【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE

お久しぶりです❤
[10256]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月14日 (水) 23時56分
お元気ですか?
Q州は雨で大変なことになっていますが
マダラちゃんのところは大丈夫ですか?

北海道も、梅雨は無いはずなのに、雨続きで
すっきりしない、じめじめした日が続いています。
本当に日本はどうなってしまうのか?
日本だけじゃなく、世界的に自然災害が多く、危機感を感じる今日この頃ですね〜

書き込みは久しぶりですが、ちょいちょい覗いては
皆さんが今どんなモノを読んでられるのか、参考にさせていただいていました♪

私は今、メグ・ガーディナーの『裏切りの峡谷』を読んでいます。
マダラちゃんも読んだかな〜と思い、感想を覗かせてもらいましたが、前作は読んでいるのね?
私はこの作品が初めてで前作は読んでいないんだけど、これ結構面白くって読んじゃってます。

マダラちゃんも、leiaさんも、いつも感心するほどの読書量で、衰えないですよね〜!!
お二人さんほどではなくなってしまいましたが、やっぱり私も読書を全くしない日はない程度には活字と触れ合っていますが、目が疲れたり、眠気が先だったりで、なかなか数をこなすことができ無くなりました。

でも、じっくり読むことで、前より『読む』ということが好きになったような気がします♪

また遊びに来ますね〜ヽ(^o^)丿

ぎゃーーーーーーーーー!NORIKOちゃま
[10257]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月15日 (木) 23時33分
お久しぶりです!!!きゃーーーーーヽ(^。^)ノ
お元気で何よりです〜〜〜(笑)
書きこんで下すっているのに、いま 気付いたんですが
飲んでいてわりと出来あがってまして(^_^;)

お返事を明日という事で ゆるしてくださいませm(__)m

NORIKOちゃま ご無沙汰しています(^^ゞ
[10258]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月16日 (金) 20時02分
お元気そうでなによりです〜〜〜(笑)
禁煙は続いていらっしゃいますか?ワタクシは今年の7月で禁煙丸4年に突入しました^m^

たまに、まだ夢に見ますけど(^_^;)

>北海道も、梅雨は無いはずなのに、雨続きで
北海道は聞くところによるとびっくりするほど暑い日もあったそうですね?(笑)
こちらの豪雨もそうですし、そちらの雨と高温もそうですし、最近 おかしいですね
ワタクシも危機感を感じます〜〜〜なんせ50年に一度と言われた去年の豪雨がことしもやって来たんですからね(>_<)

>皆さんが今どんなモノを読んでられるのか、参考にさせていただいていました♪

ここは、読み逃げも大歓迎ですよ〜(笑)
もし お時間のあるような時にでもお元気なのが知られたら良いなと思いますけど^m^

>マダラちゃんも、leiaさんも、いつも感心するほどの読書量で、衰えないですよね〜!!

ぎゃはははは^m^ ワタクシ 今年の1月末から週に3〜4日 飲んでないんです(笑)
テレビも見ない、そんでもって酒も飲まないという日が週に4日もあると〜びっくりするくらい読めてるんです(^_^;)
不経済で困ってます(汗
ワタクシの場合 独り身なので読めるのも当然ですが、leiaさまは違いますからね
尊敬ですよね(笑)

>目が疲れたり、眠気が先だったりで、なかなか数をこなすことができ無くなりました

やっぱり目の疲れはねぇ〜辛いですもんね(>_<)
ワタクシもここのところぐぐぐっと視力が落ちて、辛いと思うときがありますもん

>でも、じっくり読むことで、前より『読む』ということが好きになったような気がします♪

それは良かったですねヽ(^。^)ノ
ワタクシもゆっくり読まないとなと自制しつつです(^_^;)

こちらは〜読む冊数が多くなってきているので、新刊と新刊の間に古本を挟みつつ読んでます(笑)
ガーディナーはいかがですか???
最初に読んだやつはもやもやする内容で、読了までが苦しかった記憶なんです(^_^;)

梅雨 明けてます
[10259]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月17日 (土) 20時37分
NORIKOさんこんにちは。
梅雨のない北海道でも異変を感じますか?

マタラさん
そちらは相変わらず豪雨の心配でしょうか。
今回も被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

しかし今日はこちらは快晴、湿度も低く
夏休み突入祝にはもってこいの好天でした。
夜になって海風が涼しく、極楽気分です。

1年間の半失業期間中、お休みでも全然楽しめませんでしたが、久しぶりの3連休、妙にうれしくて
夏休み前夜の小学生気分です。

「歯と爪」ちゃんと袋とじをひらいて
読み終わりましたが、・・・・
やっぱり古さはどうにもしかたないですね。
当時としての試みの斬新さは認めたいと思いますが、
いかんせん、楽しくない。
おじいちゃんの繰りごとをえんえん聞かされるきぶんでした。

法廷シーンもたくさんありますが、
「異議があります」ってなんかずっこけます。

口直しにグリシャムに突入しました。
今月はまた集英社のピンクが氷姫の続編ですぞ。
NORIKOさまもぜひ一緒に楽しみましょうねーーーー!

leiaさま こんにちわ♪暑いですね(>_<)
[10260]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月18日 (日) 16時26分
>そちらは相変わらず豪雨の心配でしょうか。
今年も凄かったんですよ・・・・・▄█▀█●
博多部は冠水は免れましたけど北Q州が酷い事になってまして・・・
まるでアジアの雨季のようです!

