【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

本以外の話題も大歓迎です♪流れも無視してじゃんじゃんどうぞ。
横レスも大歓迎っ!
ただし、他人を不快にさせる書き込みと最低限の礼儀の無い書き込みは即刻削除致します。
その判断は管理人が致します。日記から来られた方はブラウザの戻るでお戻り下さい♪
アイコンをご所望の方!作ります♪

ホームへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE

むははのひとり
[10456]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 11時03分
しごとちうですが、社長ご夫妻が外出されているので、私一人です。
間もなく1年・・・早いもので、大分慣れたこともあり、こんなこともできるようになりました。

ささっとね。
「流刑の街」いいですよー。
いわゆる悪党小説ですが、ちょっとだけ義賊っぽいところもあり、女あり、FBIあり。
この作品を映画化するなら、ぜひ主役はサム・ワーシントン(アバター、タイタンの戦)にやってほしいな。

映画は「ヒア・アフター」
観ていて思ったのだけど、もしかしてクリント爺って、実はもうあっち側に行っちゃってるんだけど周りも本人も気づいていないのでは????

ヨーロッパの女優さんがいいです。どこかで見たことがあるような気がするんだけど。
フランス語、英語がペラペラで、ドイツの学者と話をするシーンで、「ごめんなさい、ドイツ語は分からないの」というと、すぐさま学者の方が英語でしゃべり出す。ああ、ヨーロッパってすごいな。
アメリカ人がアウトなのはこういうことだよな。
と、変なところに感心したり、
「あら、このシーン見たことある」ってことがあって、エンドクレジットを見たら、「やっぱり」だったり。
マット・デイモンがなんだか太ったただのおっさん化していて、残念。だったり。

・・・映画の感想が書けないということは?

きゃきゃきゃ!leiaさまっ(笑)
[10458]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月22日 (火) 21時12分
>しごとちうですが、社長ご夫妻が外出されているので、私一人です。
間もなく1年・・・早いもので、大分慣れたこともあり、こんなこともできるようになりました。

ぎゃはははははwたまにはそんな事もないと
退屈ですよね?(笑)
もう1年近いんですね〜早いですよね(^^ゞ

>ささっとね。
「流刑の街」いいですよー。
いわゆる悪党小説ですが、ちょっとだけ義賊っぽいところもあり、女あり、FBIあり。

おおおっ!楽しみです〜( ..)φメモメモ
悪党物って最近読んでませんので楽しみです♪

>この作品を映画化するなら、ぜひ主役はサム・ワーシントン(アバター、タイタンの戦)にやってほしいな。

アバター・・・そういえばDVDで観ようと思いつつ
まだ観ていないのですよね(笑)
いつでも見られるやと思っていると借りないというこの不思議^m^

>映画は「ヒア・アフター」
観ていて思ったのだけど、もしかしてクリント爺って、実はもうあっち側に行っちゃってるんだけど周りも本人も気づいていないのでは????

あああ!観られたんですね?!(笑)
なんだか〜宣伝を観ていると、今までのイーストウッド作品とは大きく違うようですもんね?
たしか〜スピルバーグも関わってたんですよね?
彼の色が濃いのか、はたまたイーストウッドがあっちに行ってしまっているのか?(ゑ)

>マット・デイモンがなんだか太ったただのおっさん化していて、残念。だったり

彼が出ていた近作のも太ったデイモンだったから観ていないんですよね(笑)
あのまま太っているのでしょうかね?(^_^;)

>ヨーロッパの

どなたでしょうか?気になるので検索して観てきますね〜^m^

ええと〜セシル・ドゥ・フランスさんかな?
[10459]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月22日 (火) 21時17分
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9

↑この方でしょうか?ベルギーの方のようですが、初めて拝見した方かも(^^ゞ

こんばんにゃ〜〜(=^・^=)
[10455]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月19日 (土) 00時38分
体調不良からの脱出に時間が掛かっております(^^ゞ

ブライアン・フリーマンの「インモラル」読みました。
分厚くて長い話でした。
何があったのか解りそうに書いているので
推理ものが好きな私としては少々ぶちぶち思いましたが、
最後にひっくり返すことが待っておりました。

新人でこんなにしっかり書くって凄いなと思いました。

今年の寒さは凄まじいですが、
斑様ご一家はいかがですか?

