【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

koizumi避難所

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

名前 minori
題名 >909葉音さん
内容 こんばんは〜
純ちゃんの話題無いですね。大島幹事長と都内で会ったとかいうニュースは読みましたが。
自民党も野党になっちゃったし、小泉さんも議員じゃないからマスコミも熱心に報道してくれませんよね。
その代わり、進次郎君の人気は上昇中だけど♪〜

ウルトラマンの声優の話、あれきり続報が無いですね。
ガセネタかなぁ・・・
ムダヅモもアニメ化されるし、是非本人に声優をやって欲しいな。

何かね、このところブログに書きたいネタがないというか、考え込んでしまうことが多いです。
へヴィな話題を書くにはそれ相応の下調べが必要ですし、それだけの時間が取れないということもあります。
国会が始まってくれればまた話題も増えるんでしょうけどね。
[910] 2009/10/07/(Wed) 23:41:15

名前 葉音
題名 行けたら良いね!
内容 こんにちは〜
仕事は大事です!でも。。純ちゃんも大事です(笑)
純ちゃんが引退してしまい、話題が無くてつまらないですね〜しばらく姿を見ないので寂しいです。
もし行かれたらしっかりと観察してきて下さいね!
たまには何らかの情報が欲しいものですから。。。

この前の情報、映画「ウルトラマン」の声優ってほんとの事でしょうか?
聞いてみたいような、でも心配で聞きたくないような妻のような心境です(笑)

[909] 2009/10/07/(Wed) 15:22:04

名前 minori
題名 16日の講演の件
内容 今日、ハガキが届きました。
抽選だったのか、それとも全員が入れるくらい応募が少なかったのかわかりませんが、とにかく入場できます。
今のところ何とか行けそうですが、16日頃微妙な仕事が入っているのでちょっと様子見です。
「入場の際、マスクを着用ください」なんて書いてありますよ。
純ちゃん側からすれば全員マスク着用という光景はなかなかすごいものだと思います。
[908] 2009/10/05/(Mon) 20:49:18

名前 minori
題名 今週の予定
内容 5日(月)∇アフリカ・ソマリア沖海賊対策のP3C哨戒機第2次部隊の出国式(午前8時10分、那覇市)
    ∇世界銀行・IMF合同開発委(イスタンブール)

6日(火)∇参院民主党研修会(午後2時、神奈川県箱根町)
    ∇世界銀行・IMF年次総会全体会合(イスタンブール、7日まで)
    ∇「シーテックジャパン2009」開幕(幕張メッセ、10日まで)

7日(水)∇日本経団連が直嶋経産相と意見交換(午前8時15分、経団連会館)

8日(木)∇参院補選告示(神奈川、静岡両選挙区)
    ∇連合第11回定期大会(午前9時、東京国際フォーラム、9日まで)

9日(金)∇鳩山首相が韓国、中国訪問へ出発
    ∇全国知事会議(午後6時、都道府県会館)
    ∇ノーベル平和賞発表(オスロ)

10日(土)∇日中韓首脳会談(北京)
    ∇江田五月参院議長がロシア、英国などを訪問(19日帰国)
[907] 2009/10/04/(Sun) 09:32:52

名前 minori
題名 総裁選裏話
内容 今日の阿比留記者のエントリはなかなか興味深いです。
98年夏の自民党総裁選時のエピソード、裏話など・・・

>実際、あのときは、小泉氏に投じられるはずの清和会の票が、
>けっこう小渕氏に流れたと言われましたし、
>私も議員からそう聞いた覚えがあります。

森さんも小泉さんに対して複雑な思いを持っていたんですね。

興味のある方は読んでみて下さい。

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1243584/
[906] 2009/09/27/(Sun) 19:19:24

名前 minori
題名 今週の予定
内容 28日(月)∇自民党総裁選投開票(午後2時、党本部8Fホール)
    ∇新自民党総裁会見(午後5時)
    ∇日経シンポジウム「変貌、資本市場」(午後1時〜4時金融庁長官、大久保民主党参院議員らが出席)
    ∇日中韓外相会談(午後、中国・上海)
    ∇日中外相会談(午後、中国・上海)
    ∇国連気候変動枠組み条約特別作業部会(午後4時、タイ・バンコク10月9日まで)
    ∇経済協力開発機構(OECD)雇用担当相会合(パリ、29日まで)
    ∇国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産委(アラブ首長国連邦のアブダビで10月2日まで)

29日(火)∇日韓外相会談(夜、都内)

30日(水)∇国連通貨基金(IMF)金融安定報告(午前9時半、イスタンブール)
    ∇茨城県東海村臨界事故から10年
    ∇1票の格差が最大4.86倍だった07年7月の参院選定数是正訴訟で判決(午後3時、最高裁)

1日(木)∇新中国成立60周年
    ∇IMF世界経済見通し(午前9時半、イスタンブール)
    ∇日興コーディアル証券が三井住友フィナンシャルグループ傘下に
    ∇日本ミルクコミュニティが経営統合し「雪印メグミルク」が発足
    ∇日本百貨店協会が初の共同販売促進キャンペーンを全国で開始(31日まで)

