【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

koizumi避難所

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

名前 minori
題名 自民党は分裂した方がいいかも
内容 個人ブログや運スレを読んでいて思うのですが、かつて自民党を支持していた人たちは思想的には3つくらいに分かれてしまっているのではないかと感じています。
そして、それぞれがお互いを認め合えない状態。
政権党であった頃は何とかひとつにまとまっていたけれど、もう押さえが利かなくなっているので分裂した方がいいんじゃないかな。

私の感覚だと、@穏健的保守、A国家主義的(民族主義的)保守、B守旧的保守という感じかなぁ。
@は構造改革派、Aは平沼、城内などの自称真正保守、Bは大きな政府支持派と言い換えてもいいです。
そもそも「保守するための改革」という言葉があるように、保守に改革はつきものなので、Bは厳密に言うと保守じゃないですが。

総裁選が終わったらいよいよ分裂が始まるんじゃないでしょうか。
最終的には民主党も巻き込んだ政界再編が望ましいですけど。民主党だって思想的にはバラバラですから。

河野太郎派は勝っても負けても他陣営からは協力してもらえるとは思えないので、かなり苦しくなると思います。

私は一応河野太郎氏を支持しているのですが、彼のすべてが良いと思って支持しているわけではありません。いくつか異論・反論点もあります。
しかも、長老議員に対する攻撃はちょっとやりすぎかなぁと思っています。
私の周りでも「彼の言ってることは支持するけれど、あの態度はちょっと嫌だ」「何かずる賢そうに見える」と言ってるお年寄りがいました。
まぁあのくらい過激に言わないと自民党は変われないのかもしれませんが…

仮に彼が総裁になったとしても党を立て直せるかどうかは未知数です。
それでも、彼が一番小泉構造改革路線を引き継いでくれそうなので支持しています。

運スレでさえ河野氏は(誤解もあるけど)批判されているし、麻生さんのスレを見に行ったら案の定相当叩かれてました。
かなり厳しい情勢だとは思いますが、谷垣さんだって皆さん不満なんだし、小泉さんのような特別な人はもう自民党にはいないんだからどちらか選ぶしかないですよね。

今更ながら小泉さんって稀有な人だと思いました。
純ちゃん今頃何してるんでしょう。。
[900] 2009/09/23/(Wed) 10:11:33

名前 minori
題名 今週の予定
内容 21日(月)∇鳩山首相が訪米に出発(26日帰国)
    ∇岡田外相が訪米に出発(26日帰国)

22日(火)∇国連気候変動会合(米ニューヨーク)

23日(水)∇日米首脳会談、日韓首脳会談(ニューヨーク)
    ∇国連総会の一般討論演説開始(28日まで)

24日(木)∇自民党総裁選3候補が党青年局・女性局主催討論会(午後2時、党本部)
    ∇核問題に関する安保理首脳会合(ニューヨーク)
    ∇20ヶ国・地域(G20)金融サミット(米ピッツバーグ、25日まで)
    ∇東京ゲームショウ2009(幕張メッセ、27日まで)

25日(金)∇自民党総裁選3候補が外国特派員協会で討論会(午前10時)
    ∇鳩山首相、国連総会で一般討論演説(ニューヨーク)
[899] 2009/09/21/(Mon) 20:38:31

名前 minori
題名 >897葉音さん
内容 こんばんは〜
大手術をなさったそうですね。当然ですが、お身体を第一に考えて無理をなさらないことが絶対です。
小泉さんの講演会はこれからもあると思いますから絶対に無理をしないで下さいね。

ブログの下書きをだらだら書いているうちにまた寝てしまい、こんな時間になってしまいました。
今日は「オテロ」を観に行きます。寝不足で寝てしまうかも…
また感想など書きますね。
では今から寝ます・・・(‐‐).。oO zzz
[898] 2009/09/20/(Sun) 00:50:56

名前 葉音
題名 ありがとう!
内容 こんばんは〜
日にちを間違えていたんですね!
講演会には行きたいのですが、以前にも書きましたが、交通の不便な所に引っ越したので、夜遅くの遠出は中々難しいです。私は脳腫瘍の手術をしており、車の運転は禁じられています。(18時間の大手術でした)
残念ですが諦めます。
講演会申し込みのページを見ましたら「小泉純一郎ファンの掲示板」が有る事を知りました!
よくminoriさんが「掲示板」って書いていたのと同じですか?
今でも熱烈な純ちゃんファンが、いてくれて嬉しくなり
早速「お気に入り」に追加しました!
私もコメント入れてみようかな。。。でもやっぱり止めよう! 
minoriさんのお陰で、楽しみが一つ増えました。
ありがとう!