春が待ち遠しいですねぇ。

ふゆゆんさま!大変!!!遅れてしまいまして(>_<)
[10457]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月22日 (火) 21時05分
最近 映画ばっか観ているもんで、お返事が遅れてしまい〜御免なさい(^_^;)

>ブライアン・フリーマンの「インモラル」読みました。
えっと〜なかなかおもしろかった記憶なのですがいかがでした?(笑)
記憶は朧ですけど〜たしかシリーズ化されていましたよね?w

こちらはやっと春らしい気温になってきて今日も14度前後あったのですが〜暖かくなった途端、花粉が舞う舞うでして(>_<)
今年はほんと変な気候ですよね

楽しい3連休
[10453]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月13日 (日) 12時28分
3日目にしてようやく晴れました。
こちらでも雪・みぞれ・雨の2日間、エアコンもダウンしがちなので、映画館で暖を取って楽しく過ごしました。

「ザ・タウン」
馬ケツのベンアフが監督した作品。
ちょっとぉ、自分ばっかりいいとこどりでずるくない?的な突っ込みどころはありますが、さすが「ハートロッカー」のジェレミー・レナー、こういうチンピラ役がほんとによくはまっています。
思い起こせばSWATで負け犬コリン・ファレルと組んでいた時から何かあると思っていましたが、2枚目だけじゃ面白くない映画の世界。頑張ってほしいですね。

しかし、ベンアフはでかい。刺青モンモンの背中が大写しになるシーン(もちろんその下にはヒロインが押し潰されているわけだが・・・)がありましたが、見惚れてしまいました。(こらこら、そこのギャルママ、こういう映画に小学生を連れてくるなよ。いやほんと、いたんですよ。)

先日亡くなったピート・ポスルスウェイトが本当にに痩せて痛々しい感じでしたが暗黒街のボスの最後を見事に。もうわかっていたのかな。クリス・クーパーもワルがばっちりで。
残念なのは追う側FBIがイマイチパワー不足。これがトミー・りーみたいな設定だったら☆もう1個プラスなんだけどなぁ。

蘇るスナイパー読了
下巻に入って「ボブ・リー絶体絶命!!!」のシーンが延々と続いてしんどいので、休み休み読んでいましたら相方が「絶対勝つんだからさっさと読めば」などと、ミもフタもないことを言うのですよ。まあそれはそうだけどさ。フン、リアリストはこういう時面白くない。
あのニック・メンフィスがFBIの中でとっても偉くなっていて、時の流れを感じましたがまだまだ続きそうです。

次は映画の原作者チャック・ホーガンの別作品「流刑の街」に取りかかりました。退役軍人のお話で、これまた私の好きなタイプかも。
映画原作「強盗こそ我らが宿命」も来てるんだけど、まずは様子見。
NYと違って、ボストンの街並みって古い部分がとてもきれいなのですね。松坂がいるREDSOXの本拠地だし、映画でも朱色のに白い縁取りの建物がとても美しく見えました。

ぎえーーーーーーーーー!(+_+)遅くなりました!!!
[10454]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月16日 (水) 23時56分
こちらに書き込んで下さっていると思わず〜失礼いたしました(T_T)
>>3日目にしてようやく晴れました。
こちらでも雪・みぞれ・雨の2日間、エアコンもダウンしがちなので、映画館で暖を取って楽しく過ごしました。

良かったですね〜〜〜最後だけでも晴れて!(笑)
こちらはもうずーーーーっと雪だったり雨だったり
晴れ間はありませんでした!
ってか、降って無くても寒かったです(+_+)

>「ザ・タウン」
馬ケツのベンアフが監督した作品。

きゃきゃきゃ!!!馬けつって(爆笑

>しかし、ベンアフはでかい
子供を連れて成人が観る映画に?!ううむ
他人の子でも見せて良いのか?って気をもみますよね

>先日亡くなったピート・ポスルスウェイトが本当にに痩せて痛々しい感じでしたが暗黒街のボスの最後を見事に。もうわかっていたのかな

えっと〜遺作になるのでしょうか???
ワタクシも( ..)φメモメモっておこうっと(^^ゞ

>蘇るスナイパー読了
おおおお!さすが早いですね〜(笑)

>下巻に入って「ボブ・リー絶体絶命!!!」のシーンが延々と続いてしんどいので、休み休み読んでいましたら

解かります!!!愛する主人公が危機に見舞われると読

>相方が「絶対勝つんだからさっさと読めば」などと、ミもフタもないことを言うのですよ。まあそれはそうだけどさ。フン、リアリストはこういう時面白くない。

きゃきゃきゃきゃ!!!とか何とか言いつつ〜相方様も早く読みたかったのでは?うぶぶぶヽ(^。^)ノ

>あのニック・メンフィスがFBIの中でとっても偉くなっていて、時の流れを感じましたがまだまだ続きそうです。

訳者が変わってくれんかな〜(爆笑
あの訳さえなければ追うんですけどね〜
大昔は読んでいたんですから(笑)

