【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

koizumi避難所

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

名前 minori
題名 お知らせ
内容 ブログの「minoriの独り言掲示板」のところに表示していた「koizumi避難所」ですが、タイトルを「避難所」に変更しました。
変更したのはタイトルだけです。リンク先のタイトルは「koizumi避難所」のままです。

小泉さんの影響力が未だにあるのが許せない特定勢力がネット上の工作に励んでいるので、koizumiという文字を消したかったのです。
そもそも当初は「小泉避難所」にしたかったのですが、漢字だと検索でヒットする可能性が高いのであえてkoizumiにしていました。
小泉さんが好きな人はROMしていただけるだけでも大歓迎なのですが、変な人には絶対に来て欲しくないのです。
本音を書けるのはここだけですし、ブログ止めてここだけ残したいくらい。
[860] 2009/08/17/(Mon) 23:20:07

名前 minori
題名 >857葉音さん
内容 葉音さんも靖国に行かれたのですね。う〜ん、minoriが帰った後でしたか。密かに葉音さんらしき人(勝手な想像ですが)を探してしまいましたよ(笑)
森田健作知事、小泉さん、安倍さんの順で参拝に現れました。西村真悟さんが境内にいましたよ。

葉音さんはよくご存知だと思うのですが、行ってみてわかったことがあります。
昨年も言われたことなのですが、「拍手の数が小泉さんより安倍さんの方が多かった」という話。
確かに極右の人たちにとって小泉さんが「親米的すぎる」事を嫌う人たちが多いのはわかります。
しかし、それを差し引いても小泉さんに対しては、「とにかく写真を撮りたい」という人が多くて拍手より写真を優先していたみたい。
ただ単にそういうことだと見ていて思いました。

お盆はお忙しかったようですね。
でも川崎の講演会は前の方のお席に座れてよかったですね。

>「ムダツモ改革」を買って純ちゃんに渡そうと思い

これナイスなアイデアじゃないですか!
葉音さんはやっぱりセンスが違うなぁ。minoriもそうすればよかった。残念!

>純ちゃんは舞台から帰られるとき私に手を振ってくれました。

それは本当に葉音さんに向かってお手振りして下さったのだと思いますよ。そういう気遣いは素晴らしいもの。

ところで、葉音さん、講演会のお写真、もしも良いのが撮れてましたらアップローダーにアップしませんか?

minoriはね、バカです。せっかく大きなカメラを持って行ったのですが、慌ててしまって設定を間違えたまま何枚も撮ってしまい、途中で気がついたので公演中の写真があまり撮れませんでした。
その後は一応ちゃんと撮ったのでアルバムに載せておきました。
靖国の写真はあまりちゃんと撮れてないのですが一応載せました。
今回はちょっとしたコメントをつけてあるものもありますので読んで下さいね。

しかしねぇ、当たり前といえば当たり前なんですが、靖国参拝の報道写真はさすがにキレイ!
もうね、自分のカメラと腕前の情けなさを思い知りましたよ。
アルバムの最初の方に報道写真を何枚かうpしておきました。

それにしても真夏にあちらこちらを駆け回るというのも大変でした。
来年からは家にいます。
あ、それから片山さつきさんのブログで浜北市の講演会内容を見ることができますよ。

http://skatayama.hamazo.tv/e1953826.html

明日は目黒区で講演ですね。
[859] 2009/08/16/(Sun) 18:11:33

名前 minori
題名 今週の予定
内容 17日(月)∇日本記者クラブ主催の6党党首討論会(午後1時、日本プレスセンタービル)

18日(火)∇衆院選公示

19日(水)∇韓国、初ロケット打ち上げ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アルバムにminoriの撮った画像と報道写真をうpしますた。

[858] 2009/08/16/(Sun) 18:10:00

名前 葉音
題名 いいなぁ〜うらやましい!
内容 こんにちは♪〜
やっぱり浜松まで行かれたのですね〜会場は大入りで良かったです。
なんか、minoriさんのお話はドラマのようでいいですね〜ワクワクしちゃいました。
ホームで純ちゃんに会えるなんて、な〜んて幸せな人なんでしょう。しかもお互いに手を振り合うなんて通じ合う二人じゃなく、愛し合う二人ってとこかな(笑)
暑い一日だったので大変でしたでしょうご苦労様でした。
また、靖国参拝もされたのですね純ちゃんには会われましたか?
私も都合がついたので参拝してきました。小泉さんと安倍さんは帰られた後だったようです。残念!

