【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE

ご相談
[10314]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月08日 (水) 12時35分
台風が来て、今日だけ涼しい(寒い)ですが
さて皆様の所ではいかがでしょうか?

でもいつからか解らないくらいに降った雨は
非常にありがたいです。

実はご相談がありまして。

先月東京に行った折に、
図書館から借りていたキャロル・オコんネルの
「クリスマスに少女は還る」を失くしてしまったのです。

図書館に連絡したら現物返却と言う事でした。
それでアマゾンで買っていた本は、
中古でもキレイなのしか届いていなかったので、
2冊中古で買い、程度の良いものを図書館にお返しして
もう一冊は自分のものにしようと思っていたら、
なんとどちらも幾分くたびれていて図書館に返せるものではなかったので
新品を買って返しました。

その後思ったのですが、
「クリスマスに少女は還る」はとても良い本なので
2冊も私の所にあるのはもったいないなと。

リサイクルショップに持って行っても
引き取ってもらえなかったら
やはりもったいないので、
どなたか読みたい方に差し上げたいなと思いました。

どなたか読みたい方いらしたら言って下さい。
お送りします。

と言うご相談でした。

読みたい方がいらしたら私のブログのアドレスを載せますので、
そこにメールをいただければ
お送りしようかと思っているのですが。

こんな事書いてまずかったら消しますので
宜しくお願いしますm(_ _)m

ふゆゆんさま こんばんわ♪
[10315]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月08日 (水) 21時42分
それはそれは大変でしたね〜(^^ゞ
東京でって・・・あのライブに行かれた折でしょうか?(笑)
>どなたか読みたい方いらしたら言って下さい。お送りします。

なるほど(笑) かぶっちゃったのですね〜
この記事はとうぶん TOPに来るようにしておきますね(^^ゞ
「クリスマスに少女は〜」はleiaさまもNORIKOさまも読まれていたはずなので、それ以外の方ってことになると思われます(笑)

読書は進んでありますか?こちらはちょっと停滞気味でして(^_^;)
なんせ、昨日まで気温が35℃ありまして〜今日は台風の影響で涼しかったのですが、明日からまた35℃だそうで・・・・・▄█▀█●
読書の秋には程遠い気候です(^_^;)

こんばんは^^
[10316]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月09日 (木) 01時27分
ふゆゆん様こんばんは!
なんだか色々大変でしたね
マダラちゃんが言っていたように、私も読んでいます!
でも、すごく面白かった記憶がありますので、どなたかのお手元に届くとよいですね❤

こちらも、少しづつ秋の気配が感じられるようになってきましたよ!
今日は24度で、夕方は少々肌寒く感じるほどでしたが、明日からまた少し気温が上がるそうです
もうトンボも飛んでることだし、暑いのは勘弁です(>_<)

この場をお借りして読書報告をさせていただいてよろしいですか?
アイルズ読み終わりました♪
読み応えがあり満足したのですが
多少引っ張りすぎ??なんて感じた部分もありましたが、アイルズらしいお話でした

新作もそろそろ無くなってきたので、やはり本棚整理に戻ろうとひっかきまわしていたら、なんとR・N・パタースンの『最後の審判』がでてきました!
ぱらぱらとめくっていくと、なんだか読んでなさそう!
このお話の、前のお話の時に出てきた、キャロラインという登場人物がこの物語の主人公なんだけど、前作であまり好印象を持っていなかったので、この作品だけ読んでいなかったようです!
で、読み始めたら、面白くって、今上巻の中盤まで来ました

こうやって、新作の合間に古いのを読んだりするのも愉しいですね〜

斑様・NORIKO様
[10317]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月10日 (金) 03時07分
この場をお借りさせていただき、
ありがとうございますm(_ _)m

周りにもブログ関係者にも
翻訳本を読む人が見つからないんです(=_= )

こちらを見つけるまでは
ずっと一人で海外のミステリやSFを読んで来て、
誰かと知り合えるなんで思ってもいませんでした。

独身時代に「SFマガジン」と「SFアドベンチャー」と
「ミステリマガジン」と「ミュージックマガジン」を
近くの本屋さんで定期購読していたのですが、
私と同い年の本屋の跡取り息子さんに
「SFってスペースファンタジー?」と聞かれて
ショックを受けた事がありました。

商売人なら定期購読雑誌くらい勉強するもんだと
勝手に思ってたもんで。

今やSFはSFと言わなくなったくらいに浸透し
逆にSFと言わない方が受けが良いらしくて
それもどうかと思うのですが、
翻訳推理小説があまり読まれないなんて
信じられません(′;ω;`)

ドラマや映画は推理物で溢れているのに・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
この現象はなんなんですかーー(ノ゜ω゜)ノ

宮城県は最高35度・最低24度から
最高22度になって寒いですー。
具合悪い人が多いようです。

九州はまだまだ暑いんですね。
それぞれの条件を乗り越えましょうね!

R・N・パタースン読んだ事がある気がして調べたら
読んだ事がありませんでした。
違うパターソン(スとソがすでに違う!)でした(^^ゞ

後期の作品が面白いと評判のようですね。
最近本を読むのが遅くなってますが、機会があったら読んでみます(*^-^)ノ

NORIKOちゃま 物凄く遅くなってしまって(汗
[10319]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月11日 (土) 18時16分
ごめんなさーーーい(>_<)
野球で夜はパソコンを開く時間が減ってまして(汗
遅くなりました〜お許し下さい(^_^;)

>この場をお借りして読書報告をさせていただいてよろしいですか?
>アイルズ読み終わりました♪
おおおっ!絶好調ですね〜(笑) 
そちらは少しは涼しくなったのかな?
北が羨ましいです〜〜〜
こちらは今日も35℃ほどありました(>_<)

>読み応えがあり満足したのですが
>多少引っ張りすぎ??なんて感じた部分もありましたが、アイルズらしいお話でした

アイルズも前作のその前だったかな?なんかファンタジー混じりみたいなのがあったでしょう?
あれはワタクシは苦手だったんですよね(笑)
本作がそんな路線じゃないと良いなと思いつつ
今読んでいるのが終わったら行こうと思ってますヽ(^。^)ノ

>新作もそろそろ無くなってきたので、やはり本棚整理に戻ろうとひっかきまわしていたら、なんと
>R・N・パタースンの『最後の審判』がでてきました!
>ぱらぱらとめくっていくと、なんだか読んでなさそう!
それは素晴らしい!!!未読だなんて羨ましい(爆
あの感動は未だ忘れてませんもん(笑)

>このお話の、前のお話の時に出てきた、キャロラインという登場人物がこの物語の主人公なんだけど、
>前作であまり好印象を持っていなかったので、この作品だけ読んでいなかったようです!

