【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE

とりあえず 祝夏休み〜
[10291]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月11日 (水) 08時04分
というわけで、本日から休みです。
弟の奥さんが北海道江別の出身で、一足早く帰省してきたそうですが、やはり連日30度以上で避暑には
程遠い旅行だったようです。
北の皆様、慣れない暑さにはお気を付けくださいね。

私は明日日本海側の実家に帰りますが、なんとこれまた台風と競争の様子。今頃はまだらさん地方で暴れているのでは?こちらも水害にはお気をつけください。

さて、「催眠」
北欧ミステリーらしい、怪しげな雰囲気万点の力作でした。最初架空の作家名で書かれて、一体誰の作品か?なんてスウェーデンでまさにミステリーな騒ぎになった作品だそうです。

「催眠療法」を行う医師と、国家警察の刑事と、メインキャラが2人いるのですが、まあ読んでいただけばわかりますが、この医師は危ないです。
たとえて言うなら「ビューティーキラー」のあの刑事に似ています。

そして、シリーズ化決定の主人公は、本作の「刑事」のほう。これがなかなかいい味、いい男なんですね。

しかし、北欧地区って「ビョーキな普通の人」が多すぎないか?という気がますますしてきました。
エリカ&パトリックの親類もそうですが、家庭でも、ご近所でも、なんか「怖い」と感じさせる普通の人がぞろぞろ出てきます。

ちょっと前のアメリカのサイコミステリーのような感じで、さらに事件を扱う警察機構がなんとなく緩いというか、生ぬるいというか、覇気がないのが、長編を読んでいてちょっとしんどい理由かも知れません。

さて、夏休み突入第1作は「地球最後の野良猫」
SFのようですが、いいタイトルでしょう?
そして本雑の特集が「翻訳ミステリー」お風呂が長くなりそうです。

ではでは、がんばって大掃除始めまーす。

leiaさまも夏休み突入ですか?!おめでとう御座います〜ヽ(^。^)ノ
[10293]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月11日 (水) 20時30分
> というわけで、本日から休みです。
おおおお!leiaさまも夏休み突入ですね?
おめでとう御座います(*^_^*)

> 弟の奥さんが北海道江別の出身で、一足早く帰省してきたそうですが、やはり連日30度以上で避暑には 程遠い旅行だったようです。
> 北の皆様、慣れない暑さにはお気を付けくださいね。
北海道って避暑地ってイメージですもんね
暑いと驚かれたでしょうね?(笑)

>
> 私は明日日本海側の実家に帰りますが、なんとこれまた台風と競争の様子。今頃はまだらさん地方で暴れているのでは?こちらも水害にはお気をつけください。
ありゃりゃ!台風がそっちに行ってますでしょう?(>_<)
被害がないと良いけど〜ご無事でm(__)m

>
> さて、「催眠」
> 北欧ミステリーらしい、怪しげな雰囲気万点の力作でした。最初架空の作家名で書かれて
あ!その作品ですか!前評判は早川のミステリ雑誌で読んでいたので
記憶に残ってます(笑)

>
> 「催眠療法」を行う医師と、国家警察の刑事と、メインキャラが2人いるのですが、まあ読んでいただけばわかりますが、この医師は危ないです。
> たとえて言うなら「ビューティーキラー」のあの刑事に似ています。
> そして、シリーズ化決定の主人公は、本作の「刑事」のほう。これがなかなかいい味、いい男なんですね。

それは楽しみ〜〜〜(笑) 変人と普通人(?)の境を歩いている登場人物が好きなので〜るんるん(^^ゞ
>
> しかし、北欧地区って「ビョーキな普通の人」が多すぎないか?という気がますますしてきました。
日照不足はそういう点にも現われる?まさかね?(^_^;)

>
> ちょっと前のアメリカのサイコミステリーのような感じで
想像すると・・・パトリシア・ハイスミスっぽいのかな?(笑)
想像がつきませんので逆に楽しみな^m^

>
> さて、夏休み突入第1作は「地球最後の野良猫」SFのようですが、いいタイトルでしょう?
どんな内容のSFでしょうね?すごーーーく気になります(笑)
スランプに突入したら読んでみようかなと思うほど
題名が良い(?)ですね(*^_^*)

> そして本雑の特集が「翻訳ミステリー」お風呂が長くなりそうです。
ほうぅ。最近にしては珍しいですね(笑)
本の雑誌は和物が強い感じがして、最近は遠ざかっています
立ち読みしてみて面白そうだったら買おうかな〜って気になりました(笑)
> ではでは、がんばって大掃除始めまーす。
帰省前に大掃除ですか?さすがです〜〜(*^_^*)

こちらは、読む本が手元にありませんで、本屋に行くか、はたまた古本屋に行くか・・・それとも放置プレーが続いている「さよならまでの〜」に行こうか思案中です(笑)

夏休み中です♪
[10290]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月10日 (火) 17時48分
あ・つ・い・ですね!
皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね^^
友人はこの暑さの中ゴルフに行き、見事熱中症で救急車で運ばれました(^_^;)
本日、札幌の最高気温32度だそうです!
出かけていて、今帰宅したところ
部屋が蒸し風呂のようになっていましたが、窓をいたるところ全開にしたら、風が通って気持ちがいいです
日中は無風だったので家にいたらやられていたかもですね〜(+o+)

さて、『リンカーン弁護士』ちょっと前に読み終わっていました!
やっぱりコナリーはすごいです!!
下巻に入ったらもうラストまで一直線でした。
ボッシュシリーズも良いけれど、シリーズ外作品では最高傑作ではないでしょうか?
でもね、不思議とシリーズものの延長のような感じで読めてしまったのは、多分あんなことが、こんなことだったので違和感が無かったのでしょうね?
本当に良い作品に巡り合えて感激です♪♪

わたし、ずーっと本を読めなかった時期が続いていたのに、新刊が出ると何故か買わずにいられなくって、5冊買っては1冊読む!を繰り返していたら、未読本が山のように積みあがっていて
しかも、読んでいるはずなのに、まったく内容を思い出せないものや、買ったことすら覚えていない本などがかなり高くつまさっています(汗)
こりゃ、本の神様に罰を受けることになりかねないと思い、この夏休みの最中に読めるだけ読もうと心に決めました。
で、次手に取ったのが、ボブ・モリスの『震える熱帯』
これ、読んだ記憶はあるのに、全然内容を覚えていなくて、多分再読!
ラストを迎えても、読んだ記憶が無く、新鮮に読み終わりました!
面白かったです。
コナリーの次だったので、軽くて、ちょうど良かったかも!
でも、内容は充実していて、満足満足^^
で、今は、クルーガーを読んでいます。
『狼の震える夜』これも、絶対読んでるはず!
でも、全然覚えていないので、クルーガー3作品をやっつけちゃおう!!ということで次は『煉獄の丘』『二度死んだ少女』を読むつもりです

体調が悪い時に読んだものは、殆ど内容を覚えていません(^_^;)
しばらくは新刊はお休みで、せっせとかたずけ作業にいそしみます!!