>次は映画の原作者チャック・ホーガンの別作品「流刑の街」

あれ!その題名・・・。検索に行って来ます(笑)

>映画原作「強盗こそ我らが宿命」も来てるんだけど、まずは様子見。

それも題名に訊き覚えが!検索に行って来ます(笑)

>NYと違って、ボストンの街並みって古い部分がとてもきれいなのですね

そうですよね〜〜〜最近日テレBSでアメリカの街を紹介する番組があっているんですけど、ボストンは一際魅力ある街ですね(笑)
観ていて、小説のシーンが浮かぶのですよね〜
松坂はあっちに行って太り過ぎで成績が悪いので(ゑ)今年こそ頑張ってほしいです(笑)

こちら、ホームズ物の新訳を読んでます(笑)
訳者は日暮さんです^m^
ジプシーが「ロマ」ってなっていたりだいぶ違うんですよね
なので訳の違いを楽しみつつ読んでいるので、いがいと時間がかかってますw

久々の日曜日
[10450]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月06日 (日) 20時40分
歴史大好き・戦国大好きで司馬遼太郎大好きな相方は、「今夜は本能時だ」と言って珍しくテレビの前に。そのすきに。

しかし、江はもったいないというか、超特急と言うか、信長から三代将軍まで大河ドラマ4本分を一気に駆け抜けるわけですよね。
ということは、その期間って、一人の人生で過ごせるくらい短い間だったんだなぁ。

蘇るスナイパー。
面白いです。でもやっぱり訳が変。なんだかなぁ、日本にやってきたアメリカ人が無理して日本語をしゃべっているような、たどたどしい感じがあるんだよね。
「ニホノーミーナサン、コンニチハ、ぼぶ・すわがーデス」でもね、ボブが「ガニー」って呼ばれるシーンになると俄然活き活きして、往年のスワガーになっちゃうの、それどころかスパイ大作戦みたいな大活躍するのよね。おしいなぁ。でもまあ、楽しめてます。

ウォール街。楽しかった!
マイケルダグラス、いい年を取ってます。お騒がせシャイアも少し大人になって。
最初のも借りて、続けてみると3倍楽しめます。

そうそう、CSIマイアミの今週は、ここのところの不評を跳ね返そうと頑張ったのか、超豪華ゲスト大会。
マルコム・マクダウェル、マイケル・マドセン、ウィリアム・フォーサイスなどなど、あちこちの映画で見かけるトップクラスの俳優がぞろぞろ出てました。
面白いな。

映画でもね、狐のアニメ映画「ファンタスティックMr.FOX」っていうのがあるらしいのですが、ジョージクルーニー、メリル・ストリープなんて人たちが声優をやっているのです。こんなの吹き替え版でやられたら暴れてやる!!!

さて、今週は4日です。そしてザ・タウンとツーリストをみなくっちゃ。そのあともますます楽しそうな作品目白押し、ブラックスワンでしょ、ナルニアでしょ、劇場で予告を見たら、エリックを探してとか、幸せのなんたらとか、無名作品まで全部みたくなってしまって、こまっちゃう。

ううう時が違う
[10451]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月06日 (日) 20時43分
あわててて忘れるところでした
ふゆゆん様、2週間も大変でしたね。もう回復されたとのことですが、雪はまだまだでしょう。
気をつけてくださいね。

まだら様
降灰は大丈夫ですか?さすがに風上になるのかな。
でも九州全体が大変ですよね。気をつけてくださいね。

こちらはもう歩いていると暑いくらいです。

leia さま おこんばんわです〜ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
[10452]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月07日 (月) 18時22分
> 歴史大好き・戦国大好きで司馬遼太郎大好きな相方は、「今夜は本能時だ」と言って珍しくテレビの前に。そのすきに。

あ!なるほど!日曜日なのに書き込んで下さって
珍しいなぁ〜〜〜〜って思ってたんですよ(笑)
お忙しいのに有難う御座います〜

>しかし、江はもったいないというか、超特急と言うか、信長から三代将軍まで大河ドラマ4本分を一気に駆け抜けるわけですよね。

ほんにそう思います(笑)
ワタクシも第一回と二回は観たんですけども
なんだか忙しない展開がアレレって感じで
昨日は観ませんでした
本能寺ってことはトヨエツは死んだって事ですよね?(笑)
面白かったですか???