キャロラインは厳格な裁判官って役でしたっけ?(笑)
でも、なかなか良いでしょう?うぷぷ

>で、読み始めたら、面白くって、今上巻の中盤まで来ました
『最後の〜』も長いですもんね(笑)
幸せな時間を過ごしてあるんだろうなぁ〜って羨ましいです(^^ゞ

>こうやって、新作の合間に古いのを読んだりするのも愉しいですね〜
そうですよね(笑)
ワタクシの場合 ふところ具合の都合で古本を挟んでいるのですが(^_^;)
でも、読み逃している名作に出逢えたりしますし〜たまに行く古本屋巡りは幸せです^m^

ふゆゆんさま こんばんわ♪大変遅くなってしまい(^_^;)
[10320]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月11日 (土) 19時13分
>この場をお借りさせていただき、ありがとうございますm(_ _)m
>周りにもブログ関係者にも翻訳本を読む人が見つからないんです(=_= )

ほんと翻訳本読みって希少ですもんね(ゑ)
ワタクシも未だかつて周りでは2人しか翻訳本を読む人を知りません(笑)
サイトをやってますからお仲間が増えましたけど、それでも5本の指にあまるほどしか同志は見つからず(汗

>こちらを見つけるまでは
ずっと一人で海外のミステリやSFを読んで来て、
誰かと知り合えるなんで思ってもいませんでした。

一緒ですよ〜(笑) ワタクシもふゆゆんさまと同じでいつも一人で読んで一人で楽しんだり怒ったりでした(^^ゞ

>「SFってスペースファンタジー?」と聞かれて
ショックを受けた事がありました。

きゃきゃきゃきゃ(笑)それは酷い跡取りですね^m^
ま、遠からずですけども(笑)

>翻訳推理小説があまり読まれないなんて
信じられません(′;ω;`)

信じられませんね
本を読む若い人が減ったのでしょうけども・・・それにしても酷すぎますよね

>ドラマや映画は推理物で溢れているのに・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
>この現象はなんなんですかーー(ノ゜ω゜)ノ

本のように時間のかかる遊びというか愉しみは避けられちゃうのでしょうかね?

>宮城県は最高35度・最低24度から
最高22度になって寒いですー。具合悪い人が多いようです。

こちらも今日は南風で暑かったです〜昼間は34℃を超えてました(>_<)
そちらは今日明日は大雨だそうですね???被害がありませんように
ふゆゆん様も急な温度変化で体調を崩されませんよう(^^ゞ

>R・N・パタースン読んだ事がある気がして調べたら
読んだ事がありませんでした。

すごく良い作家ですよ(*^_^*)
「子供の眼」・「最後の審判」・それと〜なんだっけな(笑)
あ!「罪の段階」だw
3部作なんですよね
本当は初期作品の「ラスコの資格」も登場人物がかぶるので4部作になるんですけど
この3部作を読まれてみてください〜(*^_^*)
これは読み逃したことを感謝したくなる作品ですぞ(笑)

あ!間違えた!
[10321]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月11日 (土) 19時15分
題名は「ラスコの死角」でした(>_<)

マイクル コナリー、いいですね クリント イーストウッドも
[10311]DOHMO [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月04日 (土) 20時07分
私もクリント イーストウッドはローハイド時代からのファンです。いつまでも長生きして、いい映画を残して欲しいものです。Blood Workのロケ地情報を探してもActon, Long Beach, L.A.しか出てきません。最後の港のシーンはLong Beachというのは分かりましたが、ボートを繋留してるマリーナは?です。
猫は家の中で飼う方が長生きするのは確かですね。LAでの滞在先の隣の家に可愛い子猫がいたんですが3ヶ月程前にコヨーテに食べられたそうです。コナリーのラスト コヨーテはまだ読んでないのですが、ラストじゃないですね、LAでは。

DOHMOさま こんにちは よろしくです(^^ゞ
[10313]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月05日 (日) 17時28分
>私もクリント イーストウッドはローハイド時代からのファンです。いつまでも長生きして、いい映画を残して欲しいものです

そうなんですか!(笑)ワタクシも大ファンで御座います〜
今の監督をするイーストウッドも良いんですけど、マカロニウエスタンに出ていた頃の童顔のイーストウッドが好きでして(^^ゞ
それに彼の監督作品は西部劇にも似て、導入部にもたつきがなくてさささっと本題に入っちゃうでしょう?そこが好きなんです^m^

>。最後の港のシーンはLong Beachというのは分かりましたが、ボートを繋留してるマリーナは?

やっぱり実在する場所じゃなかったのかな・ここはどこだろうなぁ〜と思いながら観ていました(笑)

>コナリーのラスト コヨーテはまだ読んでないのですが、ラストじゃないですね、LAでは

わっ!それは残酷なお話だけど生きている限り餌は必要ですもんね
ラストコヨーテもそうですけど、ボッシュ物にはコヨーテが何度も印象的な場面で出てきますもんね
あのコヨーテはボッシュなんだろうなぁ〜なんて思いながら読んでます(笑)
あの地図にある現実の場所と照らし合わせながら読むのは良いですよね
ワタクシはボッシュはあの街で生きて歩いているんだという錯覚を消せないでいますので、さらに惑わされそうですが(笑)

こちらにまで書き込んで下さって有難う御座います(^^ゞ

シアワセな怖い夢
[10310]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月04日 (土) 11時57分
先日夢を見ました。

館ひろしが、軽く酔って蝶タイをほどき、タキシードを着崩して「ただいま〜」って、上機嫌で帰ってきて(???)そのままリビングで寝てしまう・・・

ただそれだけなのですが、その場にいるはずの自分はまるで当然のように、「まったくもう」とか言いながら酔っていても、寝ていてもかっこいいわぁとか思っている。

目が覚めて、夢だったのかぁとただ残念に思う自分が怖かった・・・脳みそが溶け始めているに違いない。

さて、平日帰宅してご飯をしかけて走りに行ける日は走るようにしていますが、まだまだ暑くてダメですね。ずっとサボったから1日走ると3日ぐらい足が辛い。これではいけません。涼しくなるのを待ちましょう。

本は「レクイエムの夜」
1930年代のドイツのお話。ナチの台頭、第2次大戦の足音・・・というような時代ですが女性の新聞記者(当時としては最先端の職業)のお話です。
前にだれだったかなぁ。この時代の単発物で凄くいいのがありましたよね。(脳みそ崩壊度65%で全然思い出せないのですが)
雰囲気がよく似ていて、古臭い感じは全くせず、面白いです。

そうそう、お勧めDVDのあとのほう、クリスチャン・ベイルでした。もし他になかったらぜひ。
いつもなら9月に入るといい映画が続々って感じなのに、今年は全然だめ。10月以降を楽しみにしています。

leiaさま こんにちわ♪暑いですね(*^_^*)
[10312]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月05日 (日) 17時20分
>先日夢を見ました。

>館ひろしが、軽く酔って蝶タイをほどき、タキシードを着崩して「ただいま〜」って、上機嫌で帰ってきて
>(???)そのままリビングで寝てしまう・・・

きゃーーーーーーー(爆 
ひょっとしてleiaさまはタチヒロシさんのファンですか?!
ぎゃはははヽ(^。^)ノ
なんかすごくウケてます〜(笑)