では、また❤

夏休み突入!おめでとう御座います^m^
[10292]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月11日 (水) 20時17分
>あ・つ・い・ですね!
>皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいね^^

暑いですよよね(笑) 北海道まで30℃を超えるなんて凄い暑さですよね?
NORIKOちゃまも体調を崩されませんよう(^^ゞ

>友人はこの暑さの中ゴルフに行き、見事熱中症で救急車で運ばれました(^_^;)
わっ!それは危ない(>_<)
慣れない暑さでダウンされたのでしょうね
危ないですよね〜ご注意くださいねm(__)m

>本日、札幌の最高気温32度だそうです!
ぎえーーー!そちらでも32℃も!!!
それは大変だろうなぁ〜

>出かけていて、今帰宅したところ
>部屋が蒸し風呂のようになっていましたが、窓をいたるところ全開にしたら

風が通っても暑い日は危ないですので、具合が悪いなと思ったらすぐ体温を測って下さいね
ポカリスエットを常備していて飲むのも良いですぞ(^^ゞ

>さて、『リンカーン弁護士』ちょっと前に読み終わっていました!
なんか不思議な作品だと思われませんでした?(笑)
コナリー色のつよいリーガルというか〜他の作家が書くとあーいう風にはきっとなりませんよね?^m^

>やっぱりコナリーはすごいです!!
>下巻に入ったらもうラストまで一直線でした。
>ボッシュシリーズも良いけれど、シリーズ外作品では最高傑作ではないでしょうか?

ワタクシも、シリーズ外最高傑作の「わが心臓の痛み」とゴッツかなぁ〜って思いましたです(主観ですが^m^)

>でもね、不思議とシリーズものの延長のような感じで読めてしまったのは、多分あんなことが、こんなことだったので違和感が無かったのでしょうね?

ワタクシもボッシュが思い浮かんで来たので、あの辺りはコナリーって巧いよなと思いました(笑)

>本当に良い作品に巡り合えて感激です♪♪
>わたし、ずーっと本を読めなかった時期が続いていたのに、新刊が出ると何故か買わずに
偉いですね(笑)!さすが活字中毒者(爆
読めない時期って決まってやって来ますもんね
ワタクシも数か月おきに読めない時がやって来てますが
今のところ スランプは一月くらいです(^^ゞ

>しかも、読んでいるはずなのに、まったく内容を思い出せないものや、買ったことすら覚えていない本などがかなり高くつまさっています(汗)

わかるぅぅぅ(笑)
ワタクシも読めない時期に無理して読んだ本は覚えが悪いし
感想が書けなかったりしています

>こりゃ、本の神様に罰を受けることになりかねないと思い、この夏休みの最中に読めるだけ読もうと心に決めました。
積んでいる本がいっぱいあるって言うのは羨ましい気もします(笑)
きっと、名作がいっぱい積まれているんじゃなかろうかと^m^
読んでない本に限って良い作品だったりしますもんねw

>で、次手に取ったのが、ボブ・モリスの『震える熱帯』
あれ!わたしも読んだっけ?(^^ゞ
検索に行ってこようっと

>で、今は、クルーガーを読んでいます。
>『狼の震える夜』これも、絶対読んでるはず!
おおおっ1クルーが―一気読みですか(笑)
それは良いな〜〜〜ワタクシ クルーがーが大好きです^m^

暑い日が続きますけど〜ご注意されつつ読書に勤しまれて下さいませね^m^

ショック3連発・・・・
[10277]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月31日 (土) 15時05分
わーNORIKO様に続いてふゆゆん様も!
おあつうございます。昨日はこちら出勤時だけゲリラ豪雨で散々な目に会いましたが、夕方にはまたミーンミンが聞こえ始め、大花火大会も無事開催されました。

今日はまたムシ蒸し虫無視・・・の1日です。

タイトルの理由
その1 「ベストキッド(ジャッキー・チェン)」字幕版上映なし
その2 「魔法使いの弟子(ニコラス・ケイジ)」字幕版上映なし
その3 「説教師」を会社に忘れてきた・・・

今度の会社は電車に乗ってる時間は8分、歩きがその前後各15分という通勤路なので、帰宅前に発狂するのは避けられましたがこの土日。どうしたもんか。

そこで、NORIKO様お勧めの「裏切りの渓谷」をやっつけることにしました。
説教師も長くて、ちょっと気持ちがだれてきたところだったのでちょうどよいかもしません。

前回の作品より主人公のキャラがくっきりしてきて、なかなかいい感じですね。

映画については、まあ字幕版上映がなければ劇場には見に行かないだけですから。すぐにWOWOWで放映されるし、そうやってあなたたち映画関係者が勘違いを続けてればいいわ!

おかげで明日の「ソルト(アンジェリーナ・ジョリー・しかもファーストデー1000円、チケット確保済み)」のあとは8月後半の「特攻野郎Aチーム」まで、映画の心配しなくていいし、WOWOOWで「夏の映画祭」やるから。ふんっ

夏の定番、クライブ・カッスラーが来たし、アスペクトから出ている「タケシ・コバッチシリーズ(1作目はオルタード・カーボン)」の続編も出たから本読み倒しの夏ですわおーっほっほ。
(まいどおんなじことほざいているわねって思いますよね。)

体脂肪率はあまり変わらないのに体重だけが増え続けているワタシ。これって水太り???

ソルト観てきました!!!
[10278]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月01日 (日) 13時11分
アンジー姐さん
強い・美しい・カッコイイ
久しぶりに観終わってすぐ、もう1回行ってみよー
ないい気分になりました。
これって続編あるのかなぁ〜終わってないよなぁ〜〜
もっと見たかったなあ

leia さま 暑いですよね (*^_^*)
[10279]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月01日 (日) 20時12分
>わーNORIKO様に続いてふゆゆん様も!
でしょでしょ???(笑)ワタクシも驚きましたもんヽ(^。^)ノ

>おあつうございます。昨日はこちら出勤時だけゲリラ豪雨で散々な目に会いましたが、夕方にはまたミーンミンが聞こえ始め、大花火大会も無事開催されました。

もうびっくりするくらい暑いですよね(>_<)
こちらも連日35℃前後で、外に出たら意識を失いそうに暑いです(笑)

>今日はまたムシ蒸し虫無視・・・の1日です。
関東もかなり暑いようですね?
leiaさまも無理して走られませんよう(^^ゞ

>タイトルの理由
>その1 「ベストキッド(ジャッキー・チェン)」字>幕版上映なし
なんかなぁ〜それはかなりショックですね(>_<)
ジャッキーとスミスの息子のコンビですもん きっと観たいと思われている方も多いでしょうに字幕版なし?!
本当の映画ファンが離れて行きますよね
本の版元もそうですけど、映画業界も自分たちの手で客を減らしていますよね

>その2 「魔法使いの弟子(ニコラス・ケイジ)」字幕版上映なし

ニコラス・ケイジなんて子供は観ないだろうに(ゑ)
字幕がないんですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>その3 「説教師」を会社に忘れてきた・・・
きゃきゃきゃきゃ!!!それは辛い忘れ物ですね(笑)

>今度の会社は電車に乗ってる時間は8分、歩きがその前後各15分という通勤路なので

読む時間は減ってあるでしょうけど〜やっぱり通勤時間が短いのは楽ですよね?(笑)
きっと、短くなったから 忘れちゃったんでしょうね^m^

>そこで、NORIKO様お勧めの「裏切りの渓谷」をやっつけることにしました。
おおおおっ!行かれましたか?!(笑)
ワタクシは中古になるのを待とうかなんて思っていたなんてそんな不届きな(^_^;)

>説教師も長くて、ちょっと気持ちがだれてきたところだったのでちょうどよいかもしません。

説教師が長いのは歓迎です〜♪最近 長い作品を読んでない気がするので(*^_^*)

>映画については、まあ字幕版上映がなければ劇場には見に行かないだけですから。
>すぐにWOWOWで放映されるし、そうやってあなたたち映画関係者が勘違いを続けてればいいわ!

