【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE

ナイト&デイ
[10355]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月11日 (月) 09時47分
久しぶりに映画みてきました。
トムクル&キャメディアのパロディーアクションラブコメ・・・・しかし・・・二人とも、年をとってしまったなぁ。という感じ。

もちろん、楽しい映画なんだけど、弾けるような若さやスピード感がないのよね。アップも辛いし。水着姿も悪くないんだけどなんとなくくすんだ印象。

これだったら、この次に来るアシュトン・カッチャーの方が数段よいかも。(アシュトンの嫁は妖怪デミだからなぁ)

そして待ってましたの期待予告。
・「ウォールストリート」予告編だけで、爆笑!!!してはまりましたよ。マイケルダグラス。いいねー。早く見たい。その前に前作復習したほうがよさそう。

・「ツーリスト」このタイトル、最近読んだスパイ小説と同じなんだけど、関係あるのかな。
何とナントのアン・ジョリ姐さんとジョニデ兄貴のダブル主演。一体どういう作品になるのでしょうね・・・

来週はいよいよ「リタイヤできないじいさんたち」の冷や水映画「ディスペンダブル」ですぞ。これも早く見たいッ!!!

ハトリさまこんにちは。
かくして洋画話などという外道担当もおりますので
ぜひぜひ引き続きご来訪あれ

leia さま おこんばんわです〜ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
[10356]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月12日 (火) 21時00分
> これだったら、この次に来るアシュトン・カッチャーの方が数段よいかも。(アシュトンの嫁は妖怪デミだからなぁ)

がははははは(笑)
やっぱりトムとキャメロンはちょっと痛いですよね?(笑)
両者とも頑張っておられるけど〜かなり無理が見えそうな(^_^;)
ところで〜アシュトンさんの新作が出来ているのですか?
最近 映画情報番組を観ていないもんで新作に疎くて(^_^;)

>・「ウォールストリート」予告編だけで、爆笑!!!してはまりましたよ。マイケルダグラス。いいねー

おおおっ!よさそうなんですね?(笑)それは覚えておきます^m^
マイケルは咽喉がんが見つかったのでしたっけ?大丈夫なんでしょうかね?

>何とナントのアン・ジョリ姐さんとジョニデ兄貴のダブル主演。一体どういう作品になるのでしょうね・

へぇぇぇぇぇ!異色の組み合わせ\(◎o◎)/!
ジョニデって子供に見せられない映画には出ないって聞いてましたけど〜ということはラブシーンは無しでしょうかね?(笑)
>「リタイヤできないじいさんたち」の冷や水映画「ディスペンダブル」ですぞ。これも早く見たいッ!!!

ワタクシもすごく楽しみです〜〜〜ヽ(^。^)ノ
DVDになるのが待ち遠しい映画って久々かも(笑)

こちら、ほんとに久々でクーンツを読みました
犬が主人公(?)という作品で、逝った愛犬に捧げて書かれた作品なんだそうです
ちょっと不思議系混じりのスリラーというか〜ノワールというか(笑)

ラスト・チャイルド
[10353]ハトリ [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月10日 (日) 10時56分
事後報告ですいません。
ジョン・ハートの「ラスト・チャイルド」
ブログに載せさせていただきました。

ハトリさま 初めまして(^^ゞ
[10354]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月10日 (日) 20時10分
ご報告下さって有難う御座います(笑)
当サイトは、翻訳本を読む読者を増やしたい一読者が
こっそりと(?)翻訳本の宣伝を行っている場ですので〜リンクは大歓迎ですヽ(^。^)ノ
ラストチャイルド!感動の作品でしたよね(笑)
ワタクシも、読み終わるのが勿体なかったほど楽しめた作品でした(^^ゞ

ハトリさま 羽鳥出身かな?
あ!お名前って可能性もありますね(^_^;)
どうぞ、よろしくです〜お見知り置きを(笑)

ようやく読み終わりました。
[10346]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月06日 (水) 12時49分
音も無く少女は
本文中に「地獄の底を覗き込むような」という描写があるくらいですから、本当にしんどかった。
血まみれとか、惨殺というのではないだけに、読めば読むほど「自分だったらどうしていただろう」と考えてしまうので不意に号泣スイッチ入ってしまったり、どうしても先に進めなくなってしまったり。

楽しいという言葉では表せませんが、それでもこの作品と過ごす時間は幸せな時間でした。
悪と暴力の世界に対する人間の善と心の強さを信じる気持ちになれます。

さて、一休みして連休に向け、カッスラーで気分転換いたしませう

LEIAさま 遅くなりまして!ごめんしてね(^_^;)
[10348]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月08日 (金) 19時54分
平日なのに書き込んで下さってありがとうございます(^^ゞ

>楽しいという言葉では表せませんが、それでもこの作品と過ごす時間は幸せな時間でした。

どんな内容なのか、とっても気になっています(笑)
野球が終わってからのんびり行こうかな〜って思ってますので、ちと遅れますが(^_^;)
連休はカッスラーですか???うぷぷ
こちら、今月までは野球が佳境なので(?)読書がまったく進んでません(^_^;)
今月末はディーヴァーの新刊も出ますし〜読書の秋まっただ中なのに読めてない自分って(+_+)

久々に
[10350]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月08日 (金) 20時32分
11月の新刊情報がにぎやか
ディーヴァー、S.ハンター、M.ガーディナー、J.ホフマンなどなど楽しみな名前が出ていますね。
またC.J.Box絶賛!という触れ込みのアドヴェンチャーミステリも。さて罠と出るか的と出るか?