2日(金)∇アイルランドでリスボン条約批准めぐり再国民投票
    ∇ミャンマーのスー・チーさん控訴審判決
    ∇ゼーリック世界銀行総裁記者会見(午前9時半、イスタンブール)
    ∇F1世界選手権シリーズ・日本GP第1日(三重・鈴鹿サーキット、4日まで)

3日(土)∇先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)(イスタンブール)
[905] 2009/09/27/(Sun) 08:46:29

名前 minori
題名 >903葉音さん
内容 こんばんは〜
葉音さん、お身体大事にして下さいね。お互いにマタ〜リのんびりして参りましょう!

satomiさんの総裁選レポは多くの人に知ってもらいたいのですが、最近の運スレは殺伐としてますからちょっと遠慮してしまいますよね。
でも、葉音さんやロムして下さっている何人かの方々と共有できてうれしいです。

私は普段ほとんどテレビを見ないので、ミヤネ屋や横粂君の話は全然知りませんでした。
葉音さんのおっしゃるように、進次郎君はバラエティー番組にあまり出ないほうがいいですね。そういうのはお兄さんの孝太郎君にお任せしちゃいましょう(笑)
惨敗した自民党の中にあっては貴重な若手ですから大事に育てて欲しいです。

それから、横粂君ってそんなにテレビに出ているのですか?
彼はこれから先もず〜っと神奈川11区で進次郎君と戦うつもりなのかなぁ…
進次郎君の凄さが伝わってくるのを見ていると、到底小選挙区では勝ち目が無いと思うんだけど…

>ところで、純ちゃんは今頃なにをしているのでしょう!

そうですね、総選挙後全然コメントが伝わってこないので、現在の政局をどう思っていらっしゃるのか知りたいです。

運スレでは、麻生さんや安倍さんのことを批判すると工作員扱いされてしまうのでとても書けませんが、私は安倍さんの責任は大きいと思っています。
そのあたりの意見は、以前ここでも紹介させてもらいましたが、izaブロガーのstaroさん、故郷求めてさん、湯煙の中の一杯さんとほとんど一致しています。
どうしても自称真正保守と言ってる方たちとは意見が合わないです。

河野太郎さんがおっしゃっているように、総裁選に入る前に総選挙の総括を行わなかったことと自民党が今後目指す方向を決めなかったことは不味かったと思います。
[904] 2009/09/25/(Fri) 23:55:10

名前 葉音
題名 嬉しい情報ですね〜
内容 こんにちは〜
長い連休が終わり、ほっと一息ついているところです。
私の手術はもう数年前の事ですが、後遺症が残り時々発作を起こすので油断できませんが、普段はとっても元気なんですよ!

satomiさんの情報はとっても嬉しいですね!
進次郎君が総裁選の司会を務めた映像は「ミヤネ屋」で偶然、目にしました。
演説内容に感動しました!素晴らしい演説に惚れ惚れしました。
あ〜いい時に議員になったなあとつくづく思いました。
自民党の救世主となるのでは無いでしょうか?大事に育ててくれる事を自民党に願うばかりです。
進次郎君は、テレビには(特にバラエティー番組)出ない方が、良いと思うのです!御自分を安売りしないで貰いたいですよね!
テレビに良く出てくるのは「横粂君」ばかりテレビ局はわざと出演させてるのかと思うのですが、それで良いと思います。

ところで、純ちゃんは今頃なにをしているのでしょう!
選挙の惨敗の責任を感じているのでしょうか?
誰かが書いていらしたのですが、「惨敗の責任は自民党議員全員だッ!しいて言えば、安倍さんが一番悪いから総裁は安倍さんが責任を取ってやるべき」と書いていた人がいました。
なるほどね〜それも良いかもと思いましたが。。。
[903] 2009/09/25/(Fri) 15:35:17

名前 minori
題名 >901satomi さん
内容 satomiさん、はじめまして。
ようこそお越し下さいました。
いつも見て下さっているとこのこと、ありがとうございます。
もしかして、湘南短期大学の講演情報を運スレに投下して下さったのはsatomiさんですか?
貴重な情報をありがとうございます。私はなかなか検索の時間が無くて小泉さん情報を見つけることができないものですから、講演情報は本当に感謝しています。

確かに運スレでは小泉さんとは関係ない話がほとんどですが、書き込みをしている人の何倍、いや何十倍もの人がロムしてますから、satomiさんの情報は多くの人に感謝されていると思いますよ。
これからも情報ありましたら運スレに投下して下さいませ。待っている人はたくさんいますので。
「銀髪紳士」って呼び方、実は私もちょっと抵抗あるんですよね。純ちゃん、純タン、ジュニーならいいんだけど。

ところで、昨日は総裁選の立会演説会に行ってらっしゃったのですね。お疲れ様でした。
いいなぁ〜、私も聞きたかったです。進次郎君のブログを見てたら『どうだったんだろう…』と内容が知りたくてたまらなかったんですよ。
いやぁまさかsatomiさんがレポして下さるとは!なんという幸せ!ありがたいことです。

会場の熱気が伝わってくるようです。進次郎君は若いのにお父さん譲りのオーラがあるみたい。
ルックスが良く気配りもあり演説もだんだん上手くなっている。これから政策の勉強を重ねていけばすごい政治家になりそうですね。
satomiさんのおっしゃる『本当に綺麗なお顔立ち』というお言葉が気になる、気になる…
私はお父様のファンですが、生の進次郎君に無性に会いたくなってきました!

