【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

koizumi避難所

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

名前 minori
題名 今週の予定
内容 31日(月)∇麻生太郎自民党総裁が記者会見(午後2時、党本部)
    ∇「国家と市場の関係」有識者懇談会(非公開)(13:30〜15:00内閣府)
     金融政策および監督・規制のあり方について

1日(火)∇防災の日・総合防災訓練
    ∇消費者庁発足
[880] 2009/08/30/(Sun) 14:34:53

名前 minori
題名 >878葉音さん
内容 >今日は麻生さんを盛大に応援しようと思っていましたが
>避難所を読んでからその思いは消えてしまいました。
>でも「日の丸」は懸命に振りましたよ!

葉音さんごめんなさいm(_ _)m
小泉改革を肯定しようとすると、どうしても麻生さんの政策に批判的になってしまい、結果的に麻生さんの悪口のようなことを書いてしまって申し訳なかったです。
避難所ではブログと違って結構言いたいことを書いているものですから。
でも、麻生さんの笑顔が素敵だったことはわかっていただけたんじゃないかな。
日の丸の旗って自民党の応援の時にはいつも配られますよね。民主党では配っていないようです。
明日の投票は色々迷うことも多いと思いますが、よくお考えになって貴重な一票を行使して下さいね。

先ほどまでブログネタの根拠を調べるために2005年9月〜10月までの首相動静を読んでいました。
minoriは小泉首相の首相動静をパソコンにすべて保存していて、2005年9月からは、ぶら下がり会見の内容もコピペするようにしていたので懐かしくて思わず読みふけってしまいました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2005年10月7日
昨晩のミモレット、公邸のよりうまかった
 「公邸で出したのよりはうまかったよ」――。小泉純一郎首相は7日夕、首相官邸で記者団に対し、首相公邸で森喜朗前首相に以前供したフランス産高級チーズ「ミモレット」を6日夜のホテルでの会食で、再び口にした感想をこう振り返った。形についても、「ああいうのとは知らなかった。ミモレットのね、丸ごと。メロンみたいなんだね、形が。初めて見たよ」と感心した様子。
 ただ、8月6日に衆院解散を断念すべきだとの説得が空振りした森氏が「堅くてかめない」と不満をぶつけたミモレットが本当に干からびていたのかについては、「もともと堅いんだよ。冷蔵庫に入れといたから。干からびていたんじゃない、冷蔵庫に入れたから堅かったんだよ」と躍起になって釈明した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2005年10月20日
午前10時2分、公邸発。「(公邸前庭のキノコを見て)しぼんじゃったのか」。
ミモレット話題になりましたね〜
チーズの話でこれだけ盛り上がったのも小泉さんだったからでしょうね。
キノコだって小泉さんが興味を示せば番記者さんたちも一斉にキノコを取材。
ほのぼの萌える話題が豊富でしたね。
[879] 2009/08/29/(Sat) 22:45:25

名前 葉音
題名 良い話が聞けて良かったですね!
内容 こんばんは〜
このような話を沢山聞きたいです。小泉さんの悪口ばかりですものね!自民党議員は本当に、卑怯者です。
麻生さんは自民党の劣勢は小泉さんにあるような事を言っているらしいですが、仮にそう思っても言うべきでは無いと思いませんか?そういう事が支持率が上がらない理由のひとつでは無いかと思うのですが。。。ご自分には責任は無いと思っているのでしょうか!
今日は麻生さんを盛大に応援しようと思っていましたが
避難所を読んでからその思いは消えてしまいました。
でも「日の丸」は懸命に振りましたよ!

選挙の投票ですが、とても悩んでおります。
小選挙区は遠戚関係にある候補ですが、麻生派に属していて改革派では無いようです。
かといって民主には入れたく無いし、後の一人は無所属のとてつもなく選挙に強い男です。
純ちゃんが自民党候補の応援をしているので、比例は自民党と書こうとは思っていますが。。。

「たむたむ」さんのブログを見ると、昨日の純ちゃんの応援の姿が出ていましたね!元気だったのですね、良かった!
昨日、純ちゃんの事を心配していると書きながら、ほんとはもしかして、麻生さんの言葉にお怒りなのではと、「それならもう応援はしないと。。。。」でもそんな器の小さい純ちゃんでは無いですね!

