無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

名前
E-mail
題名
相談内容
URL

アイコン

(リスト
Pass Cookie /
color

掲示板「不妊症の相談室」の過去ログはこちら




No.3589 2人目希望
NAME:こまめ

年齢がもうすぐ39歳になるので、早めに2人目を希望しています。1人目はタイミング法で6カ月後くらいに行った卵管造影検査ですぐに妊娠に至りました。2人目も子作り6カ月ほど経過しましたが授かりません。ですのでまた検査をすれば授かるのではという淡い期待があります。子供が小さく通院が難しいので、実家近くの貴院を知りました。タイミングや他の検査をせずにまず卵管造影検査をしていただくのは可能なのでしょうか?

2015年03月17日 (火) 11時28分

No.3590

NAME:院長宗田

当院では造影検査の代わりに通水検査をしています。その方が簡単で副作用がないからです。よく妊娠します。ですからいつでもおいでください。生理が終わったころがベストです。

2015年03月17日 (火) 17時02分

No.3585
NAME:りり

子宮筋腫とチョコレート嚢胞が見つかりました。33歳です。妊娠は難しいでしょうか?6年前に一人自然妊娠で正常分娩してます。

2015年03月10日 (火) 16時37分

No.3587

NAME:院長宗田

特には問題はないと思います。子宮筋腫はよくあるものですし、チョコレート嚢胞も妊娠したら治ります。

2015年03月11日 (水) 02時22分

No.3584 妊娠希望
NAME:匿名

子作りを始めて5周期目になりますが、なかなか授かりません。母もなかなか私を授からなかったので、私もそうなのではないかと不安です。現在年齢は30歳です。
基礎体温は一応二層になっており、タイミングを図っているつもりではあるのですが。。。
もう少し様子を見ても良いのでしょうか。それとも一度診察していただいた方が良いでしょうか。

2015年03月09日 (月) 15時58分

No.3583 更年期障害で不妊治療
NAME:のらくろ

43609です。
7日に採卵しましたが、卵は無く、人工受精していただきました。
今43歳で、更年期障害の症状もひどく、数値も悪いと言われています。
貴院で不妊治療と同時に更年期障害治療の漢方薬や薬を処方していただくことは出来ますか?

2015年03月07日 (土) 17時56分

No.3586

NAME:院長宗田

それは可能です。いつでも言ってくださいね。

2015年03月11日 (水) 02時20分

No.3580 受診について。
NAME:匿名

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
現在、2人目の妊活を始めて8ヶ月になりますがなかなか授かりません。
そもそも生理も基礎体温もバラバラで他院で女性ホルモン剤を数回処方してもらい周期を正常に戻そうとしましたが上手くいきませんでした。
インターネットで貴院を知り受診したく思っているのですが、どのようなタイミングで伺えばよろしいでしょうか?

2015年03月05日 (木) 14時42分

No.3582

NAME:院長宗田

生理周期はホルモン剤で作るよりも排卵を調整した方がいいです。いつ受診でもいいのですが生理中5日目までか生理の14日目くらいがいいと思います。

2015年03月05日 (木) 14時59分

No.3579 人工授精について
NAME:ポピー

周期が短い(だいたい25周期)のですが、クロミッドを飲んで卵胞チェックに受診するのは、14日目でも良いのでしょうか。遅過ぎる気がするのですが・・・
また、他院で人工授精をした際は**の選別・洗浄後に実施し、術後も15分程度安静にしてから帰宅しましたが、貴院では選別・洗浄等はしないのでしょうか。術後も安静なしですぐに動き回っても問題ないと伺いましたが、少し不安に思ったのですが、確率はあまり変わらないのでしょうか。

2015年03月04日 (水) 23時15分

No.3581

NAME:院長宗田

クロミッドは排卵を遅らせるような作用があるので14日で構いません。ただ10日目以降ならどちらでも構いません。
洗浄は痛みなど必要な方にはしていますが妊娠率がかえって悪いことや料金がかかることなどで実施はおすすめしていません。15分でも1分でもまったく効果は変わらないと思います。子宮から**が出てくるわけでもないからです。受精卵の移植でも今は安静はほとんどの施設がしていません。

2015年03月05日 (木) 14時56分

No.3575 2人目希望です。
NAME:美穂

貴院でクロミッドと初回人工受精で妊娠し、昨年6月に長男を出産しました。その節は有り難うございました。気が早いのかもしれませんが、2人目を長男が1歳半までに授かりたいなぁと思う様になりました。主人は43歳、私は29歳になります。長男の時もタイミングでは半年以上も授からなかったので、今回も人工受精かなと思っています。産後3回生理があり手元にクロミッドが余っているのですが、飲む前に受診したほうが良いのでしょうか?

2015年02月28日 (土) 15時25分

No.3576

NAME:院長宗田

よかったですね!!
もう生理が来ているなら、クロミッドをのんで13日目くらいに受診されてもいいですよ。1回で妊娠しましょう。

2015年03月01日 (日) 09時29分

No.3574
NAME:M

1月31日に3回目のAIHをやりました。
生理は28日周期です。
生理予定日は2月19日なんですが生理がきません。
AIH後から生理痛のような痛みと朝方の吐き気があります(´・_・`)生理が遅れているのはAIHの影響ですか?
このまま何日生理がこなかったら受診したほうがいいですか?

2015年02月23日 (月) 01時13分

No.3577

NAME:院長宗田

基礎体温は測っていませんか?体温が高いなら妊娠でしょう。生理が遅れたら1週間で受診しましょう。

2015年03月01日 (日) 09時32分

No.3570 20代です。
NAME:やんま

現在、卵が小さくクロミッドを飲んでいます。
クロミッドと調べると効きすぎてたくさん卵ができすぎてしまう恐れもあると書いてあり少し心配になり相談させて頂きました。

2015年02月19日 (木) 00時02分

No.3573

NAME:院長宗田

普通の薬の量ではそんなことは起りませんし、今が小さい卵胞なら飲まないともっともっと時間がかかりますよ。クロミッドでたくさん出来る方は、かなり稀です。安全でいいお薬です。

2015年02月22日 (日) 16時40分

No.3569 ED夫と月経不順妻です。
NAME:せりな

妊娠を希望している29歳です。
そもそも性交渉回数が少なく、月一回あるかないか位で、それ以上は見込みがありません。
私自身もともと不順気味で周期は26日〜38日の間で不安定なのですが、色々とストレスもあるせいか不正出血の症状が目立つようになりました。
(つい最近まで他院で検査していたので、大きな問題はないかと思うのですが、、)
こちらのHPを拝見して先生にお世話になりたいと思っているのですが、初めから人工授精を希望して受診することは可能ですか?
またはその他にタイミング法以外でよい方法がありますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

2015年02月17日 (火) 14時58分

No.3572

NAME:院長宗田

生理5日目までに来ていただけたらその周期から人工授精をしています。妊娠までが早いからです。
タイミング法は治療ではありませんから早めの人工授精をお奨めします。

2015年02月22日 (日) 16時37分






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板