>ということは、その期間って、一人の人生で過ごせるくらい短い間だったんだなぁ。

なるほど。そうも考えられますね(笑)
短い間にぐぐっと歴史が動いたわけで〜なのできっと魅力ある時代なのでしょうね?(^^ゞ

相方様、司馬好きなんですね〜(笑)
ワタクシも学生時代に、好きで街道をゆく以外はほぼ読んでます^m^

>蘇るスナイパー。
>面白いです。でもやっぱり訳が変。なんだかなぁ、日本にやってきたアメリカ人が無理して日本語をしゃべっているような、たどたどしい感じがあるんだよね。
「ニホノーミーナサン、コンニチハ、ぼぶ・すわがーデス」

あの訳者さん やっぱ変でしょう???
ワタクシ一人 違和感を抱いているのかなぁ〜ってずっと思ってたんです
前作が特に酷かったから感じたのかもしれませんが。

>ウォール街。楽しかった!
マイケルダグラス、いい年を取ってます。お騒がせシャイアも少し大人になって。
最初のも借りて、続けてみると3倍楽しめます。

ワタクシも明日 DVDを借りに行くので旧の方も観てみたいなと思っていたところです(笑)
そうとう前だから〜マイケルの顔が全然違うでしょうけど^m^

>そうそう、CSIマイアミの今週は、ここのところの不評を跳ね返そうと頑張ったのか、超豪華ゲスト大会。

今 ネットがあるから顧客の反応はすぐさま反映される?のかもですね〜w

>映画でもね、狐のアニメ映画「ファンタスティックMr.FOX」っていうのがあるらしいのですが、ジョージクルーニー、メリル・ストリープなんて人たちが声優をやっているのです。こんなの吹き替え版でやられたら暴れてやる!!!

ここのところ声優さんを有名俳優が務めるって多くなってきましたよね(笑)
ぜひとも、そういう作品は吹き替えなしで行って欲しいですよね

>さて、今週は4日です。そしてザ・タウンとツーリストをみなくっちゃ。

あ!そうだ!4日だ!(笑)
最近 カレンダーも見てないなぁ〜なんせ暇人なものでカレンダーが不要という(^_^;)

>そのあともますます楽しそうな作品目白押し、ブラックスワンでしょ、ナルニアでしょ、

ぎゃはははは!それは観るだけでもたいそう時間が要りそうな(笑)
ワタクシは〜フランス映画で単館でやっているようなので観たいのがあるんですよ
カトリーヌ・ドヌーブが主演だとかいうやつです^m^
ま、DVDになってからですけど(^^ゞ

>降灰は
博多は大丈夫です〜有難う御座います〜♫
降灰は無いんですけど、大気汚染物質みたいなのが
大陸からやって来てまして、ここ数日 町が霞んでます(>_<)

こちらはDVDばっか観てまして(^_^;)
本はD・フランシスの「矜持」をまだ読んでます
そろそろ5日くらいになるかなぁ〜長いですね(汗
一気読みしないと〜今月は全然読んでません(笑)

定時はぐだぐだでもなんとかご報告
[10446]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月31日 (月) 12時48分
いや、今年の雪は本場の年寄りもびっくりだそうです。雪下ろしするなと言っても血が騒ぐらしく、2次災害が心配です。

引き換えこちらは晴天続き。
さほど乾燥しているようには思えないのですが、あちこち触るたびに放電しまくって、人間枯れると厄介なことも多いです・・・

さて「邪悪」
科学捜査の夜明け、プロファイリングの始まり、犯罪学そのものの近代化を追うようなお話で、面白いんだけど・・・・展開が遅すぎてかったるいのです。「邪悪」ってすごいタイトルが大げさに思えてしまう。
刑事と女性の犯罪心理学者見習いコンビでシリーズ化されているそうです。

読む気は満々なんだけど、ちょっと飽きたので相方から無理矢理S・ハンターを借りて読み始めました。
文字は小さいし、詳細な狙撃描写のシーンが続く始まりですが、やっぱこっちがいいわ。わくわくできる。やっぱり本を読むのって、「官能的」な部分が刺激されないとつまらないわね。
作家のみなさま、そこんとこヨロシク。

ゆっくりなお話はゆっくり読んでも楽しめそうなので、後回し。

映画はRED
ったくもう、大金かけてこういう「バカ」な映画を真面目に作るあなたたちがいるから楽しくて仕方ないわ。ジョン・マルが一番たのしそうでした。
なーんの意味もない作品であることは、ある意味「アンストッパブル」と同じかもしれないけれど、見て楽しいだけでも映画として存在する価値があると、私は思ったりするわけで。
ハリウッドのみなさんも頑張ってね。