ミレニアムも出るんだけど、映像の方がいいかなって
感じです。DVDになるのを待ちましょう。

leiaさま こんばんわ♪ 
[10351]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月08日 (金) 21時28分
Sハンターも出るんですか?!(笑)
ワタクシ 感想は書かなかったのですが前作のおじいちゃんになってしまった主人公に嫌気がさしましてね・・・・・▄█▀█●
ボブ・リー・スワガーにはいつまでも銃が似合う男であってほしいと思うのはファンなら当然ですよね?
新刊はたぶん読まないまま終わりそうな予感です(笑)
良い想い出だけもったままでいたいので(^_^;)
ホフマンも出ますか???きゃーーー
サスペンスもそろそろ読みたい気分だったんですよね(笑)
>ボックス
boxお勧めは講談社ですか?(笑)
さっそく検索へ行って来ますねヽ(^。^)ノ

今、サッカー観てます(笑)
なんせ今日は久々の休肝日なもんで、暇でして(^_^;)

leia様
[10352]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月09日 (土) 13時49分
素晴らしい作品だけれど、
読むのに覚悟が要りそうですね。

読みたいような
恐いような。

ううむ。
うううううむ(・´ェ`・)(。・`ω´・) (。・ˇдˇ・。)

「クリスマスに少女は還る」キャロル・オコンネル著 読みたい方おられませんか?
[10344]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月05日 (火) 00時18分
「クリスマスに少女は還る」キャロル・オコンネル著

中古の文庫本が一冊余っているので
読みたい方がいらしたら差し上げたいので
私のブログの左下の「メールを送る」から
住所を教えていただければお送りします。

http://plaza.rakuten.co.jp/huyuyunn/diary/

斑様。
反応が全くないのでここに載せていただきましたm(_ _)m

のらりくらりしていたら10月になっちゃいましたね。
感想をようや〜〜〜〜く書きました。

ふゆゆんさま お早う御座います(*^_^*)
[10345]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月06日 (水) 07時24分
気付くのが遅くなってごめんなさい(笑)
クリスマス〜の嫁ぎ先が決まらないのですね?^m^
ワタクシはよく駄作本を捨ててくるんですけど〜場所は近くの大学病院の図書室かジ様が入っていた病院の図書室です(^_^;)
ワタクシには駄作でも他の方にとっては面白い場合もあるだろうな〜ってんで行くんですけどw

ふゆゆんさまも困ったら病院って手もありますよ^m^

決まりました〜〜\(^ー^)/
[10347]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月07日 (木) 20時04分
差し上げる方が決まりました〜〜\(^ー^)/

以前から交流のある、
小説家志望の方なんですが
日本のものしか読まないと思っていたら
これは読みたいとコメントいただいたので
差し上げる事になりました。

長らくお騒がせいたしました。

ああ〜〜ホッとしました(*^-^)ノ

ふゆゆんさま 良かったですねヽ(^。^)ノ
[10349]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月08日 (金) 19時56分
楽しんで下さったら言うことなし!ってとこですね?(笑)
小説の楽しさを知っていらっしゃるかたなら
きっと楽しめると思いますけど^m^

秋の夜長にひとりだうひひ
[10338]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月01日 (金) 20時27分
こんばんは
今日は他の家族がみんな「帰りは遅くなる」と言い置いてでかけましたので、これからワインなどあけましてしめしめでございます。

「音もなく少女は」
深いです。
半分を過ぎたところですが、闇・暴力・絶望・地獄・犯罪・・・の中で、今まさに雲の切れ間から満月がのぞいた瞬間のような、ほのかな幸せのシーンに差し掛かっていて、それはそれは美しい瞬間なのですが、これで終わるはずもなく、読めば読む程、次の谷の気配におびえ、のどが苦しくなり、涙が出そうで進めません。こんなに読み進むのが辛い作品も久しぶりです。

プロローグを読み返し、プロローグに戻って終わるのか、まだ先があるのか、それも不安です。
でも、ぜひこの冷たい炎のような作品を皆様と一緒に味わいたいと心から思います。

酔っぱらう前にご報告でした。

leiaさま 羨ましい〜〜〜ヽ(^。^)ノ
[10339]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月01日 (金) 20時50分
お一人でワインを飲まれてあるのですね???
きゃーーーーーーーーーーーーーヽ(^。^)ノ
とっても羨ましいです〜(笑)
あぁ〜一人で飲む時間がほんに恋しいです(^_^;)

>音もなく少女は

そんなに衝撃作なのですね???\(◎o◎)/!
読もうかどうしようか悩んでいたのですが
それは行かねば活字中毒が廃ります(ゑ)ね?(笑)
犬の力があまりにもなんというか苦しかったので
悩んでいたのですが〜leiaさまの評でがぜん
読む気になりました(*^_^*)

こちら、「テキサスは眠れない」というのに行ってます〜(笑)
先日読んだ作品「かもめの叫びは聞こえない」の前の作品なのですが、「かもめ〜」より」導入部が良い感じです(笑)
FBI捜査官が主人公なのですが〜まだ100ページくらいなのでかんそうはまた後ほど^m^

今日は14000歩、歩いてきました〜ヽ(^。^)ノ
良い汗かいたので今から喉をうるおします〜(笑)

思い出した!
[10340]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月02日 (土) 15時53分
テキサス&カモメ

私、ずいぶん前に読んでいますよ。
不眠症の女性捜査官の話ですよね。
一連のR系ミステリ(村本、二見系)にはまり始めた
頃に。火災捜査官とか、褐色の街角などと同じグループとして。

でもそのあとが続かないんですよね。
悔しいな。

苦しいのは辛いわ〜(>_<)
[10341]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月03日 (日) 00時47分
leia様お元気そうですね♪
ワインを飲みながらの読書なんて、ス・テ・キ❤

『音もなく少女は』、実は本屋で購入しようかすごく悩んで止めてしまいました。
多分、読み進めるのが辛いのではないかな〜と・・・
やはりそうなのですね!!
ここは、一歩引いてleia様の読後感想を楽しみに待ちたいと思います!