>今回も被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
ほんとうに復旧は大変でしょうから〜明日は我が身ですので(^_^;)

>しかし今日はこちらは快晴、湿度も低く夏休み突入祝にはもってこいの好天でした。
>夜になって海風が涼しく、極楽気分です。
それは良いですね〜(*^_^*)
こちらも梅雨は明けて晴れてるんですが、暑くて暑くて夏バテしそうな暑さです

>>1年間の半失業期間中、お休みでも全然楽しめませんでしたが、久しぶりの3連休、妙にうれしくて
夏休み前夜の小学生気分です。

ぐふふふふ^m^ 昼からワインを決行中でしょうか?(笑)
あ〜ワタクシもうるさい家族がいなければ朝から飲むんですけどね(ゑ)

>「歯と爪」ちゃんと袋とじをひらいて読み終わりましたが、・・・・
>やっぱり古さはどうにもしかたないですね。
やっぱりそうですか?(>_<)
袋綴じとかされると余分に期待しちゃいますからね(汗
昔の法廷モノって、そんな唐突な感じでしたよね(笑)
今ならきっと読めないでしょうね?(^_^;)

>口直しにグリシャムに突入しました。
口なおしって!がはははは^m^

>今月はまた集英社のピンクが氷姫の続編ですぞ。
>NORIKOさまもぜひ一緒に楽しみましょうねーーーー!
おおおっ!やっぱり出ましたか?!
きっと出ると思ってたんですよね(笑)
ワタクシも読みたい本リストに( ..)φメモメモしなければ^m^

こちらは、次に何に行こうか悩んでいるところです(笑)
そろそろサイコっぽいのが読みたいんですけどサイコって当たり外れが激しいのでうかつに手を出せず悩んでます(^^ゞ

正しいミーハーは
[10253]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月10日 (土) 12時46分
トイ・ストーリー3をぜひ見たいと思って待っていたのですが・・・吹き替え版しかやらないんですこのあたりでは。

大体ね、アメリカの子ど向けアニメでしょう?
日本の中学生だってわかる英語しか使ってないんだよ。みんながみんな吹き替えで見てどうすんの?

トム・ハンクスとティム・アレンとショーン・キューザックがやさしい英語でしゃべってくれるんだよ?
演技を見なくても、英語だけに耳を預けて聞けるのに・・・子供をバカにするのも程がある。(←注意この場合「バ」にアクセントね。)

ま、こんなのこそDVDでいいんだけどさ。ほんとがっかり。

さて、州検事の後、集英社のピンクシリーズ(怪しい響きだ)「放火」を読んでます。まずはタイトル上等。

カナダはブリティッシュ・コロンビア。バンクーバー近郊のお話でこれが600ページ近い大作。非常に意欲的で仕掛けに満ちています。

とても楽しく読んでいますが、手放しでは褒められないところがまた残念。

とにかく事件と登場人物が多すぎてせっかくの構造が混沌としています。この1冊に起きる事件で別のお話3冊分にはなりますね。もったいないくらい。

また、訳のせいなのか、なかなか良い味の刑事がたくさん出てくるのだけど、それらの人物に思い入れが持ちにくい。性格に統一感がないのですよね。

さらに、「この前の事件」というセリフが随所に出てきて相当な大事件だった様子。これは2作目か?と思うような構成なのですが、そうでもないらしい。

シリーズの中で、過去の大事件をネタにしようと思っているらしく、小出しにされるところがなんとも歯がゆい。

とは言いながら、久しぶりの警察小説。ミネアポリスみたいにシリーズのなかで成長してくれるとうれしいかも、と期待大の若手制服警官も出てきたりして。
元気のある時にはお勧めです。

その次は「歯と爪」にチャレンジの予定。結末袋とじ。未開封なら返金しますという設定で、おじさん向けH本みたいで笑っちゃいますね。

吉と出るか凶と出るか。
こういうのだと、古本には出にくいのかな。気になります。

leiaさま お元気ですか(*^_^*)
[10254]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月11日 (日) 11時07分
>トイ・ストーリー3をぜひ見たいと思って待っていたのですが・・・吹き替え版しかやらないんですこのあたりでは

福岡も吹き替え版しか上映しないって事がありますですよ(>_<)
なんだかなぁ〜最近 字幕を読むのが苦手って人が多いのでしょうかね?

>トム・ハンクスとティム・アレンとショーン・キューザックがやさしい英語でしゃべってくれるんだよ?

ほんとほんと!子供を馬鹿にするにもほどがありますよね
観ているうちに慣れて覚えていくのに!

>さて、州検事の後、集英社のピンクシリーズ(怪しい響きだ)「放火」を読んでます。まずはタイトル上等。

サンドラ・ラタンさんでしょ?!(笑)
じつあワタクシも題名で気になっていて読みたいなと
メモしていたんです^m^
なぜきになったのかというと〜放火捜査官のなんだっけ!題名を思い出せず(苦)
扶桑社から出てたっけな、面白いのがありましたよね?(^^ゞ
それを連想したんで御座いますw

>とは言いながら、久しぶりの警察小説。ミネアポリスみたいにシリーズのなかで成長してくれるとうれしいかも

最近 週に4日も休肝日なもんでものすごく読めてるんです(笑)
体力も充分ですし(ゑ)マクファデンの後 行ってみます^m^

>その次は「歯と爪」にチャレンジの予定。結末袋とじ。未開封なら返金しますという設定で、おじさん向けH本みたいで笑っちゃいますね。

袋綴じ本って騙される確率が高いんですよね(笑)
その昔 講談社から出ていた日本人ミステリ作家の袋綴じ本は病院の待合室に捨てに行きましたもん(^_^;)
あ!ルヘインのシャッター・アイランドも袋綴じだったんですけど、古本で出回ってましたよ(*^_^*)

こちらは、デクスターとカーニックを1冊ずつ読む間で、イヴァノヴィッチを3冊読みました^m^
その後 どういう方向に行こうかちょっと悩んでます(笑)
近所の県立図書館に珍しく(?)スペインの作家の本が入ってたので読んでみるかな〜とか思ってます(^^ゞ
買ったら高そうなハードカバーなんです〜(汗

たまには・・・
[10251]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月04日 (日) 00時22分
まだらさんが驚く顔が見たくて???
「踊る大捜査線」初日レイトショーで見てきました。
むははは

まあなんというか、たとえて言うなら
同窓会のような楽しい作品になっていました。
正直に言って、「歩きや」より楽しい!!!
(まあ、テレビで見ればいい程度だけどね)

州検事
・・・・・・
以上

・・・活中者としてはさすがにそれはまずいか。

これをリーガルと言ってはいけないと思います。
ある後ろ暗い男の残念な一生
いい線いってたのに、ちょっとなあ。
ただ、犯罪小説を読む人間として、この主人公の「兄」のような考え方が普通にできる人って、いるよね。怖いよね。
という点を確認するためだけに読む価値はあります。