>ただそれだけなのですが、その場にいるはずの自分はまるで当然のように、
>「まったくもう」とか言いながら酔っていても、寝ていてもかっこいいわぁとか思っている。

やっぱりファンだったのですね〜(笑)ワタクシ 学生時代に学校をさぼって西部警察の撮影現場を見に行ったことがあります
懐かしいなぁ(笑)
舘さんのスタントの人しか見れませんでしたけど(^^ゞ

>目が覚めて、夢だったのかぁとただ残念に思う自分が怖かった・・・脳みそが溶け始めているに違いない。

きっと〜あのドラムをたたくCMに影響されちゃったのでしょうかね?(笑)
でも良い夢で良かったですね^m^

>さて、平日帰宅してご飯をしかけて走りに行ける日は走るようにしていますが、まだまだ暑くてダメですね。

暑いですよね〜(>_<) 9月というのに未だに36℃近くあるんですよ
倒れそうです〜朝早く歩いたとしても、3000歩も歩いたらダウンしそうで家に帰ってます(>_<)

>ずっとサボったから1日走ると3日ぐらい足が辛い。これではいけません。涼しくなるのを待ちましょう。

そうですよね 無理は禁物ですよね(^^ゞ
leiaさまは走ってあるから余計危険ですもんね(笑)
とかいいつつ〜歩かないと飲んでるもんで(^_^;)

>本は「レクイエムの夜」>>1930年代のドイツのお話。ナチの台頭、第2次大戦の足音・・・というような時代ですが女性の新聞記者
>(当時としては最先端の職業)のお話です。

ほうぅぅぅ。面白そうな予感( ..)φメモメモ

>前にだれだったかなぁ。この時代の単発物で凄くいいのがありましたよね。(脳みそ崩壊度65%で全然思い出せないのですが)

ディーヴァーでしょうか?ディーヴァーのドイツを舞台にした単発が良かった記憶ですけど(笑)
違うかな?

>雰囲気がよく似ていて、古臭い感じは全くせず、面白いです。

メモしましたので〜るんるん♪読みたい本が多いって幸せ^m^

>そうそう、お勧めDVDのあとのほう、クリスチャン・ベイルでした。もし他になかったらぜひ。

あ!やっぱりそうですか!(笑)
飼い主2号も好みみたいでよく借りたがるんですよ^m^

>いつもなら9月に入るといい映画が続々って感じなのに、今年は全然だめ。10月以降を楽しみにしています。

ほんとですね〜どうしちゃったのでしょうね?
DVDの方は9月に入って観たいのが多いのですが(笑)

こちらはかもめの叫びが聞こえないってのを読み終わりまして〜次に何に行こうか思案中で御座います(^^ゞ
早川からヒーローの作り方という作家数人によるエッセイ集が出ているんですけど、気になってるんです(笑)

夏の終わりの饗宴(狂宴?)うらやましいです
[10305]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月29日 (日) 08時59分
まだらさんこんにちは。
こちらは先週水曜に勤め先の納涼会で、週の真ん中に飲み過ぎて絶不調。この土日でようやく戻ってきたところです。あちらの都合とはいえ、勘弁してほしい。

NORIKOさん、除名だなんてとんでもないですよ〜
もうね、一度ここに足を踏み入れたら、永久に抜けられないんです。
お、ガーディナーも、もう読まれたのですね。早い早い。ほんと、見かけによらずハードですよね。うんうん。(ちょっとアブなすぎる展開はまあご愛嬌?)
前作のCIAだか何だかも「マジですか?あなたたち」ってツッコミはいりましたもの。でも楽しいんですよね。私も次にいこうかな。

「ベルファストの12人の亡霊」
最後のひと山が残っているのですが、なかなか読ませます。基本的に復讐の物語なので、楽しいことは何にもありませんが、ある女性とその娘が小さなともしびとなって暗い一方のお話が生きています。

そしてたまたま見た劇場未公開の映画
「プライド&グローリー」
これがなかなかよかったので、DVD鑑賞のお勧め。
エドワード・ノートン、コリン・ファレル、ジョン・ボイトという豪華キャストで、NYPDのお話でありながら、なぜに未公開?

一言で言えばこちらも暗い・重い・痛いの三重苦。
見て楽しい作品ではありません。が、役者を見るならこういう作品もたまにはいいのではないかと。
エドワード・ノートンって、ほんとカメレオン役者です。

もう1本は「バッドタイム」
こちらはターミネーター、バットマン、さらにはあの「決断の時」の・・・あれ、名前が出てこない。
まあとにかく「キレる」男をやらせたら地で行っちゃうんじゃないかという、怖い役者。

これまた戦争PTSDで壊れて行くお話なので楽しくも面白くもありませんが、他に何もなかったら見て損はしないと思いました。

と、言うわけで8月もあと2日と言うのに、なんなんだこの暑さはーーーー!!!!

leiaさま 走ってありますか?^m^
[10307]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月29日 (日) 20時55分
> まだらさんこんにちは。
leiaさま こんにちは♪

> こちらは先週水曜に勤め先の納涼会で、週の真ん中に飲み過ぎて絶不調。この土日でようやく戻ってきたところです。あちらの都合とはいえ、勘弁してほしい。

やっぱり飲む時は翌日早起きしないで良い日がいいですよね(笑)
水曜日の飲み会って残り二日もあるからしんどかったでしょうね?(^_^;)
タダ酒だとつい飲みすぎちゃいますしね(自分だけかも(^_^;))
>
> NORIKOさん、除名だなんてとんでもないですよ〜
> もうね、一度ここに足を踏み入れたら、永久に抜けられないんです。

でしょでしょ!(爆
がははははは^m^

>
> 「ベルファストの12人の亡霊」
> 最後のひと山が残っているのですが、なかなか読ませます。基本的に復讐の物語なので、楽しいことは何にも

版元のあらすじを読んだら面白そうだしleiaさまの薦もあるし〜これは必ず行こうと思ってますので(^^ゞ
いつも有難う御座いますm(__)m
>
> そしてたまたま見た劇場未公開の映画
> 「プライド&グローリー」
> これがなかなかよかったので、DVD鑑賞のお勧め。
> エドワード・ノートン、コリン・ファレル、ジョン・ボイトという豪華キャストで、NYPDのお話でありながら、なぜに未公開?