私は『沈黙の〜』を読み終え、ロブの新作を読み終え
今、キャロン・オコンネルの『愛おしい骨』を読んでいます
相変わらず読み進むのに時間のかかる文章ではありますが、それに講○社や他の出版社の字の大きさと比べると、創○社って異常に字が小さく感じるのですが、私の気のせいでしょうか?
そんなこんなで、なかなか時間がかかっています
ですが、良い感じではありますよっ(^_^)v
ちなみに、マロリーのシリーズではありません(笑)

2日前、録画してあった映画『レイヤー・ケーキ』だったかな?
今の007の人が主人公のイギリス映画でしたが、ちょっとハードな裏世界の映画なので好き嫌いはあると思いますが、結構面白かったです。
007の人(名前が思い出せない)、良い役者さんですよね?

こちらはもうかなり気温が下がり、夜は羽織物(ニット物)が無ければ外出できないくらい寒くなってきました。
今夜も冷えていて、久しぶりに主人と近所にできた焼鳥屋さんに行こうということになり、すぐ近くだったので厚手のスエットで出て行こうとしたら、やっぱり寒くて、一度セーターを取りに戻りました。
日中が少し気温が高くても夜はさすがに10月ですね(当たり前ですね)

焼き鳥はおいしかったですよ〜♪
私はお酒が飲めないので、温かいお茶との組み合わせでしたが(笑)

関東もQ州もまだ温かいのでしょうね?
でも、そろそろ肌寒くなってくるでしょうから、風邪などには気を付けてくださいね!

leiaさま 遅くなりました(^_^;)
[10342]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月04日 (月) 20時57分
>テキサス&カモメ
>私、ずいぶん前に読んでいますよ。
>不眠症の女性捜査官の話ですよね。
そうですそうです!随分前の作品だったかもめ〜を読んだのですが、その前の作品「テキサス〜」をNORIKOちゃまが贈って下さったのですヽ(^。^)ノ
だもんで、記憶が新しい内に、立て続けに2冊読めました(笑)

>一連のR系ミステリ(村本、二見系)にはまり始めた
頃に。火災捜査官とか、褐色の街角などと同じグループとして。

そういえば〜あの火災捜査官 続きが出ませんでしたね(笑)
どうなったんだろう???
それに村と二見はモロR系は依然として出てますけど、普通のミステリの出る数が減ってませんか?
最近 二見はほとんど読んでいない気がします(*_*)

こちら「テキサス〜」を読み終わりましたヽ(^。^)ノ
「暗闇」の感想も書いてないので、2冊分 溜まってます(*_*)

でもそのあとが続かないんですよね。
悔しいな。

NORIKOちゃま 遅くなりました(^_^;)
[10343]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年10月04日 (月) 21時13分
>ここは、一歩引いてleia様の読後感想を楽しみに待ちたいと思います!
こちらも前作の「犬の力」が重たかったので、新作を読もうかどうしようか悩んでいたとこでした(笑)

>私は『沈黙の〜』を読み終え、ロブの新作を読み終え
今、キャロン・オコンネルの『愛おしい骨』を読んでいます

おおおっ!絶好調ですね〜(笑)
いとおしい骨はワタクシも追随しますので〜楽しみですヽ(^。^)ノ

>相変わらず読み進むのに時間のかかる文章ではありますが、
あ!わかる!考えちゃう文章なんでしょう?楽しみです〜(笑)

>それに講○社や他の出版社の字の大きさと比べると、創○社って異常に字が小さく感じるのですが、私の気のせいでしょうか?

最近 大きな文字の文庫が増えましたから旧サイズのを読むと目がちかちかしますよね?(笑)
それに1ページを読み終わるのに時間が掛る^m^

>そんなこんなで、なかなか時間がかかっています
>ですが、良い感じではありますよっ(^_^)v
楽しみです〜〜〜るんるん♪
だって、久々の新刊ですもんねヽ(^。^)ノ

>ちなみに、マロリーのシリーズではありません(笑)
その方がうれしいかも^m^
あのシリーズ ちょっと行き詰ってません?(^^ゞ

>2日前、録画してあった映画『レイヤー・ケーキ』だったかな?

おおおっ!( ..)φメモメモします〜(笑)

>こちらはもうかなり気温が下がり、夜は羽織物(ニット物)が無ければ外出できないくらい寒くなってきました。

こちらは最高気温25℃くらいなんですが〜もうすでに半袖の人はあんまりいません(笑)
ワタクシはウォーキングしてますので頑張って半袖で歩いてますけど^m^

>今夜も冷えていて、久しぶりに主人と近所にできた焼鳥屋さんに行こうということになり、すぐ近くだったので厚手のスエットで出て行こうとしたら、やっぱり寒く

きゃーーーーーーーーーーー!焼き鳥〜〜〜ヽ(^。^)ノ
羨ましいです〜〜〜(笑)
最近 へなちょこダイエット中ですので(ゑ)焼き鳥屋さんとか焼き肉屋さんは鬼門でして(*_*)

>私はお酒が飲めないので、温かいお茶との組み合わせでしたが(笑)

あぁ〜お酒が飲めない人が羨ましい(爆
飲まれないでも雰囲気が楽しめるんだったら、それが一番ですよ〜(笑)
相方様と一緒に焼き鳥とは良い夜でしたね^m^

こちら「テキサス〜」を読み終わりましたヽ(^。^)ノ

楽しめましたです〜有難う御座いました(^^ゞ
それにしてもテキサスってすごく死刑の多い州だったんですね
それに、テキサスが舞台のミステリって久々だった気がします

NORIKOちゃまこそ、体調にお気をつけくださいね(^^ゞ

涼しくなったが秋はどうした
[10336]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月26日 (日) 09時08分
こんにちは。の、定期報告。
なんだかね、いきなり冬ですよ。まったく
今日はそれでもいい陽ざしですが。

ボストン・テラン「音もなく少女は」
いやー、休養したかいがありました。まずタイトルでグッときますね。
重い、厳しい作品ですが、虐げられた女性が立ちあがって、生きていくお話。さくさく読めないのでしんどいですが、楽しみです。

それにしても、あの検察。酷いですね。恐ろしいですね。これがアメリカだったらと考えるとぞっとしませんか?