最近DVDを観ていても思うんですけど、再生ボタンを押したら自動的に日本語吹き替えで始まるんです
これはどういうことなのかなと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
映画って訳者さんの声を聞く事も大きな楽しみなのにねぇ どうなっているんでしょうか?!(>_<)

>おかげで明日の「ソルト(アンジェリーナ・ジョリー・しかもファーストデー1000円、チケット確保済み)」の
チケット確保ってのがなぁ〜さすが関東は違うなと思います(笑)

>あとは8月後半の「特攻野郎Aチーム」まで、映画の心配しなくていいし、
それはワタクシもほんとに楽しみです〜♪
昔 大好きだったんですよね(*^_^*)
ダッジでしたっけ?あの車も大好きでした^m^

>WOWOOWで「夏の映画祭」やるから。ふんっ
WOWOWは良いですよね〜
家は契約を切っちゃったので羨ましいです(笑)

>夏の定番、クライブ・カッスラーが来たし、
夏の定番なんですね?そういえば夏ですよね(笑)

>アスペクトから出ている「タケシ・コバッチシリーズ(1作目はオルタード・カーボン)」の続編も出たから本読み倒しの夏ですわおーっほっほ。
(まいどおんなじことほざいているわねって思いますよね。)

あれ?それは解かりません(笑)
検索の旅へと出なくては!!!w

>体脂肪率はあまり変わらないのに体重だけが増え続けているワタシ。これって水太り???

きっと走り過ぎて筋肉が増えているのでは?!
羨ましいです〜(笑)

>アンジー姐さん強い・美しい・カッコイイ
>久しぶりに観終わってすぐ、もう1回行ってみよー
ないい気分になりました。
アンジーさん かっこいいですよね?日本にいらしたお姿も美しかったですよね(笑)
ワタクシもDVDでですが追いかけますので( ..)φメモメモ

>これって続編あるのかなぁ〜終わってないよなぁ〜〜
>もっと見たかったなあ
観るのが楽しみになりました(*^_^*)

こちらはフォークスのピザマンの事件簿を読み終わり、次は何に行こうかなと思案中です(笑)
その前に感想を書かないと(^_^;)

リンカーン弁護士中です♪
[10280]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月02日 (月) 00時15分
本日は札幌も、この夏最高の気温!ではなく湿度!だったと思います(^_^;)

本当にこの湿度、何とかならないのでしょうか(涙)
毎年のように湿気がひどくなっているような気がします。
いや、確かになっています。
以前は北海道の家庭にクーラーなんかついているお家は『お金持ちね〜』なんて言われたものですが、今は普通になっているのかも知れません。
ちなみに家にはありません・・・・・残念です・・・、非常に残念です。
ちっちゃな扇風機で我慢しています(ー_ー)!!

leiaさんは本もたくさんお読みになるし、映画も本当にたくさん見られていますよね^^
しかも映画館に行かれてるんですものね?
すごいと思います!
私なんか、この間久しぶりに『SATC』を見に映画館に行きましたが、ほとんどはWOWOWで見ます。
でも、映画館で見る映画が字幕版が無しっていうのは納得いかないですよね?
WOWOWで観るのだって吹き替えじゃなく字幕を選ぶのに!
っていうか、吹き替えじゃ楽しめないですよね?
そりゃ、いかんです!!

先日私も、録画してあった映画『アザーマン・もう一人の男』を見ました
私、ローラ・リニーが大好きなんです!
地味な女優さんですが、とても魅力のある人だと思います。
『真実の行方』や『ラブ・アクチュアリー』『ミスティックリバー』にも出ていた女優さんです
もちろん字幕でしたよ〜楽しめました!
というより、考えさせられました〜と言うべきでしょうか?

でも、最近WOWOWも、あまり良いのやんないんですよね〜
やっぱりleiaさんのように、映画館で旬な映画を見る努力をしなくては〜なんて思う今日この頃です(笑)

『裏切りの渓谷』どうですか?
すらすら読めて、気分転換にはよいですよね?
月曜にはすぐまた『説教師』に戻れますよねヽ(^o^)丿
私も『リンカーン〜』が最高に面白くって、でも、もったいないのでゆっくり読んでいます。
だからまだ、上巻のラスト付近。
マダラちゃんがいっていましたが、普通のリーガル物じゃないですよね!
でも、読んでいてちょっとD・W・バッファを思い浮かべてしまいました。
なぜかな〜???
明日はお休みなので、たぶん下巻に入れると思いま〜す!

では、お邪魔しました!また遊びに来ます♪

ありゃりゃ!遅れましてごめんね〜NORIKOちゃまm(__)m
[10283]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月03日 (火) 21時11分
>本日は札幌も、この夏最高の気温!ではなく湿度!だったと思います(^_^;)

北海道は暑かったり湿度があったり変ですね(笑)
ロシアも異常気象だそうですし、北海道に異変があってもおかしくないんでしょうけど・・・
急にだから慣れませんよね?(>_<)

>本当にこの湿度、何とかならないのでしょうか(涙)
>毎年のように湿気がひどくなっているような気がします。いや、確かになっています。

こちらは暑いし湿気はあるしで夏はほんと暑いんですけど、慣れてますからね(^_^;)
北海道の方が味わったら外を歩けないかも(笑)

>以前は北海道の家庭にクーラーなんかついているお家は『お金持ちね〜』なんて言われたものですが、今は普通になっているのかも知れません。
>ちなみに家にはありません・・・・・残念です・・・、非常に残念です。ちっちゃな扇風機で我慢しています(ー_ー)!!

そうですよね!!!昔 北海道に行った時もエアコンってあんまり見ませんでしたし、家にないって聞いた記憶だったんですよね(笑)
その北海道でもどんどんエアコンの売れ行きが良くなっているのでしょうねぇ
温暖化って怖いですね(>_<)

>leiaさんは本もたくさんお読みになるし、映画も

ワタクシもいつもそう思います(笑)
なんせ映画館に出向いてまでして観るってのは貴重なお客さんですよね^m^
ワタクシが映画が好きと言ってもDVDでですからね(^^ゞ

>先日私も、録画してあった映画『アザーマン・もう一人の男』を見ました
>私、ローラ・リニーが大好きなんです!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
すっごい偶然!!!\(◎o◎)/!
今 ウォーキングでDVDを借りて来たんですけど
それです!!!同じやつです!なんて偶然に絶句・・・!
ワタクシは先日「96時間」ってのを観まして
それであの男優のリーアム・ニーソンが恰好良いなぁって思いまして借りて来たんです(笑)

>地味な女優さんですが、とても魅力のある人だと思います。

今週のうちに観ますので楽しみです(*^_^*)

>でも、最近WOWOWも、あまり良いのやんないんですよね〜

夏休みは子供向けが多いしアクションなんかが増えますもんね(^^ゞ

>私も『リンカーン〜』が最高に面白くって、でも、もったいないのでゆっくり読んでいます。

コナリーの作品って割と邦訳まで時間が掛るから
読むのが勿体ない気がしますよね(笑)

>D・W・バッファ
あ!言われてみればそんな雰囲気があるかも(笑)
リーガルだけど不思議な味わいですもんね

こちらは〜集英社の『放火(コクウィットラム連邦警察官)』に行ってます〜^m^
登場人物が多い上に、1ページごとに場面が切り替わるので憑いて行くので必死で
((ゑ)憑いてどうする?!(-_-)/~~~ピシ
ー!ピシー!)
一生懸命 字を追い掛けている次第です(笑)
わりと込み合っているので、どんな風に落ち着くのか楽しみです