ほうぅぅぅ!これは( ..)φメモメモしないと(笑)
DVDを借りに行っても夏休みはなかなか新作が借りられないので、観たい作品を探すのに時間が掛ってるんです^m^

> もう1本は「バッドタイム」
> こちらはターミネーター、バットマン、さらにはあの「決断の時」の・・・あれ、名前が出てこない。
> まあとにかく「キレる」男をやらせたら地で行っちゃうんじゃないかという、怖い役者。

3時10分決断の時は観ましたので、ラッセル・クロウのことかな?それともクリスチャン・ベール???
どちらも、最近 気になっている俳優さんです(笑)
これも( ..)φメモメモします!有難う御座います♪

>
> と、言うわけで8月もあと2日と言うのに、なんなんだこの暑さはーーーー!!!!
ほんとですよね〜〜〜一昨日なんか37℃超えたんですよ\(◎o◎)/!
もう、外に出た瞬間から倒れそうな暑さでした
今日は夕方から洪水警報が出るほど雨が降ってますし・・・いったいどうなっているんでしょうね?
秋が恋しいですよね〜(*_*)

こちらは飲み過ぎて読書道が沈滞しておりまして(^_^;)
説教師があと100ページほどです〜盆頃から読んでいるのにまだ終わりません(>_<)
飲み過ぎだとわかっているんですけど、夏場は野球も大詰めですし、やっぱ読むのが遅れます(^_^;)

そうそう!
[10308]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月29日 (日) 22時12分
ガーディナーは突っ込みどころ満載ですよ〜leia様〜!
こんなに大変な時に何やってんの〜あなたたち〜って、何度心の中で叫んだことか!
しかも、原因は〜あれ?あなたじゃなかったっけ?などなど!
それも含めて楽しんじゃってください\(^o^)/

お勧めDVD、面白そうですね〜
エドワード・ノートンのひょろ〜っとした感じ、嫌いじゃないです
『レッド・ドラゴン』のFBI捜査官の役でしたよね?
NYPDのお話と聞いたからには、見てみたい!!

愉しみ〜❤

マダラちゃん!

私のところはそんなに雨の被害は無かったのですが、道央はかなり厳しいことになっていたようで、大変だったと思います
自然災害は本当に怖いとつくづく思いました
地球が悲鳴をあげているのかもと思う今日この頃です

アイルズ、いけてますよ〜♪
アイルズらしい作品です

ではまた・・・

NORIKOちゃま 遅くなりました(^_^;)
[10309]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月31日 (火) 20時18分
気付くのが遅れました〜ごめんなさい(^^ゞ

アイルズ 良いのですね?きゃーーー
楽しみです〜るんるんるん♪
最近、アイルズは邦訳されないからもう終わったのかな〜なんて思ってたんですけど杞憂でしたね(笑)

>地球が悲鳴をあげているのかもと思う今日この頃です
NORIKOちゃまのとこはご無事で何よりですけど〜未だに天候不順は続いているようで大変そうですよね(*_*)
台風も来てますし〜何事もなく通り過ぎますように(>_<)

こちら、昨日やっと説教師を読み終わりました(笑)
今回はわりと真面目に(?)ミステリしていて
驚きつつ読了しました(^^ゞ
次は1冊古本を挟んでまして「かもめの叫びは聞こえない」っていう5年ほど前の作品を読んでます(笑)

こんばんは〜♪
[10304]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月29日 (日) 00時27分
8月も後3日で終わろうとしているのに
まだまだ残暑が厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
こちらは、日中はやはり暑さが厳しいですが、夜になるとかなり気温が下がり、過ごしやすくなって来ましたよ!
でも、9月もこのまま気温が高い日が続くようですね〜
食欲が落ち、何も食べたくなくって、毎日トマトや果物ばかり食べています
煙草を止めてから、あんなにあった食欲がうそのように無くなって、あっ!!という間に体重が元に戻ってしまいました
でも、多分またぶり返すのだと思います〜秋は美味しいものがたくさんありますからね〜ううう〜

さて、クルーガー残りの二作
『煉獄の丘』と『二度死んだ少女』読み終わりました
2作とも感動とともに読み終わり、大変満足しています!!

『煉獄の丘』のラストはとても切なくて、思わず涙が出てしまうほど(歳をとると涙もろくなるのですよね(笑)
ちっちゃなスティーヴィーや、心に闇を抱えたルペール
本当にクルーガーは巧いなと思います

『二度死んだ少女』は、お話中盤にさしかかる頃には
な〜んだ犯人わかったぞ〜なんて思って、勝手に推理を働かせて読んじゃったりしてたんだけど
どっこい、やはりクルーガー!どんでん返しの行ったり来たり(??)
でも、これ、どんでん返しじゃなくて、奥が深いだけ!
話はそんなに簡単じゃなかったってことですよね?
ちょっと神がかり的な感じもありましたが、そんなことはまったく気にならない
ラストはパズルのピースが「カチッ!」とおさまり、そうだったんだ〜と不甲斐ない推理を大反省(+o+)
愉しませて頂きました❤

で、勢いついて、一日で読み終えちゃったガーディナーの新作『暗闇の岬』
これまた前作と同様、ドタドタのバタバタ(笑)
ラストはやっぱりleiaさん曰くのダイハードぶり♪♪
でも、やっぱり面白かった❤

この主人公エヴァン・ディレイニーは、弁護士資格を持つSF作家
で、恋人は弁護士のジェシー・ブラックバーン
ジェシーの心の中には、ある理由から、生きることへの疑問が常にある
自分が生きていることの罪悪感のようなもの
常に思いはそこに戻る
そんな二人が事件に巻き込まれ、お互いを理解しあい、生きていくことの大切さ、その理由を何度となく確認していく、エヴァンとジェシーの言葉のやり取りに心を動かされちゃうんですよね!
でも、バタバタなのが苦手な方にはお勧めできないかもです(^_^;)

で、今はアイルズの『天使は振り返る』を読んでいます
アイルズらしいお話です
読んでいるうちに、沈黙のゲームを何となく思い出していました

マダラちゃん、説教師はどうですか?
なかなか北欧まで行けずにいるんですが

というわけで、好調な活字中毒北海道支部です(懐かしい〜もう除名されたかもですが・・・復活させてください!笑)

所で、活字中毒者ウォーキング部なるものの存在を下のほうで拝見させて頂きました
私の携帯には万歩計機能が付いているので(ウォーキングチェッカーと言うらしい)いつも自宅に帰り、一日の終わりに見てみると、平均5千くらいは歩いています
でも、分かったことがあって、仕事中(立ち仕事)の歩行はカロリー消費にはあまり役立ってはいないようです
生き生き歩行!って云うのがあって、それはやはり、きちんとしたリズムで歩数を重ねることでカロリーを消費してくれるらしいです!
毎日立ち仕事をしているから歩かなくても大丈夫〜なんて、思い上がりでした!すんません<(_ _)>

NORIKOちゃま こんばんわヽ(^。^)ノ
[10306]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月29日 (日) 20時52分
> 8月も後3日で終わろうとしているのに
> まだまだ残暑が厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

おおっ!NORIKOちゃま こんばんわ!
そちら大雨が続いていたそうですけど、NORIKOちゃまの所は何ともなかったのですか?
こちらの驚くような暑さは衰えを見せませんし、北は天候不順が続いているようですし〜今年は変ですね(>_<)

> こちらは、日中はやはり暑さが厳しいですが、夜になるとかなり気温が下がり、過ごしやすくなって来ましたよ!

