【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

女性の体に関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[151] セックスについて考え方の違い
luna

初めまして。
どうしても私自身納得できない事の連続の日が続き、冷静に振り返って第三者の意見を聞きたく書き込ませて頂きました。宜しくお願い致します。私事の日記風になってしまうと思います、もし不適当と思われましたら削除をお願いします。
今付き合っている彼は私にとって初めての人で恋愛の楽しさを教えてくれた人です。まだ付き合い始めて3ヶ月程度ですが、最近彼の行動が理解できなく悩んでおります。それはセックスについての考え方です。私はまだ仕事もしたくて叶えたい夢があります。なので子供はまだ大分先まで考えていません。セックスすることによって少なからずリスクがある事が私には怖くて彼にその旨を伝えました。ですが返ってきた答えは「リスクって言い方が気に入らない」「そんなに怖いならセックスしなきゃいいじゃん」「その代わり俺も男だ、性欲を抑えられなくてもお前に責める権利はない」とまで言われました。彼任せの避妊は私も嫌でしたし、浮気も勘弁と思ったので私は彼に「ピルを飲みたい」と話しました。ゴムは感度が落ちるから付けたくないみたいだし(着けてというと嫌な顔をされる)、何よりも望まない妊娠を避けられる私が主体で出来る唯一の避妊法だと思ったからです。そしたら「薬に安易に頼るなんて耳年増、そんな事する位なら俺はおまえの前から姿を消す」と言われてしまいました。セックスもゴム着けで最初はしてくれるのに途中から「外してもいい?」とせがんできます。...だったら私はどうやって自分の身を守ればいいの?この自問自答に苦しんでいます。彼の要求に断る勇気がない為自分主体の避妊法を探したんです。だからピルだってネットで検索し自分なりに知識を深めたつもりだったのに、彼は「私はここまであなたの為にしてあげたって態度が気に食わない」と卑下されてしまいました。彼を擁護するつもりはありませんが、出来たら「結婚しよう」と言ってくれています。ですがまだ社会人1年目、絵に描いた餅にしか私には思えません。
以前から彼とは結婚観がずれていて、私は結婚しても共働き希望、彼は結婚したら私が仕事を辞めて育児と家事に専念する、というものでした。
考え方はいずれ変わると思って付き合いを続けていますが、今は先が見えなくて不安で不安で仕方ありません。

PSこれは余談ですが、彼は何でも自分の意見を押し付けようとします。二人ともサッカー観戦が大好きで、私が友人からチケットが回ってくるかも知れないと話したら、「俺と一緒じゃなかったら断るよな?」と言ってきました。「私が友達の好意でチケットを譲ってもらっても行っちゃダメなの?」と聞いたら「俺がそういう申し出があったら断るんだからお前も断るのが筋だろ」と言われました。確かに二人とも大好きで見に行きたい試合のチケが1枚しかなかったら「彼も見にいけないんだから」とお断りするのが普通なのかも知れません。ですが「相手が見れるだけでもいいかな」って私は思う事は勝手なのでしょうか?少なくとも私だったら「いってらっしゃい」と見送るのですが...。試合当日は「本当に行ってないか確認する」って言われた事がとてもショックでした。

長くなってしまいましたがありのままを書きました。苦情でも構いません。一人でも多くの方の意見が聞いてみたくカキコさせて頂きました。長文・乱文失礼しました。

( 2003年03月27日 (木) 12時13分 )

[152]
まり

私は去年中絶を経験しました。当時の彼氏には、結局転勤をきっかけに捨てられました。中絶すると男は離れるって皆友達が言ってたけど、その通りだと思いました。そして、今の彼氏はまだ4ヶ月程度なのですが、一人暮らしの私のところに転がり込んできて、すっかり同棲してます。彼には、最初に全てを話しました。それでも付き合うことになったのに、ゴムをしてくれたのは、最初だけ。最近は中出しまでされて…。今、生理が遅れていて妊娠の可能性を心配する毎日です。つわりなのか、ストレスからなのか、毎日胃がむかむかします。妊娠の心配を話したら、「今はまだ結婚は考えられない。おろしてほしい」って言われました。男って、結局自分のことしか考えてなくて、子供なんです。lunaさんがおっしゃる通り、自分の体を守るのは、自分しかいないんです。lunaさん自身と、いつかlunaさんが産む赤ちゃんの為に、lunaさんの体と気持ちを優先できない男なんて、考えた方がいいと思います。
私は、もしほんとに妊娠していたら、彼氏と別れることになっても、一人でも産みます。もう、あんな思いは二度としたくないから。中絶って、ほんとに辛くて悲しいです。無理にでも産めば良かったと後悔ばかりです。

( 2003年03月27日 (木) 16時33分 )