それに比べて、最近CSI:マイアミがちょっと変。
前回の「日本のやくざ」をテーマにした時も、いい加減一人でもいいから、普通の日本人に見てもらって反省したら?的なトンでもない設定だったけど、今回の民間スペースシャトルのお話もサイテー。

200万ドルで民間人も宇宙旅行ができる時代。
そんなシャトルで殺人事件が起きるんだけど、その理由が「隕石が当たって酸素ボンベが破壊され、空気が足りなくなるから一人殺さなくっちゃ」って、オイ。いくらなんでもそんな風に考えないでしょう。

殺人の動機は様々だし、理解できないものも多いけど、ここまで来たらアウトだと思うな。脚本家の能力を疑うべきだ。

その点、CSI:NYは相変わらず鋭い設定で楽しめました。

そして次映画は「ウォールストリート」
楽しみな作品が続々で嬉しいな。アカデミー賞まで1か月。

leiaさま 遅くなりましてごめんなさい(^^ゞ
[10449]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月02日 (水) 13時47分
>いや、今年の雪は本場の年寄りもびっくりだそうです。

そちら、大変な事になってあるようですよね
ニュースで見て驚いています(>_<)
こちらも今年は寒くて35日間も10度を超えない日が続いただけじゃなくて、毎日 ベランダの水が凍るほど寒くてビックリです(+_+)

>雪下ろしするなと言っても血が騒ぐらしく、2次災害が心配です。

ニュースによると若い人で雪かきが出来ない人が増えて、それでお年寄りがやって二次災害ってパターンだそうで(>_<)
ご家族様!無理されずにご無事で〜っていってもやらないわけにもいかないでしょうし、ご心配ですね

>引き換えこちらは晴天続き。
さほど乾燥しているようには思えないのですが、あちこち触るたびに放電しまくって、人間枯れると厄介なことも多いです・・・

きゃきゃきゃ!!!
ワタクシも一緒で車を降りるたびにビリビリ来て
心の臓が止まりそうです(笑)

>さて「邪悪」
科学捜査の夜明け、プロファイリングの始まり、犯罪学そのものの近代化を追うようなお話で、面白いんだけど

ほうぅ。体力がありあまっている時に読んだ方がよいのかな?(笑)
テンポが遅い作品って読むのに体力が要りますもんね(^^ゞ

>読む気は満々なんだけど、ちょっと飽きたので相方から無理矢理S・ハンターを借りて読み始めました。

あ!そんな時のハンターは良いですよね(笑)
相変わらずハンターが爺さんみたいなんでしょうね?あの訳 何とかならんかな
読みたいけど読めない(-_-;)

>文字は小さいし、詳細な狙撃描写のシーンが続く始まりですが、やっぱこっちがいいわ。わくわくできる。

おメメ!大丈夫なんですか???無理せずご自愛くださいませね(^^ゞ

>やっぱり本を読むのって、「官能的」な部分が刺激されないとつまらないわね。
作家のみなさま、そこんとこヨロシク。

ぎゃはははは^m^ 本当にそうですね
刺激が欲しいお年頃ですよね〜(笑)

>映画はRED
ったくもう、大金かけてこういう「バカ」な映画を

わーーーーーーーーーー!楽しみですヽ(^。^)ノ
最近 深酒して映画を観ることが多いので(飲みながらです(^_^;))
ストーリーの混んでない痛快な作品を観るのが多くなってまして(笑)
楽しみ〜マルちゃんもお気に入り俳優ですしw

>それに比べて、最近CSI:マイアミがちょっと変。

長く続いているのに脚本が悪いとは(+_+)
人材難?なのでしょうか?

>その点、CSI:NYは相変わらず鋭い設定で楽しめました。

脚本家のストなんかあって、あちらでは大変だったようですけど、もうその影響も終わっているはず?ですよね(^_^;)

>そして次映画は「ウォールストリート」
楽しみな作品が続々で嬉しいな。アカデミー賞まで1か月。

マイケル・ダグラスが出ている作品でしたけ?(笑)
良い役だそうですね〜わたくしも楽しみにしているんです♪

アカデミーは大番狂わせが起きそうな予感?^m^
今年は特に楽しみですね(笑)

こちら、本はちょっと停滞してまして(笑)
手元にあるのはD・フランシスの「矜持」です
読みたいような読みたくないような〜なんせ遺作なので(>_<)
長いおつきあいもこれで終わるのかと思うと、手が出せずにいます〜

