【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

女性の体に関する内容

ホームページへ戻る

知りたい情報をキーワード等で検索して下さい
[129] 精神的に不安定
りょう

はじめまして。
私は、12月に堕胎しました。それから精神的に不安定になり、自分でも自分のことがコントロール出来ません。一人になることが辛く、彼氏にわがままばかり言ってしまいます。
度がすぎたわがまま、こんなことしたら嫌われると思うようなことですら、頭では理解しているのですが心がついていかずしてしまいます。
やらなければならない事は、あるのに手につきません。
なにかよいアドバイスを頂けたらと思い書き込ませていただきました。

( 2003年02月20日 (木) 18時43分 )

[130]
マコ

はじめまして、りょうさん。
書き込みありがとうございます。

自分がコントロール出来なくなっているのですね。
12月と言えば、まだそんなに時間が経っていません。
今は不安定なのも仕方ないと思いますよ。

心がモヤモヤした時はノートに書き殴ってみてはいかがでしょうか。
少しスッキリすると同時に、落ち着いた時に見て、
自分で自分に良いアドバイスが出来るかもしれませんよ。

( 2003年02月21日 (金) 23時28分 )

[131]
かな

私も同じだから思わず書き込んでしまいました。私もそうなんです。嫌われたくないのに、一緒にいると夜突然起きて泣き出したり、やつあたりだってわかってるのに不機嫌になったり。でも1人になると寂しくなって電話したり。このままだと彼を苦しめて別れることになるかもしれません。
ときどき心が壊れてしまったのではないかと思います。駄目な人間だと思います。
でも今日はとてもいい天気でこんなときはあぁ私は幸せなんだと感じます。生んであげられなかったけど、私は短い間だったけどお母さんにだってなれたんだから、駄目なんかじゃないって思います。大丈夫だって思います。そんな前向きなときはなんだって始めれるような気持ちになります。
もちろん今も彼にあたったり、ぼーっと無気力でいる時間の方が長いと思います。でもきっと大丈夫なはずなんです。私たちはちゃんと生きてるんだから。
りょうさん自分に激あまな人間になってください。自分を責めないでください。

( 2003年02月23日 (日) 16時41分 )

[132]
りょう

誰かに聞いてほしいけど、なかなか身近な人には言えなくて・・。
一人になると寂しい。彼がバイト中だとわかっていても、メールや電話してしまう。
もちろん出れないし、返せない・・。メールが返ってこないと空メールを、彼のメモリがいっぱいになるまで送ったり。。
彼(大学4年)は大学で野球をしていたのですが、社会人になっても続けます。
私は、それがどうしても嫌で嫌でたまらない・・。
私が野球をここまで拒絶するのは、大学時代の彼の野球中心の生活をひたすら我慢しつづけたことからきます。
不満を素直に口に出せばよかったのですが、言えなくて、ずーーっと自分の心の中に溜め込んでしまったのです。
今その不満が溢れ出してきています。
けんかするのは、いつも野球の話。このままでは、彼が野球を辞める辞めないで別れてしまうかも・・。
彼の野球の事に口出すのは、筋違いだとは思うんだけど・・。

ノートに書いてみるのもいいかもしれませんね。少しは冷静に自分の事を、見つめられるかも・・。
まずは、深呼吸してみます。

( 2003年02月24日 (月) 15時00分 )

[133]
マコ

>りょうさんへ

彼がずっと野球中心の生活だったから、
りょうさんは寂しかったのではないでしょうか。
でも、「彼の野球の事に口出すのは、筋違いだとは思う」
と、感じているのですよね。自分でそう思えるのは凄いと思いますよ。
このまま、彼が野球を辞める辞めないで別れてしまったら・・・
りょうさんはどう思いますか?
もし嫌だと思うなら、きっと変わっていけると思います。


>かなさんへ

1人になったとき、寂しくなるの分かります。
でも、とてもいい天気でこんなときは「あぁ私は幸せなんだ」と
感じるのですね。かなさんは、前向きで感性豊かな女性だと思います。
彼と良い関係を築いていけますように・・・☆


( 2003年02月24日 (月) 22時50分 )

[134]
かな

私の状況も聞いて欲しくなってしまいました。私の彼もりょうさんの彼ときっと同じ歳で(大学4年)、りょうさんの彼が野球中心であるように、私の彼は植物の研究中心の生活です。植物系の学科にいるのですが、毎日毎日研究室に夜遅くまでいます。就職も決まったのですが、やはり植物の研究関係の仕事で、きっと毎日忙しいのです。研究やお仕事は仕方ない事だと思って我慢するのですが、堕胎したときくらい夜早く帰ってきてくれてもいいのに、そんなにほんとに毎日忙しいの?と今まで一緒にいたいのを我慢してたのに我慢できなくなって、疑って、自分は二の次なんだとメールを送っては泣き会ったらやつあたりしてました。今でもしてるけど。彼には私より大切なものがあって私は無気力で何もすることがない、寂しいような複雑な気持ちというか。りょうさんもため込んでしまうタイプみたいですが私もやっぱりため込んじゃうんですよね。
今は気持ちの上がり下がりが激しいなりに、彼に負けないくらい頑張れるものを探そうとしています。私3年なので就職活動まっさかりなので、情緒不安定だったぶんみんなよりかなり出遅れたけど今パソコンとかぼちぼち頑張ってます。うまくいかなかったり自信なくなっちゃうと彼にあたったりしちゃうけど。
こうやって文に自分のこと書いてるとすこし落ち着いて前向きになろうって思い込めるきがするんだぁ。だからりょうさんには少し感謝しています。りょうさんの書き込みで自分のこと書けるきっかけになって。思うにこれからも何度も彼にイライラしては会いたくなり、自己嫌悪って繰り返すと思います。でもきっといつかは立ち直れると思うから、お互いにちょっとづつ自分のこと好きになっていけるといいね。
自分の話長々とごめんなさいでした。

( 2003年02月25日 (火) 19時18分 )

[135] かなさんへ
マコ

こんばんは、マコです。
かなさんの彼の場合は、植物の研究に忙しいのですか・・・。
それで時々感情がコントロール出来なくなるようですね。
でも、かなさんはやっぱり前向きですね。

>彼に負けないくらい頑張れるものを探そうと
うんうん、素敵な思考だと思います。

>こうやって文に自分のこと書いてるとすこし落ち着いて
言葉にすると不思議と落ち着きますよね。
それに自分自身を見つめることが出来ます。
かなさんなら、より良い方向に進めると思いますよ。
応援しています!


( 2003年03月05日 (水) 23時27分 )



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板