それは羨ましいです〜(笑)やっぱり北海道は涼しくあって欲しい(?)ですもんね(笑)

> でも、9月もこのまま気温が高い日が続くようですね〜
ありゃ。そちらでも暑いのが続くのですか???
じゃg544444444444444444444
     (↑笹身のメッセです(^_^;))
農産物なんかにも被害が出るかもですね

> 食欲が落ち、何も食べたくなくって、毎日トマトや果物ばかり食べています

ありゃー(*_*) それはお気の毒な!ワタクシの衰えない食欲と脂肪を(ゑ)分けて差し上げたいです(笑)

> 煙草を止めてから、あんなにあった食欲がうそのように無くなって、あっ!!という間に体重が元に戻ってしまいました

夏場に痩せる人ってほんとにいるんですね〜(爆
ってか、大丈夫ですか???
無理してでも食べて乗り切って下さいね
そちらの方は猛暑に慣れていらっしゃらないから夏バテも尋常じゃないんでしょうけど(^_^;)

> でも、多分またぶり返すのだと思います〜秋は美味しいものがたくさんありますからね〜ううう〜
乗り切って、秋を迎えて下さいね(笑)
北海道は秋は美味しいものばっかりだから楽しみですよね〜と言いつつ・・・。
カロリーの低い美味しいものが多いですよね?カニとか(笑)
>
> さて、クルーガー残りの二作
> 『煉獄の丘』と『二度死んだ少女』読み終わりました
> 2作とも感動とともに読み終わり、大変満足しています!!

クルーガーの一気読みは読み応えがあったでしょうね?うぷぷぷ
物凄く羨ましい読書道ですね(笑)
>
> 『煉獄の丘』のラストはとても切なくて、思わず涙が出てしまうほど(歳をとると涙もろくなるのですよね(笑)
> ちっちゃなスティーヴィーや、心に闇を抱えたルペール
> 本当にクルーガーは巧いなと思います

あんなに巧いのにささっと新刊が出ないのが謎ですよね・・・。
読みたい作家リストの上位に居るのになぁ〜残念ですよね(>_<)

> ラストはパズルのピースが「カチッ!」とおさまり、そうだったんだ〜と不甲斐ない推理を大反省(+o+)
> 愉しませて頂きました?
もうあまり覚えてないんですけど(ゑ)感動のままに読み終わったことだけは覚え亭m96明日(←笹身です(^_^;))
>
> で、勢いついて、一日で読み終えちゃったガーディナーの新作『暗闇の岬』

最近の早川は凄いですよね。ささっと出すから読者が続けて読めるし〜このスピードで出ることを歓迎しますよね(*^_^*)
覚えている間に次を読みたいですもんね〜(笑)

> これまた前作と同様、ドタドタのバタバタ(笑)
> ラストはやっぱりleiaさん曰くの
ワタクシも読もうと思ってますけど、ちびっと怖い気もしております(汗

> でも、バタバタなのが苦手な方にはお勧めできないかもです(^_^;)
うううっ!苦手ですけど〜お二方がお奨めされる本って面白い確率が高いので〜読むべきか否か悩みます〜^m^

>
> で、今はアイルズの『天使は振り返る』を読んでいます

あ!アイルズは必ず行きますので^m^
なんせ、これも久々なので沈黙のゲームも思い出せませんけど(笑)

>
> マダラちゃん、説教師はどうですか?
> なかなか北欧まで行けずにいるんですが
面白いですよ〜〜〜(笑)
ですが、これもバタバタしているというか展開が生ぬるいというか(ゑ)読み進むのはちょっと苦戦しています
ですが〜お盆で飲み続けたり、バ様が不在で大酒かっ喰らったりしながら読んでいるので、そのせいかもしれませんが(笑)
>
> というわけで、好調な活字中毒北海道支部です(懐かしい〜もう除名されたかもですが・・・復活させてください!笑)

除名だなんて(爆
一度入ったら足抜け出来ないのが活字中毒者会ですので(*^_^*)
>
> 所で、活字中毒者ウォーキング部なるものの存在を下のほうで拝見させて頂きました

leiaさまはワタクシとは違って偉いので(?)走ってあるのですが(^^ゞ
ワタクシはただ歩いているだけですけど〜続けてます(笑)
> 私の携帯には万歩計機能が付いているので(ウォーキングチェッカーと言うらしい)いつも自宅に帰り、一日の終わりに見てみると、平均5千くらいは歩いています
> でも、分かったことがあって、仕事中(立ち仕事)の歩行はカロリー消費にはあまり役立ってはいないようです

えええっ!そうなんですか???(笑)
それは知りませんでした〜(^^ゞ
ワタクシも歩行数はウォーキングとして連続で歩く時しか万歩計を持ち歩いてませんので、建物内のを入れたら毎日1万歩行っているかも・・・です^m^

> 生き生き歩行!って云うのがあって、それはやはり、きちんとしたリズムで歩数を重ねることでカロリーを消費してくれるらしいです!

そうなんですか〜。じゃ、万歩計を持って歩いている時にスーパーに入ってダラダラ歩いている分はカウントから引いた方が良いのかも?(^_^;)

> 毎日立ち仕事をしているから歩かなくても大丈夫〜なんて、思い上がりでした!すんません<(_ _)>
でも、立っているだけでも足腰には良いはずですよね?
NORIKOちゃまも歩数を気にし始めたら、歩くのが楽しくなってくるかも?ですね^m^

こちらは、あと100ページほどで説教師を読み終えます(笑)すごく時間が掛ってます〜(^_^;)
次は〜何に行こうか決まってませんので、アイルズか〜それとも〜って悩んでます(笑)
たのしい悩みですけどヽ(^。^)ノ

緊急告知
[10302]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月23日 (月) 21時41分
Aチームはエンドロールが始まっても席を立ってはいけませんぞ

本は「ベルファストの12人の亡霊」
来てます来てます

以上

leiaさま 有難う御座います(*^_^*)
[10303]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月24日 (火) 21時25分
ベルファスト〜はちゃんと( ..)φメモメモしました!(笑)
エンドロールまでちゃんと観ますね(笑)>Aチーム

こちら説教師中ですが、これ長いですね(笑)
まだ半分までしか読めてません(^^ゞ

残暑お見舞い申し上げます(*^-^)ノ
[10299]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月22日 (日) 10時51分
ちょっと涼しくなって喜んでいたら
またぞろぶり返してきた猛暑です。

皆様今年の暑さをどうしのいでおられまするか?

私は昼の間意識不明になりつつ
どーにか生きております。

夏野菜を植えなかったため
今年の暑さを利用出来ない残念さですが、
埋めた生ゴミからカボチャが発生し、
庭の三分の一を埋めており
いずれ半分生きそうな勢いです。

斑様の感想を読んで面白そうだと思い、
キャロル・オコんネルの「クリスマスに少女は還る」
を読み始めました。

始まりから上手い文章にワクワクしました。
良さそうよおおおおおお!!
久しぶりにすごく良い本に出合えたのだわぁぁぁ!!!