私たちが読んで知っているアメリカの司法制度では、あの検察官がかかわった過去の犯罪すべてに再審請求が出されてまずほとんど「審議不能」で無罪になっちゃいますよね。そこそこ力のある弁護士さえいれば収監中の犯罪者もどんどん出てきてしまうはず。

そして、無罪にも関わらず容疑者として半年近く収監された村木さん。どれほど辛い目にあわれたのでしょう。政府はどうやって保証するのか。

(以下、管理人様にとって不都合でしたら、削除お願いします。個人的な感想ですが、不快に感じられる方がいらしたらそのことについてはお詫びします。)

死刑判決から無罪を勝ち取った方もいらっしゃいましたが、一度は認めてしまったという事実と、徹底して「潔白」を主張し続けた村木さんとの「人間力」の差は大きいと思いました。家族の支えも強かったのでしょうね。

どんなことがあっても巨大な力で押し寄せてくる誘惑に負けずに、正しい仕事をし、本当の仲間を持っている人でなければ耐えられないということでしょうね。
私も含めて脛に傷だらけの凡人では、もう駄目と思ってしまうのかも。

というわけで、これからもできるだけ(?)正しい人生を生きて行こうと気を引き締めた秋の夕暮れでございました。オソマツ

leia さま おこんばんわです〜ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
[10337]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月26日 (日) 20時37分
>こんにちは。の、定期報告。
>なんだかね、いきなり冬ですよ。まったく
>今日はそれでもいい陽ざしですが。

急に寒くなりましたよね(笑)こちらも一気に冷え込み増してバ様が風邪ひいてます(-"-)
でも、歩いたり走ったりするのには良い気候ですよね(笑)

>ボストン・テラン「音もなく少女は」
>いやー、休養したかいがありました。まずタイトルでグッときますね。

ワタクシもメモしているんですよ〜(笑)
読後の感想をお待ちしていますね(^^ゞ

>それにしても、あの検察。酷いですね。恐ろしいですね。
>これがアメリカだったらと考えるとぞっとしませんか?

ワタクシもことし見た事件で一番恐ろしいなと思いました。
あれは国家を揺るがすような事件ですよね?
まるで、かの国の公安警察かはたまた今は亡き某国のK●●というか・・・。
ミステリという小説の基盤がなくなるような(ゑ)卑劣な大事件が、思ったより報道が地味で憤ってます(`´)

>私たちが読んで知っているアメリカの司法制度では、あの検察官がかかわった過去の犯罪すべてに再審請求が出されてまずほとんど「審議不能」で無罪になっちゃいますよね。

本当にそうですね
それに、もう一度審理して欲しいなと思わせるほど酷い事態ですもんね

>そして、無罪にも関わらず容疑者として半年近く収監された村木さん。どれほど辛い目にあわれたのでしょう。政府はどうやって保証するのか。

女だったから、女で厚生労働省内で地位があったから狙われたのだとしたら、本当にお気の毒ですよね
酷い目に遭われたのでしょうけど、あの笑顔には恐れ入りますです(^_^;)

(以下、管理人様にとって不都合でしたら、削除お願いします。個人的な感想ですが、不快に感じられる方がいらしたらそのことについてはお詫びします。)

>死刑判決から無罪を勝ち取った方もいらっしゃいましたが、一度は認めてしまった

それはワタクシも疑問でした。たとえ苦しい追及だったとはいえ認めてしまわれたってのはねぇ
そのせいで何十年も収監されてあったのですから、自分の弱さの非は、自分で被られたわけですけど・・・
司法が絶対じゃないというのは事実が示していますよね

>家族の支えも強かったのでしょうね。

ご家族も偉いですよね〜〜〜母親がいきなり無慈悲に家庭から連れ去られるなんて、それに社会からの批判の眼もあったでしょうし・・・きちんと賠償されて欲しいですね(-"-)

こちらホークスが優勝しまして飲んだくれてます(笑)
今日は読みかけの『暗闇』を忘れて思う存分飲む所存ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
7年ぶりの美酒です(笑)

何処も同じ秋の夕暮れ?
[10334]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月23日 (木) 10時09分
まだら様、NORIKO様
引き続き快調ですね。

123は劇場でみましたよ。デンゼルが「普通の人」を演じているのがなかなか凄みがあって良かったですね。あの役のためにうんと体重を増やしたとか。

そうそう、私の選ぶハリウッド3大悪役スターは
順不同ですが、ゲイリー・オールドマン、ジョン・マルコビッチ・・・そしてあと一人がどうしても決まらないのです。最近は二人とも「いい人」になってしまってちょっと意外かもしれませんが、昔は怖かったんですよ〜。バットマンの時なんて、「いつ仮面が剥がれるか」ってはらはらしながら見ていたら、いい人のまま終わっちゃってびっくり。ジョン・マルもほら、アンジェリーナ・ジョリーの、クリント映画で弁護士をやっていたでしょう?あれもハラハラしていたの。
ちょっと間違った楽しみ方ですよね。