そして今は、
「暗闇」コーディ・マクファディン

これまでの作品のような実際的な怖さではないのですが、人の心の闇とキリスト教的罪と罰の話で、もしかしたら好みが分かれるかも知れません。

が私はのめり込んで不覚にもあるシーンで号泣モードに入ってしまいました。

私はごくごく普通の神仏混淆的な仏教徒ですが、こういう場面に出会うとキリスト教の深さをつい、考えてしまいます。
もちろん簡単に答えの出る問題ではありませんが。

さて、7月に入りましたね。
6月は不作で、グリシャムくらいしか楽しみがなかったのですが来月はどうでしょうかね。

ランニングにはまだ遠く・・・
故障者リストからようやく抜け出て、体重を測ったらあっという間に3キロオーバー。
夜は疲れて走れないので、朝起きられた日は軽く歩いたり走ったりすることにしました。

夏の間にもとの体重に戻したいです。
朝帰ってきてお風呂に入ると、もったいないくらいまだお湯なのです。夏はこれにかぎります。

leiaさま!驚きますですヽ(^。^)ノ
[10252]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月04日 (日) 19時49分
>まだらさんが驚く顔が見たくて???
>「踊る大捜査線」初日レイトショーで見てきました。
むははは

ぎえーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
マジですか?!\(◎o◎)/!
それはアイアンマンの5倍 驚きました(爆
まさか・・・leiaさまが・・・・ぎゃははははヽ(^。^)ノ
家の姉なんかはあの主人公のファンで出る作品は全部観てるとか言うんですけど〜leiaさまが〜うぷぷぷ

>まあなんというか、たとえて言うなら
映画館にleiaさまを誘い込む(?)のだから、人気も頷けます(笑)

>州検事
>・・・・・・
>以上
きゃきゃきゃきゃヽ(^。^)ノ
気になりますけど〜読もうかどうしようか(笑)

・・・活中者としてはさすがにそれはまずいか。

>これをリーガルと言ってはいけないと思います。
売り方を間違えている作品って多いですよね
帯の文字に騙されたら頭にきますもんね(笑)

>そして今は、「暗闇」コーディ・マクファディン
あれ!新刊が出てたんですか???
ぜんぜん気付きませんでした(笑)
leiaさまがのめり込まれたとはここのところ珍しかったのでは?
読みますね!遅れますけど追随します〜るんるん♪

>さて、7月に入りましたね。>>6月は不作で、グリシャムくらいしか
6月はほんと不作でしたね
ワタクシも古い作品ばかり読んでました(笑)
経済的で良かったですけど(ゑ)
今やっと新刊を手にしていて、読んでいるのは文春文庫の「ノン・ストップ」です〜
巻き込まれ型のスリラーでまだ50pほどしか読んでないのでどうなるのか楽しみです(*^_^*)

>故障者リストからようやく抜け出て、体重を測ったらあっという間に3キロオーバー。

せっかく維持されていたのに3キロは痛いですね(>_<)
でも無理して走ってさらに痛めるのもなんですから
梅雨の間 ゆっくり休んで治して下さいませ(^^ゞ

>朝帰ってきてお風呂に入ると、もったいないくらいまだお湯なのです。夏はこれにかぎります。

おおおっ!それは良いでsね〜(笑)
家は起きた時はすでに洗濯に取られているので
風呂の残り湯で行水は羨ましいです〜(^_^;)

定時報告
[10249]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月26日 (土) 11時24分
大雨お見舞い申し上げます。
こちらは思いのほか雨が少なく、蒸し暑い日が続いています。

今週いっぱい休むと決めたので気持ちはすっきりなのですが、ついついビールに負けてしまって身体がたぶたぶしてきた気がします。

州検事
これってリーガルなのかしら・・・
上巻はとってもなが〜いプロローグのようで、ご本人もおっしゃっていますが、検事をやっていた間に見聞きしたことをぜーンぶ詰め込もうとしてあれもこれもな印象でした。
ところが下巻に入って俄然ミステリっぽくなってきて、いよいよ来たか!というところです。
上巻はハイパードライブで飛ばして、下巻を楽しむ作品のようです。

色々なエピソードが集約するのか、それはそれなのか、作家の力の見せ所。どうかなという楽しみもあります。

映画「ウォーカー」
・・・・・・

以上。

むははははは

それより、こんな予告をみて今からドキドキ

8月公開予定のシルベスター・スタローン脚本・監督・主演の映画'The Expendables'という映画。
凄いのは出演者。ざっと見て行くと

シルベスター・スタローン
ジェイソン・ステイサム(トランスポーターシリーズ)
ジェット・リー
ドルフ・ラングレン
エリック・ロバーツ(ジュリア・ロバーツのお兄さん)
ミッキー・ローク
ブルース・ウィリス
アーノルド・シュワルツェネッガー

賞味期限間近のため大安売り????
特攻野郎Aチームも楽しみですが、↑こんなキャストならただ観るだけでも楽しそうです。

LEIAさま 遅くなりましてごめんしてね(^_^;)
[10250]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月27日 (日) 19時44分
こちらは昨日から大雨で今日も警報が出てます〜(^^ゞ
とかいいつつ 昨日は飲みに行ってしまい(笑)
leiaさまのお怪我はいかがですか?
怪我というか〜故障ですかね?(笑)
梅雨の間に治ると良いですね(^^ゞ

>上巻はとってもなが〜いプロローグのようで、ご
おっ!興味はあるけども〜ワタクシは気が短いので
導入部がモタつくと逃げ出しそう(笑)
感想をお待ちしてから閻魔帳に書くか決めた方がよさそうな(爆

>・・・・・・ 以上。むははははは
なんですか?!それ(爆笑
leiaさまが映画で無言になられることはめったにないのに珍しいですよね?うぷぷぷ

>凄いのは出演者。ざっと見て行くと
おおおっ!それはすごい!(笑)
オーシャンズがヒットしてからこういうの 多くなりましたね(笑)
私でも映画館で観たいなと思うくらい豪華ですね(*^_^*)

こちらは イヴァノヴィッチ4作品を一揆よみしまして(ゑ)、その後 1作品読んだのですが・・・
作品は纏まっていたのになぜか肌が合わず・・・。
主人公とその彼氏が気に入らないからかもしれません
leiaさま 気に入っている作品だったら先に謝っておきますね(^_^;)
それで、今はデクスターの新刊に入りました^m^
この後は〜またまたイヴァノヴィッチに行こうか
それとも本屋に狩りに行こうか思案中です(笑)

夜中に・・・
[10245]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月19日 (土) 08時56分
ふくらはぎにサメが噛みついた夢を見て叫びながら目が覚めたら、ふくらはぎがつって本当にちぎれるかと思うほどの痛みでした。