ありがとうございますm(_ _)m

ふゆゆんさま こんにちわ♪暑い日が続きますね(^^ゞ
[10301]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月22日 (日) 16時31分
>ちょっと涼しくなって喜んでいたら
>またぞろぶり返してきた猛暑です。
暑いですよね(*_*)
昨日は体温を超えた暑さでした
冷房なしでは死んでしまいそうです(^_^;)
そちらも例年になく暑いそうですね?
ふゆゆん様も体調管理にはお気をつけ下さいね(^^ゞ

>皆様今年の暑さをどうしのいでおられまするか?
もっぱら冷房とビールです(笑)

>私は昼の間意識不明になりつつどーにか生きております。
わかるぅ(爆
気を失いそうになりますもんね^m^

>夏野菜を植えなかったため
>今年の暑さを利用出来ない残念さですが、
うちも今年は紫蘇の種まきしかしてないんですけど
その紫蘇が暑さで育たないほどです(^_^;)
夏野菜も暑過ぎるとダメみたいですよ(>_<)

>埋めた生ゴミからカボチャが発生し、
>庭の三分の一を埋めており
いずれ半分生きそうな勢いです。

おおおっ!それはエコですね〜^m^
ゴミからかぼちゃが獲れたら言うことなしですね(笑)

>斑様の感想を読んで面白そうだと思い、
>キャロル・オコんネルの「クリスマスに少女は還る」
を読み始めました。

ま\(◎o◎)/!
ワタクシのボロ感想が切っ掛けになったとは〜こんなに光栄なことはありません(笑)
それが目的で続けてきたのでヽ(^。^)ノ

>始まりから上手い文章にワクワクしました。
良さそうよおおおおおお!!
>久しぶりにすごく良い本に出合えたのだわぁぁぁ!!!
>ありがとうございますm(_ _)m

訳者は務台夏子さんでしたっけ?(笑)
鈴木恵さんと務台さんはワタクシもお気に入りの訳者さんなんです^m^
彼女の文章と小説の内容がマッチしていて入り易い作品ですよね?
楽しんで下さいませね〜ヽ(^。^)ノ

映画三昧の定時報告
[10298]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月21日 (土) 15時23分
ベストキッド(字幕版)
片道約500円の交通費をかけてたどり着いたらチケット売り場掲示板に「売り切れ」の文字。
「えーーーーウソでしょう!!!」いやぁ暑さもあって倒れそうになりました。もうこうなったら田舎もんパワー全開。「一人なんですけど、全然だめですか?」と聞くと、前から2列目なら空いています。とのこと。
「全然おっけー。お願いします。遠くから来たんです」と余計なことまで言ってチケットをゲットしました。ああよかった。最近のシネコンは一番前でも結構快適なのよね。最終的には上映前に本当の完売になっていました。やれやれ。
それにしても、これってどういうこと?やっぱり需要はあるんでないの?字幕版。

映画は、ごくごくストレートにやっぱり見に行って良かった作品です。
ウィルスミスの息子。ちょっとした表情がお父さんそっくりだけどちゃんとやってる。
ジャッキーチェンも認める演技力だったそうだけど、ジャッキーは「スタントを使うな」と指導したそうで、細い体ながらだんだん筋肉がついて、しなやかになっていくジェイデンの成長ぶりが見ものでした。
カンフーで戦う敵役の男の子、ジェット・リーにそっくり。この子も大きく育ってほしいな。

魔法使いの弟子
ミッキー主演のビデオをよく子供たちとみました。
そっくりなシーンもあったりして、こちらも世紀の美女モニカ・べルッチをチョイ役に使うあたりさすがディズニー。正統派ファンタジーでとても楽しかった。そしてこれまた、いまどきの子供には物足らんだろうなと思う。一体だれのための吹き替えオンリーなのか。関係者出てこーい!!!!

そして特攻野郎Aチーム
きゃーーー楽しい。嬉しい。気持ちいい!!!。久しぶりに拍手したくなるようなシーンの連続。ドンパチも凄いけど、役者がみんな楽しんでる。生き生きしてる。早く次を作らないとみんな結構な年だから、無理が効かなくなるよ。毎週ならぬ毎年でも見たいなぁ

インセプションもそうだったけど、こちらも私好みの若い俳優が敵役にもたくさん出てくる。みんな早く大きくなってね(私の目が黒いうちに?)

告白
タケシ・コバッチ 2作目は挫折。椎名誠氏絶賛何だけど、ハードボイルドからサイバーアクション戦闘物みたいになっちゃって、なんだかついていけなかった。さらに、どうも別会社から2作目がでていてこれが3作目っぽいのよね。そのあたりもよくわからなくて。残念。500ページ上下巻はしんどかった。

気分転換に「ノンストップ」
これって、殺す警官、覗く銃口とも絡んでいるの?
私は全く覚えていませんが楽しめました。
正直なところ「ぼく」とその妻のキャラクターは苦手なタイプ。でも警官グループがやっぱりいいのだ。こちらを中心に展開してくれたらもっと嬉しかったな。

というわけで、日中はしびれる暑さが続きますが、さすがに風がすこーし冷めてきましたか。
風さえあればクーラーなしで過ごせます。
それにしても、この暑さ、冬に取っておけないものかと毎年毎年考えるのは私だけでしょうか。
世界の若きアインシュタイン、お願いしますよ。

[10300]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月22日 (日) 16時16分
>ベストキッド(字幕版)
>片道約500円の交通費をかけてたどり着いたら

ぎゃはははは!さすがleiaさまだ(笑)
交通費に千円かけてでも吹き替え版がいやだったのですね〜〜〜きゃきゃきゃ^m^

>チケット売り場掲示板に「売り切れ」の文字。
>「えーーーーウソでしょう!!!」いやぁ暑さもあって倒れそうになりました。
字幕版でどうしても見たいという大人の方が集中しちゃったのでしょうか???(笑)

>もうこうなったら田舎もんパワー全開。「一人なんですけど、全然だめですか?」と聞くと、
>前から2列目なら空いています。とのこと。
言ってみるもんですね〜(笑)
それにしても、そんなに多いとは・・・きっと字幕が人気だったんじゃありませんか?^m^

>「全然おっけー。お願いします。遠くから来たんです」と余計なことまで言ってチケットをゲットしました。
いやいや!言いたくもなりますよ(笑)経費が掛ってますもんね(^^ゞ

>それにしても、これってどういうこと?やっぱり需要はあるんでないの?字幕版。

あると思いますよ!!!福岡も市内と近郊の映画館の6か所以上で上映されるんですけど、字幕でやっているのは中州という歓楽街に古くからある映画館1軒だけでした(>_<)
TOHOとかワーナーあたりの大手は全部吹き替え版でした
なんだか・・・役者の声を聴かないで吹き替え訳者の声で映画を評するっておかしいと思われません?
声も役者さんの大きな魅力の一部ですよね

>映画は、ごくごくストレートにやっぱり見に行って良かった作品です。
>ウィルスミスの息子。ちょっとした表情がお父さんそっくりだけどちゃんとやってる。
ワタクシも楽しみです〜観たいです〜♪
子供のころ ジャッキー物をよく観たので^m^

>カンフーで戦う敵役の男の子、ジェット・リーにそっくり。この子も大きく育ってほしいな。

ほうぅ!先が楽しみですね^m^
ジェット・リーは好きな俳優さんですが
背が低くてほんと残念です
あと10センチあったらだいぶ違ったんでしょうけど(^_^;)

>魔法使いの弟子
>そしてこれまた、いまどきの子供には物足らんだろうなと思う。一体だれのための吹き替えオンリーなのか。関係者出てこーい!!!!