ブロガーさんを紹介して下さって有難う!
早速、訪問しました。
[878] 2009/08/29/(Sat) 21:04:14

名前 minori
題名 総理の器
内容 ラジオで小泉さんとも親しい政治評論家の浅川博忠さんがこんなことを言っていた。
浅川さんの考える総理の条件は「頭」と「胸」と「腹」のバランス。

頭・・・政策などをどれだけ理解できるか。
胸・・・ハートの熱さ。包容力。
腹・・・「決断力」。

この3つのバランスがとれてこそ、総理大臣の器だそうで、浅川さんと交流のあった総理の中でそれがすべて備わった人物は三人だけいた。
田中角栄、中曽根康弘、小泉純一郎である。
逆に印象に残っていない総理大臣はこのバランスが欠けているそうです。

特に「決断力」は重要で、ここぞ!という時に力を発揮できなければならない。
三人とも長期政権。優柔不断な考え方では、長期政権を築くことはできない。

昨年10月、浅川さんが小泉さんと食事を共にした時のこと。
解散できなかった麻生首相のことを小泉さんは
『麻生はやっぱり決断力が無かったな』と言っていたそうです。

他にも小泉さんのお話を色々聞けて面白かったです。
あの郵政解散のパワーを見せ付けられた人には意外に思うけれど、普段はとても寡黙な人。
会談の時間が15分あるとすると、小泉さんは5分くらいしか話さず、あとは全部相手にしゃべらせる。だからすごく疲れるとか。
お金に関する執着心が全くなかったのは有名だけれど、浅川さんからの香典返しまで返送されてきたのにはびっくりしたとか。
[877] 2009/08/29/(Sat) 16:44:01

名前 minori
題名 運スレのこと他
内容 ブログでは選挙期間中はあまり政治のことを書けないのでこちらに書きます。
もちろん、特定の候補者や政党の応援に関することは書きませんが。

『運スレ』は「小泉構造改革に関して」は完全に二派に割れてますね。
@小泉構造改革を支持し、麻生、安倍、鳩山(弟)、中川(酒)等真正保守派といわれる人たちに否定的な人。

A小泉構造改革を全面的には支持していない。むしろ懐疑的で麻生は小泉の尻拭いをさせられていると考えている人。

もちろん@もAも小泉さんの人間的魅力は認めてるし、だからあのスレにいるのでしょうね。
Aは主にコテハンさんだけど、一日中長文書いてるし、正直何であのスレにいるのかと・・・
minoriは完全無視して読まないけどね。

恐らく、minoriのブログや避難所を見て下さっている方なら気がついてると思いますが、minoriは完全に@の人間です。
雪斎先生、かんべえさん、梨里庵★lilyyarn(元もじもじスケッチ)のみずきさん達とかなり意見が近いです。
他に意見が近い方のブロガーさんを以下列挙。(皆さんizaブロガーでお仲間らすぃ)

staroさん
http://staro.iza.ne.jp/blog/

故郷求めてさん
http://nerituti.iza.ne.jp/blog/

湯煙の中の一杯さん
http://sei7810.iza.ne.jp/blog/

kinnyさん
http://kinny.iza.ne.jp/blog/

minoriは特にstaroさんファンかな。ちょっとお下品な感じなところもありますが、そこがまた好きかも。

運スレのコテに猛然と反論してる人たちは恐らく上記の方たちではないかと思っています。
例えばこのレス、minoriはすごく同意しますね。

601 名前: 無党派さん [sage] 投稿日: 2009/08/28(金) 21:54:50 ID:74GKwMkB
>>599
政局や世論、解散のタイミング等を見誤り、ここまで自民党を壊滅に追い
やった麻生を批判こそすれ、応援なんかできる訳がない。
自民党をぶっ壊したのは小泉さんじゃない。麻生だと思ってる。

小泉さんは自民党を生き返らせたが、麻生は悪い方へ追い込んだだけ。
俺は麻生=平沼=古賀誠だと思ってるよ。
あんなの保守でも何でもない、
中川酒やナベツネと同じアカ保守だ。
(コピペここまで)

おかしな真正保守の人々についてはまた後日書きたいと思います。
[876] 2009/08/29/(Sat) 02:33:54

名前 minori
題名 >>874葉音さん
内容 こんばんは〜
そうなんですよ。純ちゃんどうしたのかな。。。
心配ですよね。応援演説の予定は自民党本部が決めているのではなくて小泉さんの事務所が決めているとどこかで読みました。
何か他に理由があるのかなぁ・・・

ところで、自分の住んでいるところに改革派の議員がいない人は正直誰に投票してよいのかわからないと思います。
民主党を勝たせたくないからといって、自民党にも投票したくありませんよね。
これで確認するとよいと思います。
http://mainichi.jp/select/seiji/09shuinsen/area/

