【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

BBSの利用にふさわしいマナーを守っていただければ、
好きに書き込んで頂いて構いません。
むしろ書き込んでいってください!

ホームページ][管理用][マナー講座

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

知ってた!?

[598]Arkil


>公立学校で国歌国旗を式典から排除しようという、訳の分からない運動

おいおい、千葉も結構ステキな県だなw
かの有名な、うち広島でもそこまではなかったぞ。
とは言いつつも、おかしな教師いぱーいだったけど。
君が代の時は歌わなくてもいいんだよー! 起立するのは強制されているんじゃないから座ったままでいい! とか煽動してくれる素敵な教師いっぱい(はーと
ソ連と中国関係の授業は熱がこもってたなw

式典の国旗は壇上後ろに広げて掲げるんじゃなくて、何故か脇の方に立てかけてあるだけ、しかも花の後ろとかw

いやいや、そんなことは置いておいて、2月10日って何の日だったか知ってる!?
そう、あれの日だったんだって! かーーーー見逃した!
あー見逃した!

残念。

2006年03月02日 (木) 23時00分


[600]みしゃま
知りませんでした。


いや、千葉ではなかったかと。
たぶん埼玉県です。
ニュースで見ませんでした?
ちなみに、あのQ氏が中学だか高校だかで、その運動の学校にいたというようなことを、言っていた様な気がします。

2月10日…
日東紅茶、カウントダウン、…、…。
あぁ、私の日ですね。
NEET。
Not Everyday Everybody Talking。
なんでもかんでも、語呂合わせをすりゃいいってものでもないだろうに…。
えと、でも何を見逃したのです?

HOME 2006年03月04日 (土) 23時48分


[601]Arkil
やっぱり


そうそう2月10日、ニート君の日。無職無学者の日。

見逃したってのは、そんな事に思い至ることもなくスルーしてしまっていたよ。不覚だよ。って意味。

そのステキな運動って埼玉の話かい!
大学の時、社会科教育法って授業があって、その時の授業しに来てたのが確か玉大の人。
赤い発言を惜しげもなく撒き散らして、非常に微笑ましかったのを思い出したよw
埼玉もそういう都市なのねw

2006年03月06日 (月) 00時30分


[602]みしゃま
そういや


私の小中時代の担任の先生は、普通だった(と思う)のですが、クラスメートに思想問題児がいましたね。
うーん、なつかしい。

その子は、授業妨害は常套手段で、どういう経緯かは覚えていませんが、担任に「謝れ」だの「土下座しろ」だの言っていました。
中学は私立に行ってしまったので、その後どのように成長したかはわかりませんが、末恐ろしいですね。

私の周りで私立の中学に入学した人が、そういう子や、私より学力の低い子が行っていたので、私の私立中学に対する「頭悪い」という「おかしな偏見」があるのかもしれませんw
ちなみに、私より学力の高い方は皆公立中学にいってました。

HOME 2006年03月07日 (火) 17時01分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板