きゃきゃきゃ(笑)
最近の映画製作者って観る側を舐めていると思われませんか?
馬鹿相手に作ってるから内容を簡単にしてやってんだよってな雰囲気が透けてみえます
そんなのもあって、ハリウッド映画に飽きた人呆れた人がテレビドラマへと向いているんじゃないかな〜って思いますです(`´)

>そして特攻野郎Aチーム
>きゃーーー楽しい。嬉しい。気持ちいい!!!。

きゃーーーーーーー!こちらも楽しみ〜(*^_^*)
テレビドラマ版は大好きで何回も観たんですよね
だから今の技術力で持ってあの世界が観られるのが
本当に楽しみです〜るんるん♪
若い俳優さんですね?チェックしないと^m^

>告白タケシ・コバッチ 2作目は挫折。椎名誠氏絶賛何だけど、ハードボイルドからサイバーアクション

椎名さんの絶賛も怖いですね^m^

>気分転換に「ノンストップ」
>これって、殺す警官、覗く銃口とも絡んでいるの?
>私は全く覚えていませんが楽しめました。

ぎゃーーーーーーー!読まれましたか???(笑)
どうでしたか?ワタクシはあの「ぼく」とその妻に同情できずに読んだので、わりと苦しかったのですよね(笑)
leiaさまもそうだということはきっと、多くの人が警察側目線で読んだに違いない(爆笑
あの刑事さん達が主人公で出て来て欲しいですよね(笑)

>というわけで、日中はしびれる暑さが続きますが、さすがに風がすこーし冷めてきましたか。

それは良かったですね〜
こちらは連日35℃超えで昨日は体温さえも超えました・・・・・▄█▀█●
夜 寝る前の外気温が32℃もあったりして倒れそうに暑いです(>_<)

>世界の若きアインシュタイン、お願いしますよ

この暑さも何とかして――って言いたいQ州人ですっ!(笑)

ワタクシは説教師に入りました(笑)
エリカとパトリックの関係が進んでいて面白いですね
パスタをぶっかける場面辺りを読んでます(^^ゞ
話が入り組んでいるので飲みながら読むにはちと難しいけど(笑)

今晩は♪
[10296]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月17日 (火) 22時48分
お盆も過ぎたというのに、いっこうに暑さがおさまらない北海道です!
皆様お元気ですか?

leiaさん同様、あ!!っという間に夏休みも終わり、普通の日々に戻りました
休み中にたくさん本を読もうと思っていましたが、なかなか思うように読めずじまいでした(+o+)

クルーガーの『狼の震える夜』を読み終えました
絶対読んでいるはずなのに、まったく記憶が無く、逆に新鮮に読み終えました

大自然を思いきり感じ、主人公コーク・オコナ−や幼いルイスや登場人物達の魅力に引き込まれた物語でした
終始見えない何者かに追われるハラハラ感をかんじながら読み進んで行きました
ラストにもう少し盛り上がりがほしかったな〜と思いましたが、それを含めても魅力的な作品でした!

でもね、これだけ風景描写にページを割いている作品は、集中力のあるときじゃないと、多分気持ちが入り込めなくて先に進めないと思います
だから、体調が悪く集中力がまったくない時に読んだので、多分途中放棄したのかも!
だから全然覚えていないのかもしれない
なんだか、得した気分です♪

で、次もクルーガーで『煉獄の丘』です
やっぱり魅力的な作品は、読み始めからグイグイ引き込まれますよね〜楽しんでます
主人公コークの人物像が、ヒーローヒーローしてなくて、これがまた良いのかもですね^^

クルーガーって、C・J・ボックスと被るんですよね〜(私だけか?!)

で、今日本屋に行ったら(未読本を片づけるって約束したのに!紀伊○屋のダブルポイントに釣られたのです(汗)グレッグ・アイルズの『天使は振り返る』が新刊のところに並んでいたので、ついつい購入してしまいました!
マダラちゃんもう読みましたか?
なかなか面白そうなあらすじでした
『沈黙のゲーム』のペン・ケージのシリーズだそうですね?
クルガーが終わったら読み始めようと思ってます!

ではでは、皆様暑さに負けづに乗り切りましょうね❤

また遊びに来ま〜す(^_^)v

ありゃ!遅れましてごめんね〜NORIKOちゃまm(__)m
[10297]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月18日 (水) 20時00分
> お盆も過ぎたというのに、いっこうに暑さがおさまらない北海道です! 皆様お元気ですか?

NORIKOちゃま こんばんわ♪
気付くのが遅れて御免なさい(^^ゞ
最近 夜にウォーキングに出ているので(なんせ日が暮れても32℃ほどもあるんです(*_*))
だもんで、夜が短くて(笑)

>
> leiaさん同様、あ!!っという間に夏休みも終わり、普通の日々に戻りました
> 休み中にたくさん本を読もうと思っていましたが、なかなか思うように読めずじまいでした(+o+)

ワタクシも一緒です〜(笑)
読もうと思っていた本のうち5分の1ほども読めてないかも(^_^;)

>
> クルーガーの『狼の震える夜』を読み終えました
> 絶対読んでいるはずなのに、まったく記憶が無く、逆に新鮮に読み終えました

ワタクシもジ様の闘病中前後に読んだ作品はこれっぽちも覚えてないのがあるんですよね(汗
やっぱり精神状態とか健康とかに動揺がある時(?)は読んでいるようで読めてないんでしょうね(*_*)
>

> ラストにもう少し盛り上がりがほしかったな〜と思いましたが、それを含めても魅力的な作品でした!

クルーガーって、煎じ詰めればここが足りないなとかもうちょっとこう出来なかったのかな?とか思う事も多いのですが〜それを差し引いても惹かれる何かがありますよね?^m^
ワタクシはあの環境の描写とオコナーとその周りの人々が魅力的で、ファンなんだと思います(笑)
>
> でもね、これだけ風景描写にページを割いている作品は、集中力のあるときじゃないと、多分気持ちが入り込めなくて先に進めないと思います

あ!それはあるかも。本筋以外の描写が多いですもんね

> だから、体調が悪く集中力がまったくない時に読んだので、多分途中放棄したのかも!
> だから全然覚えていないのかもしれない
> なんだか、得した気分です♪

昔 読めなかった作品でも読み返したら凄く面白いって事がありますもんね(笑)

>
> で、次もクルーガーで『煉獄の丘』です
クルーガーのはしごはそれは贅沢ですよね(笑)
連続して読んだ方が前後を覚えていられてたのしめますしね(*^_^*)
>
> クルーガーって、C・J・ボックスと被るんですよね〜(私だけか?!)