試しに、誓約書を書いて復党した徳島2区の山口俊一(元首相補佐官)を見てみると、さすがに誓約書のこともあるので
「郵政民営化は成功したと思いますか」の質問には
「どちらとも言えない」とごまかしてますが、
「小泉純一郎元首相が進めた構造改革をどう評価しますか」の質問に対しては
「まったく評価しない」と思いっきり否定しています。
minoriは過去に徳島2区のエントリを書いたことがあって詳しいのですが、この人は思いっきり反小泉です。
最近は郵政民営化の動きを封じようと動き回っていました。でも麻生さんの派閥の人なので、小泉さんの刺客候補を差し置いて衆院選ではすぐに公認されたんですよ。

こんな人しか選挙区にいなければ民主党政権になっても仕方ないと思いませんか?
麻生さんはまったくわかってないと思います。
運スレでもこんなこと↓を言ってる人がいてminoriはすごく同意しました。

605 名前: 無党派さん [sage] 投稿日: 2009/08/28(金) 22:16:37 ID:JQV5/+cM
とりあえず自民党は選挙の方法を誤ったと思う
小泉改革を民主党と一緒に非難するならどっちもどっちなんだから そりゃ民主党に票が流れて当然でしょ
自分で自分のネガキャンしてるようなもんだ
自民党は成果をしっかり伝えて改革はこれからも続けるって言うべきだった
でなければ前に票を入れた人たちは場当たり的な口車で裏切られたと感じるし その候補を応援するわけがないw
未だにこれだけ悪の根源みたいに言われてる小泉さんが一定の人気を保ってる理由がまるでわかってないんだなー
(ここまでコピペ)

ここまで有権者を裏切れば自民党は負けて当たり前だと思います。
麻生さんには気の毒ですが…

あ、ブログに来てた変な人ですが、プロバイダーに通知して削除しました。
お目汚し失礼致しました。
[875] 2009/08/29/(Sat) 02:21:55

名前 葉音
題名 流れは変わりそうにありませんね〜
内容 こんばんは〜
自民惨敗のニュースばかりでいやになります。でも麻生さんの街頭演説には大勢の人が集まっていますが、鳩山さんにはそんなに人は集まっていません。
ほんとにマスコミの言うとおりなのでしょうか?
明日は早く行って、麻生さんに声掛けしようと近所の方と約束しました。「民主に負けるな!政権交代反対!」でいいでしょうか?何か良い掛け声は無いですか?

純ちゃんはどうしたのでしょうか?
今日、明日と応援演説の予定が書かれていません。
体の調子が悪いのでしょうか?心配ですよね〜。
それとも、もうどうにもならないと諦めたのでしょうか?
明日で最後なのだから諦めないで頑張って欲しいですけどね!元気が無かったので調子が悪いのかも!

なんかブログに変な人が訪問してますよ!
[874] 2009/08/28/(Fri) 21:23:56

名前 minori
題名 >872葉音さん
内容
講演会の様子お知らせ下さってありがとうございます。それに「たむたむさん」のお近くにもいらっしゃったようでよかったですね。
きっと葉音さんの思いは純ちゃんに伝えて下さると思いますよ。

それにしてもすごい人気ですね。二ヶ所目はよく会場に入れましたね。追っかけするのも大変だったと思います。
今後の参考のために、どうやって追っかけたのか教えて下さいね。

純ちゃん、少しお疲れのご様子だったとか。
ちょっと心配。確かに毎日毎日全国を回るのは大変だと思います。それに自民党に逆風ですし…
郵政選挙の時は公邸に帰られてから音楽を聴いて癒されていたようですが、今もご自宅でそうしていらっしゃるのかな。。

「政権交代」という言葉はどこにも「政策」が語られてはおらず、これほど意味不明な主張もありません。
しかし、今の民主党への流れを断ち切るには、一度政権交代させることしか方法はありません。
一度はやらせないと民主党も国民もどちらも納得しないほどこのワンフレーズの力は大きいと思います。
だから、一度政権を取らせるしかない。そして、二度とこの言葉を使えないように黙らせるしかないと思います。
そのためにも自民党はあまりに負けすぎるとまずいと思います。
守旧派の議員は全員落選してもらって結構ですが、心配なのは、改革派の議員が苦戦していること。
対立候補のひどさをどうして世間の人たちはわかってもらえないのだろうともどかしくなります。
比例復活でも何でもいいから今回は生き残って欲しい。