いちばん北といちばん南で〜♪
[10284]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月04日 (水) 22時11分
同じの観るんだねヽ(^o^)丿
あの俳優さんもいいよね❤

明日から東京です!
7日に帰ってきます。
出張中に『リンカーン〜』読み終わっちゃうかもです^^
では、アツアツの東京へ行ってまいります!

leia様madara様NORIKO様
[10285]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月06日 (金) 13時54分
7〜8年振り位に久々の真夏日が連日続き、
午後から夜の記憶がぶっ飛んで朦朧として
全く動けないでござります。

クーラーなんか無く、
扇風機も壊れそうで危険なノートPCに向けられているので
私も床に落ちていますーー( ̄ρ ̄)

夏バテでございますーー|ヽ´ω`)

皆様お健やかに夏を過ごされませーーー(´Å`)

ありゃりゃ!遅れましてごめんなさい〜NORIKOちゃまm(__)m
[10288]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月07日 (土) 15時38分
NORIKOちゃま!!!何日も気付かずごめんなさい(>_<)
ながーーーくスレが伸びるなんて最近ない事なので(汗)見逃しました(涙

> 同じの観るんだねヽ(^o^)丿
> あの俳優さんもいいよね?
なんか、好いなぁ〜って思って借りて来たんですけど〜今晩 観る予定です〜楽しみ(*^_^*)

>
> 明日から東京です!
> 7日に帰ってきます。
> 出張中に『リンカーン〜』読み終わっちゃうかもです^^
> では、アツアツの東京へ行ってまいります!
この暑いのに東京ですか?って言いたいところですけど、北海道もここ数日は記録的な暑さだったそうですね?
体調はいかがですか?夏バテと貧血にはご注意くださいね(^^ゞ

>

気づかなくて遅れました(^^ゞ ふゆゆんさま 有難う御座います♪
[10289]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月07日 (土) 15時44分
>7〜8年振り位に久々の真夏日が連日続き、
>午後から夜の記憶がぶっ飛んで朦朧として全く動けないでござります。

暑いですよね(>_<)
こちらも連日35℃超えで37℃超えってのもありました
倒れそうです(^_^;)

>クーラーなんか無く、
>扇風機も壊れそうで危険なノートPCに向けられているので
>私も床に落ちていますーー( ̄ρ ̄)

きゃきゃきゃ(笑)床に落ちてるって〜がはははは
クーラーがなくても暮らせる地域まで暑いって
ほんと異常ですよね(>_<)

>夏バテでございますーー|ヽ´ω`)
>皆様お健やかに夏を過ごされませーーー(´Å`)

ふゆゆんさまもお大事に(^^ゞ
草むしりなどの庭掃除は涼しくなってからですよ(笑)

なつやすみまでもうひとふんばり
[10286]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月06日 (金) 20時27分
ボーナスはありませんが、業者お中元のメロンを1個いただきました。丸のメロンなんて久しぶりでうれしー

さて、説教師
夏の北欧は著と暑くてもみんなヘロヘロになるみたいですね。臨月のエリカにとっては2重の苦しみ。
おまけになんだかとんでもない親類ばっかり登場して・・・こんな人たちが身近にいたらいやだなぁ

こおシリーズ、事件は事件として撮ってもあなろぐな感じでコツコツと解決していくのですが、それよりもパトリックとエリカの日常のほうがよっぽど波乱に富んでいるようです。
警察の面々とか、親戚とか。
そう言えば前回出奔したお父さんはでてこなかったなぁ

裏切りの峡谷
これまたジェットコースターというかフリーフォールというか。
普通に動きのある面白い作品になったなぁと思っていたらあれよあれよという間にソルトも真っ青(?)な大陰謀謀略暴力映画のような過激な展開になってゆきます。

1作目も最後のアクションシーンがダイ・ハードでしたが、この2作目も後半はもう007かジェイソン・ボーンかってくらい大がかり。
こちらのカップルは、事件にかかりっきりで命がけなんだけど、ふだんの自分の仕事しているところが全然見えてこないのが不思議。

さてその次はまたまたスウェーデンに彗星のごとく現れた新星?
「催眠」を手に取りました。こちらは雪降りしきる冬のお話。
いきなり身も凍るような血まみれの一家惨殺シーン。これまた期待度高いですぞ。

NORIKO様、ふゆゆん様、妙様
ご無沙汰のお名前がそろって私も嬉しいなぁ。仕事もようやく試用期間が終わりそうでうれしいなぁ

何をどう工夫しても暑いですが、くれぐれも体調には気をつけて、気分だけでもビーチ読書とまいりましょうではありませんか!!!
バッテリーもいらない。砂の上に落っことしたって、寝ちゃって顔の上に落としたって全然へー気、多少水がかかったって乾けばOKの文庫本とビール持って。(あ、でも説教師はケガスルカモ)

leiaさま お元気ですか(*^_^*)
[10287]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月07日 (土) 15時35分
> ボーナスはありませんが、業者お中元のメロンを1個いただきました。丸のメロンなんて久しぶりでうれしー
おおおっ!メロンとはお土産にしては豪華な ^m^
良かったですね〜♪

> さて、説教師
> 夏の北欧は著と暑くてもみんなヘロヘロになるみたいですね
北欧の人って寒さにも暑さにも弱いって風に描かれてますよね?(笑)
そういう日常の描写が多いのも楽しいですよね

> こおシリーズ、事件は事件として撮ってもあなろぐな感じでコツコツと解決していくのですが、それよりもパトリックとエリカの
北欧ものってどちかというと事件が地味ですよね?(笑)
もう随分と記憶が薄れているので(ゑ)パトリックとエリカが好かったってことしか思い出せない自分が歯痒いです(^_^;)

> そう言えば前回出奔したお父さんはでてこなかったなぁ
あれ?そんな場面がありましたっけ?(汗
読み返してから挑んだ方が良いのかなぁ〜ううむ

>
> 裏切りの峡谷
> これまたジェットコースターというかフリーフォールというか。
ワタクシ ちっとビビっているので(ゑ)これは古本になってから挑戦いたしますです(笑)
あ!ひょっとしたら市の図書館にあるかも???
調べてみよう〜〜〜新刊で買わないワタクシを許して(汗
>
> さてその次はまたまたスウェーデンに彗星のごとく現れた新星?
> 「催眠」を手に取りました。こちらは雪降りしきる冬のお話。
> いきなり身も凍るような血まみれの一家惨殺シーン。これまた期待度高いですぞ。
おおお!面白そうな(爆
一家惨殺を面白そうといっては不謹慎ですが(笑)
それは検索前から期待大です〜( ..)φメモメモ

>
> NORIKO様、ふゆゆん様、妙様
> ご無沙汰のお名前がそろって私も嬉しいなぁ。仕事もようやく試用期間が終わりそうでうれしいなぁ

ここが賑わうのは久々なので嬉しいです(*^_^*)

>
> 何をどう工夫しても暑いですが、くれぐれも体調には気をつけて、気分だけでもビーチ読書とまいりましょうではありませんか!!!
暑いですよね(>_<)
うちはバ様が夏バテか風邪かで熱を出しまして、今日は朝から病院へ行ったりドタバタでした。
こんな風な天気だから病院は子供と年寄りで一杯でした(*_*)

> バッテリーもいらない。砂の上に落っことしたって、寝ちゃって顔の上に落としたって全然へー気、多少水がかかったって乾けばOKの文庫本とビール持って。(あ、でも説教師はケガスルカモ)

やっぱ、本とビールは必需品ですよね(笑)
あ〜プールで本が読みたいですよね〜傘ののったカクテルでも良いですね^m^

お久しぶりです
[10281] [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月02日 (月) 22時08分
毎日暑い日が続きますね。

ご無沙汰している間に、
お兄ちゃんは大学生となり県外で一人暮らし
弟君は高校生となりました。

おまけに私も3月より新しい仕事を始めました。
なんだか慌ただしい毎日でした。

8月に入りますます暑い日が続きそうですが、
斑ちゃんは、きなみちゃんたちに癒され、アルコールで元気をもらい乗り切れそうですね(笑)
私も頑張ろう!