先週は雨で1日しか走れなかったのに、しばらく故障者リストいりかなぁ。
相方は夜中に叫び声で起こされて不機嫌なままひとこと「飲みすぎ」と言い捨ててまた寝てしまいました。
やれやれ。

しかし蒸し暑いです。
何もしなくても汗だらだら。これが運動になるんだったら我慢するのだけどね

P2
ヨハネ・パウロ一世の在位33日という、今でも噂が絶えない事実をもとにヴァチカンの闇とフリーメイソンの暗躍を描いた物語です。
構成に工夫がみられるものの、主人公の女性記者がちょっと硬いくせにアイアンマン並みの強さで、ノンフィクションのようななぞ解きを狙っている割には「ありえない」展開も多かったのが少し残念。

CSIについて
元祖CSIは現在WOWOWで放映しているのがシーズン9です。舞台はラスヴェガス
もともとTVの役者さんばかりだったのですがこのシーズンからローレンスフィッシュバーンが出るのでちょっと見る気になりました。

マイアミはシーズン7・・・これはあまり観ていないのですがNYとのクロスエピがあって、ゲイリーシニーズが捜査のためにCSIマイアミに協力するなんてシーンがありました

NYは現在シーズン5が放映中で、これにゲイリーシニーズが主演するということで、私はここからはまりました。NYが一番派手で、有名俳優がゲストになることも多く、テニスのマッケンローが犯人(のそっくりさん)で出演したりしています。
捜査で犯人がマッケンローかもしれないとなった時に刑事のセリフで「彼ならやりかねない」って言っちゃうところがNYらしい。

また、宇宙服のような格好した被害者が空から降ってくるというシーンでは、ゲイリーシニーズが「ヒューストン、問題が発生した」というあの有名なセリフをつぶやいちゃったりして。一人で感動モードに浸っていました。

これは説明すると長くなるのですが、映画アポロ13にゲイリーシニーズも出演していて、しかも、はしかか何かの抗体検査で急に宇宙へ行けなくなるものの、13が事故で帰還が危ういという時に、彼らを無事に帰す方法を地上で必死に検討して実現するという私にとっては彼の最高作品なんですよね。

ゲイリーシニーズも悪人顔なので昔は悪い人ばかりやっていましたが、最近はヒーローが多いかも。

そうそう、バットマンのことを考えたとき、私の頭には「ダークナイト」シリーズしかなかったのですよね。ジョーカーは、あの、いまは亡き「美尻」のヒースレジャーです。こちらのシリーズはターミネーターの新作もそうですが主役がどちらもクリスチャン・ベールで、とにかく暗いんですよ。

それに比べたらピーターパンのようなアイアンマンは本当に愛嬌があって、楽しいヒーローです。

あああ足がつって走れませんって言い訳をしておこうと思っただけなのに(なんでここで言い訳しておかなくちゃならないのかは我ながら不明・・・)どんどん映画話になっちまいました。

長々とすみません。
「州検事」にかかりました。

LEIAさま 遅くなりましてごめんしてね(^_^;)
[10246]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月20日 (日) 08時02分
Leiaさま!書き込んで下さっているのに気付きませんでごめんなさい〜(^^ゞ
今日はバ様の民謡の発表会で車で1時間もかかる場所へ送っていかねばいかんので、今から外出です(>_<)
帰って来て ゆっくり読ませていただきます〜
今日 気付いたという証拠だけ残して(ゑ)
行って来ます〜(笑)

こちら暗雲が垂れこめていて今にも降りそうです(^_^;)

週末に集中攻撃でこちらこそごめんなさい
[10247]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月20日 (日) 10時30分
お返事のこと、どうか気に病まれませんように

こちらも勢いでだらだらと(←言葉に矛盾が・・・)
書き込んでしまって。恐縮です。
平日5日間ちびちびと拝見していますので、どうしても
長くなってしまいます。

leiaさま ただいま〜です^m^
[10248]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月20日 (日) 14時50分
バ様がいない絶好の日和(?)なのに大雨なんですよ〜涙

>ふくらはぎにサメが噛みついた夢を見て叫びながら
>目が覚めたら、ふくらはぎがつって
>本当にちぎれるかと思うほどの痛みでした。

ぎゃーーー!夜中に足が攣ると痛いし突然だからびっくりするし厭ですよね
ワタクシもダイエットを真面目にやって食べ物を吟味していた頃はいっつも足がつってました(笑)
そのときは確かマグネシウムとかカルシウムを摂って
そんでもって水分不足だから水をがぶ飲みしろと言われた記憶です(^^ゞ
試してみてくださいませね(*^_^*)

>先週は雨で1日しか走れなかったのに、しばらく故障者リストいりかなぁ。

故障されたのだったら無理は禁物ですぞ(笑)
どうせ(?)梅雨時なんだからと休まれてくださいね

>相方は夜中に叫び声で起こされて不機嫌なままひとこと「飲みすぎ」と言い捨ててまた寝てしまいました。
やれやれ。

きゃきゃきゃきゃ!!!飲んであったんですね〜うぷぷぷ
たしかに飲み過ぎも原因かも(笑)
脱水していたのかもですね(^^ゞ

>しかし蒸し暑いです。
>何もしなくても汗だらだら。これが運動になるんだったら我慢するのだけどね

こちらも昨日は暑かったです〜
今日は雨で寒いくらいです(>_<)

>P2ヨハネ・パウロ一世の在位33日という、今でも噂が絶えない事実をもとにヴァチカンの闇とフリーメイソンの暗躍を描いた物語です。

新潮社ってそういう系が好きですよね?(笑)ヴァチカン物の冒険小説を前に読んだのですが、それも新潮社だった記憶^m^

>CSIについて 元祖CSIは現在WOWOWで放映しているのがシーズン9です。舞台はラスヴェガス
もともとTVの役者さんばかりだったのですがこのシー

ものすごく長いドラマなんですね〜(笑)
あちらのドラマを見始めたのがここ2〜3年なので
ワタクシはまるっきりの初心者マークですね(^^ゞ

>ローレンスフィッシュバーンが
あれ?顔と名前が一致しません!!!
検索へ行って来ます〜

>マイアミはシーズン7・・・
シーズン1から延々と物語は続いているのですね?
ううむ・・・途中から見始めるか?!(笑)