あちこちの親戚のお参りで忙しくて報告が遅れて済みませんでした。
川崎の講演会も大入りでした。最前列はやはり駄目でしたが、二列目は座わることが出来て、まじかで純ちゃんのお話が聞けました。時々、会場を笑わせて和やかでしたよ!小泉さんの時だけ多くの人が携帯をかざしていました。
声は出せないので手を何回もふりましたところ、純ちゃんは舞台から帰られるとき私に手を振ってくれました。
と思っているのですが。。。
「ムダツモ改革」を買って純ちゃんに渡そうと思い、二軒の書店に寄ったのですが無くて、もう時間が無くなり買えずに本当に残念でした。
県会議員の方が挨拶された時、「実はこの幕が上がるのをドキドキしながら待っていました。観客が少ないのではと心配していましたが、こんなに大勢の方が集まってくれてほんとに嬉しい」と純ちゃん効果だと思いますよね!
私の甥は何故「日の丸」が無いのだと怒って今度、山際大志朗に聞くと言ってました。公明党にも支援して貰っているのも不満で公明党議員の挨拶には拍手もしないんです。
[857] 2009/08/16/(Sun) 15:46:35

名前 minori
題名 最後に幸運が待っていました(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
内容 葉音さんがお手をニギニギしてもらったことに比べれば半分くらいのラッキーですが、今日はとても幸運なことがありました。

今日は頑張って靖国神社〜浜北市講演会へ行ってきました。
浜北の講演会は大入りで大ホールに入りきれない人たちも出て、その方たちは小ホールでモニターを見ることになったほど。
小泉さんは会場を終了時間より30分ほど早く出ました。
minoriは完全に終わるまで会場にいまして、かなりゆっくりと浜松駅に向かいました。

トイレに行きたかったので新幹線待合室の横を通ろうとしたら、なにやら怪しげな背広姿の男性が二人。
『SPさん?・・・』と思ってバッジを見るとSPバッジじゃなかったけど公安の人みたいでした。
『えぇ〜っ、純ちゃんとっくに帰ったでしょ。何でいるの???』と思いつつトイレに行きました。
トイレから出てホームに出ると今度はSPさんやらお巡りさんやらがグリーン車の前に何人もいました。
『こ、これは変、ひょっとしてまだ純ちゃん帰ってないのかっ!!!』
『minoriはこの場合どうするべきか・・・』と思っているうちに列車が到着。
もうどうこうしている時間がないので、そばにいたお巡りさんにストレートに尋ねました。

minori『小泉さん来るんですか?』
お巡りさん『はい』
minori『写真撮らせてもらってもよろしいでしょうか?』
お巡りさん『はい。でもいきなりカメラを出すとびっくりするから先に出しといてね』
minori『はい。ところでここ(8号車の入り口)から乗られるんですか?』
お巡りさん『う〜ん、あまりはっきりは言えないんだけど・・・』

とここまで会話していたらお巡りさんが『あ、来ましたよ』と教えてくれました。
(正直に話しておけばこうやって教えてくれます)

純ちゃんはニコニコ手を振って来て下さいました。
もうそれだけでも満足だったんですが、列車に乗り込み座られたお席が何とホーム側。
発車まで1分くらいあったのですが、ホームからお写真を撮らせていただいたりminoriが手を振るたびにニコニコと3回ほどお手振り返して下さったりしました。
その1分は『minoriだけの純!』でしたね(ノ∀`)タハー

今日は朝から飛び回っていたので、ファンデーションが汗と皮脂でドロドロ状態。
正直こんな顔で純ちゃんに会いたくなかったのですが、そんなこと言ってる場合じゃありませんでした。
実は純ちゃんの乗った列車にminoriも乗るつもりだったのですが、お互いに手を振ってるうちに見送ってしまいました。
で、次の電車に乗って帰ってきました。

minoriにとって2003年の五反田仮公邸での出来事と2005年の東京駅で遭遇の出来事以上に今日はびっくり。
狙って狙って会えたことは何度もありますが、偶然というのはなかなかないですからね〜
最近はまったくミーハーな気持ちが失せていたのですが、久しぶりによみがえりましたw

で、肝心の写真なんですが、せっかくのチャンスだったのですが、かなり慌てていたのですごい写真は撮れてないです。ごめんなさい。
明日時間があればアルバムの方にうpしておきますね。
特に靖国の方は期待しないで下さい。
[856] 2009/08/15/(Sat) 23:24:27

名前 minori
題名 >葉音さん
内容 川崎の演説会どうでしたか?
[855] 2009/08/15/(Sat) 06:27:58

名前 minori
題名 葉音さん時間変更があります!
内容 今日の川崎の演説会、開始時間が19時〜に変更になってます。場所は変更なしです。
下記サイトで確認して下さい。
http://www.jimin.jp/sen_syu45/yuuzei/index.html
[854] 2009/08/12/(Wed) 13:32:47