あれーーーーー!妙ちゃんだ!ヽ(^。^)ノ
[10282]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月03日 (火) 20時54分
お久しぶりですね〜〜〜(笑)
お元気そうで何よりです
先日の大雨の時は大丈夫でしたか?
妙ちゃんのご実家の方とか大変だったでしょう?
ご無事かなぁ〜って思いだしてたんですよ(^^ゞ

お兄ちゃんは大学生で弟君は高校生ですか?!
早いですね(*_*)
小学生だった記憶なんですがもうそんなに大きくなったんですね(笑)

妙ちゃんもお仕事を変わられたりで動きのある年なんですね?(笑)
息抜きも見つけてくださいませね(^^ゞ

明日も36℃超えらしいですよね(>_<)
熱中症にはお気を付け下さいね〜〜〜

終わった〜^^
[10274]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月29日 (木) 00時03分
今晩は❤
札幌はものすごい湿気にやられています
もう、3日以上雨続きで、外気はモワ〜〜〜っとしています!
も〜嫌(^_^;)

『エコーパーク』昨日読み終わりました!!
マダラちゃんが感動のあまり感想が書けづにいると仰っていましたが、わかります!!
もう、余韻に浸りすぎて、またしても次が読めなくなるのではないかと、少々不安になってるところです

私のなかのボッシュシリーズの最高傑作は『暗く聖なる夜』ですが、これはその上を行くかもです!
またさ〜、最後までひっぱって、読みどころを作ってくれてるな〜って感じで、久々のコナリーに大満足ですヽ(^o^)丿
でね、最後の最後まで・・・・・というか、訳者の後書きまでしっかり読み終えたら、次『説教師』に行こうと思っていたのに、本棚で『リンカーン弁護士』が手招きしているわけですよ!
コナリーファンが傑作と評したこの作品を私は棚に飾っていて、まだ読んでいなかったんです
ということで北欧はこれが終わってから、ゆっくり時間をかけて読みたいと思っています
leiaさん、感想楽しみにしていますね♪♪

てなわけで私は今『リンカーン弁護士』を読んでいます

ちょっとマダラちゃんの感想を覗いてきますね〜
お邪魔しました(*^^)v

NORIKOちゃま 読書道は絶好調のようで何よりですヽ(^。^)ノ
[10276]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月29日 (木) 17時39分
> 今晩は?
> 札幌はものすごい湿気にやられています
> もう、3日以上雨続きで、外気はモワ〜〜〜っとしています!
> も〜嫌(^_^;)
まるで梅雨のようですね?(笑)
まさか北海道で梅雨が来るようになるんじゃ(>_<)
湿度が高いのは辛いですよね〜〜〜
早く晴れますように(^^ゞ

>
> 『エコーパーク』昨日読み終わりました!!
> マダラちゃんが感動のあまり感想が書けづにいると仰っていましたが、わかります!!
なんだか、不思議な余韻がある作品だったでしょう?(笑)
なんだかなぁ〜あのボッシュの彼女さんの気持ちが解かっちゃって
重く感じたというかなんというか。
そんな風に思うってことはコナリーの巧さなんでしょうけど(笑)

> もう、余韻に浸りすぎて、またしても次が読めなくなるのではないかと、少々不安になってるところです
分ります!!!(笑)
コナリーを読むと他の作家が読めなくなりますもんね(^^ゞ

>
> 私のなかのボッシュシリーズの最高傑作は『暗く聖なる夜』ですが、これはその上を行くかもです!
あれはラストがまた良かったですもんね〜〜〜(笑)
ラストの感動が忘れられませんもんヽ(^。^)ノ

> またさ〜、最後までひっぱって、読みどころを作ってくれてるな〜って感じで、久々のコナリーに大満足ですヽ(^o^)丿
コナリーって字数は少ないけど、読者に考えさせる文章を書きますよね?
隠れたところに意味があるというか〜

> でね、最後の最後まで・・・・・というか、訳者の後書きまでしっかり読み終えたら、次『説教師』に行こうと思っていたのに、
ワタクシも説教師に行きたいんですけど、なにげに手に取った『ピザマンの事件簿』鈴木恵訳が良くて〜がははは
寄り道していますヽ(^。^)ノ

>本棚で『リンカーン弁護士』が手招きしているわけですよ!
> コナリーファンが傑作と評したこの作品を私は棚に飾っていて、まだ読んでいなかったんです
コナリー攻めも良いですよね(笑)
リンカーン弁護士も楽しめる事 間違いなしですぞ^m^

> ということで北欧はこれが終わってから、ゆっくり時間をかけて読みたいと思っています
> leiaさん、感想楽しみにしていますね♪♪
ワタクシもleiaさま評を楽しみにしています〜るんるん♪
>
> てなわけで私は今『リンカーン弁護士』を読んでいます
> ちょっとマダラちゃんの感想を覗いてきますね〜
> お邪魔しました(*^^)v
大した事は書いてませんので何の参考にもならんかもですが(^_^;)

風呂敷の暖簾
[10273]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月28日 (水) 11時45分
風呂敷縫って暖簾にした写真載せました。
く〜たんが人間のトイレをほりほりしている写真も
19日の日記に載せてあります(*^-^)b

宮城県は数年間冷夏だったので
暑い夏を忘れていたんです〜〜(=_= )
もうくたくたになってます。

こんなに暑くなると知っていたら
スイカ植えたかったですーー。

今年は苗を一切買わずに済ませたのです。
強く育って堅くなった小松菜とか(((((^m^

読書出来てないです(=_= )

ふゆゆんさま こんばんわー♪
[10275]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月29日 (木) 17時30分
> 風呂敷縫って暖簾にした写真載せました。
> く〜たんが人間のトイレをほりほりしている写真も
> 19日の日記に載せてあります(*^-^)b
拝見しましたよ〜(笑)
こちらにも書き込んで下さっているとは思わず発見が遅れました(^^ゞ
ゴメンなさい(*^_^*)

> 宮城県は数年間冷夏だったので
> 暑い夏を忘れていたんです〜〜(=_= )もうくたくたになってます。
そういえば去年は涼し過ぎて植物の育ちが悪いって言われてましたよね?(笑)
そちらの方は暑いのには弱いでしょうねぇ
熱中症にはお気を付け下さいね(^^ゞ

>
> こんなに暑くなると知っていたら
> スイカ植えたかったですーー。
こちらは暑いのは暑いんですけど、雨が多かったので
スイカの育ちが悪いようです(^_^;)
野菜や果物って難しいですよね(笑)

>
> 今年は苗を一切買わずに済ませたのです。
> 強く育って堅くなった小松菜とか(((((^m^
ワタクシもチンゲンサイとか種まきすればよかったんですけど
今年はなんだかやる気が起こらず、紫蘇とパセリ程度しかありません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>
> 読書出来てないです(=_= )
暑いですもんね(笑)
冷房が効いた部屋で読むと捗るんですけどね^m^

こんにちは〜♪
[10269]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月25日 (日) 17時01分
皆様、暑い日が続きますが、お変わりありませんか?