ご無沙汰でござりました
[10447]ふゆゆん [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月02日 (水) 02時22分
インフルエンザから回復途中で胃腸もやられ、
丸二週間寝込んでいました。

やっっっっと元気になりました。

「老検死官シリ先生がゆく」コリン・コッタレル
とっても味わい深くて、ユーモアに溢れていて
面白楽しかったです(`・ω・´)

ものの視点に余裕があって
今もシリ先生や登場人物達が
ラオスで生活しているような気がして来る
とても素敵な一冊でした。

ふゆゆんさま!有難う御座います〜♫
[10448]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月02日 (水) 13時32分
インフルとは!大変でしたね(>_<)
そちらお天気はいかがですか?
日本海側は異様に寒いんですけど〜(笑)
ニャンズのみなさまもお元気ですか?(^^ゞ

>「老検死官シリ先生がゆく」コリン・コッタレル
おお!( ..)φメモメモ
最近 読む本で悩んでまして!有難う御座います〜♫

【番外編】私が「ボディーブロー」を嫌いな理由
[10444]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月27日 (木) 12時57分
・・・うーん、嫌いっていうのはちょっと違うな。
好きなんだけど、「彼ら」を「被害者」にしたことが許せないというか・・・
なんというかね、身もふたもないというか、救いがないというか、事件が解決しても誰も救われないというか・・・・(意味不明)

読んで楽しく面白いのに、とにかく事件自体が気に入らないのでした。わがままですみません。
1作目の方が断然面白そうですよね。

同じ意味で「音もなく少女は」のあの事件も「ここでそこまでせんでもいいやろ!!!」と怒りたくなりました。

作家も大変ね。

leiaさま 遅くなりまして(^^ゞ
[10445]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月29日 (土) 00時34分
あ!解かります!!!
あの人が死んでなぜこの人が〜うむむむむっと
思いつつ読んでました(笑)
たとえミステリで娯楽小説だろうと、死んでほしくない人が死ぬと、ストーリーまで気に入らなくなるってありますよね(^_^;)

>音もなく
ほんと!ワタクシも読みながら「これは男が書いた男性が喜ぶための小説だなぁ〜」なんて意地の悪い事を思いつつ読んだのでした(^_^;)
女って不幸じゃなきゃいけないってな匂いがしませんでしたか?(笑)

こちら日系人作家が書かれた「ガサガサガール」読了後、なぜかドイルの「緋色の研究」に行ってます(≧∇≦)
えっと〜たぶん20年ぶりくらいで読んでいるのですが記憶力が悪いお陰で(ゑ)新鮮に読めています(笑)

遅刻報告
[10442]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月24日 (月) 12時32分
昨日は何をしていたのだっけ・・・
と、すでに記憶も定かではないのです。

「死刑囚」
北欧作家がアメリカの死刑制度にかみついた?
これまでの彼らの作品と今回の作品を並べて読むなら
そのように読めるかもしれませんが。

実は別の読み方をするとヒジョーに怖いお話になるのではないかと思いました。(勝手流無茶深読み)
社会派小説としてはさすがによその国のことで難しいものがあると思われました。が「×××」ものとして思い返すとぞわっと来ます。

続いては「邪悪」いいタイトルですね。
1900年初頭のお話なので、科学捜査はおろか、現場に「馬車」で急行ですもの。
でも、いい感じ。

映画はお休みの週なので
キャストだけ見て悶え苦しむ新作情報
The Conoany Men
Kevin Costner, Ben Affleck, Tommy Lee Jones, Maria Bello, Chris Cooper

むはは。濃い

来週はいよいよREDです。

ぎゃーーーleiaさま 大丈夫ですか?!
[10443]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月24日 (月) 23時06分
>昨日は何をしていたのだっけ・・・
と、すでに記憶も定かではないのです。

良かった〜〜〜ご無事で何よりです(笑)
お姿が見えないのでひょっとして術後が苦しいのかな?なんて思ってました(笑)
オメメは大丈夫ですか???(>_<)

>「死刑囚」
北欧作家がアメリカの死刑制度にかみついた?