>NYは現在シーズン5が放映中で、これにゲイリーシニーズが主演するということで、

おっ!途中からでも面白そう???
ワタクシもシーズン5から入ってみましょうかね^m^

>あの有名なセリフをつぶやいちゃったりして。一人で感動モードに浸っていました。

ぎゃはははは!leiaさま好みですよね^m^

>彼らを無事に帰す方法を地上で必死に検討して実現するという私にとっては彼の最高作品なんですよね。

わたしもアポロ13は観たんですけど、そこまで覚えておらず(汗
衛星放送でやってくれないかな〜もう1回観たいです(笑)

>そうそう、バットマンのことを考えたとき、私の頭には「ダークナイト」シリーズしかなかったのですよ

きゃきゃきゃきゃ^m^
人それぞれ 面白いですよね〜うぶぶぶ
ワタクシはなんといってもニコルソンが一番に浮かびますので(^^ゞ

>ね。ジョーカーは、あの、いまは亡き「美尻」のヒースレジャーです。

あ〜〜〜ヒースレジジャーのお尻を観ていたら、一番は美尻だったと思われます(爆

>こちらのシリーズはターミネーターの新作もそうですが主役がどちらもクリスチャン・ベールで、とにかく暗いんですよ。

ほうぅ。暗いですか?(笑)
クリスチャン・ベールが気になってるんですけど〜興味津津w

>それに比べたらピーターパンのようなアイアンマンは本当に愛嬌があって、
ジュニア自身が可愛らしい(ゑ)ですもんね(笑)
DVD化したら観てみたいです♪

>あああ足がつって走れませんって言い訳をしておこうと思っただけなのに
今はサッカーがあっているので眠れない夜も時間が過ごせますよね(^^ゞ

>長々とすみません。「州検事」にかかりました。
いえ。いつでも大歓迎です〜ヽ(^。^)ノ
なんせ、ここがメイン掲示板ですからヽ(^。^)ノ

州検事はいかがですか?
こちらはボックスの「さよならまで〜」が進まずに
途中下車してしまい・・・・・▄█▀█●
ユーモアミステリというかコメディに逃げてしまいました
もうちょっと精神が復活しないと読めそうにありません(涙

CSIのお勧め
[10242]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月14日 (月) 23時24分
今、相方がサッカーを見ているのでそのすきに・・・

先週末のCSIシリーズが大変良かったので、DVDになったらぜひ見ていただきたいと思いお知らせします。

まずは、CSIメインシリーズ(ラスヴェガス)シーズン9のエピソード9,10
2話連続でタイトルは[最後の授業]
この週末に前篇を見ました。

このエピは、メインの捜査官が引退して、代わりにローレンスフィッシュバーンがレギュラーになる記念特番なのですが、「シリアルキラー」が犯罪学を学ぶ学生に刑務所から実地に授業をするという設定で、非常に興味深いシーンが続きます。

レギュラー俳優の関係などはわからないかもしれませんが、一見の価値があると思いました。来週の後篇が楽しみです。

次にCSI:NYシーズン5エピソード22の「父への祈り」
こちらはネオナチと本家ナチの戦時略奪にかかわる事件で、ゲイリーシニーズがほんとにすばらしい演技を見せる部分があって、思わず涙してしまいました。
DVDもすぐに出ると思いますので、ぜひTVシリーズも見てやってくださいませ。

そういえばトニー賞の主演女優賞をキャサ・ゼタが取ったそうですね。シカゴで実力は証明済みですが、舞台でも認められるなんて凄いなー

映画について
基本・ミーハーですから、アイアンマンなんて大好きですよ!!!。SATC2は、チケットが買えないので見ませんけど。(そんなタイトル口にできません、はい)
アイアンマンシリーズは、ターミネーターとかバットマン、スパイダーマンなんかよりよっぽど良くできた大人向けエンタメだと思います。(もちろんそれらも喜んで観ます)

leiaさま こんばんわ♪ 
[10244]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月15日 (火) 20時29分
>今、相方がサッカーを見ているのでそのすきに・・・
おおおっ!leia様宅も観戦でしたか???
ワタクシも珍しく最後まで観てました(笑)
勝って良かったです〜るんるん♪

>先週末のCSIシリーズが大変良かったので、DVDになったらぜひ見ていただきたいと思いお知らせします。
おおおっ!それは( ..)φメモメモしないとw

まずは、CSIメインシリーズ(ラスヴェガス)シーズン9のエピソード9,10
2話連続でタイトルは[最後の授業]
この週末に前篇を見ました。

うちの近所のビデオ屋が古い作品はsべて100円ってのをやっているので観たいなと思ってたんですよね
これを機に行ってみようかな(笑)

次にCSI:NYシーズン5エピソード22の「父への祈り」
これもメモしています〜
映画情報と同じくドラマ情報もお待ちしています^m^

>そういえばトニー賞の主演女優賞をキャサ・ゼタが取ったそうですね。シカゴで実力は証明済みですが、舞台でも認められるなんて凄いなー

凄いですよね!!!ワタクシ この女優さん 綺麗なだけといった印象だったんですが、シカゴを観て評価が逆転しました(笑)
巧いですよね〜〜
彼女が歌って踊る作品をもっと観たいと思います(^^ゞ

>映画について
>基本・ミーハーですから、アイアンマンなんて大好きですよ!!!。
leiaさまはジャンルは関係なく観られるのだと解かっていますけど、いつも映画の宣伝を観るたびに「これは観られるかな?」「観られないかな」と密かに予想するのが日課になってます〜ぎゃはははヽ(^。^)ノ
たまに、ワタクシの予想と反するleiaさまが大好きです^m^
>SATC2は、チケットが買えないので見ませんけど。(そんなタイトル口にできません、はい)
ワタクシ 観た事が無いのですよ〜〜〜(笑)
題名は口にできますけど(^_^;)

>アイアンマンシリーズは、ターミネーターとかバットマン、スパイダーマンなんかよりよっぽど良くできた大人向けエンタメだと思います。(もちろんそれらも喜んで観ます)

バットマンは恥ずかしながら(ゑ)大好きです(笑)
なんせ、大好きなジャック・ニコルソンでしょ!!!
ミシェル・ファイファーの猫女も!楽しみました^m^

今読んでいるのはジャネット・イヴァノビッチなんですが〜会話が面白くて笑えて(笑)
わらえて進めてません(^^ゞ

なんだろう
[10241]じろう [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月14日 (月) 00時59分
「エコ・パーク」の感想が書きにくくて時間がたちました。
あっという間に、すっと読めました。それだけ、ボッシュの世界が染みついているのか。当然良かったのですが、何かひっかかる。ちょっとマンネリかな。
たぶん、真犯人がまだ、警察には何の証拠もないのに、金の力で弁護士を買収し、かつ自分が犯人ということを教えるというのは、納得できません。
したがって、読後の爽快感に欠けるんです。
なんか、もやもやとしています。