一週間かけて、あんなに薄っぺらい上巻をやっと読み終わり、今下巻に突入しています。

最初、久々のボッシュで、なんだかスムーズにいかずに突っかかりながら読んでいて、しかも、夜は眠気に負けてすぐダウンで、なかなか進まなかったけれど、やっぱりコナリーはすごいですね〜
そんな、ボッシュから遠ざかっていた私を、ぐいっ!!と引き寄せてくれました(笑)

いま、下巻の半分くらい!
やっぱり面白い!素直に、面白い!って言えるよね〜コナリーは
なんだかんだと沢山言いたいこともあるけど、いやいや、ひっくるめて面白いや♪♪

話は飛んで、leiaさん、CSI観てるんですね!
私も、海外ドラマフリークなんで、古くはビバヒル・ロズウェル!もっと古くは、スタハチやチャーリーズエンジェル(あ〜年がバレバレだ)
近年では、フレンズやSATCやERなど、結構楽しんでいました
マダラちゃんが観ていたというデスパやCSI・グレーズアナトミーやエイリアスなどにもはまっていました!
でも、海外ドラマって、ワンシーズンごとに、尋常じゃないくらい意味深な最終回を迎え、わが国では、次の放送まで半年その欲求不満のまま放置されるじゃないですか〜!
それがちょっと辛いところですよね!

その点、長くやっているのでいろんな意味でかかわりはあるけれども、お話自体は一話ごとで完結するCSIは観ていてもスッキリするし楽しいですよね〜(しかし、マイアミは苦手)
長くお話が続くと、突然死んだはずの人が、ほんとは生きていたりとか、あの人は実はあなたの本当のお母さんなのよ〜的なお話にすっ飛んじゃったりすることもあって、まあ、それはそれで楽しいんですけどね(笑)

てことで、私が今待ち望んでいるのは、この秋から新しいシーズンがスタートする『グレーズ・アナトミー』
早く始まらないかな〜ヽ(^o^)丿

では、読み終えたらまた来ますね❤

暑くて暑くて
[10270]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月26日 (月) 07時28分
何もかもどろどろ・・・って感じです。

まだらさん、17000歩って、どのくらいで歩くのですか?夜は夜でまた別の危険もあるでしょう。
お互い気をつけましょうね。

私は早朝か、日が落ちてから走りに行くのですが、全然走れません。1キロ走って、1キロ歩いて、ようやく家までたどり着いたらもうぐだぐだ。この陽気、なんだか変ですよね。まだ7月なのに。

そしてNORIKOさまも海外ドラマファンでしたね。
私はERからはまったかなぁ〜フレンズも途中まで見てました。さすがにシーズン10を超えるとマンネリになって、いつの間にか見なくなってしまいました。
ドクターコバッチが出てくるところまでは良かったのですが、あの相手役の女優さんがダメでした。

WOWOWしか観てないのですが、やっぱり今はCSIかな。グレイス〜も時々観てました。あちらは病院ものというよりは、恋愛ドラマですよね。「デクスター」のドラマを見たいと思っていますが、WOWOWではやらないので残念です。

さて、「氷姫」続編「説教師」
いいですよ〜。北欧の彼らも「暑い暑い」とうだっているのが本当にいいタイミングで。
エリカはクジラ状態だし、パトリックは相変わらずダメ上司(鳥の巣頭)のもとで必死に働いているし。

例によって長い長いお話ですけど、楽しめそうです。

ぎゃーー嬉しい驚き(*^_^*) NORIKOちゃま 有難う御座います♪
[10271]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月26日 (月) 20時50分
> 皆様、暑い日が続きますが、お変わりありませんか?
有難う御座います〜変わりなく元気です
食欲を失くしたいんだけどなくならないんですよ〜〜(笑)
NORIKOちゃまもお変わりありませんように(^^ゞ

>
> 一週間かけて、あんなに薄っぺらい上巻をやっと読み終わり、今下巻に突入しています。
薄いけど内容は濃くて、ワタクシも、考えながら読んでたら時間が掛った記憶です(笑)

>
> 最初、久々のボッシュで、なんだかスムーズにいかずに突っかかりながら読んでいて、しかも、夜は眠気に負けてすぐダウンで、なかなか進まなかったけれど、やっぱりコナリーはすごいですね〜
> そんな、ボッシュから遠ざかっていた私を、ぐいっ!!と引き寄せてくれました(笑)
ボッシュ物ってボッシュの人物造形が確立しているから、前のを読んで時間がたっていると理解できない行動なんかがあって、昔のを読み返したくなりませんか?(笑)
コナリーはやっぱり巧いんでしょうね(^^ゞ

>
> いま、下巻の半分くらい!やっぱり面白い!素直に、面白い!って言えるよね〜コナリーは
> なんだかんだと沢山言いたいこともあるけど、いやいや、ひっくるめて面白いや♪♪
がはははは(笑) 言いたい事 いっぱいありますよね〜うぷぷぷ

チャーリーズ・エンジェルはワタクシも大好きでした〜(*^_^*)
米の昔のテレビドラマも面白かったですもんね

> でも、海外ドラマって、ワンシーズンごとに、尋常じゃないくらい意味深な最終回を迎え、わが国では、次の放送まで半年その欲求不満のまま放置されるじゃないですか〜!
> それがちょっと辛いところですよね!
あの終わり方はワタクシも気になります
完結しないってのはねぇ 惹きつけようとする手法なんでしょうけど
日本人からするとむず痒いですよね(笑)
>
> てことで、私が今待ち望んでいるのは、この秋から新しいシーズンがスタートする『グレーズ・アナトミー』早く始まらないかな〜ヽ(^o^)丿
CSIとグレーズ・アナトミーかぁ(笑)
今見ているバーン・ノーティスが終わったら行く候補ができました(*^_^*)

ぜひぜひ〜ヽ(^。^)ノ

ワタクシは次に何を読もうか考え中です♪一気に攻めてきたイヴァノヴィッチがあと2作品で終わりなんです^m^

leiaさま 有難う御座います♪
[10272]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月26日 (月) 20時55分
> 何もかもどろどろ・・・って感じです。

暑いですよね〜〜〜(>_<)
博多は今日も35度超えました(笑)

>
> まだらさん、17000歩って、どのくらいで歩くのですか?
えっと、朝から帰って来るまでに6000歩歩いていて+夜ウォーキング11000歩で=17000歩だったんです(^^ゞ
11000歩歩くのに そうだなぁ〜1時間半は掛らないくらいでしょうか(^^ゞ
ワタクシは〜10分で1200歩 歩くくらいの速度でノラリクラリですw

>夜は夜でまた別の危険もあるでしょう。
> お互い気をつけましょうね。 
お互いに気をつけましょうね(^^ゞ
ま、お金は小銭しか持って歩いてませんので(*^_^*)

>
> 私は早朝か、日が落ちてから走りに行くのですが、全然走れません。1キロ走って、1キロ歩いて、ようやく家までたどり着いたらもうぐだぐだ。この陽気、なんだか変ですよね。まだ7月なのに。

暑いですよね〜もう9日くらい 33℃〜36℃もあります
猫も暑さで食欲を失くしています(飼い主は食欲は無くしませんが(^_^;))
leiaさまも朝夕とはいえ 暑い日は気をつけてくださいね(^^ゞ
熱中症が怖いですもんね(>_<)

>「デクスター」のドラマを見たいと思っていますが、WOWOWではやらないので残念です
ビデオやさんにあるんですよね(笑)
ワタクシも観てみたいなぁ〜って思ってます(^^ゞ