おおお!楽しみです^m^
ワタクシはleiaさまのつぼを突いた評を読みますと
何でも読みたくなるんですけども(笑)
アメリカの死刑制度って不可思議ですもんね
州によって死が罰になるってのは〜噛みつきたくなるのも解かるような(^^ゞ
楽しみです〜るんるん♪

>続いては「邪悪」いいタイトルですね。
1900年初頭のお話なので、科学捜査はおろか、現場に「馬車」で急行ですもの。
でも、いい感じ。

おっ!これも面白そうな( ..)φメモメモ
最近 科学捜査に頼った作品が多くて、人が書けている作品が恋しいです^m^

>映画はお休みの週なので
キャストだけ見て悶え苦しむ新作情報
The Conoany Men
Kevin Costner, Ben Affleck, Tommy Lee Jones, Maria Bello, Chris Cooper

ひさびさのトミーちゃんですかヽ(^。^)ノ
ケヴィンより待ち望んでいるかも(爆笑

>むはは。濃い
>来週はいよいよREDです。

REDも楽しそうですよね〜〜〜最近 俳優さんたちも不況なのかな???
豪華な配役が目立ちますよね?^m^

こちら、のんでばっかりで読むペースが落ちてます〜〜〜(^^ゞ

そしてまたまた定時報告
[10438]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月16日 (日) 12時00分
おさむうございます
あの夏の熱をどうにかして取っておけないものかと恨めしい冬です。それでも今年はまだエアコンがダウンしません。

レーザー後の診察で、眼圧も正常範囲のままであることが確認され、次回は1ヶ月後となりました。徐々に差3カ月、半年くらいには間が空くのだと思います。ひとまず危険な薬を飲まなくてもよさそうなので安心しました。

「道化の館」やっと何とか終わりました。
悪意の森のメンバーの次の事件なのですが、前回の事件「純潔の乙女作戦???」をまったく覚えていないのでちっともわからず、さらに今回のある潜入捜査のきっかけがトンでもなくて、イマイチ乗りきれず、いったいどうやっておとしまえつけるのか、それだけを楽しみに読み切りました。以上オワリ

次は「死刑囚」
「制裁」のあの二人組の3作目です。ボックス21は私は今一つだったのですが、今回はいい感じです。過去と未来を行ったり来たり、アメリカの刑務所が舞台になったり、カナダ人がフィンランドとデンマークの間を結ぶフェリーに乗っていたり、なかなか大きな豚う設定で引き込まれます。

映画はSNS
いやー、表現のしようがないのですが、私にとっては久々の☆×5作品でした。
言葉の洪水のようなそれでいてアクション映画のような。ハーバードの天才はイケメンぞろいだなーとか、こんな早口でしゃべられたら全然ききとれないいなとか、圧倒されたままの2時間でした。
その中に、ボストン大学の女学生をバカにして、「僕はハーバードだから大物に会える。映画スターとか・・・」というセリフがあり、「スターって誰だ?」というやり取りがあるのですが、ちょっとぉ、我らがトミーじゃないの。などと一人で笑っていました。できればもう1回見たいけど、緊縮財政の折、これから大作が続くので・・・WOWOWになるのを待とう。

ぎゃーーーleiaさま 大丈夫ですか?!
[10439]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月16日 (日) 20時13分
> おさむうございます
あの夏の熱をどうにかして取っておけないものかと恨めしい冬です。それでも今年はまだエアコンがダウンしません。

今年は特別に寒いですよね(>_<)
雲丹ちゃんを保護した年、2003年2004年もビックリするほど寒かった年ですが(たしか、leiaさまとお知り合いになれた年でもありますよね?(笑))
今年はあれ以来の寒さです(>_<)
今日はベランダのバケツの水が凍って殴っても割れませんでした(+_+)

>レーザー後の診察で、眼圧も正常範囲のままであることが確認され、次回は1ヶ月後となりました。徐々に差3カ月、半年くらいには間が空くのだと思います。

おおおおっ!何よりですね!(笑)
それにしても、想像より(?)案外と早く快復出来るものなんですね〜〜〜
痛みももう消えたのかな?消えてますように

>ひとまず危険な薬を飲まなくてもよさそうなので安心しました。

良かったですね(笑)
服用する薬があると無いとじゃ気分的にもちがいますもんね(^^ゞ

>「道化の館」やっと何とか終わりました。
悪意の森のメンバーの次の事件なのですが、前回の事件「純潔の乙女作戦???」をまったく覚えていないのでちっともわからず

ワタクシも全く覚えていないのですよ(汗
ひょっとすると忘れていたい内容だったのかも?(笑)

>次は「死刑囚」
>「制裁」のあの二人組の3作目です。ボックス21は私は今一つだったのですが、今回はいい感じです。過去と未来を行ったり来たり、

おおおおっ!それは楽しみです〜ヽ(^。^)ノ
ワタクシもボックス21は出だしがダメで読めなかった、楽しめなかった作品です
今度のは読んでみようかな?( ..)φメモメモ