訳者さんが一緒だからじゃないですか?ワタクシもいつも似てるなと思いつつ読んでます^m^
小さな子供を持つ普通の男ってか〜
等身大の主人公っていう共通項もあるから尚更なんでしょうね?うぷぷぷ

> マダラちゃんもう読みましたか?
> なかなか面白そうなあらすじでした
> 『沈黙のゲーム』のペン・ケージのシリーズだそうですね?

おおおっ!見逃してました(笑)
( ..)φメモメモしましたので〜るんるん
アイルズもそうとう久々でまったく覚えてませんけど(^_^;)

> クルガーが終わったら読み始めようと思ってます!
> では、皆様暑さに負けづに乗り切りましょうね?
> また遊びに来ま〜す(^_^)v

北海道は今年は暑かったり雨が酷かったり大変だそうですね(>_<)
短い夏なのに、みなさん 鬱陶しく思ってあるでしょうね?
晴れます様に祈ってます〜〜〜
けど、暑過ぎもいやでしょうね?(爆

あっという間に普通の週末+1
[10294]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月14日 (土) 10時00分
駆け足の帰省でしたが、弓なりに凹んだ日本列島のおかげで台風の影響も多少雨が降った程度。地元の温泉&炭火焼肉を堪能しました。(盆も暮も実家は忙しいのでたいてい町営の温泉に泊ります。)
この台風、東北地方に上陸した後はずいぶん被害も出たようです。お見舞い申し上げます。

唐突ですが毎年楽しみにしているこれまた地元の焼肉屋がもう絶品。相方がこの店のためだけに私の実家に行ってもいいっていうくらい凄いんです。小さい店だけど卓上の炭火コンロで焼くのでキャンプのバーベキューなみに煙も凄いんだけど。
カルビがまるで霜降りロースみたいな姿で、その厚みが5mm以上あって、お値段は普通のお店並み。そこいらの焼肉屋の肉がしゃぶしゃぶ用?って思えるくらいボリューム満点でおいしいの。

年に1度か2度しか行けないからよけいに楽しみなのだぁ。両親にごちそうになる親不幸をお許しあれ。

ま、そんなこんなで「地球最後の野良猫」は、初期の新井素子風。猫インフルエンザで、猫を飼うことがものすごく特別なことになっている社会のお話でした。
子供が主人公なのだけど、迷い込んできた猫を守って逆境を生き抜く少女と少女を助ける少年の成長が目にまぶしいさわやかなお話でした。

続いてはアスペクトからの「タケシ・コバッチ」シリーズ2作目。人間の精神と肉体が完全にリサイクル&交換可能な仮想未来社会のお話ですが、正統派ハードボイルド。

映画は夏休み特別企画。ちょっと遠出して字幕版ベストキッドと魔法使いの弟子をはしごするぞ!の予定で、明日にでも行こうかなと思ってはいるのですが・・・

以上定時報告でした。ではでは、8月後半も元気に過ごしましょう

[10295]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年08月15日 (日) 12時25分
> 駆け足の帰省でしたが、弓なりに凹んだ日本列島のおかげで台風の影響も多少雨が降った程度。地元の温泉&炭火焼肉を堪能しました。

あれ!もうお帰りになったのですか???(笑)
高速道の渋滞を避けたいと思ったら長居はできないでしょうし〜
お疲れ様でした。顔を見せにいらっしゃって親孝行でしたね(笑)

>(盆も暮も実家は忙しいのでたいてい町営の温泉に泊ります。)

そうかぁ。お家に泊まるってわけにはいかないのでしょうねぇ
そちらの稼業も(?)休みが休みにならずに大変ですね(^_^;)

> この台風、東北地方に上陸した後はずいぶん被害も出たようです。お見舞い申し上げます。

東北も北海道も台風やその後の豪雨で大変なようですよね(>_<)
その上 暑いし今年は大変な夏ですよね

>
> 唐突ですが毎年楽しみにしているこれまた地元の焼肉屋がもう絶品。

ぎえーーーーーーーーー!真夏のボリューム満点の焼き肉!!!(爆
やっぱり夏は肉で精をつけないと!ですよね(*^_^*)
わざわざ帰省中に立ち寄るほど美味しい店なんて良いなぁ〜羨ましいです〜〜〜(笑)
>
> 年に1度か2度しか行けないからよけいに楽しみなのだぁ。両親にごちそうになる親不幸をお許しあれ。

親御さんも、leiaさまご家族と一緒の外食を、きっと楽しみにしてあるのでしょうねぇ(笑)
奢って貰えるうちは奢って貰いましょうよね^m^

> ま、そんなこんなで「地球最後の野良猫」は、初期の新井素子風。猫インフルエンザで、猫を飼うことがものすごく特別なことになっている社会のお話でした。

新井素子風って(爆
うかがった限りでは映画の原作のような感じ?でしょうか(笑)
ちょっと気になります^m^

> 続いてはアスペクトからの「タケシ・コバッチ」シリーズ2作目。人間の精神と肉体が完全にリサイクル&交換可能な仮想未来社会のお話ですが、正統派ハードボイルド。
正統派ハードボイルドなSFですか?(笑)
野良ネコのSFよりこちらの方が気になるかも^m^

>
> 映画は夏休み特別企画。ちょっと遠出して字幕版ベストキッドと魔法使いの弟子をはしごするぞ

あれ!字幕版も放映するとこもあるんですね?(笑)
きっと 観たいと思っている人も多いでしょうから、映画館は
凄く混んでるだろうなぁ
映画のはしごが出来るleiaさまの体力も凄いですけど(^^ゞ
>

> 以上定時報告でした。ではでは、8月後半も元気に過ごしましょう

leiaさまも暑さを乗り切って下さいね〜(*^_^*)
走る時は用心されて下さいませね
こちらでは(全国かも?)レンタルビデオ屋のゲ●が
新作も旧作も80円というセールをやっているもんで、
夜間ウォーキングで連日 
行っておりまして、映画ばっか観てます(笑)
本も読んではいるんですが、飲んで読んでいるのでスピードが
上がらず1週間で1冊しか読めてません(^_^;)
昨日 観たのはラブリーボーンで、1昨日が『恋するベーカリー』(爆笑
leiaさまが題名と内容が違うと仰っていたので観てなかったんですけど、
2号が借りてきたんですよ〜(笑)
あとは〜マリオネット・ゲームと12ラウンドってのを借りて来てます
どちらもワタクシには珍しくアクション物です〜酔っ払ってても
観られるようなのを選んでみました(^_^;)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板