オペラ「オテロ」楽しんできてください。
「オテロ」も知らないので勉強しておきますね!
[897] 2009/09/18/(Fri) 22:34:39

名前 minori
題名 >895葉音さん
内容 こんばんは〜
純ちゃんの講演会ですが、9月16日ではなくて10月16日(金)ですよ!
申し込み締め切りは9月25日(金)なので、もしも葉音さんのご都合がつくならば、急いで申し込んで下さい。(抽選になると思いますが)

小泉元首相 講演会

日 時:平成21年10月16日(金)18:00〜(開場17:00)19:20 (終了予定)
場 所:湘南短期大学 大講堂(学校法人 神奈川歯科大学)神奈川県横須賀市稲岡町82
受講料:無料  ※事前申込制
定員:150名様  ※申し込み多数の場合は抽選

申し込み方法、詳細は↓

http://www.shonan.ac.jp/people/images/2009koizumi.pdf

芸術の秋は同じ月に公演が重なってしまうことが多く大変です。
minoriは新国立劇場の会員になっていて、優先予約の権利も使わないともったいないので連休にはまた「オテロ」を観に行きます。
でも今年はオペラはそれだけ。
あとは能・狂言・萬斎さんの舞台関連です。

亀井さんの件はある意味今後の展開にワクテカしてます。
+   +テカ   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・) ワクワク +
 (0゚∪ ∪ +テカ
 と__)__)   ++
        +
+   +

[896] 2009/09/16/(Wed) 03:08:00

名前 葉音
題名 明日は会えそうですか?
内容 こんばんは〜
純ちゃんの講演は明日ですよね!当たりましたか?選挙の負けをどのように話されるか知りたいです。

亀井さんは、郵政担当らしいけどそんなのありですか?
総務省の仕事なのに別々に担当するのかしらね!
良く分からない「宇宙人総理」です。
亀井さんってすごく太りましたね、テレビから顔がはみ出しそうな感じです。

オペラ「ドン・カルロ」のあらすじだけですが読みました。悲恋なんですね〜そういうの大好きです。
狂言にオペラにと、楽しまれて羨ましいです!
[895] 2009/09/15/(Tue) 21:06:35

名前 minori
題名 今週の予定
内容 14日(月)∇三国谷金融庁長官が地域金融機関向けに講演(午後1時半、仙台市)
    ∇金融審議会金融分科会基本問題懇談会(午後2時、金融庁)
    ∇国際原子力機関(IAEA)総会(ウィーン、18日まで)
    ∇金融危機テーマにオバマ大統領演説(正午、ニューヨーク)

15日(火)∇民主党両院議員総会(午後5時、ホテルニューオータニ)

16日(水)∇特別国会召集、鳩山内閣発足
    ∇日銀政策委・金融政策決定会合(日銀、17日まで)
    ∇ナポリターノ・イタリア大統領来日(19日まで)
    ∇日本人移民アマゾン入植80周年記念式典(ブラジル・トメアス)
    ∇北朝鮮の「150日戦闘」終了か

17日(木)∇2008年分政治資金収支報告書公表(午後9時、東京都選挙管理委員会)
    ∇09年度基準地価公表(午後4時50分、国土交通省)
    ∇国連教育科学文化機関(ユネスコ)執行委・事務局長選第1回投票
    ∇白川日銀総裁会見(午後3時半)

18日(金)∇自民党総裁選告示

19日(土)∇自民党総裁選日本記者クラブ主催公開討論会(都内)
[894] 2009/09/13/(Sun) 15:20:55

名前 minori
題名 >892葉音さん
内容 クリスマスのプレゼントのやり取りの話、純ちゃんかわいいですよね♪
首相動静はコピーしてあるのですが、ぶら下がりの会見内容は2005年9月からしか無いんですよね。
もちろん、テキスト(文章)は無いですが、録画はしてあるので探せば萌え話はいくらでもあるのですが・・・
また探しておきますね。
何しろ整理整頓が悪いのですぐに見つからないのが困ったものです。