ついでに昨日「レッドドラゴン」を見てたけど、やっぱり「名前を言ってはいけないあの人(注:別の映画)」が出てきた瞬間に、あ、こいつだってわかっちゃう。スター映画はそこが難しいところですよね。

というわけで、本は休暇中の映画話で秋の夕暮れ

[10335]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月24日 (金) 21時37分
>まだら様、NORIKO様
引き続き快調ですね。

快調cですよ〜〜〜(笑)G・アイルズを読み終わり、次は「暗闇」マクファーディンに行ってますよ〜(笑)
飛行機の中での殺人事件って面白いですね^m^
いまやっと100pくらいですけどw

>123は劇場でみましたよ。デンゼルが「普通の人」を演じているのがなかなか凄みがあって良かったですね。あの役のためにうんと体重を増やしたとか。

あ!そうですよね!ワタクシの閻魔帳に題名を書き込んでいたので、たぶんきっとleiaさまから伺った時に控えてたのだと思ったんです(笑)
いつも有難う御座います〜お世話になってます(^^ゞ

>そうそう、私の選ぶハリウッド3大悪役スターは
順不同ですが、ゲイリー・オールドマン、ジョン・マルコビッチ・・・

マルコヴィッチ!!!(笑) それ賛成しますw

>ちょっと間違った楽しみ方ですよね。
いえいえ!人それぞれ楽しみ方があって良いと思います〜〜〜(笑)
ワタクシも映画を見ていて、最近 つい「あ、これが噂の美尻かぁ」なんて思いながら観てますので(爆

>ついでに昨日「レッドドラゴン」を見てたけど、やっぱり「名前を言ってはいけないあの人(注:別の映画)」が出てきた瞬間に、あ、こいつだってわかっちゃう。スター映画はそこが難しいところですよね。

そうなんですよね〜〜〜ミステリなんかもそうですけど有名俳優が変なとこで出てくると、それだけでこいつだと分っちゃいますもんね(笑)

>というわけで、本は休暇中の映画話で秋の夕暮れ

こちらも読んではいるのですが、野球が気になっちゃってちょっとしか進んでません(-_-;)
映画もほとんど観てませんで、NHKで放映されているテレビドラマ「ダメージ」を取り溜めて観ているだけです(^^ゞ「ベルファストの亡霊」も用意しているので早く行きたいんですけど〜(笑)

連休初日の定時報告
[10327]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月18日 (土) 11時54分
ゴールディー・ホーンは、カート・ラッセルとの関係がとても好きで応援してます。プライベート・ベンジャミンとか、見てますよ〜
娘さんはケイト・ハドソン 最近ではミュージカル「ナイン」で芸達者なところを見せていましたね。

昨夜はジュリア・ロバーツの新作を見てきました。
彼女も3大さほど美しくない・・・系で、歩き方に品がないのが残念です。しかも、いつも「自分探し」みたいな作品に出て、いまいちなのよね。
「ノッティングヒルの恋人」だけは好きでDVDを買ったんだけど・・・
まあ、禁断症状の改善には役立ちました。ジェームズ・フランコがいつも通り、かわいそうな捨て犬みたいな存在感(?なんだそれ)でステキでしたよん

本は「失踪家族」
これがねー、以外に面白いんです。
まず主人公がだれだかわからないというか、ある女性とその夫がメインなんだけど、この女性が25年前にとんでもない事件の当事者だけど、今は結婚して子供もいて、そこそこ平穏に暮らしている・・・はずだった。というところから始まるおはなし。

オカルトかと思えばそうでもなく、サイコっぽいところもあるけど、ホラーというほどではなく、じわじわと怖い。地味だけど読ませられます。

そしてヒーローもやってきましたよ。●天でためたポイントがあったので、少しお得に。
いよいよ来ました秋の夕暮れ。

leiaさま 遅くなりまして(^^ゞ
[10328]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月19日 (日) 11時14分
>ゴールディー・ホーンは、カート・ラッセルとの関係がとても好きで応援してます。プライベート・ベンジャミンとか、見てますよ〜

へぇ〜〜〜なんだか意外です〜(笑)
ま、Leiaさまはジャンルに拘らずたくさん観てありますから、それも当然と言えば当然なんでしょうけど(*^_^*)
「潮風のいたずら」でたしか共演してましたよね

>娘さんはケイト・ハドソン 最近ではミュージカル「ナイン」で芸達者なところを見せていましたね。

えっと、1週間ほど前かな。観ました〜^m^
ワタクシはペネロピファンなので観たのですが、ケイトさんもお上手でした。
つい最近、『10日間で男を上手にフル方法』も観てます〜暇人ですね(^_^;)

>昨夜はジュリア・ロバーツの新作を見てきました。
彼女も3大さほど美しくない・・・系で、歩き方に品がないのが残念です。

イタリアロケのあれですね?(笑)面白かったですか???
脇役が良いようなのでDVDになったらば観ようかなぁ〜なんて思ってました(笑)

>しかも、いつも「自分探し」みたいな作品に出て、いまいちなのよね。

そうなんですよね〜どれもこれも似た感じですよね(笑)

>「ノッティングヒルの恋人」だけは好きでDVDを買ったんだけど・・・
まあ、禁断症状の改善には役立ちました。

それ〜本屋さんで出逢うってやつでしたっけ?うろ覚えで(^_^;)

>ジェームズ・フランコがいつも通り、かわいそうな捨て犬みたいな存在感(?なんだそれ)でステキでしたよん

ほうぅぅ、捨て犬って(爆笑
もうお一人の
ハビエル・バルデム氏は好みではないのですね?うぷぷぷ

>本は「失踪家族」
これがねー、以外に面白いんです。

本屋で買おうか買うまいか悩んで結局、グレッグ・ルッカを買ってしまったワタクシで御座います(*_*)
今はグレッグ・アイルズに突入してますので
終わったら行ってみようと思います(笑)