ワールド・カップで一日6時間以上サッカーを見ていると、頭がボォーとしています。7試合終わりましたが、韓国、アルゼンチン、イングランド位でつまらない試合が多いと感じます。でも今年の韓国強いですよ。決勝ラウンド進出は当然としていい成績を残すとおもいます。日本代表にあまり期待できないので、今回は韓国を応援します。

じろうさま 遅くなりました(^^ゞ
[10243]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月15日 (火) 20時18分
>「エコ・パーク」の感想が書きにくくて時間がたちました。
>あっという間に、すっと読めました。それだけ、ボッシュの世界が染みついているのか。
>当然良かったのですが・・・
>したがって、読後の爽快感に欠けるんです。
なんか、もやもやとしています。

分ります!!!ワタクシもコナリーの作品で、読後に感想が書けないなんて滅多にないんですけど
この作品だけは書きにくくて(^_^;)
良い作品で感動し読了したんですけど、この作品はボッシュを知り尽くしている人向けだと思われませんか?(笑)
二度 読んでいるので感想をそろそろ書こうかなと思ってるんですけど、自分の気持ちを書けるのか?謎です(^_^;)

>ワールド・カップで一日6時間以上サッカーを見ていると、頭がボォーとしています。

昨晩 一試合見ただけで頭がぼーーーっとなりました(笑)
サッカーは気を抜けないから観続けると精神をやられますね?(^_^;)
滅多に観ないので夜中の観戦で疲れ果てました(笑)
でも、勝って良かったです〜るんるん

梅雨入りですって
[10237]じろう [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月12日 (土) 18時47分
三代目 チー 牡 生後一カ月
福岡に戻ってきて、一週間もたたないうちに、濡れ縁の天井で泣き声が。最初は時々だったのですが、泣き続けて、親猫がこなくなったみたい。天井のパネルをはずしてみて見ると端のほうにいました。呼んでいるうちに壁に落っこちて、壁に穴をあけて救出しました。すごく可愛くて、美猫子だったので飼うことにしました。病院に連れてゆきましたが、なにせミルクしか飲みません。猫のミルクって高いんですね。わが家には二代目ミーがいたのですが、手の中でミルクから育てたせいか、すぐ妻の膝の上にあがって来ます。冬場は妻のフトンの中。おかげで、妻も私も体中傷だらけです。
わが家が家飼にしたのは、ノミと病気が怖かったからです。時々脱出しますが、原則的には、私か妻の監視付きで駐車場まで出しています。
それで、予防注射もしていません。この前病院に行ったのは、ヒドイ便秘でした。
猫の食べ物で不思議なのですが、よく缶詰等を与えているのを見ますが、我が家はドライフードいっぽんです。他の食べ物は魚を目の前にぶらさげても、全然興味をしめしません。ただ、毛玉取りのためか、生野菜・小松菜やキャベツとうをねだります。猫用の草は余り食べません。いいんですかね。
leiaさん
池波さんの江戸前食べ物は本当に美味しそうですね。
梅原さん読み応えがありそうで、涼しくなったころ読もうと思っています。
エコ・パークは読了しました。
借りて来た本が多くどれから読むか迷っています。
もうすぐ、「犬の力」「ミレニアム」が来るのであせっています。

じろうさま 今日は変な天気でしたね(^_^;)
[10240]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月13日 (日) 18時29分

> 三代目 チー 牡 生後一カ月
> 福岡に戻ってきて、一週間もたたないうちに、濡れ縁の天井で泣き声が。
それはすごい(笑)
縁があったのですね〜〜〜猫好きって猫が途切れないようになっていて笑えますよね^m^

>猫のミルクって高いんですね。わが家には二代目ミーがいたのですが、手の中でミルクから育てたせいか
ミルクから育てられたんですね(笑)
それは目に入れても痛くないほど溺愛していらっしゃることでしょうね^m^

> わが家が家飼にしたのは、ノミと病気が怖かったからです。
今 外には人慣れしている飼い猫を狙って虐待するようなやつもいますから家から出さないのが一番ですよね(>_<)

> それで、予防注射もしていません。この前病院に行ったのは、ヒドイ便秘でした。
年をとって病気になって、病院へ行ったは良いけども〜免疫力低下で病院で感染症を貰っちゃう・・・なんていう恐ろしい事もあるそうなので、一度だけでも受けておかれると良いかもですよ(笑)
うちは予防接種は3〜4年に1度しか受けてません(^^ゞ

> 猫の食べ物で不思議なのですが、よく缶詰等を与えているのを見ますが、我が家はドライフードいっぽんです。
それは羨ましい(笑)
最初っからやらなければそうなったのかもしれませんが
うちは3匹とも缶詰食に目が無いです(^_^;)

>他の食べ物は魚を目の前にぶらさげても、全然興味をしめしません。ただ、毛玉取りのためか、生野菜・小松菜やキャベツとうをねだります。
へぇ。お行儀が良くて良いですね(笑)
うちは目を離したら盗まれますし(茶白)飼い主が見ていても怒らなければ食べちゃいます(黒猫&キジ白)

>猫用の草は余り食べません。いいんですかね。
他の野菜の方が良いのならそれでもいいのでは?(笑)
猫草は吐くからという理由で与えない人もいますから(^^ゞ

> エコ・パークは読了しました。
> 借りて来た本が多くどれから読むか迷っています。
> もうすぐ、「犬の力」「ミレニアム」が来るのであせっています。
犬の力とミレニアムが同時にとは贅沢な悩みですね(笑)
エコー・パークはいかがでした?楽しまれたでしょうか?^m^

一気に暑くなりました
[10236]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月12日 (土) 15時59分
勤め始めて3週間。すこし生活のリズムみたいなものもつかめてきて、本も読めるようになったかな。

デクスター
楽しく読了しました。
普通には評価が厳しくなるでしょう。目を覆いたくなるような犯罪が立て続けに起きているのに、デクスターったら、「一度このドクター(犯人)と外科技術の最新局面について語り合ってみたい」なんていうんですから。
しかもあんなことやこんなことがあって・・・・
説明しちゃうと面白さ半減なので気が向いたらお楽しみください。