昔の避難所の管理人さんから聞いた話なんですが、純ちゃんの載っていいる新聞記事は全部切り抜いているというファンの方がいらっしゃったのだそうです。
全部とってあるとしたら膨大な量ですよね。二人して「すごいね〜!」と驚いた覚えがあります。

そういえば、ご存知かもしれませんが、「首相の晩餐」というサイトがあります。

http://premier.oops.jp/blog/

小泉さん時代のは2003年の11月からあります。ファンの間では結構有名なサイトでした。
minoriも食べ物に関してはここを見る方が早いのでよく利用させてもらいました。途中からは食べ物以外の情報も充実してますね。

>「運スレ」のコテさんですが、名前のところに書いてあるの?

名前欄に何も書かなければ「無党派さん」になります。

>そういえば「ブログ」も良く知らなかったような。。。

よくわかってないでしょうね。
メルマガ編集局を激励しに行ったのも一度限りだったような記憶があります。
あまり関心がないのかも。
[893] 2009/09/08/(Tue) 01:44:31

名前 葉音
題名 麻生総理は最後は堂々と。。。
内容 こんにちは〜
麻生総理の発言は知りませんでした。
気持ちは分かりますが、「敗戦は自分の責任です!」と言った方が、自民党の再生に役立つと思います。
総裁選の日程を決めたのなら、もうそれで行くしかないのでは無いでしょうか?
この一年はブレが多すぎて国民からは、何をやっているのだろうと不信感をもたれたって事が、分かっているのでしょうかね!麻生総理だけでなく執行部もです。
早く立ち直ってくれる事を願うばかりです。

今日「運スレ」で良いのを見つけた!minoriさんは当然知っているでしょう。
純ちゃんと記者さんとの、クリスマスのプレゼントのやり取り、こんな話は全然知らなかったです!
なんだか、新鮮な感じをうけました。
minoriさん、興味ある純ちゃんのエピソードを、
時々で良いですから書いてくださいね!
「運スレ」のコテさんですが、名前のところに書いてあるの?ほとんどの人は「無党派さん」って書いていますよね!

>純ちゃんIT苦手だから無理か。。。
そういえば「ブログ」も良く知らなかったような。。。
[892] 2009/09/07/(Mon) 16:17:26

名前 minori
題名 ファンもいろいろ
内容 純ちゃんファンって全国的にはまだまだたくさんいると思うんですよ。
しかし、一律にファンといっても色々なタイプがいますよね。

minoriみたいにブログをやっていて内容を読めば「こいつ小泉ファン?」ってわかっちゃう人。
避難所は昔の避難所の精神を(勝手に)引き継ぎ、あくまでもひっそりと知る人ぞ知るというスタイルでやっていますが。

mixiの小泉さんのコミュニティで交流している人もいますよね。
めったに見に行かないのですが、「オフ会やりますかぁ?」などそれなりに盛り上がってる模様。

それから「運スレ」に書き込みしてるファン。

あとは個人的な掲示板を作っているところの住人さんとか。

そんな感じかなぁ。
恐らく圧倒的に多いのはこれらのサイトをロムして回っている方なんだと思います。
minoriはブログを思いっきり公開しちゃってますし、避難所はリンクを貼っているので半分は公開しているようなものかな…
そういう自分もいろいろなサイトはロムして回っています。

結局、皆さんは純ちゃんの情報が欲しいというのが一番の目的だと思うので、ロムして回るだけで十分なんですよね。
自分でブログやサイトを作ってまで小泉ファンを主張するほどでもないし、ってことですね。
2chに以前のような「マタ〜リスレ」が無いので、あそこに情報を集約するということもできないし、といって「運スレ」はコテさんはじめ政治論争がすごいので「萌え〜」なことが書きづらいという事情もあります。

結局皆さんが目的に応じてバラバラに動いているという感じでしょうか。
純ちゃんがHP作ってスケジュールなどを載せてくれるのが一番理想なんだけどな〜
純ちゃんIT苦手だから無理か。。。
[891] 2009/09/06/(Sun) 21:57:17

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板