>そしてヒーローもやってきましたよ。●天でためたポイントがあったので、少しお得に。

きゃーーーヽ(^。^)ノ 一緒ですね〜(笑)
ワタクシも猫用品やら家電の消耗品やら●天で買ってまして、たまったポイントでハードカバーを買ったりしてます(^^ゞ
●天イーグルスが勝たないとポイントが増えんけど、対戦相手がホークスだったりすると勝って欲しくないし・・・複雑です(笑)

そしてヒーローもやってきましたよ。●天でためたポイントがあったので、少しお得に。
いよいよ来ました秋の夕暮れ。

連休余裕の過去映画
[10329]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月20日 (月) 08時30分
こんにちは。お彼岸らしいお休みになりました。

余裕があるせいか、TVで過去映画を見たりして、面白かったのでお知らせです。

その1「そんな彼なら捨てちゃえば」
タイトルからわかるとおり、いわゆるラブコメ。
出演者がなかなか豪華です。若手の2番手(??)位が大勢。
ブラピの元妻とか、スカ・ヨハ、ドリュ・バリ、馬面・ケツアゴのベン・アフとか、意外Aチームのフェイス、ダイハード4.0のオタク君などなど。
画面が華やかで楽しかったです。

その2「バーチュオシティ」
これまた珍しい、デンゼル・ワシントンVSラッセル・クロウのSF。悪童と言われたラッセルがその名の通り極悪人で、ターミネーターT-1000 の液化金属人間みたい。
この二人がね、若い!こんなに若い時に共演してたんだ・・・格闘シーンもあって、デンゼルの二の腕のたくましいこと!ほれぼれしますわ。

そうそう、ペネ・クルのダンナになったのですよね。アカデミー賞も取ったハビエル・バルデム。
彼は残念ながら私のタイプではありません。顔の下半身が肥大して毛深いタイプはダメなんです。
ラッセル・クロウもパス。
ジェームズ・フランコとか、昔ならジェームズ・スペイだーとか。いいわぁ。

本は次に何にしようかなと迷いながら、お休み定番のRでぼんやりしています。ヤシの木陰はないけどね。

きゃーーー!leiaさま!!!(>_<)
[10330]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月21日 (火) 23時37分
いま 気付いたんですが〜彼岸で本日二軒(?)の墓参りに出掛けたため5時間も運転し疲れ果て
酒がグルグル回ってまして(*_*)
お返事は明日 書かせて頂きます・・・・・▄█▀█●
あ〜〜〜彼岸で参る方も大変ですけど、受ける方も大変でしょうねぇ(笑)

わおっ!
[10331]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月22日 (水) 02時30分
leia様〜偶然!偶然!
私も昨日観たばかりです〜『そんな彼なら捨てちゃえば』
出演者が豪華でしたよね〜!
私、ブラピのもと妻、ジェニファー・アニストンが好きだし、ドリューも好きな女優さんの一人。
スカヨハは今一だけど、こういう映画にも出るんだ〜なんて、ちょっとびっくり。
男性陣はAチームの彼がいい味出してましたね!
彼は、海外ドラマの常連さんだと思っていましたが、エイリアスから人気に火がついたらしいですね?
今じゃほんとにハリウッドのイケメン俳優の仲間入りですものね〜。
なかなかおもしろかったです!

で、その後観たのが、デンゼル・ワシントンとトラボルタの『サブウェイ123 激突』
これはリメイクみたいですが、非常に面白かったです。
トラボルタは今や悪役をやらせたら、leiaさんの言う、ハリウッド3大悪役に名を連ねるほどはまってますよね〜
ちなみに3大の後二人は、私の中では、クリストファー・ウォーケンとケビン・ベーコンです。
スリーパーズの時のケビン・ベーコンは憎らしかったなあ〜

ということで、活字中毒者は観る映画も似通っているのかしらん?と思う偶然の出来事でした!

読書のほうは、『最後の審判』が終わり、ロブを読み終わり、今『永遠の沈黙』を戸惑いながら読んでいます。
本棚の奥から見つけて、確かこれ最近2作目を本屋で観たので、評判が良いから2作目が出たのだろうと勝手に推測し読み始めたのですが・・・・・なかなか先に進みません。
なんか、読みずらいんですよね〜なぜだろう?
でも、頑張って捨てずに読み終えて、なぜ読みづらいのかを探ってみます!

『最後の審判』はさすが!でした。
3部作すべて読んで、すべてが良い出来でしたが、もしかしたら、一番主人公が苦手だと思い込んでいたこの作品が、一番気に入ったかも知れません。

札幌は急に気温が下がり始め、読書にはちょうどいい気候になってきましたよ〜!
関東もQ州もまだまだ残暑が続いているようですが、もう少しの辛抱ですから、体調に気を付けて乗り切ってくださいね!

