【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

koizumi避難所

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

名前 minori
題名 >869葉音さん
内容 こんばんは〜
熱が下がってよかったですね!
純ちゃんの大人気ぶりをご覧になって元気が出たのかもね!

>マスコミはいっさい報道はしません!危険なのでしょうか?(笑)

確かに!わずかに産経新聞が報じているくらい。(画像付)
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090822/chb0908222250009-n1.htm

純ちゃんではないのですが、今朝の朝日新聞に柏市での街頭での応援演説風景の写真が載っていて、ものすごい人が集まっていたのですが選挙期間中なので誰が応援演説しているのか書いてありませんでした。
気になったので後で調べてみたら、柏市で街頭演説をやっていたのは麻生首相だけ。
「な〜んだ、麻生首相だってすごい集客力あるじゃない!」ってびっくりしましたよ。鳩ぽっぽがあんなに人を集められるはずがないもの。
でも、葉音さんがおっしゃるように真実を報道するのは『危険』なんでしょうね。

しかし、小泉さんの人気について思ったことがあります。
国民の皆さんは『小泉さんは好きだけど自民党は嫌い』または、『これまで自民党を支持していたのは小泉さんが首相をやっていたから』って感じじゃないかなぁ。
実はminoriがそんな感じ。今の麻生自民党は好きじゃない。もちろん、民主党は嫌いだから消極的自民党支持って感じです。

>グーグルで「小泉純一郎」と検索すると講演会に行かれた方のブログが見つかりますか?

『小泉純一郎』とフルネームで検索すると少ししか出てこないと思います。
ニュースと異なりブロガーの皆さんはフルネームではあまり書きませんから。『小泉さん』と書いている人が一番多いかも。
そのため、数は増えますが『小泉』で検索した方が確実です。これだと小泉今日子、小泉進次郎もヒットしてしまいますが。
ヒットしないようにする方法や日付を限定する方法も検索エンジンによってはありますが省略します。
「検索オプション」がついているものだとそこをクリックすると色々な設定が簡単にできますよ。minoriのブログにブログ検索のリンクがいくつかあるので色々試してみて下さい。

ブログ検索エンジンはgoogleでもよいのですが、最近minoriが使っているのは『皆声.jpのブログ検索/解析エンジン』です。
http://minakoe.jp/
gooブログ検索でもよいのですが、あまりに数が多く、minoriは時間も無いので画像付のブログだけを検索しています。
例えば『皆声.jp』だと検索文字『小泉』を入れた後、右側の『画像付』にチェックマークを入れて検索します。
これだけだと文字だけの表示になり、これを一件、一件見ていって関係ありそうなページだけ見ています。
この検索エンジンの面白いところは、上記の様に検索した後、一括ビュワーのところにある『検索結果ページ一括閲覧機能』をクリックすると画面のイメージが並んで出てくるところです。
ただし、関係ないページまですべて表示するのですごく時間がかかるのが難点。面白いけどminoriは使っていません。

検索はものすごく奥が深くて面白いです。少ししか説明できなくてごめんなさい。葉音さんもお時間があるときに色々試してみて下さいね。(続く)
[870] 2009/08/25/(Tue) 01:05:55

名前 葉音
題名 すご〜い感動したッ!
内容 こんにちは〜
今日は熱が下がりましたが、声が掠れて立候補者のようですよ!
いろいろと有難う御座います。画像も。。。

凄い純ちゃんの応援風景を見させて貰いました。
「運スレ」に「たむたむと自民党VS民主党」さんのブログが紹介されていたのですね!
私は「運スレ」は最新50からしか見ないので知りませんでした。
今日、全部見ましたが(何回も)凄い人ですね〜
マスコミはいっさい報道はしません!危険なのでしょうか?(笑)
小泉さんをあんな風に載せてくださって、とても嬉しいです。
「政治ブログランキング」に参加されているんですね。時々見ますが、せいぜい10位までです。 さっそく「お気に入り」に入れました。

マスコミは民主の圧勝を報道しています、これでいいのでしょうか?将来、相当な増税になるのは分かりきった事なのに、みんなバラマキに目がくらんで民主へ民主へとマスコミ報道に踊らされています。
若い方には地獄が待っていると認識させる手立てはないのでしようか?困ったものです。

グーグルで「小泉純一郎」と検索すると講演会に行かれた方のブログが見つかりますか?
これから検索してみます!