続いて、「P2」
キーワードは、ベルニーニ、コンクラーヴェ、カメルレンゴ・・・あれぇどこかで聞いたことがありますね。でも「天悪」ではありません。舞台はおなじバチカン、ローマ法王ですが。とっても薄い上下巻です。

その次にと思って気になっているのは「州検事」
久しぶりに正当リーガルかなぁ。表紙の木槌の写真を見ながら楽しみにしています。

昨夜は「アイアンマン2」を見てきました。
ロバート・ダウニーJrがほんとにいい味だしてます。ただただドンパチを楽しむお金のかかった大人の漫画。ミッキーロークもとっても決まってました。二人とも素晴らしい復活ですね。

来週の映画はもちろん「ザ・ウォーカー」
似たような雰囲気で「ザ・ロード」という映画もあるみたいですね。この夏は楽しい作品がたくさんあって、それもまた楽しみです。「特攻野郎Aチーム」とか「ベストキッドリメイク版」などなど

まだ仕事自体にはなれなくてわからないことばかり。いっぱいいっぱいのまま1週間があっという間です。
九州と言っても広いのかもしれませんが口蹄疫とか、梅雨入りとか、黄砂とか、いろいろ大変ですよね。
全国の活中舎舎弟の皆様もご自愛ください。

leiaさま こんばんわで御座います〜♫
[10239]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月13日 (日) 18時27分
> 勤め始めて3週間。すこし生活のリズムみたいなものもつかめてきて、本も読めるようになったかな。

leiaさま お疲れ様です!
慣れてきたころが一番 疲れが来るころですぞ(笑)
風邪など召されませんようご注意くださいませ(^^ゞ
こちら梅雨入りして今日は涼しいくらいです

>
> デクスター
> 楽しく読了しました。
> 普通には評価が厳しくなるでしょう。

ぎゃははははは!ワタクシも昨晩 読了しました〜>デクスターの1作目。
なんか、トットコトットコ人が殺されてるのに、笑えるミステリですよね?(笑)
なんか・・・サイコスリラーという感じじゃなくて、コージー混じりの作品を読んでいるような不思議な作品でした(笑)
あの、B級感が良いですよね?(^^ゞ

>目を覆いたくなるような犯罪が立て続けに起きているのに、デクスターったら、「一度このドクター(犯人)と外科技術の>最新局面について語り合ってみたい」なんていうんですから。
> しかもあんなことやこんなことがあって・・・・
> 説明しちゃうと面白さ半減なので気が向いたらお楽しみください。

読みます読みます〜(笑)
この作品は駄作ショックに陥った時に向くかもですよね(^^ゞ
訳者さんも良いし〜読み易かったです

>
> 続いて、「P2」
> キーワードは、ベルニーニ、コンクラーヴェ、カメルレン
>ゴ・・・あれぇどこかで聞いたことがありますね。でも「天悪」ではありません。舞台はおなじバチカン、ローマ法王です>が。とっても薄い上下巻です。

ひょっとして集英社???(笑)
集英社ってここのところびっくりするくらい薄い本を出している気がするんですけど(^^ゞ
検索に行って来ます〜。

>
> その次にと思って気になっているのは「州検事」
> 久しぶりに正当リーガルかなぁ。表紙の木槌の写真を見ながら楽しみにしています。

そういえば最近 リーガル物って見ませんよね(笑)
作者は新人さんでしょうか?これも検索へ^m^

>
> 昨夜は「アイアンマン2」を見てきました。
> ロバート・ダウニーJrがほんとにいい味だしてます。ただただドンパチを楽しむお金のかかった大人の漫画。
ぎえーーーー!観られたのですか?!(爆笑
さすがのleiaさまでも行かれないかな?それとも?と思っておりました^m^

>ミッキーロークもとっても決まってました。二人とも素晴らしい復活ですね。
ミッキー・ロークはワタクシもプロレスラー役のを観たのですが驚くほど良くなってますよね(笑)
若いころ ロークのどこが良いのか分らなかったんですが、今の彼なら良いなと思います(^^ゞ

>
> 来週の映画はもちろん「ザ・ウォーカー」
> 似たような雰囲気で「ザ・ロード」という映画もあるみたいですね。この夏は楽しい作品がたくさんあって、それもまた楽しみです。「特攻野郎Aチーム」とか「ベストキッドリメイク版」などなど

えええっ1特攻野郎Aチームって大昔のあれですか?!\(◎o◎)/!
それは〜観たいです〜がはははは〜歳がばれますね(笑)
>
> まだ仕事自体にはなれなくてわからないことばかり。いっぱいいっぱいのまま1週間があっという間です。

お疲れでしょうね(>_<)
肉体的な疲れより精神的な疲れの方が堪えますもんね
休みの日と言っても家事もあるでしょうし〜上手に息抜きして下さいませ(^^ゞ

> 九州と言っても広いのかもしれませんが口蹄疫とか、梅雨入りとか、黄砂とか、いろいろ大変ですよね。
> 全国の活中舎舎弟の皆様もご自愛ください。
口蹄疫は遠い南九州ですけど、それでも同じQ州内ですから心が痛みます(>_<)
黄砂は・・・地球温暖化が原因でしょうけど、降る回数がびっくりするくらい多いんですよ(涙
そんでもって煙霧という恐ろしいのがかの国からやってくる日もありますし・・・洗車が面倒です・・・・・(汗

こちらはデクスターを読み終わりましたので、次こそ「さよならまでの3週間」に行こうかと思ってるんですが〜勿体なくて手が出せないというか(汗
それと、今さらですけどジャネット・イヴァノビッチのふるーーーい作品を買ってきましたので(古本です(^_^;))
読んでみようと思ってます(笑)
これはブログの方に現われて下さった活字中毒者のS・Y様から
ご紹介いただいて、読んでみるかな〜っと思ったんです(*^_^*)
どちらも楽しみなので、どっちに行こうか悩んでます(笑)

