【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

koizumi避難所

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

名前 葉音
題名 咳もようやく治まりました。
内容 こんにちは〜
minoriさんの丁寧な説明は訳の分からない私には、とっても役立ちます。全然、回りくどい説明だとは思いませんまだ足りないくらいなものです。
頭が悪いので理解し把握するのにニ、三日かかる時があります。(恥、汗)
そして鬼のような妹(笑)にはとても出来るものではありません。
それに「ホームページ?」まさに??です。
ちょっと説明不足でした。
「純ちゃん」の写真をクリックすると日頃、見ている[YAHOO!」のページになり私の「お気に入り」が出るただそれだけです。
妹は「YAHoo!」を使っていないのです。私にもヤフーは止めなさいと言うのですが、最初そうしたので慣れてしまい違うものだとやり難いのです。
だから私用にしてくれたのです。

いつも親切に噛み砕いて教えて頂き、ほんとうに感謝しています。
これからも教えて頂きたい事が沢山あると思います。その時に暇があったら教えて下さいね!

メールしました。
[940] 2009/11/07/(Sat) 16:50:42

名前 minori
題名 >938葉音さん
内容 お忙しい中、また体調の悪い中書き込みをして下さいましてありがとうございます。
新型インフルでなくて良かったですね!

送信して下さったとのことですので、今頃葉音さんのところに「せっかく掲示板」から確認メールが届いているはずです。
お手数ですが、そこに記載されている送信アドレスをクリックして下さい。
クリックして頂くとminori宛メールが転送されます。

■お手数ですが下記文章に誤りが無ければ、下記送信アドレスをクリックして下さい。

という文のすぐ下に「送信アドレス」があるはずです。そこをクリックです。
体調が良くなられてからで全然構いませんので、一度受信メールを確認してみて下さい。

妹さんはすごくPCに詳しくていらっしゃるのですね。心強い方が身近にいらっしゃって安心しました。
葉音さんのホームページ?まで作って下さったとか。いいなぁ・・・
私はブログをやっているとはいっても、それほどPCに詳しいわけでもないので頼りはネット情報だけなんです。
私のわかりづらい説明よりも、妹さんに聞いていただいた方がすぐにわかるのではないかと思います。
いつも回りくどい説明ですみませんでした。

まだ咳が止まっていらっしゃらないのですね。こちらのことは気にせず、どうかお身体をお大事になさって下さい。
[939] 2009/11/05/(Thu) 23:16:02

名前 葉音
題名 送信いたしました。
内容 こんばんは〜
遅くなってごめんなさいね!
家に帰るのが伸びてしまい、帰ってきたら疲れたのか酷い風邪をひいてやっと熱も下がり元気になりそうです。

妹がPCに私用のページを作ってくれているのですよ!
開くと大好きな「純ちゃん」の全身の写真がデ〜ンと目に飛び込んできてそこをクリックすると私用のページになるのです。そしてminori さんのブログを読んでいました。
こんな事も出来るのですね〜。

始球式の映像は見る事が出来なかったのが残念です。
でも画像をUPしてくれたので嬉しかった!
純ちゃんの顔がもの凄く綺麗に美しく撮れていて、ますます好きになっちゃいそうです(笑)

国会中継は寝ながら見ていました。
齋藤健さんは、新人とは思えない堂々とした態度で質問をし、とても頼もしかったですね〜
進次郎氏が、民主新人148人分を自民新人5人で頑張れば良いとか言っていましたが、二人でも充分だと思ってしまいました!
これからの自民党の希望の星になるかもですね!

まだ咳が止まらないのでこのへんで終わりにします。
新型インフルでは無かったので良かったです。
[938] 2009/11/05/(Thu) 17:32:38

名前 minori
題名 ブッシュ大統領の始球式
内容 とりあえず今のところ2枚画像を上げておきました。

中継映像見ましたが、純ちゃんうれしそうでしたね。
久々になごみました。

☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日も一日予算委員会があります。
自民党の質問者は

柴山昌彦、齋藤健、石破茂、菅義偉の各氏。
齋藤健さんは新人議員ながらすごく期待していますし、石破さんの攻撃は容赦ないだろうな〜とワクテカです。

明日の最後の質問者はみんなの党の渡辺喜美さん。
民主党は意地悪をして当初は質問時間を与えてくれなかったんですよね。

山内康一議員のブログによると
「議会運営委員会の理事会では、自民、公明、共産の3党が、みんなの党にも質問時間を割り当てることに賛成してくれました」
とあり、それでも民主党はかたくなに質問時間を与えなかったのですが、共産党にまで言われて妥協したのでしょう。
本当に民主党は酷い独裁政党です。「民主」という文字が泣きます。
[937] 2009/11/03/(Tue) 21:22:12

名前 minori
題名 今週の予定
内容 2日(月)∇衆院予算委員会(9:00〜17:30、5日まで)
    ∇政府税制調査会・租税特別措置PT(午後6時、総務省)
    ∇日米財界人会議(ワシントン、3日まで)

4日(水)∇金融審議会金融基本問題懇談会(午前10時、金融庁)
    ∇白川日銀総裁が共同通信社「きさらぎ会」で講演(午前11時半、都内)

6日(金)∇日メコン首脳会議(都内、7日まで)
    ∇20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議(英セントアンドルーズ、7日まで)
7日(土)∇アフガン大統領選決選投票

明日の予算委員会、民主党は一転して質問をするようです。本当に毎日ブレる発言ばかり。
自民党で質問に立つのは大島理森、町村信孝、加藤紘一、後藤田正純の各氏。

ところで、ちょっとブログ検索しましたら、純ちゃんの今日の伊勢市の講演会の様子を書いている方がいました。
また「おかげ横丁」で純ちゃんに遭遇した方の話によると、「赤福食べた後だったみたい」と書かれています。