いつもいつも、トンチンカンな私の面倒を見てくださり申し訳ありません!
minoriさんの事を話すと「そんな面倒くさい事をしてくれる人はいない」とよく言われます。
ほんとそうですよね〜みんな忙しいし、面倒くさいですもの本当に感謝しています。
これからは、なるべくご面倒かけないようにします。

[869] 2009/08/23/(Sun) 16:31:11

名前 minori
題名 今週の予定
内容 24日(月)∇米国のゴールドバーグ北朝鮮制裁担当調査官ら政府代表団が来日(26日まで)
    ∇第6回太平洋地域陸軍参謀総長等会議(PACC)(午後、帝国ホテル、28日まで)
    ∇白川日銀総裁が米国出張(24日まで)
    ∇福山・民主党政調会長代理が講演(11時〜12:30日本外国特派員協会)

25日(火)∇ゴールドバーグ氏が斎木外務省アジア大洋州局長と会談(時間、場所未定)
    ∇厚生労働白書発表
    ∇韓国衛星ロケット打ち上げ
    ∇アフガニスタン大統領選暫定結果

26日(水)∇若年雇用対策プロジェクトチーム第4回会合(午前10時、内閣府)

27日(木)∇全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果公表(午後5時、文部科学省)
[868] 2009/08/23/(Sun) 11:11:52

名前 minori
題名 画像追加しますた
内容 19日に金大中氏の弔問に駐日韓国大使館に訪れた時の画像です。
[867] 2009/08/22/(Sat) 19:51:31

名前 minori
題名 >865葉音さん
内容 お身体大丈夫ですか?
咳・熱共にOKのようですから普通の風邪だと思いますが、夏風邪って案外長引くんですよね。
純ちゃんに会う機会は選挙が終わってもあると思いますから、無理をなさらずゆっくり静養して下さい。

運スレでも紹介されてましたが「たむたむの自民党VS民主党」と言うブログご覧になってますか?
http://tamtam.livedoor.biz/
minoriは数年前からこの方のブログは読んでいましたが、今回は純ちゃんの演説会の同行レポートが写真付で載っているので嬉しいです。
写真が小さいのが残念ですが・・・
どの講演会も満員ですごいですね。

ここ一週間くらいminoriはブログ検索で講演会に行かれた方のレポートを読んでいるのですが、どこも小泉さんの人気がすごいこと!
マスコミの報じる小泉像とは180度違います。特に若い方からの人気は衰えていないですよ。
自民、民主共バラマキ合戦で、確実に選挙に行く高齢者の方々への対策に目を向けてますが、将来ツケを回される若い方たちがもっと選挙に行かないと!
以前、「若者ほど構造改革を支持している」という日経のネタでブログを書いたことがありますが、いくら小泉さんが若い人たちに人気があり構造改革を支持して下さっているとしても、実際に投票してくれないことには政治を動かすことはできません。

あ、それからパソコンのことはminoriでわかる程度のことでしたら聞いて下さいね。
なかなか文字だと表現しづらいところもあるのですが、お役に立てることがあれば嬉しいです。
[866] 2009/08/22/(Sat) 19:49:31

名前 葉音
題名 私って依頼心が強すぎますね!
内容 こんにちは〜
そうですよねぇ「お気に入り」に入れれば簡単なのにほんとに馬鹿です。
「避難所のURL」を打ち込もうと思っていたのですほんとに馬鹿ですね〜。
こんな私に付き合って親切に教えてくださり本当に感謝しております。ありがとう!

川崎での講演の時間の変更をお忙しいのに、すぐに知らせて頂き本当に有難う御座いました。
小泉さんの講演会に、千葉、大宮なら行けたのですが、どうも昨日から、体の節々が痛く喉も痛いのです。もしかして新型インフルエンザかなと、でも熱は高くなく咳も出ていないので大丈夫だと思います。
minoriさんも気をつけて下さいね!

それにしても小泉さんは応援演説に忙しいのですね〜
インフルエンザを貰わないように気をつけて欲しいです。
[865] 2009/08/22/(Sat) 12:31:29

名前 minori
題名 >863葉音さん
内容 こんばんは〜
わかりにくい説明でごめんなさいm(_ _)m
葉音さんはgoogleツールバーか何か入れていらっしゃるのかなぁ・・・
googleで検索をかけてもこの避難所は直接は出てこないと思います。
ブログのリンクとしては表示されるかもしれませんが、直接は表示されません。

>「カーソル」で青くなったら小さい矢印が出てそこをクリックすると
>「Google」が出てそこをクリックしたらURLが出るのですが

↑この方法は「koizumi避難所」では使えないです。

実は「koizumi避難所」はgoogleの検索にひっかからないようにわざと細工をしているのです。
そのため単純に「お気に入り」に入れる作業をして下さい。
他のサイトを登録する際も「お気に入り」から登録する方が確実です。

まずこの「koizumi避難所」を開いたら、画面の上部にある「お気に入り」をクリックして下さい。
次に「お気に入りに追加」をクリックして「OK」をクリックすれば登録されます。
「お気に入り」をフォルダ管理していれば入れるフォルダを指定すればそこに入ります。