こんばんわ
[10232]じろう [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月11日 (金) 20時50分
今日は我が家の猫について
一代目はミータ 牡 生後三ケ月位 鹿児島
20年ほど前、それまで集合社宅ばかりだったのが、始めて一戸建となりました。玄関の外でミャアミャア泣いていました。食事は人間の食べる物を与えました。猫ってなんでも食べるんですね。ただ、夜台所に食べ物をおけなくなりました。カレーも食べるんですね。食事とトイレ・寝る時以外は外飼いでした。ある時はノミの大発生に、妻は家中のタタミにアイロンをかけていました。
年数回、帰福時に連れて帰りましたが、途中のサービスエリアで逃げ出したり、実家では近所の猫と大喧嘩をしたりさんざんでした。まだ、キャリーバックもありませんでした。それで、食事は隣にお願いし置いてゆきました。何回かは大丈夫でしたが、ある時帰ってきてもいませんでした。相当探したのですが、見つかりませんでした。
それから、二三ケ月後、冬の雨の降る夕方、びしょ濡れて外で泣いていました。
それが、二代目 ミー 牝 生後約三ケ月
前回に懲りて、食事は最初からドライフード(ヒルズのサイエンス)とし、不妊手術も行いました。最初の二年は外に出ていましたが、その後はマンション住まい。ベランダまでとなりました。10階の窓の15センチほどのヘリを飛び移っていました。二年ほど徳島で単身赴任となり、わが家族はミーも含めて中学の休みはすべて徳島に来て過ごしました。そのおかげでミーは23回も飛行機に乗ったんです。
七年前に福岡に戻って来、一戸建となりましたが、家飼としています。14歳となり、ある日突然食べなくなり、病院にもいかず、ソファーの上で亡くなりました。お墓をつくる気はありませんでしたが、火葬の上供養塔にいれてもらいました。
三代目チーについては明日。

ワールドカップがいよいよ始まります。本が読めないと悲鳴です。

じろうさま 遅くなりました(^^ゞ
[10233]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月12日 (土) 09時03分
>今日は我が家の猫について
>一代目はミータ 牡 生後三ケ月位 鹿児島
鹿児島にも住まれていたんですね〜(笑)
それにしてもカレーライスを食べる猫なんて珍しいですね?(^^ゞ
初めて聞きました〜うぶぶぶ
それは、食べ物のなおし場所に困ったでしょうね?
>それが、二代目 ミー 牝 生後約三ケ月
幸運でしたね(笑)
泣いたからって拾ってくれる人に出逢える子は稀ですもんね(^^ゞ
23回も飛行機に乗る猫って(爆
旅慣れたニャンコも珍しいw
おうちでソファーの上で亡くなったって、それは本猫にとっては幸せなことだったでしょうね
でも、逝かれると辛いですもんね(>_<)

>ワールドカップがいよいよ始まります。本が読めないと悲鳴です
あれ!サッカー好きですか???(笑)
それだとQ州は弱いチームばかりなので退屈でしょう???
ワタクシは野球一筋なのでワールドカップはよほどじゃないと観ないと思われますが〜テレビはワールドカップ一色になりそうですね(^^ゞ
日本は新聞で叩かれてますけどどうなのかな?
上へ行けると良いですね(^^ゞ

こちら『デクスター』という題のサイコスリラーに行ってます〜^m^

書き忘れた^m^
[10234]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月12日 (土) 09時06分
逢坂剛さんのエッセイ『池波正太郎の美食を歩く』というのも読みました〜^m^
たまに小説外も読みます

おいしい小説
[10235]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月12日 (土) 15時44分
じろうさま、まだらさま
こんにちは。

池波先生に反応してお邪魔しました
「散歩のとき何か食べたくなって」
数年前の(???)浪人生の時、なぜか食にかかわる本ばかりを読んでいた時期があって、そのころに「梅安」シリーズ、「たいめいけんよもやま話」などと一緒に読みました。
資生堂パーラーのチキンクロケットにあこがれたものです。

というわけで・・・私もミステリ小説以外も時々読みます。
最近ではその古代史観を尊敬している梅原猛さんの「葬られた古代王朝」を新刊で買いました。
買いましたってところがミソですね。あはは

ところで、新しい職場には若いアメショー社員?が一匹います。
「ちゅい」ちゃんという名前で、彼女の定時点呼の時には、パソコンのエンターキーを押していただくことになっています。ご機嫌を損ねるとシャットダウンボタンを押してくださるのでドキドキです。
ほんとにかわいいんですよ〜

こちら梅雨入りしました〜(>_<)
[10238]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年06月13日 (日) 18時24分
> じろうさま、まだらさま
> こんにちは。
leiaさま こんにちは♪
じろうさまとは初遭遇でしょうか?(笑)
じろうさまは博多在住の活字中毒者で在らせられます^m^
博多支部員が増員で御座います〜がははは

>
> 池波先生に反応してお邪魔しました
> 「散歩のとき何か食べたくなって」
> 数年前の(???)浪人生の時、なぜか食にかかわる本ばかりを読んでいた時期があって、そのころに「梅安」シリーズ、「たいめいけんよもやま話」などと一緒に読みました。
> 資生堂パーラーのチキンクロケットにあこがれたものです。
あああっ!ひょっとして内容はほとんど同じだったりして(笑)
ワタクシが読んだエッセイもエッセイの部分はほんのちょっとで、銀座、戸越銀座、神田などのお店がたくさん紹介されている本でした
行ってみたい店ばかりでした(笑)

>
> というわけで・・・私もミステリ小説以外も時々読みます。
> 最近ではその古代史観を尊敬している梅原猛さんの「葬られた古代王朝」を新刊で買いました。
> 買いましたってところがミソですね。あはは
おおおっ!小説外は外でも難しそうな本を読まれるんですね(笑)
ワタクシも歴史物とか歴史探究本は好きなんですけど〜最近読んだのは森先生の作品くらいかな(^_^;)
最近 新書から遠ざかってます(汗

>
> ところで、新しい職場には若いアメショー社員?が一匹います。
ぎえーーーーーーーーーーー!フロアマネージャーがニャンコですか?!(笑)

> 「ちゅい」ちゃんという名前で、彼女の定時点呼の時には、パソコンのエンターキーを押していただくことになっています。ご機嫌を損ねるとシャットダウンボタンを押してくださるのでドキドキです。
> ほんとにかわいいんですよ〜
社長さんが猫好きなのですか???(笑)
とってものんびりしてそうな職場を想像中(*^_^*)
今度 チャンスがありましたら、ちゅいちゃんのお写真を見せてくださいませ〜

猫は毛が舞うから、パソコンにはお気を付け下さいね(^^ゞ

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板