名前 葉音
題名 ごめんなさい!
内容 こんにちは〜
説明不足でした!A番です。
画像は、ばっちり保存しています。
動画も出来るのかな?って思って。。。

今日は急遽「川崎高津区」まで行く事になりました♪〜純ちゃんに会ってきます!
甥の家に一泊してきますので、後でご報告いたします。
[853] 2009/08/12/(Wed) 11:18:10

名前 minori
題名 >851葉音さん
内容 >前列と二列めは警護の為、空席にしますよね!

そうですね。どうしてすぐばれる嘘を書くのかな。マスコミの力って大きいから信じちゃう人は多いし、嘘八百言ってでも民主党を当選させようとする彼らの姿勢には恐怖心が湧きます。

さつきさんの応援演説の件はすごく悩んでます。多分直前まで決められないと思います。
ちなみに12日(水)は川崎の予定が入ってますね。
17時からすくらむ21(川崎市男女共同参画センター)川崎市高津区で応援演説だそうです。

>私ね、ダウンロード出来ないのですよ!
>新しいファイルを作れば出来ますか?

葉音さん、ちょっと意味がわからないのでお聞きしてよろしいですか?
ずっと以前に画像を自分のパソコンに取り込む方法(右クリックするなど主に2通り方法がある)はわかっていただけたと思うのですが、minoriがアルバムにうpした画像はあれから取り込んでいただけてますよね?
要は「画像を自分のパソコンに取り込む」ということです。DLなんて言い方をしてすみません。
後はminoriの勝手な解釈ですが、もしもそういうことでなければ以下のようなことでしょうか?

@運スレで紹介されていた「実況うpろだの画像」の取り込み方がわからない。
A画像ではなく動画のダウンロードの仕方がわからない。

これのどちらかでしょうか?
@に関しては運スレ▲493▲のレス番号842のことだと思うのですが、現在そこに紹介されているアドレスをクリックすると「File Not Found」となって表示されませんね。

これはここに画像をUPした本人がすでに画像を消してしまっているということです。ですからもうダウンロードはできません。
アップローダーという画像を公開するサイトがいろいろあるのですが、ここに紹介された画像は大抵短時間で削除されてしまいます。それ故「運スレ」あたりは常にチェックしていないとだめです。少しでも時間を空けてしまうと消えていることが多いです。できれば半日に一回やったほうがよろしいかと思います。最低でも一日一回はチェックしないとだめです。
恐らく葉音さんはそのことをご存じなかったのだと思いますので、後で避難所のアルバムの一番最後に追加してうpしておきますね。そこからパソコンに取り込んで下さい。かなり大きな画像で綺麗ですよ。(大きくして表示して下さいね)4枚あります。

Aに関しては以前にもちょっと触れましたが、動画を取り込むソフトをまず自分のパソコンにインストールしておかないとできません。
minoriは「GetASFStream」というソフトを使っています。検索すればわかると思います。Windows Media Playerなどで紹介されているものはこれで落とせます。
先日紹介した動画の中(3つあるうち一番下のもの)はYou Tubeの動画ですが、You Tubeの動画はちょっと特殊でまた違うソフトを使います。
minoriが使ったのは以下のサイトです。他にもいろいろありますよ。
http://download.youtube-jp.biz/

恐らく葉音さんは@のことをおっしゃっているのではないでしょうか?
Aの方でしたらまた聞いて下さいね。
[852] 2009/08/12/(Wed) 00:49:24

名前 葉音
題名 プレスリーの動画と画像ありがとう!
内容 こんにちは〜
それにしても純ちゃん人気はほんとに健在です!
藤沢市議の「佐賀ワキ」さんは1000人の人が集まり、50人の人は入れなくて御免なさいとありましたが、マスコミは空席があり人気に陰りと書いてありました!現役の頃とは多少は違うのは当たり前です。以前に何回か講演会に参加しましたが、前列と二列めは警護の為、空席にしますよね!
引退された純ちゃんを何時まで警戒してるのかしら笑っちゃいますよね!

minoriさん!浜松まで行くのは危ないような気がします。大きな地震の後の余震が一週間位あるようです。帰って来れなくなるかもしれませんよ!
あッ純ちゃんも危ないかも。。。。

私ね、ダウンロード出来ないのですよ!
新しいファイルを作れば出来ますか?
[851] 2009/08/11/(Tue) 12:21:22

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板