[153] lunaさんへ
マコ

はじめまして、lunaさん。
桜の季節ですね。お花見が楽しみです(^▽^)

彼の行動が理解できなくて、悩んでいるようですね。
まず避妊についてですが、lunaさんは頑張ってきたと思います。
やりたい仕事、叶えたい夢…、セックスのリスクを彼に伝えたのですよね。

なかなか言葉に出来ない女性もいる中、素晴らしいと思いますよ。
また、彼任せの避妊が嫌で、ピルについて調べたのですよね。
自分で自分を守るための行動力も備わっていますね。
きっと聡明な女性なのでしょう。
しかし、彼の理解は得られなかったとのこと・・・。

では、lunaさんに質問なのですが、
セックスや結婚に対する価値観の違いを感じている今、
また、何でも自分の意見を押し付けようとする彼と、
今後の人生を歩んでいこうと思っていますか?
(もちろん、そう思っていても良いのです。その場合、
 上手なコミュニケーション方法を探すことも出来ますよね)

仕事、夢、彼・・・
lunaさんが1番大切なことは何でしょう。
自分の幸せな人生は、どうイメージしますか?
今は、頭が彼のことでいっぱいになっているかもしれませんが、
自分にとって1番大切なことは何なのか、
まずは、その選択を考えてみませんか?
聡明なlunaさんなら、きっと上手に解決できると思います!

( 2003年03月29日 (土) 20時36分 )

[154] まりさんへ
マコ

まりさん、はじめまして。
お返事ありがとうございます。

>自分の体を守るのは、自分しかいないんです
しっかりそのことを理解できているまりさんは凄いと思います。
きっと、本当の強さを持った女性なのでしょう。

現在、妊娠している可能性もあるのですね…。
「一人でも産む」という強さ、
「あんな思いは二度としたくない」という優しさ、
素敵な長所をもっていると思います。
どうぞ無理をなさらずに、ご自愛くださいね。

( 2003年03月29日 (土) 20時46分 )

[155]
luna

>まりさま
まりさん、過去の辛い経験をお話くださり有難うございました。人が生きて積み重ねてきた経験話ほど説得力があり為になるモノはないと思っています。ですが辛い話を思い出させてしまって申し訳ございませんでした。まりさんの心の叫びは身に染みましたし私自身を戒めるものでした。勇気を持って掲示板に書いて下さり有難うございます。
今のまりさんと彼氏のお話を聞いて心詰まる思いがしました。辛い過去を話したのにまるで理解してくれない彼....どういう思いでまりさんが生理がくる日を待ち望んでいるか彼は理解していらっしゃらないのでしょうね。安易に「子供は簡単には出来ない」と思っている男の方も多く中絶に対する考えも肉体的・精神的に負担を負う女性とはかけ離れているんだと実感しました。まりさんも不安な日々をお過ごしだと思いますがどうぞお体だけは大事になさって下さい。どうも有難うございました。

>マコさま
温かいお言葉どうも有難うございました。心身弱りきっていた私には季節の変わり目も気付かないほどだったのですが、レスを頂いた後落ち着いて咲いている桜を見て「春だなぁ」って思えました。
私の避妊に対する考えが彼に否定された事は物凄くショックでしたのでマコ様の「頑張ってきた」という一言に大分救われました。避妊に対する彼への協力は難しく、今はピルを本気で検討中です。彼は再三「ピルは将来子供が出来なくなるんだぞ」と言ってきますがもう耳を傾けずまりさんが仰るように自分の身は自分で守るを徹底したいと思っています。彼は子供が大好きで絶対に欲しいと言っています。ですが私は今の所全く欲しいと思わず「仕事、夢」がまず第一にあります。それを伝えると(かなり勇気が要りますが)彼は「僕の子供を産んでくれない人とは結婚できない」「好きな人の為だったら夢だって諦められる」ともう言いたい方放題(多少冗談があるかも知れません)。
マコ様が仰った「一番大切なものは」の問いに我振り返ってみました。今は迷いもせず「夢」を選びます。彼と付き合って最初は悩み冷静な判断下せなかったのですが、今はどうしても夢が先行しています。彼に言わせれば私は自分勝手だそうです。自分が一番可愛くて他人の為にしてあげる事はないって言います。確かに愛する人の希望(退職して家庭に入る&子供を産む)を受け入れようとせず自分の夢ばっかり追うわけですから彼の言い分も分からなくはないのです。子供を産むだけが女の仕事みたいな彼の言い方がむかついて意地になってる私も子供なのかも知れません....。自分の夢>子供を産む、こんな考えを持ち続ければいずれは彼とさよならしなければならないかも知れません。後悔しない選択をしたいと思います。
マコ様のお言葉、とても嬉しく自分自身落ち着く事が出来ました。本当にどうも有難うございました。。

( 2003年03月31日 (月) 10時41分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板