズの獲得もでかい。だがウッズが入る事により、緻密な守りの野球に皹が入る気がする。ウッズのHRの後の立浪、アレックスの打線が妙に大振りになってしまう気がする。
巨人は投手陣世代交代のいいチャンスではないだろうか。三木、野間口を使うには絶好の機会だ。上原がいつかは出ていく事を想定として、木佐貫をエースとしたチーム造りをすれば、来年以降最強のチームが出来る感じだ。打撃も伸び盛りの矢野、堀田、鈴木を使えばもの凄く面白い。しかしそうはせず一発に頼る野球を続けてしまうのだろう。清水を外してキャプラーを使うのは敵が喜ぶだけだろう。
阪神も戦力はピか一なのに岡田の考える打順と守備のコンバートがよく解らない。しかし新人投手もいいし、シーツはそこそこやるだろうし、怖い存在である。予想大会では優勝にしたが、古田が崩れると、元々投手の駒が足りなく、稲葉の抜けた外野の層があまりにも薄い気がする。
横浜は野手はかなりの粒揃い、相変わらず先発投手の頭数は不足はあるが此処は牛島の継投采配に期待したい。
広島は永川、大竹等若手投手の成長が目覚ましい。しかしドラフトで野手を採らず、パ・リーグから補充している姿はあまりカープらしくない。捕手石原の怪我も気になる。
それで古田が好調の場合
1、ヤクルト(栗山説もあるが、あの駒で優勝したら凄いな)
2、中日
3、横浜(ほとんど願望です)
4、阪神
5、巨人(まあ、ありえません)
6、広島(鯉する惑星さんごめんなさい)
古田がこけた場合
1、巨人
2、中日
3、横浜
4、阪神
5、広島
6、ヤクルト
極端な素人予想お許しください、。

投稿日:2005年03月16日 (水) 08時57分

[634]順位予想 本日のヒーロー:3/7中日タニシゲ、西武松坂 [RES] メール HOME
BK順位予想大会が迫ってきたが、今年は新規参入あり合併ありみ売り先を案中模索のチームあり、かなり難しい。
まずはパ・リーグだが、取り合えずホークスを一位通過の本命としたいが、井口の穴が助っ人で埋まるのか、松中が万全でない所が気になる。西武は親会社の問題がある割りにはそつなく戦う術を持ちあわせているが今年はどうだろう?日本一でもあまり給料が上がらない環境で選手はどれだけ活躍できるのだろうか?
日本ハムは投手が整備されてくれば、かなり手強い。江尻、須永等が計算出来ると、稲葉の加わった打線はかなり恐ろしいものになるだろう。
ロッテは二位以上も狙えるが一歩間違えれば再下位も充分ありえる。万全の様で脆い面もある投手陣、スンヨフがオープン戦にあまり出ていないのが気になる。
オリ、楽天は別な機会にふれるとして、今年はロッテがこけるか、こけないか、セではヤクルトがこけるかこけないか、がポイントだろう。
まず予想としてロッテは昨年以上の働きをするとして
1、ソフトバンク(悪くても3位)
2、日本ハム(1位もありえる)
3、ロッテ
4.西武(もっと上かな?)
5.オリックス
6.楽天
ロッテ大こけの場合
1、ソフトバンク(悪くても3位)
2、日本ハム(1位もありえる)
3、西武
4、楽天
5、オリックス
6.ロッテ
嫌な予感当たりませんように。

投稿日:2005年03月08日 (火) 09時01分

[635]最下位予想 投稿者:GY55 [RES] メール HOME
順位予想は、できないけど。
オリックスの断トツ最下位は間違いないような気がします。
あの投手陣は、話にならないし。内野は北川以外のレギュラーわからん。
何より、楽天は岩隈という柱がいる。他にも、近年はケガ等で力を出し切れてないが、過去に実績のある選手が揃ってる。
ホッジス、高村、小林宏、金田、小倉、川尻、小池、戸叶、福盛・・・・。
野手も礒部、吉岡、川口、山崎武、飯田、関川、大島・・・。
この中の何人かが復活すれば健闘間違いなし。
チームのムードも良さそうだし、楽天の最下位は無いと思う。
しかし、ここの外野陣は捕手出身者が多いな。
(礒部、飯田、関川、山崎武)

投稿日:2005年03月11日 (金) 17時23分

[633]ストロベリーフィールズフォーエバー 本日のヒーロー:2/27横浜多村、阪神藤田、西武後藤武 [RES] メール HOME
本日は印刷健保の組合の行事として三浦半島へ苺狩りへ行って参りました。三浦海岸に集合し津久井浜まで歩き、そこから農園までウォーキングするという主旨です。冬の海水浴場は眺めは良いのですが、風が突き刺す様に冷たく、とても歩けず我家一同は海岸線の道路をてくてくと。娘はへばってましたが、無事農園でお腹いっぱい苺を食べました。いつかBKでもこの企画どうでしょう。