葉音さん、最終日29日は麻生さんの応援に行かれるのですね。
是非、生(なま)麻生の魅力を味わってきて下さい(笑)
笑顔がとてもチャーミングな方ですよ。うまくいけば握手のチャンスもあると思います。
彼の政策は別として、純ちゃんとはまた違った魅力のある方だと思います。

「ギコナビ」ですがgoogleで検索するとすぐわかりますよ。
2ちゃんねる専用のブラウザです。インストールすればすぐ使えます。すごく便利ですよ。
minoriは昔の避難所にいる頃、管理人の番記者さんが使っていらっしゃったので 使うようになりました。
2ちゃんねる専用ブラウザは他にもいろいろあるのですが、使い慣れているのでminoriはずっとギコナビです。初心者向けでもあります。
[873] 2009/08/28/(Fri) 00:10:11

名前 葉音
題名 いつも親切にありがとう!
内容 こんにちは〜
お仕事で疲れておられるのに本当に申し訳ありません!
また難しい言葉!「ギコナビ」って分かりません。

昨日は品川に住んでいる友人に誘われて「平将明」「石原ひろたか」候補の演説会に行ってきました。
もちろんお目当ては、純ちゃんです。
友人はminoriさんの言われてるように、純ちゃんは大好きだけど自民党は嫌いの方です。私もそうなんですが。。。
二ヶ所とも大入りでしたよ!
ブログでも書きましたが、エレベーターが混雑して待っている間の話です。
年配の男性が「小泉さんはさすがに話がうまいなぁ〜
今日はきてよかったよ、久しぶりにすかッ!としたよ いろんな事が良く分かった」とまた、お年を召したご婦人たちの声もしっかり耳に聞こえたのがやはり「来て良かった〜このような説明をもっと早く聞きたかった後期高齢者の事も良く分かった」と言われていました。
もちろん、「かんぽの宿、道路の話」も納得されていました。
ネットをやられない方には初めて聞くようなものでしょうね!
悲しいかなもう手遅れですよね!小泉さんが民主の圧勝を伝える新聞の事を「一紙ならともかく全紙が伝えている世論調査は最近は当たるんだよなぁ」と仰っていました。
純ちゃんの帰りぎわに司会者の方が、横須賀にお知り合いの方は「進次朗君」を宜しく(新聞には神奈川と書いてありましたが、私には横須賀と聞こえた)と言ったら小泉さんは振り返りニッコリとして手を上げていました
厳しい選挙なので心配なんでしょうね、応援に行きたい心境でしょう。気のせいか元気がないような気がしました。スリムな方ですが、もっとスリムになったような感じです。
「たむたむ」さんにもコメントしました。聴衆の反応を小泉さんに伝えてくださいとお願いしました。
山際さんの時もそうでしたが、前列は関係者の席で二列目から座れたのでピアノの前におられた田村さんにご挨拶しようと、何回も腰を上げたのですが勇気が無くて止めました。

小泉さんは疲れているように見えましたので、とても心配しています。

最終日29日は家の近くに麻生さんが、お見えになりますので、応援に行こうと思います。
[872] 2009/08/27/(Thu) 15:10:02

名前 minori
題名 >869葉音さん、続きです。
内容 >私は「運スレ」は最新50からしか見ないので知りませんでした。

Internet Explorerからご覧になっているのでしょうか?
タイトルの上側に「全部」「−1」「最新50」の三つ選べるようになっているので「全部」をクリックすればいいです。

混乱させてしまうようですが、一番見やすいのは2ちゃんねる用の専用ブラウザをインストールするといいです。
minoriはギコナビを使ってます。

ということは、このレスも見落とされたかも…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

186 名前: 無党派さん [sage] 投稿日: 2009/08/23(日) 23:09:40 ID:8EVPjBwg
選挙後の講演会見つけたよ

小泉元首相 講演会.

日 時:平成21年10月16日(金). 18:00〜(開場17:00). 19:20 (終了予定)
場 所:湘南短期大学 大講堂. (学校法人 神奈川歯科大学). 神奈川県横須賀市稲岡町82
受講料:無料  ※事前申込制
定員:150名様  ※申し込み多数の場合は抽選

申し込み方法、詳細は↓
http://www.shonan.ac.jp/people/images/2009koizumi.pdf
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もしも行かれるようでしたら申し込まれては?

[871] 2009/08/25/(Tue) 01:18:57

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板