ではまた。

遅くなりました(^_^;)>leiaさま
[10332]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月22日 (水) 20時38分
>こんにちは。お彼岸らしいお休みになりました。
>余裕があるせいか、TVで過去映画を見たりして、面白かったのでお知らせです。

おっ!そちらは晴れ続きでしたか???^m^

>その1「そんな彼なら捨てちゃえば

それですね!気になっていたんですけど借りるDVDの冒頭に入っているCMのナレーターが苦手で
それでなんか嫌で借りてなかったんです(笑)
なんだかなぁ〜CMがわざとらしかったのですよね(^_^;)
でも!借りてみますね
今なら100円かも(^^ゞ

>その2「バーチュオシティ」

それは観てません!!!(笑)
さっそく( ..)φメモメモしました
有難う御座います(^^ゞ

>そうそう、ペネ・クルのダンナになったのですよね。アカデミー賞も取ったハビエル・バルデム。

あの映画 怖かったですもんね(笑)
原作も不気味でしたけど〜バルデムさんも上手で驚きました^m^

>彼は残念ながら私のタイプではありません。顔の下半身が肥大して毛深いタイプはダメなんです。
>ラッセル・クロウもパス。

きゃきゃきゃきゃ!!!そうでしょうね^m^
たぶんきっとそうなんだろうなと思ってました(笑)

>ジェームズ・フランコとか、昔ならジェームズ・スペイだーとか。いいわぁ。

あれ\(◎o◎)/!顔と名前が一致せず(-_-;)
検索に行って来ますね(笑)

>本は次に何にしようかなと迷いながら、お休み定番のRでぼんやりしています。ヤシの木陰はないけどね。

最近 わたくし達のお気に入り作家の作品邦訳が少ないと思われませんか???(笑)
リー・チャイルドやらどうなったのでしょうね???(-"-)

NORIKOちゃま こんばんわヽ(^。^)ノ
[10333]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月22日 (水) 20時54分
>leia様〜偶然!偶然!
>私も昨日観たばかりです〜『そんな彼なら捨てちゃえば』なかなかおもしろかったです!

おおおっ!お二方そろって面白いと仰るのなら観なければ(笑)
るんるんです〜(*^_^*)

>で、その後観たのが、デンゼル・ワシントンとトラボルタの『サブウェイ123 激突』

あ!それはワタクシもお盆頃に観ました^m^
面白かったですよね(笑)

>ちなみに3大の後二人は、私の中では、クリストファー・ウォーケンとケビン・ベーコンです。

ほうほうほう。たしかにベーコンはにくったらしかったですよね(笑)

>ということで、活字中毒者は観る映画も似通っているのかしらん?と思う偶然の出来事でした!

ほんとですよね(笑)
映画好きと翻訳本好きってかぶりますしねw

>読書のほうは、『最後の審判』が終わり、ロブを読み終わり、
絶好調ですね〜(笑)
スランプって仰っていた時の分が倍返しで帰って来た?って感じでしょうか?うぷぷ^m^

>今『永遠の沈黙』を戸惑いながら読んでいます。
あ!わかる気がする・・・。
ワタクシも随分とつっかえて読んだ記憶です
主人公の立場の変化かなぁ〜とか主人公が迂闊だからかなぁ〜とか思いつつ読んだのです(笑)

>『最後の審判』はさすが!でした。
3部作すべて読んで、すべてが良い出来でしたが

でしょでしょ!ワタクシもマスターズの魅力は最後の審判が一番だと思いました(笑)

>札幌は急に気温が下がり始め、読書にはちょうどいい気候になってきましたよ〜!

きゃーーー羨ましいです〜〜ヽ(^。^)ノ
こちらは昨日なんて33.9度もありまして車で
冷房を効かせているのに倒れそうに暑いって陽気でして(*_*)
今日も雨降りなのですが30℃超えてますし
いつまでも真夏な感じです(-"-)

こちら遅れましたがアイルズに行ってます^m^
冒頭から200ページまでは読むのが物凄く苦しかったです(*_*)
幾ら女の子の方から積極的に攻められたとはいえ・・・10代の女の子と関係を持った妻子持ちの男にどうしても感情移入できず(-"-)
ですが、高名な黒人弁護士が就いた時点辺りから
面白くなってきて、あとは一気に行ってます(笑)
あと100ページほどなのcですが〜どうなるか楽しみです〜るんるんヽ(^。^)ノ

連絡事項!
[10323]NORIKO [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月12日 (日) 10時51分
マダラちゃん!
メアリー・アン・T・スミスの『テキサスは眠れない』をたなの奥から見つけました〜♪
送りますよ〜

以上、連絡でした(笑)

きゃーーーヽ(^。^)ノ
[10326]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月13日 (月) 20時52分
嬉しいです〜〜〜るんるんるんヽ(^。^)ノ
近所の古本屋さんには無かったんです(笑)
有難う御座います〜ヽ(^。^)ノ

何かが北からやってくる〜
[10318]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月11日 (土) 12時02分
いやびっくり。
火星人生も長いけれど、北から来る台風は初めてかも。ちょうど帰宅時間にあたり、「早めに帰って」と言われて出たらまるで水の中を歩いているような雨。
しかも鉄道の各駅に電車が止まっているとかで、35分遅れの10分停車。たったひと駅っていうのに・・・・

それでようやく涼しくなるかとおもいきや、なんなの今日のこの暑さ。やってられん。セミまで鳴いております

DOHMOさま こんにちは。
実は私も前世で「ローハイド」を見ていたのですが、あれが、かつての東の森爺さんだったことを最近知りました。(DVDの広告)
これまた驚きですね。あれが、かの、いまや世界のクリント東の森なのでしたね。
前世で(シツコイ)「ハイヨーシルバー」って言いながら自転車暴走していたのはもちろん私です。

ふゆゆん様
なかなか大変なメにあわれましたね。
私も娘が卒業して半年ほどしてから、高校の図書館から「本を返して」というはがきが届き、当然娘にそんな記憶があるはずもなく、購入して郵送しました。
まったくもうって感じです。

オコンネルもシリーズ途中まで読んで寝かせてあります。次がないと思うと最後まで読み切れないんですよ。こっちの人生が先に「次がなく」なってしまうかも知れないのにね。

さて本の報告
「レクイエム」はシリーズになっているそうです。あの時代設定で、あの主人公でどうやってシリーズになるのか、非常に楽しみではあります。次作では「ヒンデンブルグ」が登場するらしいです。