投稿日:2005年02月28日 (月) 17時39分

[632]草野球開幕!オープン戦開幕 本日のヒーロー:2/26楽天山下内野手 [RES] メール HOME
オープン戦の始まったこの日、私は二子玉のグランドでベイスターズ応援部という草野球チームの練習に参加してまいりました。生憎の雪の残りの水たまりがあり、外野の芝のみでの練習でしたが、ととも楽しませて頂きました。皆さんベイスターズファンという事で暖かい人ばかり。また参加させてください。いつかBKと交流戦を。

投稿日:2005年02月28日 (月) 17時31分

[631]あー青春のストライク 本日のヒーロー:2/23ドカベン [RES] メール HOME
何故かBK会員のカープファンのサムライさんと、阿佐ヶ谷までレイトショーを観に、、、、内容は濃すぎて、下記のこぴぺでお許しを。

マンガを原作とする映画は数あれど、“原作に忠実なのに極上の違和感(呼ばれてもいない誕生パーティーにプレゼントも持たずに紛れ込んじゃったヤツの場違いさ×35、レベルの違和感)を醸し出している”という特異なポジションを獲得した作品。

主役である山田を演じる橋本三智弘は、一般からのオーディションで選ばれたド素人らしい。

その後の出演作が見当たらないという事実から、その演技の破壊力を類推して下さい。

冒頭、本屋の前に出ている『ドカベン』の大型ポップから山田太郎[〜橋本三智弘]が飛び出してくるというシーンで、開始早々この映画がオカシなコトになっているのを観る者にインプリンティングしつつ、アニメでお馴染みの主題歌が流れつつ本編がスタートする…のだが。

明訓高校に転校してきた大メシ喰らいの山田(通称ドカベン)は、転校早々学校一強暴な男・岩鬼正美[〜高品正広]に目を付けられ、連日のようにトラブルに巻き込まれる。

そんな中、ひょんなコトから山田の野球の才能に気付いた野球部キャプテン・長島[〜永島敏行]は山田をチームに誘うが、二度と野球はやらないと誓っている(原作だと確か野球の試合中に対戦相手の一人を失明させてるとかそんな理由があった気がしますが、この映画には何の説明もナシ)山田は、その誘いを固辞する。

やがて山田は、わびすけ(木下)[〜中村俊男]率いる明訓のへぼ柔道部に力を貸すことになり、山田をライバルと勝手に認定した岩鬼も続けて入部。

目前に迫った大会での優勝を目指し、山田達柔道部員は激しい特訓を繰り返してゆく…

投稿日:2005年02月24日 (木) 09時45分

[629]そして卓治は部屋を出る、、タイトルパクリですいません。 本日のヒーロー:I2/19SAさんのカラオケ最高! [RES] メール HOME
祭りの季節*
オリオンのティアラ*
週末は嫌い*
はるかな故郷*
これが19日に演奏された小山卓治の新曲なのだが、うーLIVEレポを書く気になれない。、、、