河野氏の応援団の山本一太さんのブログを見ると他の二人を引き離して圧倒的みたいなことが書かれています。
それが実際の地方票につながるのかどうかはわかりませんね。いくら正しいことを言ったとしても、あまり批判的な言動はマイナスだと思います。
satomiさんのレポを読み改めてそう思いました。
28日の投開票日、どうなるのでしょうね。

ところで、この掲示板はブログ経由でないとわからない、ひっそりとした掲示板です。
いろいろ思うところがあって公にしていません。
恐らく、たまたまブログ経由で見つけて下さった方しか知らないはずです。
そのため、純ちゃんのことで何か書きたいことがありましたら遠慮なく書いて下さって結構です。
萌え〜 でもいいし、グチでもいいですよ〜
どうぞこれからもブログ共々宜しくお願い致しますm(_ _)m
[902] 2009/09/24/(Thu) 21:38:05

名前 satomi
題名 はじめまして
内容 いつも拝見させていただいてます。
運スレに投下して、ほぼスルーされていた小泉さん情報の書き込みを、こちらで見つけ一人で喜んでいたりしていました。
延々と続く小泉さんとも自民とも関係のない、長文レスの連続が寂しくて、たまには小泉さんのお話ししようよと思ってもネタがないと言われるので、一生懸命講演情報とか探して落としても、何もなかったかのようにスルーされるので、こちらで私の書き込みを見つけたときは、見てくれている人もいたんだなと、嬉しかったです。
(一人だけ、ありがとうとレスくれた人はminoriさんだったのかしら、とか思いながら…)
時々、ぽつっと投下される小泉さん情報があるので、一応ロムってはいますが。
共通認識など元々無いことは判ってはいますが、あのスレでの小泉さん像って言うのも、
何だか随分変わってしまった気がします。銀髪紳士という呼び方、あまり好きではありません。
すみません、長々とグチってしまいました。

今日、都内から横浜まで、総裁選の立会演説を聞きに行ってきました。
総裁選のと言うよりも、マスコミを通さずに進次郎氏の演説を聞き、見てみたかった。
感心しました、よく通る力強い声、聞き取りやすい歯切れの良さ、緩急の付け方。
選挙中に見た、演説の映像よりも格段に上手くなっていました。

「私は与党自民党の経験はありません、永田町の論理など知りません。
国民は自民とか民主とかではなく、如何に国のため、
国民のためになる政治を望んでいるのではないでしょうか。
自民党はかつて、批判だけなら誰でも出来ると言ってきました。
今度は私たちがそう言われてはいけないのです。
国益、国民にとって良い政策であれは、進んで協力しまた、
国営を損ないかねない、国民の為にならないことには
徹底的に戦っていきます。」

記憶の一部ですが、確かに内容はアンチが言うように大した事はないかもしれません、
でも、誰かを批判するわけでもなく、必要以上に卑下することもなく、
永田町の論理なんて関係ない、政治は国民国家の為にあると言っている。
永田町どころか、自民内の内輪の論理でわーわー言っている人たちよりも余程、希望が持てました。

河野氏についてはminoriさんとほぼ同意です。政策面では、今日聞いた3人の中では一番共感できた物の、行き過ぎた批判が耳障りで、後に続く政策もすんなり入ってきません。
地元と言うことで、河野氏応援団が凄くて、他のお二人が少々気の毒でした。
河野応援団も批判を是としているのか、お二人が敗戦の反省を述べたりすると「今頃わかったのか!」とかヤジを飛ばしていました。とても不愉快でした。
進次郎氏は、司会ということもあり、実際は河野氏指示を早々とブログで表明してましたのに、他の議員の方のように誰を支持とは仰いませんでした。
司会進行振りも全く公平でそつがなく、また、聴衆が多すぎて通行人やデパートの入り口付近で妨げになっていることに気付き、ごく自然に候補者の演説の合間に皆様にお願いがあります、後一歩筒前に詰めてくださいとの気配り。
初めて見た進次郎氏は、映像や画像で見るよりもずっとおだやかな表情で本当に綺麗なお顔立ちでした。
そして何よりも、纏っている空気があきらかに違います、自然と周囲の人を引きつける何かを持っていそうです。
小泉さんの今後の政治活動とともに、進次郎氏の今後に期待したいと思いました。
[901] 2009/09/23/(Wed) 23:12:34

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板