以下のサイトを参考にされてはいかがでしょうか。
Internet Explorer 7 で、「お気に入り」に登録する方法が書かれていますよ。

http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104045.html

<小泉さんの予定 自民党サイトから>

21日(金)−岡山県−
19:00〜和気町総合福祉センター:和気郡和気町

22日(土)−愛知県・千葉県―
12:45〜小牧市市民会館:小牧市
18:30〜南流山センター:流山市
19:30〜船橋市民文化ホール:船橋市

葉音さん、どうですか、行けそうなところありますか?
今出ているのは土曜日までですけど。
変更もあるので随時確認して下さいね。

[864] 2009/08/20/(Thu) 22:33:13

名前 葉音
題名 もう一度くらい行きたいのですけどね〜
内容 こんにちは〜
小泉さんの、遊説日程教えてくださり有難う!
近くでの応援演説があったら行こうと思います。

靖国の小泉さんは、サッ、サッ、サッと帰られたのですね、手も振ってくれないなんてちょっと寂しいですが、
でも神聖な場所ですから、仕方がありません。

「避難所」のURLですが「見つかりません」と出ました。
以前教えて頂いた方法が出来なくなっています。甥が家に来た時に簡単なやり方に直してくれたのです。
それは「カーソル」で青くなったら小さい矢印が出てそこをクリックすると「Google」が出てそこをクリックしたらURLが出るのですが、「避難所」は出ませんでした。 でもブログの方には毎日、お邪魔しておりますので大丈夫ですよ!

それにしても純ちゃん人気は凄いですね〜
応援に入る先々では溢れんばかりの人々で埋め尽くされていますね!

[863] 2009/08/20/(Thu) 16:31:23

名前 minori
題名 >861葉音さん
内容 ビックリさせてしまってごめんなさいm(_ _)m
やはりここへはブログのリンクからいらっしゃるのですね。
もしも、ですが、万一ブログのリンクが消えてしまっている時のために避難所のurl↓をPCの「お気に入り」に入れていただけると宜しいかと思います。

http://bbs4.sekkaku.net/bbs/minori0108.html

小泉元総理の遊説日程は↓のサイトで確認できますよ。

http://www.jimin.jp/sen_syu45/yuuzei/index.html

ちなみに今日は大宮ですね〜
先日の川崎の時間変更のように予定が変わることもよくあるので、そのつどサイトで確認して下さいね。
今後の予定については直接小泉さんの事務所に電話すれば教えてくれるみたいです。
自民党本部に聞いても教えてくれるんじゃないかな。昔minoriも電話したことがあります。

葉音さんはもう一度くらい応援演説に行かれるのですか?
暑いので水分補給に気をつけて下さいね。
先日の靖国では7時半くらいからいたのですが、スポーツドリンクを飲んで待っていました。
靖国は大きな木々が多く、日陰になっていたので助かりました。

>純ちゃんには声は掛からなかったのでしょうか?

声はかかりましたが、安倍さんの方が多かったです。
理由は先日書いたことなんですが、もう少し細かく説明しますね。
小泉さんは、サッといらっしゃってサッと参拝してサッと帰って行かれました。
特に私達のほうに向かって手を振る等の行為はありませんでした。
私達は写真を撮るのに精一杯。

それに対し、安倍さんは車を降りた直後私達の方に向かって片手を挙げて挨拶し、参拝後はわざわざ報道陣の方へ歩み寄り
「今日は御英霊に尊崇の念を表するためにお参りしました」
とインタビューに答えたりと小泉さんに比べると3倍くらい時間をかけていました。
当然、その間に拍手や声かけがあったわけでして、小泉さんと比べるのはそもそもおかしいです。

minoriはもう応援演説は聴きに行かないと思います。
やはり夏の選挙は演説を見に行く方も大変です。
[862] 2009/08/19/(Wed) 14:24:06

名前 葉音
題名 あ〜吃驚しましたよ!
内容 こんにちは〜
「koizumi避難所」がない!いよいよお終いかとひゃっとしました。良かった〜
でもいつかは終わりますね覚悟はしています!

靖国の画像ですが、良く撮れています。真正面から撮ったとありますが、早くから行かれたのですか?
そして、純ちゃんには声は掛からなかったのでしょうか?
テレビは見ていないので分からないのです。
minoriさん!私らしき人を探したようですが、純ちゃんの参拝場所までは行っていません、時間的に間に合わないのが分かっていたので参拝してすぐに帰りました。

さつきさんのブログ拝見しました。ありがとう!
盛況だったのですね〜
別の会場にも純ちゃんはちゃんと挨拶に行かれたんですね、ほんとに気遣いは素晴らしいです。

講演会の写真は私のは良く撮れていません。甥は上手く撮れているので転送してって頼んでいますが、忙しいようでまだ転送無しです。

純ちゃんはあちこちと応援に行かれるのでしょうか?
追いかけて行きたいのですが、3年前に辺鄙な所に引っ越しましたので出かけるのに一苦労します。
前は「山際大志朗」さんの選挙区でした。どこに行くにも便利だったのですが今は大変です。
それに「ペーパードライバー」ですので運転禁止されています。
[861] 2009/08/18/(Tue) 15:50:03

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板