【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

日々是栄和 BBS

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9 はじめまして 投稿者:南溟道人    投稿日:2007年03月24日 (土) 13時50分 [返信]

はじめまして 国士無双会総統・南溟道人 です
完先 で検索すると、完先排斥のページに飛ぶことが多い今日この頃ですが
関西も、いま四麻はアリアリが主流です。
三麻では完先が主流ですが、やはり チー があると
完先は複雑なので、そこがネックでしょうか。


No.10 関西 投稿者:Logicpierrot   投稿日:2007年05月19日 (土) 20時46分

南溟道人さん、はじめまして。
長らく放置しておりましたがお許しを。
現在僕も関西圏の端っこの方に住んでおりますが、四麻よりも三麻中心で育った雀士の方が多いようです。
ルールとは常にシンプルであることが本質だと思いますので、完先のようなゴテゴテした束縛ルールはだんだん廃れてくるのでしょうね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板