投稿日:2005年02月22日 (火) 18時24分

[627]新日本普通にやればまだまだ面白い 本日のヒーロー:2/20小島 聡 [RES] メール HOME
かなり久々のプロレス観戦、去年は全日の後楽園を招待で一度だけ、今回は読売新聞の先着でないと入れないチケット。気合をいれ10時から並んだらウー、、風邪をひいてしまったか。
第1試合 ○長尾 浩志5分51秒
チョークスラム
→片エビ固め 山本 尚史 ●
第2試合 安沢 明也  
後藤 洋央紀 ○
8分18秒
逆十字固め
● 裕 次 郎
  中嶋 勝彦
新日本の前座がつまらなくなったと前田日明あたりがよくいうが、果たしてそうだろうか?最初からテーマ曲がかかるのはあまり感心しないが、試合内容は正統ストロングスタイルのレスリングテクニックを競う展開がなされ、プロレスの原点を感じる。今、人気のあるK1、PARIDEの様に、叩きのめしたり、首を絞めたりするだけの戦いなんて、ちっとも美しいとは思えない。後藤はヤングライオン杯優勝候補とみた。
第3試合 垣原 賢人 ●
吉江 豊  
8分39秒
ラリアット
→片エビ固め
  成瀬 昌由
○ 真壁 刀義
余った人間で適当に組んだマッチメークという印象。真壁は体格もいいので、中村棚橋と競うポジションでもよいのでは。
第5試合 IWGP ジュニアヘビー級選手権試合
[王者]
タイガーマスク ○
10分04秒
タイガースープレックスホールド
● [挑戦者]
獣神サンダーライガー
プロ野球以上に子供離れが激しいプロレス界、しかしこの試合は子供の声援がよく飛んでいた。しかし「ライガー」と「タイガー」では声をかけるにも間違いやすい。ライガーはそろそろ、素顔になったらどうだろう?
第6試合 シングルマッチ
西村 修 ○
9分02秒
反則
● 長州 力
一番期待していたが、一番凡戦になりそうな予感がしたが、悪い方で的中してしまった。今の長州相手に光ることは、誰でも不可能なのだろう。
第7試合 4対4シングル勝ち抜き戦
この対戦何の意味があるやら。今は外敵や悪役の方が数が多くて、強くてバランスを取るのも大変だ。昔荻島さんが「プロレスラーやるなら悪役が方が思いきり暴れられるから楽しそう」と言ったことを思いだした。
第8試合 IWGP ヘビー級選手権・三冠ヘビー級選手権 W王座戦
[IWGPヘビー級王者]
天山 広吉●
59分45秒
KO
○ [三冠ヘビー級王者]小島 聡
窺がった見解だが、本当は時間切れ引き分けの予定だったが、スタミナ切れの天山が起きれなかった、のが真相ではないだろうか。
流れは天山だったが、ムーンサルトの自爆あたりから、腰痛明けのコンデイションがたたり、息があがっていく感じだった。対する小島は長期戦を睨みラリアットを後半に温存した成果がでたのではないか。

4時間近い興業だったが、長い休憩やおちゃらけもなく、合格点の内容だったのではないか。是非Tマスクをゴールデンタイムまたは仮面ライダー等のある、早朝みたいな時間で放送してもらないだろうか。

新日本普通にやればまだまだ面白い、でもノアみたくはなってほしくないけどね。

投稿日:2005年02月22日 (火) 17時56分

[626]100万$ナイト 本日のヒーロー:になる時 それは今 [RES] メール HOME
GY55でございます。
甲斐バンド、そしてKIT16のメンバーだった故・大森信和さんを偲ぶライブが7月に決定。
大森さんが使用したギターなどが触れる状態で展示されるらしい。

http://ip.tosp.co.jp./i.asp?I=nobu335&P=4

以前のオフ会。ピータースポテトで「翼あるもの」やったら、異常に盛り上がったな・・・。小山ファンは甲斐のサウンドストリートを聞いてファンになった人が多いからなあ(笑)

投稿日:2005年02月20日 (日) 10時37分

[628](発起人・田中一郎、松藤英男、白浜 久)小山もこないかな 投稿者:青空とダイヤモンド [RES] メール HOME
<以前のオフ会。ピータースポテトで「翼あるもの」やったら、異常に盛り上がったな・・・。小山ファンは甲斐のサウンドストリートを聞いてファンになった人が多いからなあ(笑)

19日の浅草のカラオケBOXでも、甲斐の曲が一番歌われてました。まあ小山の歌が「カーニバル」と「Midnight Primadonna-真夜中の天使」しかないせいでもありますが。
私はとしがいもなく、松田聖子へ提供したあのナンバーを唄いました。

投稿日:2005年02月22日 (火) 18時05分

[625]蔵前後 本日のヒーロー:ITO [RES] メール HOME
諸事情あって、
お泊まり(健康ランドオフ会)は不可となってしまいました(ーー;)
m(__)m

投稿日:2005年02月18日 (金) 23時16分

[630]カラオケ、送迎有難うございます。 投稿者:N間 [RES] メール HOME
本番のLIVEより、二次会三次会の方が何故か楽しい卓治LIVE。
5/4神奈川でカラオケオフ会しましょうか?でも子供の日にまえ朝帰りは”家庭持ち”はやばいかな。

投稿日:2005年02月22日 (火) 18時28分

[624]「JUON」 本日のヒーロー:2/15サムライミ [RES] メール HOME
21時近くまで残業になり、何か映画でも観たいかな、とは近所のレイトショーを検索したら、これからの時間は「JUON」というホラーのみ。あまり得意な分野ではないが話題の作品である。これは2002年に日本で公開されたものをハリウッド版に焼きなおしたものであるらしい。しかし日本の古い家を舞台にしているので、登場人物が留学生を始めとする外国人に摩り替えただけだという情報もある。まあ私はオリジナルを見ていないので、どうでもいいのだが。
ネタバレは困るので感想は控えるが、作品としては合格点、怖さも説明も納得できる。リングを始めとするホラーもそうだし、連休に観た、「ハウル」も含め女性が強いのだ。我が家も無論だか。

投稿日:2005年02月16日 (水) 09時19分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板