>
> さて、「氷姫」続編「説教師」
> いいですよ〜。北欧の彼らも「暑い暑い」とうだっているのが本当にいいタイミングで。
> エリカはクジラ状態だし、パトリックは相変わらずダメ上司(鳥の巣頭)のもとで必死に働いているし。
> 例によって長い長いお話ですけど、楽しめそうです。

おおおっ!楽しみです〜るんるん♪
最近 北欧ものが出てこないので寂しかったんですよね
ものすごく期待してます〜(*^_^*)
>

LEIAさま 遅くなりましてごめんなさい(^^ゞ
[10264]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月20日 (火) 21時48分

> 5月はロブなどがたくさん出てて、買い逃したのかなぁおかしいなぁ。???が駆け巡っています。今から買いに走らなくっちゃ。
たしか、5月はleiaさまはSF方面へ行かれてませんでした?(笑)
攻める本が多くて見逃されたのかも?ですね^m^

> 追っかけますね。次の新刊は逃しませんぞ。そしてグリシャムが終わったら氷姫2に突入です。
氷姫Uはワタクシも期待しているんですよ〜(笑)
集英社と早川は最近 出す周期が早いような気がしません???
どうせ出すなら一気に出そうってな気運でも???まさかね(^^ゞ

> (今回のグリシャム、ちょっとめんどくさい。早く終わってほしい気分でやっつけ中。)
グリシャム!そうですか?!(笑)
ワタクシも最近 グリシャムの描くセレブな世界がなんか引っ掛かって
何となく避けちゃってるんですよねぇ(^_^;)

> 昨日は余裕の中日で「インセプション」を見てきました。実はあんまり期待してなかったんですよね。
> 眉間にしわ寄せたデカプリオはもうたくさん。って気分でもあったし。
おおお!行かれましたか?(笑)
ワタクシもワタナベさんの演技を観たのはトム・クルーズのアレくらいなので(^_^;)
気になってたんですよね
DVD化を楽しみに待とうと思います♪
>
> が、さすがはスコセッシですね〜。上手い。
> やっぱり監督の力って大きいなぁと改めてアカデミー賞の評価の堅実さを認識したくらい。
そうですよね!監督さんで好みの人が見つかると観たい映画を探すとき 痛い目に遭いませんよね(笑)

> もうね、ウォーカーの100倍面白かったし、楽しめましたよ。たしかに癖のある展開で、ダメな人も多いかっもしれないけど、渡辺謙もまともに演技してましたしね、ヒースレジャーそっくりの若手俳優が気になりました。

えええっ!お尻もヒース似でしょうか?!うぷぷぷぷ
>
> かの淀川先生も実は「新しい映画のほうが面白いに決まっている」っておっしゃっていたんですよね。
淀川せんせのお奨め映画は小さい頃 いっぱい観ました(笑)
良い事 言われますね〜さすが^m^
本もそうですよね クラッシックミステリの復刊が最近 流行ってますけど、現代の作品だからこその良さがありますもんね(^^ゞ
ワタクシもどちらかというと過去の良作に戻るbんじゃなくて、今から出る作品の良いのに逢いたいなと〜追い掛けたいって思います。

>小説もそうですけど、やっぱり映画もどんどん見なくちゃなーと。ウォーカーのダメージがリカバーできまして、いよいよ次はソルトです。

よっぱどダメージが大きかったんですね?(笑)
映画もleiaさま評をかなり参考にしてますので
感想をお待ちしています(^^ゞ
今年の夏休みは不発なのかな???あんまり映画の話題をききませんよね?(笑)

あああ!!!・・・・・▄█▀█●
[10265]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月20日 (火) 21時49分
NORIKOちゃま!leiaさま!
繋げるつもりが〜〜〜許して下され〜(汗

あはは・・・
[10266]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月24日 (土) 09時01分
焦っている時は、アイコンを変え忘れたり誤字脱字が多かったりしますよね。

グリシャムの「アソシエイト」
弁護士事務所の話ですが、裁判の話ではありません。
が、これまたスコセッシで映画化が決定しているそうです。主演はシャイア・ラブーフ。スピルバーグお気に入りの新人ですが、なぜか問題児だったりもします。

たしかに、「イーグルアイ」とか、「トランスフォーマー」の系統の作品になりそうです。
映画化のほうが楽しみですね。

そして、半年楽しんできたCSI:NYシーズン5が終わってしまいました。
最終回のタイトルが「殉職」
ひぇ〜ん。やってくれるわね。サブキャラですが、撮っても素敵なあの人が・・・・
さらに、シーズン6(来年の秋から放送開始ですって・・・長い)へのクリフハングで終わっているのですが、なんとなんと・・・・恐ろしくて説明できません。
いったい何をやってくれるのやら。
仕方ないからローレンスフィッシュバーンのCSIオリジナルでも観て待ってよう。

今日も暑いです。

leiaさま こんばんわ♪
[10267]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月24日 (土) 23時48分
今日は飲み過ぎで(ゑ)あわあわになってますので(ゑ)
お返事は明日という事でお許しください(^^ゞ

今日は夜ウォーキングにでて17000歩歩きました〜
かなり疲れてまして、へろへろになってしまいました(笑)

leiaさま こんにちわ♪暑いですね(*^_^*)
[10268]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月25日 (日) 15時40分
昨日は歩きすぎたところで飲んだもんだからへろへろになってまして、遅くなりました(^^ゞ

>焦っている時は、アイコンを変え忘れたり誤字脱字が多かったりしますよね。

誤字脱字はいつもの事なんですけど〜(爆
繋げるのを忘れるのは、ここの掲示板がヒマだからかもです(^_^;)

>グリシャムの「アソシエイト」
>たしかに、「イーグルアイ」とか、「トランスフォーマー」の系統の作品になりそうです。
>映画化のほうが楽しみですね。

おおおっ!もう映画化されるのが決定なんですか???
映画化権が売れたと聞いてもなかなか映画にならない作品も多いのにさすがグリシャムですね(笑)

>そして、半年楽しんできたCSI:NYシーズン5が終わってしまいました。
>最終回のタイトルが「殉職」
あ!その題名イヤですね(>_<)
ワタクシ 本を読んでいても刑事さんが死ぬのはいやです
常連の登場人物が死ぬってのは辛いですよね

>さらに、シーズン6(来年の秋から放送開始ですって・・・長い)

シーズン6って凄いですね〜レンタル屋に行っても凄い量で腰が引けますもん(笑)

>仕方ないからローレンスフィッシュバーンのCSIオリジナルでも観て待ってよう。

CSIってそんなに面白いんですね〜〜〜気になるけども、今 いっしょけんめ 観ているバーン・ノーティス シーズン2を観終わるのが先な斑で御座います(*^_^*)
元スパイが出てくるんですけど、わりと良いんですよw
冒険小説っぽい筋立てなのです♪

今日も暑いですね〜〜〜梅雨明けから雨が降っていないので(もう8日?9日?)からっからに渇いてます(>_<)
休肝日を設けようと思ってるんですけど、あまりの暑さに飲まずにおられず、先週は週に2日しか抜けませんでした・・・・・▄█▀█●

今日も暑いです。

読み終わったので感想です^^
[10261]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月18日 (日) 23時32分
マダラちゃん、leiaさん!気づいてくれてありがと〜(笑)
もう忘れられているかと思っていましたので、嬉しかったですヽ(^o^)丿

本当に、Q州地方は大変な被害でしたよね
TVでニュースを見るたびに心が痛みました

こちらも例年とはまったく違い
雨の多いはずの6月に、すごい暑い日が続いたり
カラッと暑いはずの7月になってからは、晴れる日があまりなく雨が続いたり
梅雨は無いはずなのに、むしむしと湿度が異常に上がったりと、尋常じゃない天候が続いています
今日も朝からどんよりしていて蒸し暑く30度にもなり、昼過ぎからは雨になり、今も雨がシトシト降っています
皆様も体調くずしたりしませんよう、お気を付けてくださいね!