10月9日に行われた中川昭一氏の告別式の画像を1枚入手しましたのでアルバムにうpしておきました。
[936] 2009/11/01/(Sun) 21:39:43

名前 minori
題名 これも関係者のみですが・・・
内容 11月10日
横須賀芸術劇場
三浦学苑創立80周年記念式典

12:30開場
13:00開式
「創立80年式典」
14:15閉式

14:30記念講演:元内閣総理大臣 小泉純一郎
演題【学ぶ事の楽しみ】

15:40記念演奏会:三浦学苑吹奏楽部演奏
16:10終演

という予定があるらしい。
なぜか学校のHPには情報が載っておらず、ソースは2chなのでちょっと?なのですが、横須賀芸術劇場の予定表には載っている行事なのでほぼ間違いないと思われます。
小泉さんは横須賀や神奈川県の講演依頼は出来る限り応じているようですね。
[935] 2009/11/01/(Sun) 10:21:24

名前 minori
題名 今日は伊勢市で講演会らしい
内容 11月1日(もう今日ですが)に伊勢市でロータリークラブ年次大会があり、そこで小泉元首相が特別講演を行うそうです。

講演会のテーマは『今後の日本』(仮タイトルでは「日本の未来」)
場所は「三重県営サンアリーナ」
講演会の時間は、午前11時半〜12時25分までの約1時間です。

この講演会は関係者以外は参加不可。
というか関係者でも申込締切が9月上旬だったのですが・・・

サンアリーナの場所は伊勢神宮に近いんですよね。
純ちゃん参拝されるのではないでしょうか。

久々に検索をしたら見つけた情報です。
正直、検索を毎日やるのは大変なんですが、やはりこまめにやれば色々見つかります。
最近情報入手は運スレばかりに頼っているのですが、一般参加できる講演会の情報はなかなかないですね。
小泉事務所に聞けば教えてくれるのかな。。

運スレは特定コテさんの独演会みたいになっていて嫌だなぁ。
批判してる人もいましたよね。まったく同意です。
確かにあれはひどすぎ。
ああいう雰囲気のところに萌えネタを投下するのは逆に勇気がいるんですよね。

今回のようなものではなく、一般の人が申し込める講演会でしかも申込期限に余裕があるものを見つけたらminoriも運スレに情報を投下しようと思います。
[934] 2009/11/01/(Sun) 02:40:45

名前 minori
題名 11/8の件
内容 8日に関東学院大学金沢八景キャンパスで行われる小泉さんの講演会に出席できるのは、やはり大学関係者のみだそうです。
以下、大学HPからのコピペです。

《小泉純一郎氏特別講演会の入場整理券(経済学部枠)を60枚確保しています。
聴講ご希望の経済学部卒業生ならびのそのご家族は経済学部庶務課(045-786-7056)までお電話にてお申し込みください。先着順で受け付けます。
他学部の卒業生は燦葉会事務局(045-786-0310)までお問い合わせください。
本学院関係者でない方の聴講は出来ません。あしからずご了承ください。》

関係者の方がいらっしゃればラッキーですね。
とりあえずブッシュさんとの再会を楽しみに待つことにします。
[933] 2009/10/30/(Fri) 22:51:22

名前 minori
題名 >931M・Mさん
内容 こんばんは〜
>「小泉さんの潔さは美点だけど、潔さすぎるよな〜」という気持ちはよく分かる

私もそう思います。麻生さんになってから民営化の雲行きが怪しくなっていたとはいえ、少なくとも民主党に政権が渡らなければ郵政もこんな状態にはならなかったわけです。そうであれば小泉さんの潔さは汚されること無く評価されていたでしょうね。
しかし、亀井&小沢にここまで徹底的に仕返しされていることを見ていると、小泉さんの潔さはかっこよすぎました。甘かったと言うか・・・
戦国時代だったら亀井は斬首(厳しすぎ?遠島とか)。いずれにしても小泉将軍は郵政民営化反対者を徹底的に排除したと思います。その点小泉首相には油断があったのかなと思います。亀井&小沢の方が徹底してますよね。

運スレにも、

勝手に殺すなコ゛ルァ!!>草葉の陰から

って書き込みがありますね。(書き込んだのは私じゃないですが…)

松本徹三って人は皮肉の表現としてこの言葉を使ったのでしょうか?困ったことに意味が分からず使う人がいるんですよね。元ライブドアの堀江さんも「草葉の陰から見守りたい」と発言してニュースになったくらいですし。
純ちゃん萌え〜ファンとしては、この松本って人の表現にはちょっとひっかかりますが、別に悪気があって使ったのではないことは十分承知してます。ブログ内容は私も概ね同意ですし。
単に口が悪いと言う意味ではstaroさんのほうがよほど過激ですもの。私はそんなstaroさんが好きなので心配無用です。
M・Mさんには余計な気遣いをさせてしまって申し訳ございませんでした。
[932] 2009/10/30/(Fri) 21:42:30

名前 M・M
題名 そうなんですよね
内容 「草葉の陰」なんて表現は私も失礼だと思いますし、これで小泉さんの負けが確定した、というのは短期的な見方だと思います
ただ、「小泉さんの潔さは美点だけど、潔さすぎるよな〜」という気持ちはよく分かるので、ご紹介しました
もし、不愉快にさせてしまったら申し訳ありません
[931] 2009/10/30/(Fri) 07:32:13

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板