「ツーリスト」
新人なのにすでにクラッシック!ジョージ・クルーニー主演で映画化決定!!
という売り込みですが、確かにいい線いってます。
CIAのいわゆる非公開スパイ(ジェイソン・ボーンみたいなものかな)のお話。
下巻に入ったところですが、なかなかです。

わざと荒削りな作風を狙っていることが見えてしまうのは新人であるから仕方ないかなとは思いますが、スパイ小説の成立自体が難しいと言われる現状を逆手に取っているような感じで面白いです。
結婚してて、家族でネズミの国へ行っちゃったりするんですから。

そして気づくと両方とも■川から。勝手にサイズ変えて、カバーがなくてもう!とか思ってはいるんだけど、■元みたいに人をバカにした値段でもないし、それなりに頑張ってるじゃん。とちょっと見直したりして。

そしてさらに・・・今週も映画館に行けなかった。
どうなってるんだ。
「ミレニアム」2,3が続けて公開されているけど、結局遠くの映画館だけ。
1は失業中だったから、たまたま見られたのでした。残念なんだか、仕方ないのか。

leiaさま こんにちわ♪暑いですね(>_<)
[10322]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月11日 (土) 19時28分
>火星人生も長いけれど、北から来る台風は初めてかも。ちょうど帰宅時間にあたり、「早めに帰って」と言われて

ご無事で何よりでした〜〜〜(*^_^*)
ニュースで大雨をみた時にはleiaさまはご無事だろうかと心配しておりました(笑)
電車もかなり止まってたようですね?
それにしても台風が後帰るのは初めて見ましたです(^_^;)
こちらも暑いんですよ〜
台風が過ぎ去って1日だけ涼しかったんですけど(それでも30℃)今日はもう35℃です・・・・・▄█▀█●

>「レクイエム」はシリーズになっているそうです
( ..)φメモメモしてますので行きます!シリーズも邦訳されるのかな?気になるところですね(笑)

>「ツーリスト」新人なのにすでにクラッシック!ジョージ・クルーニー主演で映画化決定!!

へぇぇぇぇ!クルーニーで映画化ですか??(笑)
それは映画を観る前に読まなくっちゃ( ..)φメモメモ

>そして気づくと両方とも■川から。勝手にサイズ変えて、カバーがなくてもう!とか思ってはいるんだけど、■元

早川はサイズが変わったりしてムッとしますけども頑張ってますよね(笑)
お値段も安めだし〜立て続けにシリーズ物を出してくれたり、好感が持てる版元です^m^
もう1社はね・・・クラシカル路線をまっしぐらでしょう?未訳のクラシック作家とか絶版の再販とか名作の新訳とか・・・時代に逆行しているようで
最近は読む本があんまりありません
古いのかコージーかしか無いんですよね・・・。
その上 文庫でも必ず1000円超えてますしね(*_*)

>「ミレニアム」2,3が続けて公開されているけど

ミレニアムはDVDでも出てるんですけどまだ観てないんですよ〜〜(笑)
そろそろ観なきゃと思いつつ(^^ゞ

こちら早川のエッセイ集というかアンソロジーの「ヒーローの作り方」ってのを読んでます(笑)
詳しくはブログの方に書こうと思っているのですが〜好いですよ^m^
リー・チャイルドも書いてましてジャック・リーチャーの誕生秘話みたいなことが載ってます
それと〜ディーヴァーの短編ものってます〜(笑)
ライムが死ぬってお話です^m^

それ気になります!
[10324]leia [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月12日 (日) 15時17分
ヒーローときたら・・・私のものヨ(?)

見新作映画がなくて、TVで録画したのをぼつぼつ見てます。
「パッセンジャーズ」がなかなかでした。
パリウッド3大でか目女優の一人、アン・ハサウェイ主演です。
ちなみに3大と言いながら、たいてい3人目が思い浮かばない3大シリーズ。もう一人はゴールディ・ホーンを推薦。

勝手に3大シリーズ作るの楽しみなんですよ。もちろん、正統派ではなくて、なんというか、なんちゃってな楽しみとして。暇つぶしにお試しあれ。

・ハリウッド3大スキンヘッド俳優
・ハリウッド3大悪役俳優
・ハリウッド3大闇夜に出くわしたくない俳優
・ハリウッド3大美しくないのに大物女優
などなど、勝手に脳内妄想しています。
「ハリウッド」って意味もなくつけるのがポイントよ

[10325]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月13日 (月) 20時50分
勿体ないのでゆっくりと読んでいるのですが〜リー・チャイルドとディーヴァーとケン・ブルーエンの3人が最高でした(笑)
他にも有名作家がいっぱいなのでゆっくり行こうと思ってます(^^ゞ

>もう一人はゴールディ・ホーンを推薦。

leiaさまからゴールディ・ホーンが出るとは!!!(笑)
ワタクシ 昔々はホーンの出るコメディが大好きでして随分と追っかけて観てました(笑)
まだVHSテープの時代ですね(^^ゞ
そういえば、度忘れしましたけどホーンの娘さん 女優さんになってあるんですね
2〜3日前に観た映画に出られていて〜検索して分った次第です(^_^;)

>・ハリウッド3大美しくないのに大物女優
きゃきゃきゃ(笑)
そうだなぁ〜ソフトBの携帯のCMに出てた大女優さんとか・・・(^^ゞ

こちらグレッグ・ルッカの『回帰者』に入りましたヽ(^。^)ノ
これがシリーズ最終章らしいのですが、なぜか喜んでます(笑)
そんでもって面白いんですよ〜うぷぷぷ^m^

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板