所で、ガーディナーですが、大変楽しませてもらいましたよ〜❤
帯には、マダラさんが警戒するキングのお言葉がありました(笑)
『ここ20年で最高のクライムサスペンス』ですって!
そこまではどうかと思いますが、私には久々のヒットでした
エバン・ディレーニとジェシー・ブラックバーンのコンビが登場するサスペンスです
サスペンスかな?
まあ〜いろんな要素がごちゃごちゃ入り込んでいるし、えええ〜!!って思う場面も多々あるしで、嫌いな人は嫌いかもしれませんが・・・・・
登場人物も多いので、そういうの苦手という人も多いでしょ?
私はあまり感じなかったですが、途中で誰??と思い、登場人物に戻ることも正直あったです(^_^;)

私が、コンビ物が好きなのもあるかな?
えーと、ルヘインのパトリックとアンジーのシリーズや、ジャン・バークのアイリーンシリーズを読んでいるような感じと言えば伝わるかな?
すごくハードなシーンや、残酷な場面もあるのに、二人の会話のやり取りに、温かいものを感じたり、お互いを思いやる気持ちにジーンときたり、人間味を感じるお話でしたよ

時間があるときにでもどーぞ!
マダラちゃんやleiaさんなら一日で読めちゃうと思います^^

てことで、勢いついちゃったので、積んでいてまだ読んでいなかったコナリーの『エコーパーク』読んでみます!

leiaさん!氷姫の続編『説教師』ですよね?
もうお読みになりましたか?
私も、楽しみにしています(こないだ書店でちら見しました)
そして、来月ガーディナーの続編がでるんです(早!)
こちらも楽しみで〜す

では、また、ちょこちょこ寄らせて頂きますね❤

PS  もちろん禁煙も続いています!もう私も2年目に突入しました(^_^)vまだまだ頑張りましょうね!

メグ・ガーディナー・・・あれれ?
[10262]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月19日 (月) 10時13分
NORIKOさまこんにちは。
連休最終日の関東地区、もったいないくらいの夏です。が、車の渋滞は凄いし、水の事故も激増しています。全国のお休みのみなまさま、ぜひ楽しい1日にしていただきたいと思います。
同時に被害にあわれた皆様の安全の復旧をお祈りいたします。

NORIKO様
メグ・ガーディナーとあって、はて聞き覚えがあるようなないようなと記録を調べましたら、あら、「チャイナレイク」の作家さんですね。最後の大アクションシーンが印象に残っています。
が、おかしいなぁ。なんで5月のが本棚にないんだろう。読んだ記憶もないし。

5月はロブなどがたくさん出てて、買い逃したのかなぁおかしいなぁ。???が駆け巡っています。今から買いに走らなくっちゃ。
追っかけますね。次の新刊は逃しませんぞ。そしてグリシャムが終わったら氷姫2に突入です。
(今回のグリシャム、ちょっとめんどくさい。早く終わってほしい気分でやっつけ中。)

昨日は余裕の中日で「インセプション」を見てきました。実はあんまり期待してなかったんですよね。
眉間にしわ寄せたデカプリオはもうたくさん。って気分でもあったし。

が、さすがはスコセッシですね〜。上手い。
やっぱり監督の力って大きいなぁと改めてアカデミー賞の評価の堅実さを認識したくらい。
もうね、ウォーカーの100倍面白かったし、楽しめましたよ。たしかに癖のある展開で、ダメな人も多いかっもしれないけど、渡辺謙もまともに演技してましたしね、ヒースレジャーそっくりの若手俳優が気になりました。

かの淀川先生も実は「新しい映画のほうが面白いに決まっている」っておっしゃっていたんですよね。小説もそうですけど、やっぱり映画もどんどん見なくちゃなーと。ウォーカーのダメージがリカバーできまして、いよいよ次はソルトです。

NORIKOちゃま 遅くなりました(^^ゞ
[10263]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年07月20日 (火) 21時44分
> マダラちゃん、leiaさん!気づいてくれてありがと〜(笑)
> もう忘れられているかと思っていましたので、嬉しかったですヽ(^o^)丿
がはははは(笑)
たまに見逃すんですけど(ゑ)二日に1度くらいは掲示板もパトロールしてますので(笑)
なんせ、書き込んでくださる方が少ないので(^_^;)

> 本当に、Q州地方は大変な被害でしたよね TVでニュースを見るたびに心が痛みました
ほんと、二年連続で大変でした(>_<)
異常気象は世界中で起こっているようですし〜お互い 用心致しましょうね(^^ゞ

> 尋常じゃない天候が続いています
北海道も今に梅雨が来るようになったりするんでしょうかね?(^_^;)
そちらが先月だったかな、35度を超えたなんて聞いた時はほんとうにびっくりしましたもん(笑)
北海道のお家って〜ひょっとして冷房は必要なかったりするとこもあったでしょうにね?(^_^;)

> 今日も朝からどんよりしていて蒸し暑く30度にもなり、昼過ぎからは雨になり、今も雨がシトシト降っています
> 皆様も体調くずしたりしませんよう、お気を付けてくださいね!
NORIKOちゃまも夏バテされませんよう、鉄分もいっぱい摂って乗りきって下さいませね(笑)
>
> 所で、ガーディナーですが、大変楽しませてもらいましたよ〜?
えええええっ!ほんとですか?!(笑)
ワタクシも行ってみるかなぁ〜うぷぷ

> 帯には、マダラさんが警戒するキングのお言葉がありました(笑)
> 『ここ20年で最高のクライムサスペンス』ですって!
キングはねぇ〜罪深い読み手ですからね(謎

> そこまではどうかと思いますが、私には久々のヒットでした
> エバン・ディレーニとジェシー・ブラックバーンのコンビが登場するサスペンスです
> サスペンスかな?
と言う事は前作とは違う主人公でしょうか?ちょっと安心したかも(笑)

>
> 私が、コンビ物が好きなのもあるかな?
> えーと、ルヘインのパトリックとアンジーのシリーズや、ジャン・バークのアイリーンシリーズを読んでいるような感じと言えば伝わるかな?
あ!なんとなく想像できますです^m^
そんな感じの作品なら、登場人物が多い作品には抵抗ないですし
読んでみようと思いますw
( ..)φメモメモ〜有難う御座います(*^_^*)

>
> てことで、勢いついちゃったので、積んでいてまだ読んでいなかったコナリーの『エコーパーク』読んでみます!
おっ!行かれてますか?(*^_^*)
ワタクシも感動のうちに読み終わったのですがインパクトが強すぎて感想が書けてないんですよねぇ(^_^;)

>
> では、また、ちょこちょこ寄らせて頂きますね?
ぜひぜひ!ご登場下さいませ(^^ゞ
なんせ、ここが看板掲示板だというのにヒマでして(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

>
> PS  もちろん禁煙も続いています!もう私も2年目に突入しました(^_^)vまだまだ頑張りましょうね!
良かった〜お互い 頑張ってますね(笑)
お互い 誘惑に負けずに行きましょうね〜♪

>
>

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板