>映画はSNS
>いやー、表現のしようがないのですが、私にとっては久々の☆×5作品でした。

あ!そうですか???
CMを観ているとどうかなぁ〜って思ってたんですが(笑)

>言葉の洪水のようなそれでいてアクション映画のような。ハーバードの天才はイケメンぞろいだなーとか、こんな早口でしゃべられたら全然ききとれないいなとか、圧倒されたままの2時間でした。

DVDになるまで観られませんけど( ..)φメモメモ
有難う御座います〜
あ!数日前に「トラブル・いん・ハリウッド』!観ました(笑)
大笑いしましたですヽ(^。^)ノ

>というやり取りがあるのですが、ちょっとぉ、我らがトミーじゃないの。などと一人で笑って

きゃきゃきゃヽ(^。^)ノ
思っているよりも笑える映画なのかな?(笑)
これも楽しみです^m^

こちらボディーブローに入りましたヽ(^。^)ノ
昨日まで『シカゴより怖い町』『シカゴより好きな町』(共に児童書です(^_^;))を読んでたのですが
終わりまして、やっと突入です(笑)
久々に古典的ともいえるハードボイルドですね!
主人公もですけど、ボスもなかなか魅力的で楽しんでます♪

leiaさまのご実家は雪はいかがですか?
今年は雪が多いから大変でしょうね?m(__)m

やっぱり目の調子が・・・
[10440]leia [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月17日 (月) 12時49分
豚う設定ってなんじゃぁ????
失礼しました

ちなみに我が家のエアコン、昨夜さっそくダウンされました。1晩置いたら今朝はついたのだけど2時間で再びダウン。ま、2時間もてばいっかー。

きゃきゃきゃ!leiaさまって(笑)
[10441]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月18日 (火) 20時16分
ご自分で突っ込まれてますね?うぷぷぷ^m^

ありゃーーーエアコンちゃん ついに危ないのですね?(>_<)
よりによってこんな寒い年にね(T_T)
といいつつ、エアコンとか洗濯機とか使いまくっている時に限って死にますもんね(笑)

こちらDVDばっか観てまして本が進みません〜(^_^;)
ボディーブロー!割と楽しいんですけど〜賞が変わる時や事件が経過している時の移動の部分が下手ですよね?
あの時間経過を描く場面で気分が逸れてしまって、それでページを閉じてしまってます(^_^;)
新人さんにしては巧いんですけどね(笑)

はじめまして
[10435]ゆき [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月12日 (水) 16時43分
モツ鍋のレシピでググってたら、こちらにたどり着きました。
マグマちゃんの日記を読みました。かわいがられていたんですね〜。
私も犬を飼っていたので、化けて出ても良いから帰っておいで
という気持ち、とてもよくわかります。
私も、どんな姿でもいいから、もう一度会いたいと思います。

ちなみに、家にも今、白黒の猫がいますw
道路の真ん中に、子猫がいたそうで、動物が嫌いなはずの母が
拾ってきて、家族一同びっくりしました。
家に来たときには、250gしかなく、手のひらに乗るサイズで
足もびっこをひいていて、目やにもひどく、どうしようかと思いま
したが、今では(体も態度もw)大きな猫になってしまいましたw

マグマちゃんをかわいく思っていた気持ちが、とても嬉しくなり
コメントさせていただきました。

ゆきさま 初めまして(^^ゞ
[10437]斑@名ばかりの管理人 [ Mail ] [ HOME ] 2011年01月12日 (水) 20時27分
足跡を残して下さって有難う御座います〜♫
もつ鍋はお口に合いましたでしょうか?(笑)
お気に召されてたら良いんですけど(^^ゞ

>私も、どんな姿でもいいから、もう一度会いたいと思います。

ほんと、化けても良いからもう一度逢いたいと思いますよね?(笑)
ワタクシも7年も前なのに未だに足音を聞いてます(^_^;)
ほんとに帰って来てたりしてw

>道路の真ん中に、子猫がいたそうで、動物が嫌いなはずの母が
拾ってきて、家族一同びっくりしました

まぁ!お母様 有難う御座います!!!
命が助かって良かったですね
そのサイズなら間違いなくカラスに突き殺され
食われて終わっていた命だったでしょうに
運が強いお子だったのですねヽ(^。^)ノ
白黒の猫ちゃん!長生きされますように(^^ゞ

わざわざ書き込んで下さって有難う御座いました(笑)
また、機会がありましたら遊びにおいで下さいませね(^^ゞ

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板