無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

BBSの利用にふさわしいマナーを守っていただければ、
好きに書き込んで頂いて構いません。
むしろ書き込んでいってください!

ホームページ][管理用][マナー講座

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

サカー

[593]Arkil


【胸に手&歌唱】
 三都主
【歌唱】
 川口・中澤・中田・中村・高原
【無言】
 加地・小笠原・福西・久保
【確認できず】
 宮本

国内組のこの体たらくときたら…
ボスニア・ヘルツェゴビナの選手が一様に胸に手を
当てているのとは余りにも対照的でした。
この様子、日本人以外がみたら相当奇異に思うのでしょうね。
さて、何の分類でしょう?w

2006年02月28日 (火) 23時38分


[594]みしゃま
愛国心?


というか、国の代表としての意識でしょうか。

トリノオリンピック代表の某選手が「メダルなんかいらない」と発言してしまうように、国の代表という意識が希薄になってきたことによるものだと思います。
この発言に関しては、せめて「結果的にメダルに届けば良い」くらいにして欲しかったです。

ただ、私が国の代表になったとしたら、きちんと代表としての意識が持てるかと言ったら、あまり自信はないですけど(^_^;)

HOME 2006年03月01日 (水) 20時32分


[595]Arkil
ところが


そんな大層なもんじゃなくって、単に国際儀礼知らずなだけじゃない?

だって日本ってその辺の教育が皆無じゃん?
国旗国歌について学校で学ぶことって絶対にないじゃん?
かと言って期待できる親も少ないだろうし。

自国の国旗はもちろん、相手の国の国旗に対しても姿勢を正し敬意を表する。
ましてや、どっかの国が事ある毎に繰り返すような、国旗に火を付けたり、踏みつけるなんてあってはならないことですよ。
例えるなら、相手の顔に糞尿を擦り付けるに等しい行為。
が、日本人でこういう感覚持ってる人って…あまりいないんじゃないかな(;つД`)

だからこそ海外組は、外へ出てから気付いた日本の非常識状態になってると考察。

2006年03月01日 (水) 22時58分


[596]みしゃま
そういわれれば…


国旗国歌について学校で学んだ記憶は少ないですね。
学校で教わったことというと、君が代の歌詞の意味、後は式典の時には国旗に一礼するくらいだったかも。

国旗については、ボーイスカウトで色々学びましたね。
日の丸と旗の比率やら、畳み方やら、事細かに学習した記憶があります。
なので少し前まで、日の丸に寄せ書きとか理解不能でした。
あと、国旗を引きずったり、落としたりするのも、すごい気になりますね。

自分の中では普通だったので、他人も普通だと思っていましたが、そういや学校では教わっていませんでしたね。
それどころか、中学生の頃はちょうど公立学校で国歌国旗を式典から排除しようという、訳の分からない運動が行われている時期でしたしね。
だから、特に現在の20代は国歌国旗に敬意を表せないのかもしれません。

HOME 2006年03月02日 (木) 00時29分




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板